【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊 [転載禁止]©2ch.net
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ここはWorld of Warshipsの質問スレッドです。雑談する場所ではありません。
▼質問する側の注意
・あらかじめwikiのFAQ(よくある質問)のページだけでも読んでおきましょう。
・立ち回りの質問はできるだけ詳しい状況説明を添えましょう。
・自分のPCのスペックをあらかじめ確認しておきましょう。
・正常動作しない場合MODを外しましょう。
▼答える側の注意
・優しく答えましょう。(ただし、甘やかさないこと)
・経験の伴った回答をしましょう。
・ケンカしないようにしましょう。初心者はそこまで詳しい見解は求めていません。
■World of Warships Wiki
http://wikiwiki.jp/wobships/
■前スレ
【WoWS】World of Warships 質問スレ 第4艦隊
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1439202232/
次スレは>>950が立てましょう
無理な場合はレス指定しましょう(例:>>960さん、お願いします) 質問1
使用が許可されているMODの中で、画面に表示される文字について、フォントの種類、文字の色やサイズ、
文字の位置、1行の文字数(文字を表示する範囲)、対応する言語の多いフォントへ変更するものは有りますか?
漢字にするとかMOD作者が決めたものに変えるのではなくて、ユーザーが任意に設定できる形のものです。
変倍ができれば尚良し。
質問2
敵に発見されている事、スモークの残り時間、ロックされている件数、敵と味方のポイント数の表示を
大きくするかまたは目立つよう任意の色に変更したり点滅させたりアラームを出したりする事はできませんか?
画面から目を離すと小さくて見落とします。画面に目を近づけると見るべき視野が広くなり隅の方を見落とします。
質問3
自艦が爆沈する際に、1秒かせめて0.5秒でも早めに爆発を予告する音や画面のセピア化はできませんか?
あるいは爆発音が鳴るのを遅延させるか。フェードインとか無音時間追加程度の音声ファイル加工は可。
いきなりドカンと鳴ってしまうとドキドキしてしまいます。ビックリてんかん症になりなくないのです。
弾に当たらなきゃいいんだけど、そうは言ってもHPが多いときは油断してしまうものなんです。
このゲームが向いてないんじゃないかといったユーザー側のハードル上げる方向以外で回答頂ければと思います。 同じ艦種 同じTierでも船ごとに火災発生率は異なるのですか?
出雲が燃えやすいと聞きますが… >>577
> 質問3
まだまだ元気な自艦が「不意にたった1撃でいきなりドカンとやられちゃう」のを防げればいいんだよね?
・信号旗の「Juliet Charlie(爆発の危険はない:自艦の弾薬庫誘爆率-100%)を装備
・艦長スキルの「危険察知」を覚える
あたりでいかが?
俺はCOOPで「コンテナ:さらなる信号旗」を集めてランダムで装備、みたいにしてる >>580
coopでもうっかりしてると爆沈するで
爆沈って出ないけど ホラーゲームのような不意打ちの音と光でビックリさせる要素がいらない
島影から出会い頭にコンニチワって感じのビックリ要素までだな リアルに近いと思うけどな。
砲手なんか見えてないのにいきなり被弾するんだろ? 今回はじめて公開テストへの参加を考えているのですが
公開テストでフランスキャンペーンを全てクリアすると本アカウントのほうでリシリューの永久迷彩がもらえる という認識であっていますか?
それとも永久迷彩が使えるのは公開テストのみですか? ※ 反日ゲームをプレイする事は売国行為だという自覚しましょう
WoWsはサービスにあたって韓国の不当な要求を受け入れ旭日旗を削除しました
またこれにあたってWGJapanとWGAsiaは日本人ユーザーがこれに賛成していると虚偽の報告をWG本社に行っています
更に公式フォーラムに於いて徹底した言論弾圧を行い旭日旗に関するスレッドの無差別ロックや削除、書き込んだユーザーのアカウントのロックなどを行いました
またこの件に対する公式な謝罪は未だにありません
WGは反日レイシスト企業
WGJapanもWGAsiaも韓国資本の反日企業
プレイする事は韓国の反日主張を肯定しているも同然なのです 配信とかでよく見る、チームラインナップにhpゲージひょうじさせるmodなんていう名前ですか >>587
aslainならplayer's panel modsの項目にあるものがそう
あと>>575ね 復帰してみようかなと思うんだけどオトクな進め方ってあります?
ミッションやらキャンペーンやら追加されてて何が何やら・・・
現状は日本ツリーをT7ぐらいまで偏りなく進めてる感じ。
これからは日本縛りは止めて色々な国の船に乗りたいと思います。 >>591
フランス系のチャレンジだけとりあえずやっておけばパーソナルクエストからT5〜7とかのフランス戦艦手に入るんじゃない? >>592
>>593
手始めにフランスツリー進めてシナリオやらできるようにしてみます。
ありがとう 最近始めて、チャットの色が薄くて、すぐ消えちゃうから見難いんだけど
設定変更とかできないのかな? >>595
enter押せば出てこない?
そういえば色変えた事無いな。MODとかで変えるのは可能そうだよね。 >>596
エンター押して、不慮の事態でaaaaaaaとか打っちゃうのはお約束ですかね
チャットパネルの色や場所を変えられるといいなぁ
すぐ消えちゃって色も薄くてほんと見えづらいわ チャット欄が時間が経っても消えないか消えるまでの秒数指定できる機能の付いたMODは欲しいかもね
画面に映る情報量の違いが生存に影響する仕様のゲームだし スパコンでプレミア30日当たった!2週間てのは在るの知ってたけどまさか30日が在るなんて。以上チラ裏日記でした フランスのユニーク艦長はまだ手にはいりますか?
まだ、コレクションあつめられるのでしょうか? >>601
いずれビスマルクみたいに
復刻やるんじゃない
いまビスマルクコンテナ売ってるし >>602
じゃあ今はてに入らないってことだろあほ さすが未だに反日侮蔑ゲームやってるやつは頭が致命的に悪い奴しか残ってないのなw ↑チョンゴキ乙w
ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/4/4f/Naval_Ensign_of_Japan.svg/1280px-Naval_Ensign_of_Japan.svg.png >>601
シナリオのエルメス未挑戦だったら
エルメスで3っつ貰える 質問します
自分kagero 敵yugomo マップは群島(制圧) 敵味方共DDは4艦づつ、自分スタート南西
初期Acapをしてから暫くcap維持してたんだけど、(自分位置はAcap最南端)黄文字「発見された」点灯で周囲を確認
すると中央の島の真西側に北南向きのyugumo発見、その距離4.3q!
なんでいきなり4.3qなのか理解できないまま何とか逃げたけど いきなり被発見4.3qとはどういうことなのか・・・
yugumoはどういうやり方してたのかだれか教えてほしいです 群島に陽炎や夕雲が出てくるって時点でよくわからない
マップ名間違ってない? Wikiを熟読していましたところ、旗などのアイテム同士の効果は乗算ではなく加算である、とありました
つまり、今まで、迷彩にクレジットボーナスがついていた場合には必ずクレジットボーナスのある旗をつけていたのですが、
特にクレジットを稼ぎやすい艦でない場合、クレジットボーナス旗をつける意味はないのでしょうか? 補正前の素で高スコアを出せるおふねに掲げるのがよろしいと思います >>612
失礼、山岳地帯でしたorz
ランダム、Tier8.9.10のボトム参戦です >>616
自分や他人の炊いた煙幕がなかったなら
島裏から回り込ん島陰出たら即発見、周囲探してる間に距離詰められたんでないの
エンブーとか使われてると意外とすぐ距離詰まるよ >>617
無線持ってて一直線に向かってくれば
あっという間だしね >>616
>>617
自分kagero,相手 yugumo お互い煙幕炊かず無線探知もなしでした
ブーストでそこまで詰められるとは・・・いい勉強になりました
思えば被発見の前に約1分くらい相手のアクションがなく、仕掛けてきそうでヤバいとは思ってました
ランダム1000戦程度ではまだまだ修行が足りないってことですね(笑
ありがとうございましたm(_ _)m >>614です
計算が苦手なので自信がありませんが…
つまり
獲得した基礎経験値が1200で
初勝利時経験値ボーナスが+100%で、プレ垢補正があった場合、経験値+50%と+150%旗をつけていた場合
1200+(1200*1.0)=2400
2400+(2400*0.5)=3600
。。。。。
1200+(1200*0.5)=600
1200+(1200*1.5)=3000
3600+600+3000で7200EXPになるということでしょうか? もともと等倍で 100%
初勝利ボーナス 100%
プレ垢 50%
旗 150%
計400%を基本経験値の1200にかけで4800か。 ちゃうやろ
素が1200ならプレ垢で基数が1800になる
素1800
+1800(初勝利ボーナス)
+900(50%旗)
+2700(150%旗)
で合計7200やないの? プレ垢の扱いが間違ってる上に50%はプレ垢のじゃなくて旗の方か。申し訳ない。
旗2枚で200%と初勝利100%で300%
基礎経験値が1800の4倍で7200か。 あの質問です。
例えば扶桑に永久迷彩つけて扶桑を売ってしまった場合は、
永久迷彩は1シルバーにもならないで、
また扶桑を買い戻したときに、つけられる感じですか? 倉庫見てみな
タイプなんちゃら
無期限迷彩
適合艦艇 VI FOSO 売却不能
ってのが表示されてるはずだから
つまりそもそも売却されず倉庫に保管されてる 空母操作時の画面で、画面の端にカーソルを持っていくことで
少しだけ見える範囲をその方向に動かせるけど、上と左右にはカメラ操作ができるのに
下方向には動かない。どうすれば?
ALT攻撃のように高いTになるまではできない仕様かな COOPで、信号旗つんだらもったいないと言われましたがそうなんですか? coopだとランダムとかに比べると圧倒的に稼ぎが低いからね
coop専門なら止めないけど、ランダムとかをやるならもったいないね 現在ボルチモアの育成をしているのですが、ツリー改変が来たら、その経験値やモジュールの開発状況はそのままバッファローに移されるのでしょうか?
WOWSをはじめてからツリー改変が来るのは今回のアメリカ巡洋艦がはじめてで、過去の記事(日本駆逐だったか)では、全て経験値は移されると見た記憶があるのですが曖昧なもので… 戦闘中のテキストチャットのログってどこかに残ってるんでしょうか? 最近ようやくインディペンデンスに乗れるようになった初心者なんだけど
制空りゅうじょーってどうやって相手したらいいんだ?
相手の戦闘機でこっちの機体が全部押さえられるとか頭おかしいとしか思えん
というよりボーグでも思ったけどこちらより分隊数の多い空母との戦い方が分からない いままでそれを日空に強いてきたんだから相手がやっていたことを思い出せばいい 問題は爆撃機も雷撃機も当時の日空より少ないってことだよな ごめん最近始めたばかりだから
日空に強いてきたとか言われても知らない 対日空の話なんだがフリーで飛ばしたのか?
制空で勝ち目がない日空を米空で相手してきてるはずなんだが… 日空やったことないからしらないけどそういうときはドッグファイトで押さえている間に
攻撃をとおしたりするんじゃないの?
俺が言ってるのは機体性能差や空中戦の勝ち負けじゃなくて相手の戦闘機の分隊数が多すぎて
ドッグファイトで抑えてもフリーの戦闘機2分隊が邪魔で攻撃が通らないとか
使い捨ての護衛が多すぎて相手の攻撃を止められないとかいう話なんだけど 欧州戦線での二次大戦の終結:マラソンって明日の15時まで? まだ反日クソゲーやってるって…
お前ら本当に日本人なの?
日本人なら日本の扱いが屈辱的だと思わない時点で終わってるから今すぐタヒね
朝鮮人ならもちろん今すぐタヒね 日本製のゲームが軒並みクソだからね仕方ないね
日本は艦これ(笑)みたいなhentaiしか作れない国になってしまった
WGの考証とモデリングは文句なく世界一
これだけ微に入り細に入り作って採算取れてるってんだからスゲーわ
だからジオラマモード作ってはよ あの扶桑型戦艦で格下とはいえ、独のケーニッヒとかの
弩級戦艦と打ち合い、VC抜いて撃沈出来るんだぜ。
ロマンを感じるわぁ。 >>646
Windows10のバージョン1803にアップデートしたら起こる症状やで
クライアントの言語を英語版に変更すれば表示されるようになる、英語用の日本語表示MOD入れれば日本語クライアントとほぼ同等に使える
https://onedrive.live.com/?authkey=%21AFA0tYGWiI27kXU&cid=E20F79647BFA347D&id=E20F79647BFA347D%21690&parId=E20F79647BFA347D%21190&action=locate 最近復帰したのですが今週のオペレーションで4位内に入ると
フリー経験値1000貰えるイベントって期間限定だったのでしょうか? 今ユニーク艦長一人1500円ぐらいで売ってますが、公式HPのコメント見ると、pay to winって連呼されてます。それ程有利なんでしょうか?
もしそうなら、7000円ぐらい出して全員買おうかと。
日本とパンアジアないのが残念ですが。 全て個人的感覚ですが
ユニーク艦長の能力差を有意に感じられるほど上手いなら使わなくても充分に勝てると思います
お金余裕あるならアメリカ艦長なんか良いのではないでしょうか
とりあえずドイツ艦長はいらない
スキルが噛み合ってない気がするので >>653
止めといた方がよさそうですね。ありがとうございました。 >>654
空母と駆逐は10ポイント有ると
全然違うけど
また売るだろうし 今更だけどロックオンしたら弾道に補正かかってる?
例えば敵が手前と奥に重なった状態でロックかかってない奥に撃つと
散布界どころじゃない何か微妙な位置に弾が落ちてるような気がして・・・
あとロック続けてた方が命中率上がるとか?
悟られないようになるべくロック時間を短くしてるので >>656
奥行きは目視での照準だと命中率が極端に下がるため、奥行き方向には補正がかかる
ただし発射時に補正がかかっているので弾道が途中で曲がることはない
横方向はおそらく手動で狙ったままの場所にとんでいく >>657
やっぱ補正はかかってたんだね
タゲ移るの確認して撃つことにします
早々の回答ありがとでした >>659
お、おぅ ありがと〜
また使うボタンが増える・・・混乱しないかな
ついでにマウスにタゲ切り替え振ってたのすっかり忘れてたわw 今空きスロット半額セールですけども、どれくらいあれば足りるもんなんですかね?
50〜60もあればいいとは個人的に思うのですが。 >>661
三年間でまとめ売りで20スロット(10x2)買ったと思ったけど
現在174スロット
プレ艦は買うと付いてくるし
ミッションで貰えたり、コンテナから出たり
人それぞれのやり方次第なので
なんとも言えない
300ダブロンでいつでも買えるものだし
慌てて買う必要は無いかも知れない ミッションで船が貰えるときは
達成する前にTier1の船で空きスロット埋めておくと新しい船と共にスロットも貰える
空きスロットが有ると増えない 何隻か艦売って枠空けてて買わなくても色々やってればスロット余るって聞いてたけど以前と今回で2つ買ってしまった 不安だったんだ・・・ >>664
あ、全部埋めるの忘れて橘リマ貰ったけど
スロットも増えてたわ 艦艇はもらえるときに艦長と港スロットセットでもらえてなかったっけ? 前回のT3ソ連のなんとかってやつも、公式表記じゃスロットは付属するって記載はないが、実際は普通にスロットも付いてたな やっとドイツ艦長もらえたが疲れた('A`)
この強化艦長は巡洋と戦艦どっちが向いてますかね? >>672
ほげぇ〜!やっぱりそうなのか(´・ω・`)
駆逐は殆ど乗らないんだよなぁ >>643
同じモデリングをつかって提督の決断
的な戦略ゲームつくってほしぃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています