【WoWP】World of Warplanes Part5 [無断転載禁止]©2ch.net
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調べたmodも更新されてないですねぇ...
まいったなぁ....
中華モスキートほちぃ.... 作れるなら作ってみたいな
どっかにUI変更Modの作り方載ってないですかね?
WGwikiですらWoWpのmodページ削除されててね 今回のイベント、ティア4以上の機体が必要じゃないですか。
毎回、ティアでの制限って変わるんですか?
それともティア4以上がテンプレなんです? 私はイベント二回目ですが前回のシューティングスターイベントも4以上でした
今後もそうなると思いますよ
シューティングスターなんて手に入らなかったしHs123とかいうごみを押し付けられて悲しい初イベントでした あっやっぱりそうですか。
ティア2とか3とかのまだ洗練されきってない機体が好きだったので地味にショック.....
それは...ご愁傷様です...。
今回の中華モスキート(カナダ製)は使い物になるといいですね。 >>189
mod製作の参考に「hryunomod」というロシア製インターフェイス変更modをダウンロードしてみたんですが、1.9.7.0フォルダの中身を1.9.8.0フォルダに突っ込めば普通に動きますね
レーダーの位置なども変更可能なようなのでこれで一度様子を見てみるというのはどうでしょうか?
NA鯖トレーニングでの動作は確認しましたが実戦ではまだ未確認です おー出来ました!!きちんと実戦でも位置変更出来てます。
前やった時はmodのコンフィグファイルが見つからなくて諦めたんですが、今回はきちんと見つかりましたねぇ!
ウレシイ...ウレシイ...(ニチニチ)
ご協力、ありがとナス!! tier4の機体で最強(この言葉が語弊を生みそう)とは言わずとも、性能のいい戦闘機ってbf109bですかねぇ?
まだ開発出来てないんで何とも言えんですが、フォーラムとか動画とか見てもかなり良さそうに思えるんです(安直)。
でも自分の好きな機体が一番楽しいっすよねぇ.....。 私はフォッケルート通ったからTier4メッサーは使ったことないけど、Tier5と6のメッサーはあんまり強いとは思えなかったなぁ
一撃離脱タイプで火力がちょっと足らないとアシストは取れるけどキルが取れなくてイベントやデイリーに向かないことが多い印象
20mm一門と7.92mmの組み合わせはメイン火力がすぐオバヒするのと弾速の関係でスペック上の射程じゃイマイチ当たらないってFw159で学んだ
その中間の射程の12.7mm積んでるアメリカ機が羨ましく感じたね(実際使ってみると射程の短さとイマイチダメージが出せないことに気付いたけど) ありがとう、
やっぱりどれも一長一短なんですね。
そこを考えて戦うのがまた面白いっすね。
そういえば30mmを積んだゼロが売られてるけど、動画で見る限り肝心の30mmがオーバーヒートし易く使いにくいって感じなんですが、持っている方の感想はどうです?
一撃離脱より格闘戦が好きなので、懐に余裕が出来たら買おうと考えています。(貴重な日本機だし....) 重戦闘機のことでHelp me !!
公式ガイド動画を見てみたがイマイチコツが掴めない...攻撃機と戦闘機は楽だったのに。
上昇して手頃な敵に一撃離脱は分かったけど、離脱上昇中に背中をバンバン撃たれて昇天させられる。
オマケに一撃離脱で弾当たらんし....。
何でもええからギブミーアイデア。 私もそうなります。
Tier5ライトニングくらい圧倒的な速度と高高度性能があれば高度ゲージが黄色〜赤になるくらいの高度からヒットアンドアウェイでボコボコにしてる人はよく見ますね。(私自身もよく一方的に狩られた。)
Tier4〜のドイツBf110シリーズもなるべく速度と高度を維持してヒットアンドアウェイを目指しますが正直一旦降りると上がるのが辛い性能なので殺しきれないからって深追いすると二度と空に上がれなくされることが多いです。
やっぱりレーダーとマップを見て孤立している機・離脱進路を確保できそうな機体を狙うしかないと思います。
数的有利を維持できないとケツにつかれて一方的に殺されるので味方・Bot運を祈るのも必要ですかね。
あとはTier3とかだとF7で助けを求めても多分助からないことが多いので慎重に行動するのが求められます。 了解です!精進します!
一応、一撃した後ブースト使い水平で引き離してから徐々に上昇で被弾は減ってますが、一撃離脱、中々奥が深い.... 一撃離脱しても反撃が厳しい場合は高度で釣るのも手
こちらに攻撃加えようと無理に高度あげて失速した敵をひたすら狩るのもいいよ なるほど、ドイツ戦闘機でよくやるアレの応用ですね。
確かに相手が単発機ぐらいならこちらの上昇力に物を言わせて高度に引き込み、有利に戦うこともできそうですね。 重戦闘機に慣れたらぜひフォッケルートを育ててみることをオススメします。
20mm機銃二門と速度性能・高高度性能に多少秀でている反面、重戦闘機並みの旋回性能(ロール性能だけはトップクラスですが)で重戦闘機に近い運用になります。
だからといってヘッドオンなんてしても撃ち負けるしエンジン壊れるしでダメなので頑張って横合いから撃ち逃げする運用に限定されますが。
Tier6まで育てると20mm四門に13mm二門の重武装で重戦闘機をゴキンゴキン削れるようになって楽しいですよ。
オバヒしやすい20mmをしっかり当てていく訓練にもなると思います。 了解です!
フォッケのA5ですよね?確かにあの超火力は単発戦闘機の中でも群を抜いてます。
某WTでもお世話になりましたが、こちらでは重戦の特徴により近づけてあるようですね。
この機体はますます味方機との協力が重要そう。 うおお!
先ほどモスキートにてエースバッチ取れました!初めて重戦で5機も堕とせました!
ハルトマンのセオリー通りにこなすのがこんなに難しいなんて。
まだまだ精進しなくちゃです。
アドバイスくれた方々に感謝します。 女性パイロットと防御機銃の稼働モーションを追加。ついでに幾つかの機体の調整。
なんか、こう、ショボい...。 女性パイロット110トークンとかうっそだろ!?(驚愕)
せいぜい50位だと思ってました.... ちょっと気になって調べたんだけど、今回の女性パイロット3人は実在の人物ではないんだね。
モデルにした人とかいるんだろうか?
ハンナ=ライチュとかアメリア=イアハートぐらいしか知らない。 ソ連はリディアリトヴャクだと思いますが、彼女はYak-1乗りのはずなんですよね。
サンボルだと30だけしか増えないのにIl-2だと倍必要になるのは何なんですかね? 一応は新スキルですが、大体は既存スキルの強化版って感じですかね。
中には固有の効果を持つスキルもあります。 リトヴァクさんのwiki見てきたけど、すごいっすねぇ....(感嘆)
空の戦いだけでなく、ベッド上の戦いも激しそう。(失礼だけど) IL-2はイベントなりデイリーThunder獲得で使えるから便利そうねBf110Eも元々強いし
P47のスキル使うために低空ダイブし始める中身入り味方の姿が目に浮かぶ… これ多分勝率によってマッチングしてあるね。
機体の勝率が約7割を超えたぐらいから高ティア戦+味方低勝率+敵小隊ありにぶち込まれるのが結構多くなる。
まるでパチンコみたいだぁ(直喩) https://goo.gl/lnuJ9f
これ普通にショックだよね。。
本当じゃないよね? んにゃぴ、そうっすね(鼻ホジ
見てないっすけど
やっぱ相手の勝率分かっちゃうと露骨にやる気なくなるなぁ、どうすっかなぁ
どの機が肉入りか分かるから便利だけど、勝率7割近い人たちが小隊組んでたりすると、もう気が狂うほど絶望するんじゃ 勝率高い人をみたらスマホ用アプリのAssistantのプレイヤー検索で調べてみると面白いですよ。
デイリーやるためにTier1機体使っててたまに一緒になる人を調べたら、6000出撃中5000出撃近くがTier1で勝率9割弱とかで、プロの初狩りかなにかかと思いましたね。
だいたい味方なんでありがたいですけど。 肉入り判別だけなら試合中に名前右クリックした時に反応ある無しでわかるよ
勝率高い相手に粘着して活躍させないとかGAの人が高ければBotのGA狩りするだろうなとか判断できるけど
うまい連中が徒党組んでいるとどちらにしろあまり対処のしようがないね naサーバーならそれぐらいがピーク。
ruはもう少し多かったはず。 重戦闘機強いなぁ。ティアトップなら劣勢になっても、敵に同型機さえいなければ巻き返せる。
逆に相手するとしたらどうすりゃいいんだろう。無視して対地攻撃かなぁ。 普通に戦闘機にボコボコにされますよ、重戦闘機使ってて。 相手がBotや一撃離脱に慣れていないPCなら大丈夫。かわしてから反撃で撃墜できる
常に高度と運動エネルギー保った一撃離脱繰り返すPCが相手だとちょっと厳しいかも
判定勝ちできるなら敵GA狩りや地上目標撃破も手だし味方のGAを護衛するのも手の一つになるかな 女性クルーのBf-110で全然勝てない。
50%乗員で育ててた頃の方が使えてたぞ・・・・・・ ええ....。運が悪いんやない?bf110はティア5のやつ?
経験則だけど一度負け出すと連続して続きやすい様な気がする。
だから3連敗したらちょっと休んでみるのがオススメ。
good luck ! もちろんTier5の110Eです。
ヘッドオン強化スキルが有るからつい狙ってしまってモスキートを攻撃したら逆にライトニングに瞬殺されたよ。
他にも被発見5%増加が効いてるのか、モーセのごとくみんな射線上から逃げていく。
運動性がトップクラスに悪いこいつにとっちゃそれが致命的で折角の大火力が全く発揮できない。
そうこうしてる間に周りを5機くらいに囲まれて袋叩きに。
助けを呼ぼうにも味方はgaくらいしか残ってないのでお手上げ。 低Tierじゃない場合ある程度戦闘回数踏んだプレイヤーは初心者保護保護MMから外れるのでそれかも。
BoTもwarrior以上だと不利なヘッドオンは避けるようになるのでバカみたいに寄ってくるのを撃墜は難しくなるよ。たまにAo192とか乗ると相変わらず喰いまくりだけど 武装が同Tierのフォッケとほぼ同じっていうのが悲しい(20mmはスツーカ砲だけど)。
高高度性能を活かして高跳び奇襲をかけようとすると味方botが解けていくのを見ているしかできなくて歯がゆい。
味方がbotのみって状況で何とか有利に立ち回る方法って無いですかね?
突っ込んで敵botに自分を食わせている間に数敵有利で勝利っていう方法でしか勝てなくて。
このパターンだと後部機銃君しか射撃せずに終わるとかざらなんでゲームとして全然楽しくないんですよね。 今さっきフリーズした後、強制終了してログインしようとしたら
サーバービジーと表示され引き分けになったんだけど
今の時間ってそんなに人いないよね?
アジア鯖って1800プレイヤーくらいで切断されるくらいに貧弱なのか? >>235 アジア鯖じゃないよ 北米鯖だよ
しかし日本機は火災の起きる確率が高いな・・・ 1800とあるから戦車か船の誤爆だと思う。
NA鯖は100〜500くらいだからね。
アメリカ機に乗ってるプレイヤーはたまに焼夷弾使ってる人がいる(多分)からそれじゃあないかな?
数発で燃やしてくる人がいるよ。 >>236
何かおかしいと思ったら飛行機の方か、このスレ
提督の方なんよ 本来はWoWp出した時点でWoTと統合する予定は有ったはずなんだけどねぇ。
とうとうWoWsの時点で共通通貨やフリー経験値が独立になっちゃったから。 対空車両とか実装しないと空で勝った方から一方的に攻撃されそう。
史実かな? 現状でさえたまにマルチロール機で集団から離脱して爆撃しだす人がいるのに、統合なんてしたらみんなが爆装してばらばらに対地攻撃を始めるのでやめてほしい。
せめて最初くらいは相手の数を減らすのに協力してほしい。
それに軽戦車や自走砲の立場もなくなるだろうしね。 重戦闘機でもダメだよ地上攻撃の専門家
空戦に寄与しないわbotが巻き添えで突っ込むわで良いことなし
彼ら的には赤字にはならず経験値も少し手に入るしすぐ死んで即抜けできるわで良いのかなあ… スロット一つ余ってるから、me209v4かfw190a-8r2どっちか買おうと思ってんだけど、どっちがええと思う?
me209はバカみたいに速度出るけど、それだけっちゃそれだけだし、fw190の方はなんかティアの割に速度遅いし、まよっちょる。 Tier5と7のドイツプレ機ですよね?
プレ機は買ったことないんですが、両方旋回が死んでるやつですよね。
7の方は戦ったことがほとんどないんですが、5のMe209は正直ほっとかれてたりすることの方が多くて空気な印象です。
個人的にはその2機よりはTier6ドイツスピットの方が相手してて嫌ですね。
マスタング・フォッケ・メッサーのどれを使ってても怖い相手です。 おおティア6の鹵獲スピットですね。
もともとがドイツ機じゃないってことで完全に頭から抜け落ちゃってた。
スペック表を見ただけなので正しいかどうか分らんけども、このプレミア機、本家スピットに食べられちゃっててない?
まぁプレミア機だから本家より劣る様に設定してあるよねぇ....
確かにme209は大抵最後までほっとかれて残ってしまい、どうしようもないシーンをよく見ますねぇ....カワイソウニ....カワイソウニ.....
貴重なアドバイスありがとう!
あのマスタング先輩でもスピットはやっかいなんすねぇ(英国機に対する畏怖) プレ機は基本的には弱めの設定だから(閃電は別)。
私は何故かマスタングがアメリカツリーやってて苦手で扱えてないのも有りますが、スピットは天敵ですね。
botでも厄介ですが、中身ありがしつこくケツに付かれたら何も出来ないですね。
重戦闘機が殺してくれるのを待つことが多いです。
イギリス機は中途半端と言われますが、万能とも言えます。 スペック表をもう一度よく見てみたら、鹵獲スピットの最適高度は2000m。
本家は1600mなんですね。
速度こそ大きく劣るも、火力、機動力はほぼ互角。
これは、試合の最初に発生する高高度での格闘戦でかなり有利に戦えますねぇ。
確かにマスタングやbfそれにfwなど一撃離脱を得意とする機体にとって、オールマイティなイギリス戦闘機は脅威になりそうですね。
逆に対策は敵機が同高度に昇りきる前に潰すか、味方との連携での対処となりますね。
これは中々おもしろい機体ですね。救国機にドイツ製エンジン....。
もう少し調べてみようと思います! ああ〜暴言をスクショしてリプとっしょにチケットきるのたまねんじゃ^〜 暴言ってどんなのがありました?
Fワードは伏せ字になりますよね。 意訳だけど「テメェを犬の様に扱ってやる。」+伏字つきの文4連発。
後でリプ確認したら味方の初心者がオブジェクトにぶつかったのにキレてたみたい。自分は開幕に死んだ役立たずなのに。
これに限ったことじゃないけど、デジタルタトゥーは半永久的に残るってことを意識しなきゃねぇ....。 Bf110Eや女性クルーのせいにしていたけど思い知りました。
ただ単に私が中Tier以上の重戦闘機の戦い方が下手くそだっていう事実を・・・・・・。
ホルニッセに乗り換えて、いくら初期状態だっていってもあまりにも無様すぎました(泣き)。
中華モスキートでも完全に味方の足を引っ張ってしまっているし、重戦闘機の特訓をしないとダメみたいですね・・・・・・。 重戦は基本的に高度をとって下の敵機に襲いかかるor劣勢なら速度を生かして距離を稼いで、反転してヘッドオン勝負 重戦闘機や対地攻撃機で悪あがきをしたいときやより旋回をしたいときなんかにマウス操作でのラダーを使うんですが、ラダーが入りっぱなしになってしまって大切なときに全く攻撃ができないってことが何度もあってバグかな?と思っていたんですが、ようやく気がつきました。
右ラダーは設定がないんですが左ラダーの方には押したときかトグルで切り替えるかの設定があるんですね。
初期設定だとトグルなので左ラダーが入りっぱなしになっていたのがすべての原因だったようです。
なんで右と左で設定項目が違うんだ・・・・・・。 naが日本からはpingが低いが、人口も少ない。
ruやeuはping高いけど、人口も多い(比較的)。
ruはクッソ上手いプレイヤーが多い。 >>258
やっぱ回線細いのかぁ
衛星介して大容量で高速の通信網できないかなぁ・・・ >>259
衛星までの光速と、地表を光ファイバー通すのだとどっちが到達早い?
サラサラの液体が入った細い管と、粘性の高い液体が入った太い管、どっちがスループット早い?
pingってのは、あくまで到達するのに掛かる時間であって、帯域(回線の太さ細さ)ではない。
日本からロシアまで物理的に近くて万一ファイバーが通ってて物理レイヤーレベルでは相互疎通していても、
論理レイヤーレベルではトラフィック交換していないから、ドイツのISP経由で接続だとかは割とある プレアカは陸と船、ゴールドとフリー経験値はWoTと共通だからWoTやっている鯖がいいかな
たまにやるだけでもプレアカ獲得やフリー経験値獲得で戦車や船でも有効活用できるし
普段味鯖だったりWG作品初めてなら>>258でok。ちょっと悩ましいね >>261
ありがとうやで
戦車もお船も一応鯵でやってるしNAで始めたのは前にお船の垢作ったからやで
始めて数日経って思うのはトラックボールマウスじゃないときつくない?ってこと
みんなどんなハード使ってるん? トラックボールはきついかもね。
安いレーザー式マウスに変えるだけで大分楽になる筈。
ちなコントローラーにも対応しとるで、設定をしっかりしなくちゃいけないが botが味方にいたがスゲーな
開始時には全く動かないが、敵が近付くと見付けてもない内から
回避予想位置まで知ってるかのように撃ってくる
辺に敵がいなくなると最前線から離れた初期位置に戻って、味方陣地が占領されつつあるのに
そのまま動かなかった
戦闘数が少ないので素人かと思ったが、DDが全速力で曲がりながら
たった一回で初期位置に向きも寸分違わず待機するのは
29回しか戦ってない奴には不可能な上手さだわ
http://asia.wows-numbers.com/player/2016111638,Moonlit_Black_Cat/
こういうのをCO-opで出せよ
張り合いが出るぞ 確かに旋回合戦になっているとき、マウスが机からはみ出しそうになってしまうことがある。
そういうときにトラックボールならマウスの移動範囲を無視できるから良いのかもしれない・・・・・・かなぁ? ちょっとドイツの乗員が多くなりすぎちゃったんですが、このゲームって自国の乗員しか乗せることができないんですよね?
亡命とか帰化みたいにして国籍を変えるシステムってないんでしょうか? 「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://fomc.printpop.jp/1703.html クレジットを効率よく稼ぐ方法を 教えてくれませんか? >>271
とりあえずはプレアカでしょう
個人的にプレ機の1.5倍ボーナスで稼げた印象は薄いかな
通常アカでも普通に一・二機落とせば一戦あたり10000くらいは稼げると思うから、そんなに意識して稼ごうなんて思ったことは無い
今は特殊弾に変えなけりゃ弾薬費はかからないし、Tier7以上とかにならないと修理費で赤字になることもほぼないと思うぞ 購入からxxヶ月記念で勝利時のクレジットと経験値が2〜3倍になっている飛行機使うのも手かな
都合良く利用できるわけじゃないのが欠点だけど La-11ゲットしたぜ
勝てないけど稼げるな
よく曲がるから楽しいし23mmのシンプルな火力も悪くない
La-9との比較で悲しみを背負ってるけどプレ機なんてそんなもんだよな >>276
昨日のメンテで入れるようになりましたが、そちらはどうですか? Wargaming Game Centerからインストールできませんか? 削除して 再ダウンロードしても 開かない セキュリティー切っても ダメだった・・・ 現状の情報だとただのエスパー合戦になるから正確な情報出してチケット切った方が良さげかな
OS、グラボ、空HDD容量とか普段遊んでいるリージョン(NAやEUとかSEA以外)の情報とか渡してね
普段から東南アジア鯖以外でGameCenter経由でWoTやWoWSできているならGameCenterのバグの可能性もありそうね >>282 今は工場出荷前の状態で初期化をして セキュリティーを, まだ入れてない状態で
再ダウンロードしても すぐ消える状態です 戦車と船は問題なくできます wargaming game center(world_of_warplanes_install_na.exe)なら、windows10では互換性を窓7とかにしないと起動しないよ
少なくともうちのwindows10(creators updateのクリーンインストール環境下)ではそうだった
WGCインストール後の、wowpインストール段階のことならわかんね イベントの飛行機もらえるミッションなら箱からミッションが出てこないと分からない FW57使ったけど楽しい
溜まってた経験値で最終エンジン開発したら全くの別モノになった
ギュンギュン上がれるし撃てば一瞬で敵を溶かせるし攻撃後すぐ離れられる
格闘向きのやつは遅いから怖くないけど、今まで注目してなかったBristol133とかAr68とかがクセモノになって新しい発見も Tier4までは初狩りの勝率8割ごえの化け物と開幕から敵陣に単独で突っ込んで消えてく初心者、使えない初心者設定のBotと魔境すぎるからやりたくねぇ・・・・・・
一撃離脱に徹するとどうしようもないBf-110、旋回全振りF3F、10門機銃でAce取ってく不沈艦Tsh-3と問題児が多すぎる そっか、Tiar低いとまだ環境が整ってない部分あるのか
ティア4ですらまだ手探りなんだすまねぇ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています