【WoWP】World of Warplanes Part5 [無断転載禁止]©2ch.net
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やっぱ 爆弾とか ロケットを装備から 外すと 速度が速くなるの? 最近始めたら面白かった。
3次元で動きまわって景色見られるし、遮蔽物とか考えずにバリバリ撃てるし。 正直、機体のリアルさ、操作性、ゲーム性、人口、将来性、実装機体、グラフィックでWarThunderに劣ってると言わざるを得ないからあまりオススメ出来ない
WOTとWT陸戦くらいシステムで棲み分けできてればいいんだけど、それもうまくできてない
その結果が今のマッチングする相手を大半BOTに頼らざるならない人口、状況だし >>10
あれはBOTなの? 人が増えたと思って喜んでしまったw 結局このゲームはヌーブのままだった。
良くて1キル。
接敵して即死が半分。逃げ回るだけのゲームが四分の一。
活躍できないから☆もたまらず、ティアも進まないし。
戦車やお船ならそこそこなのになんでダメなのだろう。 WT感覚で操作しようとすると、勝手にロールしたり、見越し点に撃とうとしても機種がふらついたり、
複葉機のくせに挙動は重いわでまともに出来なかった。こりゃ過疎るなと。
グラフィック、サウンドもたいしたことないし、色々な意味でのゲームの幅も狭い。
wowpの良いところって計画機架空機に乗れるところだけじゃないか? WTみたいに 陸も海も空も一緒にが、理想なんだろうが・ >>15
WGはとっくに諦めてるよ。wowpサービル開始頃のQAでは計画中と言ってたけど
それに成功作と失敗作をわざわざ統合して成功作の足を引っ張ることもないし >>16 まあ 人気作と失敗作を結合することで、空のユーザーが増えてくれれば 嬉しいと
思ったわけで・・・ 海と空が一緒に遊べれば 嬉しいとw それ以外の国も...ね
試作機に乗れるの「は」魅力だが 惑星WTがあるのでこれ含めその他ゲームが不要
人類のリソースの無駄使い >>20
流石にそれは...
wowpは実質そうかもしれんが イスパノ機関砲って当てやすい?
弾速が速いと聞いたが WTと両方やってみたけど、こちらのほうが余計な要素がなくてゲームに集中できる。 WTでもわざわざ好き好んでSB以外やる奴もいるし結局何を求めるかによるのよね。
シンプルでよしと見るか史実と違うゲーム要素が1mmでもあるからNGな人までそれぞれ。 飛行機にあまり興味の無い人向けってことかね?
自分は↑2の人と真逆で戦闘に余裕がなくてつまらないと思ってるが
相手もbotばかりでなんかアレだし botでもいいです 待機時間を待ち続けるのは ごめんです ジャンル違い以外は惑星WTはあらゆる戦車と飛行機ゲームの上位互換だし仕方ないね。
過去作品は当然、今後将来gaijinに喧嘩を売ってくるあらゆる船のゲームも下位互換作品に追いやる海軍もsoon。 海軍実装はいつですか...
Gaijin「s∞n」
真面目に、今年中は厳しそうだな。担当者は16年秋以降にと言ってたが あと、wotは少なくとも下位互換になってないと思うの。システムが違いすぎる HP制、視界、照準の収束、グラフィックの荒さ、どこを貫通しても撃破される戦車って...あっ(察し
弱点狙って乗員やパーツ破壊で一撃死できるような爽快さもないしリアルさも無いし下位互換というのも失礼だわ あんまりそういうこと書込むとWTプレイヤーへの印象悪くなるからやめようか。それとも狙ってやってる? WTと一長一短だしWoTの悪口は止めとけ
ただしwowpは史実無視、離着陸すらできないカス このゲームに関してはWTと比べてどうとか以前の問題だと思う リアルさ、操作性、ユーザーの質でWTと比較すると大概のゲームが糞なのだがこれは特に糞 これ以上WTの印象悪くするのやめような...
WoTもwowsもWTと全然指向の違う別ゲーだからどっちが優れてるかなんて一概には言えないでしょ
フライトシムだって現代機を扱うやつとかIL2シリーズとかいっぱいあってそれぞれに個性があるし
WTプレイヤーとしてこれだけは言っておきたかった IL-2は別格だけどWTと比べるとwowpは糞だし
wowpインストールした事のある知り合いのWTプレイヤーも同意見だゾ 37だけど、wowpが糞なのは分かる。が、上には同意できない
BFとかやらんの? >>38 >>40 あとその他
わざわざ他のゲームの本スレに出張して糞ゲー発言は民度疑われるから止めてね?
とりあえず >>32 を何回か読んで落ち着け。 このゲームへの話じゃなくて別ゲーの話ばっかりしてる時点でね・・・
WGのほうが財力あるのに何故こうなってしまったのか・・・
結局財力だけがゲームを面白くする要素じゃないのかねぇ WGはその財力をこのゲームに投資する気は無いみたいだよ。
というか、どう頑張ってもwt空に肩を並べるイメージが浮かばない。マジでどう改善しようとも
開発陣もそれを思って殆ど手をつけてないんだと思う。案があるならとっくに実行してるだろうし
フリーゲームやストーリーを作り込んだオフゲーなら人気が出たかもしれない。wotと同じ路線に拘ったが故の失敗 WT陸と比べてもWGは…
史実やリアルやミリタリーに興味のないガキのすくつ 漢字の読み方すら満足にできてない奴が誰かをガキ呼ばわりとはいいご身分だ。
こんなのをWT民だと俺は認めたくない WoTユーザーにも見捨てられ、運営からもハブられる
ゲームのイベントでもwotとwowsしか触れられないという オススメ機体紹介1:P47
機体が非常に重く、挙動が重いが、大馬力のエンジンでそれを補っている。
この機体は高空でその真価を発揮する。10000mに近づけば近づくほど速く、よく昇るようになる。
もう一つの特徴は爆装量。攻撃機並の重武装で数機で分隊を組めば試合の戦況を覆せるほど。ただ、対地攻撃をするということは高度を下げるという事なのでいいか鴨になってしまう
火力は大正義M2ブローニング8門で十分 オススメ機体紹介2:Bf109 F4
〜F3型と比較して、有名なMG151 20mm機関砲、ガンポッドとしてMG151 15mm機関砲が装備可能
火力が大幅に強化されている。20mmは1門のみでモーターカノンのため、当てづらく感じるかもしれないが薄殻榴弾は数発で敵に致命傷を与えられる。
15mm機関砲はサーメットコアという特殊な弾薬を用いることで、硬い地上目標を破壊できるだけでなく、敵機の操舵系やエンジン等のモジュールを難なく破壊できる
機体性能は優秀そのもの。上昇、速度、旋回、エネルギー保持率共に高水準であらゆる状況に対応可能だ。 IL-8かドイツのMe 329にしようか迷ってるけど・・・ どっちかお勧め? オススメ機体紹介3:A6M3零戦32型
この機体は21型のエンジンを新型に換装、翼端を短くして速度、ロール性能の向上を図った機体
史実通り、速度、ロール性能が向上、旋回性能が若干低下している。
旋回性は下がっているとはいえ未だスピットファイアに負けないレベル。ロール性能向上もあって総じて扱いやすくなっているだろう
依然として日本機特有の撃たれ弱さは健在。低空でグルグル格闘戦をするのは避けて、開幕は3000、4000m以上は高度を上げよう
立ち回りは基本的には一撃離脱がいいかもしれない オススメ機体紹介4:Yak9T
特徴はなんといっても37mm機関砲。37mm機関砲を装備する機体はアメリカ、日本にも存在するが、本機の装備するものは他国と比べて精度がかなり良い
威力は当然絶大で1、2発で大抵の機体は撃墜できるだろう。精度は良いと言っても連射をすれば次第にバラケてくるので一発必中を心掛けタップ撃ちをしよう
機体性能は特に秀でた所はないが、4000m以上の高度だとエンジン出力が低下すること以外すべて高い水準でまとまっていると言える オススメ機体紹介5:スピットファイアMk24
スピットファイアの最終形態的存在。新型のグリフォンエンジンによって700km超えの速度とランク帯トップクラスの上昇力、加速力を持つ
火力もイスパノMkX4門と最強クラス。MkUと比較して弾速こそ落ちているもののレートと反動が改善されている。
本機の欠点は英国機に特徴的なエネルギー保持率の悪さ、前のスピットファイアシリーズと比較して低下した旋回性能である。
立ち回りとしては、驚異的な上昇力をいかして確実に相手の上を取り、完全に有利な状況を作り出して一方的に狩ることだろう 面白い機体紹介1:Ta152 H1
本機の特徴は驚異的な高高度性能(適正高度はなんと10200m)である。10000mで700km超えの高速性能を発揮し、上昇力等も最高値になる。
適正高度において本機の右に出る機体はいないだろう。
最大の問題はゲームの仕様上10000m以上での戦闘があまり起きないことにある。よく戦場となる5000m代での総合的な性能はD12型に劣る上、ジェット等のより強い敵と当たりやすくなるという悲しみを背負っている オススメ機体紹介6:J7W1 震電
エンテ翼、推進式が特徴的な日本帝国海軍の局地戦闘機。
形状故に降下速度が非常に速く900km代にまで達する。火力は5式30mm機関砲4門と最強格。上昇力もそれなりにある旋回性能はいいとは言えないので一撃離脱を心掛けよう。
欠点はやはり日本機特有の脆さ、そして改修の辛さである。改修前の本機は全く昇らず、強敵も増えた戦場では扱いづらくなっている。
無事改修が済めば、優秀な一撃離脱機となるので頑張って改修しよう 面白い機体紹介2:P38G
双胴式の一風変わった双発機。速度、上昇力が優れている一撃離脱機といえる
武装は20mm1門、M2ブローニング4門となっていて上々。20mmは1門しかないがこれがあるだけでだいぶ違う。
高高度性能も、9000m付近を余裕で飛行できるほどには高く、常に相手の上を抑えるように行動しよう。旋回性能は双発機としては高い部類だが、性能戦ができるほどではないので旋回戦は厳禁だ
問題点は防御力だ。コクピット周りこそ標準的な装甲(背面に装甲板、正面に防弾ガラス)が施されているが、機体のいたるところに燃料タンクが存在しており、非常に燃えやすい。できるだけ被弾しない立ち回りが求められる 面白い機体紹介3:Me 262 A-1a
有名な世界初の実用ジェット戦闘機。
レシプロ機をぶっちぎる速度、30mm機関砲4門の超絶火力が特徴。しかし...性能は華々しいイメージとはかけ離れたものとなっている。
まず、加速力が最低クラス。速度を失えば復帰するのは難しく、レシプロにすら追い回されてしまう。とにかく曲がってはいけない。一撃離脱の離脱をする際は急に角度を上げるのではなく、緩やかな角度で飛んでエネルギーロスを少なくしよう。
次に武装、もともとMe262は対重爆撃機用の機体で対戦闘機戦は考慮されていない。そのため、Mk108 30mm機関砲は初速が遅く、ションベン弾道で非常に当てづらい。4発機含めたレシプロ機になら有効だが、同格、格上のジェットに対しては偏差射撃が難しい。
とても癖の強い機体ではあるが、しっかりと機体特性を理解して行動をすれば活躍も夢ではない
ちなみにロケット弾を48発も搭載できるが、速度がダダ下がりするのでおすすめできない 面白い機体紹介3:Ju87 G1
ルーデルの乗機でおなじみカノーネンフォーゲル。両翼に取り付けた37mm機関砲が特徴。
高速徹甲弾は戦車をも破壊する威力(貫徹力)を持ち、榴弾にすれば単発機はもちろんのこと、大型機すら一撃で破壊する威力を持つ。
しかし、その砲を当てるのにコツがいる。両翼装備のため収束距離があり、その距離を頭に入れて、その距離で撃たないと当てることは難しい。
また、大口径故に連射が効かないため、一撃、あるいは二撃目で当てていく必要がある。
機体性能も単発機とはとてもじゃないが張り合えるほどではないので追われたらオーバーシュートを狙っていこう。幸い、まぁまぁの旋回性能があるので相手の機体によっては旋回戦を挑んでもいいかもしれない
対空は弱い部類だが、対地ではよく活躍できるので愛を持って乗ろう 紹介されても誰もやらないしその労力別ゲーに費やそう >>71
ヒント:wowpの機体はそもそも7000m以上昇れない >>71
ヒント2:wowpのMe262はロケットを24発しか積めない 興味本位でやってみたが機体を思い通りに動かせない感覚にものすごい違和感を感じる
見越し点が表示されて、そのあたりに機首を向けて撃つところまではwtと一緒なんだけど、wowpでは、そこにマウスカーソルを合わせてるのに機体がふらふらして全然ピッタリと機首向かない。
機銃を当て続けるのが難しいからちまちまとしかHPを削れなくてストレスが溜まる。 海峡の制圧戦ってBは論外としてAかCに全艦急行せよって
敵艦も大体の速力同じだから向かってる最中につられて寄ってくるから意味ないと思う
各艦AかCで戦闘開始して頃合い見てBなり応援に駆け付けるとかのがいいんじゃないかん? そういえばGoogle+のwowpコミュニティでもwowsと間違えた投稿が多くて可哀想なことになってたな 昨日から始めたんだけどジョイスティックだとやりにくいな
巴戦とかになると照準に時間がかかりすぎて絶対負けるわ
ジョイスティック窓から捨てよ この手のゲームはジョイスティックは圧倒的に不利。というか今始める人なんているんだ >>81
フライトシューティングで検索したらこれが出てきたからね
5年くらいフライトシュミレーターやってきたけどここであっさり負けて心折れた WTのSBならジョイスティックで活躍できると思うよ 追記:RBの場合も上手く扱えばマウスに勝てるかもしれない。
ちなみにRB、SBってのはWar Thunderのゲームモードでアーケードバトル、リアスティックバトル、シュミレーターバトルの順でリアルになってくる
wowpはwtのアーケードバトルと同じく(むしろそれよりもっと)機体、空力の再現が簡略化されてるからジョイスティックを使う旨みがない もっとリアルにやりたいならIL-2がオススメ。
ゲーム性重視ならWTでもwowpでも好きなのでok IL-2はSteamであったから2年くらい昔やってたわ
最近はもっぱらDCSだったけどね WTは航空機のリアルさこそIL2に劣ってるけど、マルチプレイが充実してるのと、陸空混合試合を活かした独特な楽しみ方があるのが特徴。
例えば、Hs129B3やJu87 Gで敵プレイヤー戦車を撃破したり
イベントも色々ある。今やってるのはLa5の2vs2マッチ さりげなく貴重な新規をカッさらわれるwowpカワイソス ゲーム性は単体としてみれば悪くない
グラフィックも単体としてみれば悪くないんだ
単体としてみれば... DCSからの移住ってすごいな
フライトシミュレーター系の中でも一番濃い部類の人間じゃないか
なんで低レベルなフライトシューティングに移住してきたんだろう 新しい機体はイベント配布の2機だけか
つい最近アプデ来た某ゲームは航空機はイベント配布の2機に加えて9機増えてたりするんだがな
陸軍機はまだかいね(雷電紫電も) [gamescom]Wargaming.netのCEO,Victor Kislyi氏に「World of Tanks」の今後の動きや,「World of Warships」などの新規プロジェクトについて聞いた.........あれ? あのWGもWPは失敗だったって認めてたし仕方ないね まだこのゲームに残ってる人にジェット震電とかフライングパンケーキに乗れる以外の理由で残ってる人ている? キーロフ開発して今乗ってるけどこいつヘイト高すぎだろwww
味方艦が前後2km位で4隻以上いる中でも集中攻撃されるwwwうはwww
艦立てて前後運動で砲撃してるけど泣けてくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています