Imperial SaGa (インペリアル サガ) part5 [転載禁止]©2ch.net
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馬鹿には見えないシリアルを送ってきたのかと思ったわ ブラゲ板のスレのが勢いあるけどこっちに誘導した方がいいのか? こっち保険でブラゲ板に移動の方がいいかもね
ブラゲ板が完全にダメになったらこっちに移行でいいんでない まだ圧縮頻度高いみたいだから落ちたら避難先程度にこっち教えておけばいいんじゃね 今あっちはJカスも押し寄せてきて維持すんのも難しいから
こっちでやってくれると安心できるんだがしょうがないか ブラゲ板の荒しがひどいから誘導しておいてなんだけど、こっちにも合った方が良いね
近日中にサービス開始しそうだし 今200→150ぐらいだから荒らし治まってもしばらくきついかもね シリアル送られてきたし明日には開始してるんじゃね
そもそもシリアル使用期限が月末までだから月末開始はありえないような 向こうのスレも半日で350くらいの勢いがあるな
一週間前まであんなに平和だったのに… ランクA(美人、処女)
クローディア、ディアナ、フリーレ、帝国猟兵、帝国軽装歩兵、帝国宮廷魔術師、アマゾネス、最終皇帝女、エレン、モニカ、ミューズ
ランクB(処女だけどまんこがおしっこ臭そう)
アイシャ、シルバー、海女、ノーマッド女、サラ、タチアナ
ランクC(美人だけど非処女)
バーバラ、ミリアム、ファラ、シティシーフ、ロックブーケ、ウンディーネ
ランクD(ブス、おばはん、人外、ちんこ生えてそう他)
シフ、マリーン、インペリアルガード、フリーメイジ、ネレイド、イーリス、コッペリア、ノーラ、ツィーリン、バイメイニャン、教授
ランクC以下は俺のパーティに入れない あ、ホーリーオーダーはランクA
フリーファイターはD寄りのランクCで こっちはいざって時の避難所みたいなものだしあまり伸ばすなよ 本日、6月18日より「Imperial SaGa」の正式サービスを開始いたしました! こっち先に使おうって誘導されたのに使われていない悲しみ インペリアル サガ 運営公式 ?@Imperial_SaGa 8分8分前
現在行われているメンテナンスですが、本日の夜には再開見込みで作業をしております。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
再開後はお詫びのアイテムをご用意しておりますので、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。
#インサガ
夜までかいさーん
お詫びもあるよ チュートリアルがやっとおわってもうちからつきた
くそげ 陛下「我が元へ集え!」
3人短距離走スタート!
落としにおちたりしたやつ脱退、やっとたどりついた最後の一人が仲間に!
なにこれ… 特定の敵にターゲット出来ないとか笑える
評価できるの音楽だけだわ 何も面白くもなかった
ガチャ課金ですぐに終わりそうだ ロマサガ1の通常戦闘曲が流れた時はついプレイをやめて聞いていた はあ〜もとの神ゲーのオリジナル遊ぶわ
もういいわ音楽(流用)だけのブラウザくそげ うん…くそげだなこれ…
新しく作られた部分で評価できるところが何一つないな
ほんとちょっとだけだけど期待してたけどやっぱスクエニはダメだなw
いくつかスクエニのブラゲやった事あるけどどれも名前だけで売ってるくそげだったよ
>>183,189
正直失笑を買ってるよねこれ
どうせならトレードみたいな感じの演出にすればいいのにな 本スレはブラウザゲーム板
ここはスレ建てが上手くいかなかったときの避難所
Imperial SaGa (インペリアル サガ) part14 [転載禁止](c)2ch.net
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1434651475/ 事前登録のシリアルコード何回も確認して入力しても間違ってるって言われるわ、クソゲ 考えたくも無い事だがありえるパターンとして、他登録者とコードが重複してるんじゃないかなーとか思ったり
いや普通は無いよ?生成ツールで吐き出されるコードを連動させるだけなんだから
でもスクエニだしなぁ……連動部分でヘマかましてる可能性も捨てきれん 分岐パーティ複数攻撃技2ターンスカって全滅
やめたやめた アリ退治のミニゲームが日々更新されてたの今知ったわ 無課金のススメを書く
チュートリアル終わったら一度ブラウザを更新してアイテムを受け取る
リセマラするなら特別招集状で王まで粘る
王の有無は結構大きい差があるが、手間もかなり掛かるので覚悟しろ
コードがあるなら、グレイを受け取るのはその後
体術は今のところ範囲技がなくてハズレだ
兵士養成所(名声ガチャ)ではたまに戦士クラスのキャラが出る
この戦士クラス以上が君たちの一軍に、上兵が二軍になる
インサガでは弱いステージで育てると弱いキャラにしかならないので、しばらく温存する
兵クラスのキャラは、施設の強化素材にしてしまっていい
最初の皇帝アデルはお助けキャラで、1章を終えると消滅するから適当な育成でもいい 出撃の中には、年数の経過するメインシナリオ・経過しないバトルクエストがある
メインシナリオで10回出撃(途中撤退も含む)すると、キーエピソードが出現し、
一度も出撃してないエピソードがMAPから消滅する
キーエピソードを攻略すると章が変わって、皇帝が退位するので注意
★7とかどう考えても無理なエピソードがあるが、2周目以降用のもの
DQ1の竜王城、FF2のミシディアみたいなもので、見せてあるだけだから今は無視していい
★1・2は主に二軍で、★3以降は一軍で攻略する
バトルクエストは道程が短く、メインクエストより★半分くらい簡単になっている
分かれ道はクリア評価に関わるが、あとでまたプレイできるので初回から拘る必要はない
メンバーがそれぞれ攻撃技を覚えたら★4、それを多少鍛えたら★5の攻略時
★5ではアデルが残像剣を閃くことがある
これがあれば家臣の養殖が簡単になる レベルアップ・午前午後5時のタイミングで傷薬が配られる
しばらくはガンガンレベルが上がるのでどんどん使ってしまっていい
傷薬はメイン画面左下の出撃部隊リストからも使うことができる
SPは傷薬・時間経過の他、通常攻撃でも回復する
キャラクターの出撃回数が増えるごとに回復量も増える
最初に技を使って頭数を減らしてから、通常攻撃でSPを回収するのが定石だ
陣形によるステータス補正は三角2つ=±5 三角3つ=±10
稲妻は一番上のキャラが動いたら、全員が順番固定でそれに続く
戦闘中にも切り替えられるので、状況に合わせて選べ
技が不要なほど戦力差がある場合には「勝手にしろ」が楽
設定から戦闘高速化ができるのは見落としやすい クラウンの使い方は、リセマラするならその時にガチャ引くのがいい
河馬人間に投資すると、たまに特別招集状が出るらしい
投資額が20,40,80とあるが、とりあえず80は避けとけとは言っておきたい
育てた家臣を何につぎ込むのが正解かは、情報が出揃ってなくてなんとも言えない
術はLv3まで育てると全体技がボツボツ出始める
性能的には★5で閃く技と同等くらいで、使い回し可能
従来サガは術が強く、将来的には術が最強なのかもしれんが、
技で戦力まかなえてる間は術への投資は無駄になる
工房はLvに応じて開発可能なものの種類が増える
術よりは早く効果出るけど、効果は雀の涙 基本的には周回してシナリオを回収するゲームだ
会話の選択肢とエピソードクリアがエピソード出現フラグになってる
1周目では選択できないものもある
無課金の諸君は、名声ガチャで戦力を整え、バトルクエストでそれを育て、育てた家臣を施設やキャラ強化に消費してゆっくりゆっくり成長するのを目指すことになる
ただし、3章のボスがかなり強く、相当効率的にプレイしないと1周目の攻略すらままならない現状であることも伝えておきたい どっかで見たホラー映画かゲームにでてくる犠牲者のメモのようだ プレイ2日目
曜日クエストが素材なのでひたすら回したが、ひどい作業感に頭痛がする
目立ったバグが出てないのは偉いけど、設定的に旧作蔑ろにしすぎなのはいただけない
辛い難易度設定と、恐ろしく説明が足りないところはしっかりサガだな
何より、シナリオ回収させるのが目的のゲームなのに、話に全く魅力 とりあえずアセルスが客寄せパンダみたいにソシャゲによくあるナビ役になってるのに違和感
あとキャラ数をロマサガ2の各職キャラで水増ししすぎ エンサガだと同キャラのカードばかり作ってたからなぁ
インサガだとキャラのアニメーションいるから余計にコンパチの方がが都合いいだろうし クソバランスっていう人は、じゃあどういうバランスならユーザーが満足出来て、運営も運営を続けられるほど儲けられるのか、明示すればいいんじゃないかな! それってユーザーがやることか?やったところでどうなるんだ? リセマラについて補足する
炎の帝王フレイムタイラントについて
選択肢→突き進む(あとでムービーが省略される)
分岐→左(ジェラール・ユリアン)中(キャット・アイシャ)右(アデル)
特別招集は王・戦、課金ガチャは帝まで出る
現実的な妥協点は王2枚か帝引きってところだろう
自由に動けるようになったらまず課金ガチャから引け
王以上が引けたら、配布アイテムを受け取るようにした方がいい
退会フォームは下のURLの下の方にある
http://sqex-bridge.jp/help 帝を育てるために戦を育てる
戦を育てるために上兵を育てる 攻略wiki掲示板から
> ゲスト さん# 1130
> 2015年06月24日16時13分
> 術適正値の算出方法が割り出せたから数式置いときますね。
> 習得可能な属性の種類数やユニットのレアリティは関係がないみたいです。
>
> {持ち点−(初期HP×2+攻撃力×8+防御力×8+すばやさ×8+耐性合計値)}÷10=術適正値(仮名)
>
> 兵士:668点
> 上兵:864点
> 戦士:1060点
> 将軍:グレイしかいないから調べようがなかった!
> 王者:無課金とは無縁です
> 皇帝:グレイ同様、比較対象がいません・・・
>
> 術適正0:帝国重装歩兵・帝国軽装歩兵・帝国弓兵他、そもそも術が使えない群
> 術適正3:ジェラール・アルベルト・インペリアルガード♀をはじめとする、普通に術が使える群
> 術適正7:アメジスト(兵士)・トパーズ(兵士)・オパール(上兵)・ボストン(上兵)
> 術適正11:エメラルド(兵士)・オニキス(兵士)・ジャミル(戦士)
>
>
> 厳密には術適正そのものではなく、術が使えないユニットを基準(0)として計算した場合の「術適正増加値」です。
> 術使えないユニットの隠された術適正が10だとしたら、ジェラール・アルベルトは13でボストンは17みたいな感じ。
> ぞうとようせいは術が使えないのに術適正が3あるのが少し気になりました。
>
> 同じ一般兵士の宮廷魔術士でもユニットによって術が得意な子と超得意な子が居る様子。
> っつーか一般兵がぶっちぎりパワーってどういうことだってばよ!?
> 最後、出てきた値を10で割ってますがこの「10」は便宜上の数値であり10であることに意味はありません。
> 割値を10ではなく5で計算すると、術適正は低いユニットから順に「0.6.14.22」となります。
> 増加値って言い方も変ですね・・・得意な割合くらいに考えてください(土下座 将軍:1240
王者:1380
皇帝:1650
結局強い術キャラは誰になるんだろう > 名前が同じならレアリティ違っても術適正同じらしい
エメラルドとジャミルは戦や帝でも同じ11のようだ 術適正55
ジャミル(水・闇)、アイシャ(土・風)、ミリアム(火)、
エメラルド(火・風)、オニキス(火・風)、ルビー(火・風)、
トーマス(火・水)、サラ(土・風)、バイメイニャン(風・光・闇)
術適正35
ダウド(火・風)、アメジスト(火・風)、トパーズ(火・風)、
ガーネット(火・風)、オパール(火・風)、サファイア(火・風)、ボストン(水)
術適正15
術が使えるその他のキャラ、ぞう(術不可)
術適正0(術不可)
帝国重装歩兵、帝国軽装歩兵、帝国猟兵、フリーファイター、アマゾネス、格闘家、シティシーフ
術適正-10(術不可)
シフ、セキシュウサイ、にせロビン
以下備忘録
・計算式
{持ち点-HP-(攻撃力+防御力+素早さ)*4-耐性合計値/2}=術適正値
・持ち点
兵士:334
上兵:432
戦士:530
将軍:620
王者:690
皇帝:825 術適正の高さとキャラの顔のよさが正比例してて笑える
(バイメイニャン除く) 招集状でユリアンがダブルできたー
いや、ここで欲しかったわけじゃないんっス・・・ 追加
術適正55
レオン(光)、アリエス(水・風)、ライブラ(水・風)、ジェミニ(水・風)、キグナス(水・風)、クラックス(水・風)
術適正35
サジタリウス(水・風)、タウラス(水・風)、カプリコーン(水・風)
術適正0(術不可)
帝国軽装歩兵女
術適正-10(術不可)
ヴィクトール 術適性の検証
ttp://wiki.famitsu.com/imperialsaga/%E8%A1%93%E9%81%A9%E6%80%A7%E3%81%AE%E6%A4%9C%E8%A8%BC
wikiに来てた
あとガーネットも55でした(wikiのデータが間違ってた) 術適性一覧
ttp://wiki.famitsu.com/imperialsaga/%E8%A1%93%E9%81%A9%E6%80%A7%E4%B8%80%E8%A6%A7
クラックスも35らしいので >>227
この辺も属性ぐらい好きに選びたいよなあ 【インサガ】☆10道場とかいうゴミゲー【課金皇帝】
そろそろこのゲーム卒業。クソエニのゲームは二度とやらん。 昨日からやりはじめたんだけど
これLP尽きたら死ぬの?
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