【WoWP】World of Warplanes Part5 [無断転載禁止]©2ch.net
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んにゃぴ、そうっすね(鼻ホジ
見てないっすけど
やっぱ相手の勝率分かっちゃうと露骨にやる気なくなるなぁ、どうすっかなぁ
どの機が肉入りか分かるから便利だけど、勝率7割近い人たちが小隊組んでたりすると、もう気が狂うほど絶望するんじゃ 勝率高い人をみたらスマホ用アプリのAssistantのプレイヤー検索で調べてみると面白いですよ。
デイリーやるためにTier1機体使っててたまに一緒になる人を調べたら、6000出撃中5000出撃近くがTier1で勝率9割弱とかで、プロの初狩りかなにかかと思いましたね。
だいたい味方なんでありがたいですけど。 肉入り判別だけなら試合中に名前右クリックした時に反応ある無しでわかるよ
勝率高い相手に粘着して活躍させないとかGAの人が高ければBotのGA狩りするだろうなとか判断できるけど
うまい連中が徒党組んでいるとどちらにしろあまり対処のしようがないね naサーバーならそれぐらいがピーク。
ruはもう少し多かったはず。 重戦闘機強いなぁ。ティアトップなら劣勢になっても、敵に同型機さえいなければ巻き返せる。
逆に相手するとしたらどうすりゃいいんだろう。無視して対地攻撃かなぁ。 普通に戦闘機にボコボコにされますよ、重戦闘機使ってて。 相手がBotや一撃離脱に慣れていないPCなら大丈夫。かわしてから反撃で撃墜できる
常に高度と運動エネルギー保った一撃離脱繰り返すPCが相手だとちょっと厳しいかも
判定勝ちできるなら敵GA狩りや地上目標撃破も手だし味方のGAを護衛するのも手の一つになるかな 女性クルーのBf-110で全然勝てない。
50%乗員で育ててた頃の方が使えてたぞ・・・・・・ ええ....。運が悪いんやない?bf110はティア5のやつ?
経験則だけど一度負け出すと連続して続きやすい様な気がする。
だから3連敗したらちょっと休んでみるのがオススメ。
good luck ! もちろんTier5の110Eです。
ヘッドオン強化スキルが有るからつい狙ってしまってモスキートを攻撃したら逆にライトニングに瞬殺されたよ。
他にも被発見5%増加が効いてるのか、モーセのごとくみんな射線上から逃げていく。
運動性がトップクラスに悪いこいつにとっちゃそれが致命的で折角の大火力が全く発揮できない。
そうこうしてる間に周りを5機くらいに囲まれて袋叩きに。
助けを呼ぼうにも味方はgaくらいしか残ってないのでお手上げ。 低Tierじゃない場合ある程度戦闘回数踏んだプレイヤーは初心者保護保護MMから外れるのでそれかも。
BoTもwarrior以上だと不利なヘッドオンは避けるようになるのでバカみたいに寄ってくるのを撃墜は難しくなるよ。たまにAo192とか乗ると相変わらず喰いまくりだけど 武装が同Tierのフォッケとほぼ同じっていうのが悲しい(20mmはスツーカ砲だけど)。
高高度性能を活かして高跳び奇襲をかけようとすると味方botが解けていくのを見ているしかできなくて歯がゆい。
味方がbotのみって状況で何とか有利に立ち回る方法って無いですかね?
突っ込んで敵botに自分を食わせている間に数敵有利で勝利っていう方法でしか勝てなくて。
このパターンだと後部機銃君しか射撃せずに終わるとかざらなんでゲームとして全然楽しくないんですよね。 今さっきフリーズした後、強制終了してログインしようとしたら
サーバービジーと表示され引き分けになったんだけど
今の時間ってそんなに人いないよね?
アジア鯖って1800プレイヤーくらいで切断されるくらいに貧弱なのか? >>235 アジア鯖じゃないよ 北米鯖だよ
しかし日本機は火災の起きる確率が高いな・・・ 1800とあるから戦車か船の誤爆だと思う。
NA鯖は100〜500くらいだからね。
アメリカ機に乗ってるプレイヤーはたまに焼夷弾使ってる人がいる(多分)からそれじゃあないかな?
数発で燃やしてくる人がいるよ。 >>236
何かおかしいと思ったら飛行機の方か、このスレ
提督の方なんよ 本来はWoWp出した時点でWoTと統合する予定は有ったはずなんだけどねぇ。
とうとうWoWsの時点で共通通貨やフリー経験値が独立になっちゃったから。 対空車両とか実装しないと空で勝った方から一方的に攻撃されそう。
史実かな? 現状でさえたまにマルチロール機で集団から離脱して爆撃しだす人がいるのに、統合なんてしたらみんなが爆装してばらばらに対地攻撃を始めるのでやめてほしい。
せめて最初くらいは相手の数を減らすのに協力してほしい。
それに軽戦車や自走砲の立場もなくなるだろうしね。 重戦闘機でもダメだよ地上攻撃の専門家
空戦に寄与しないわbotが巻き添えで突っ込むわで良いことなし
彼ら的には赤字にはならず経験値も少し手に入るしすぐ死んで即抜けできるわで良いのかなあ… スロット一つ余ってるから、me209v4かfw190a-8r2どっちか買おうと思ってんだけど、どっちがええと思う?
me209はバカみたいに速度出るけど、それだけっちゃそれだけだし、fw190の方はなんかティアの割に速度遅いし、まよっちょる。 Tier5と7のドイツプレ機ですよね?
プレ機は買ったことないんですが、両方旋回が死んでるやつですよね。
7の方は戦ったことがほとんどないんですが、5のMe209は正直ほっとかれてたりすることの方が多くて空気な印象です。
個人的にはその2機よりはTier6ドイツスピットの方が相手してて嫌ですね。
マスタング・フォッケ・メッサーのどれを使ってても怖い相手です。 おおティア6の鹵獲スピットですね。
もともとがドイツ機じゃないってことで完全に頭から抜け落ちゃってた。
スペック表を見ただけなので正しいかどうか分らんけども、このプレミア機、本家スピットに食べられちゃっててない?
まぁプレミア機だから本家より劣る様に設定してあるよねぇ....
確かにme209は大抵最後までほっとかれて残ってしまい、どうしようもないシーンをよく見ますねぇ....カワイソウニ....カワイソウニ.....
貴重なアドバイスありがとう!
あのマスタング先輩でもスピットはやっかいなんすねぇ(英国機に対する畏怖) プレ機は基本的には弱めの設定だから(閃電は別)。
私は何故かマスタングがアメリカツリーやってて苦手で扱えてないのも有りますが、スピットは天敵ですね。
botでも厄介ですが、中身ありがしつこくケツに付かれたら何も出来ないですね。
重戦闘機が殺してくれるのを待つことが多いです。
イギリス機は中途半端と言われますが、万能とも言えます。 スペック表をもう一度よく見てみたら、鹵獲スピットの最適高度は2000m。
本家は1600mなんですね。
速度こそ大きく劣るも、火力、機動力はほぼ互角。
これは、試合の最初に発生する高高度での格闘戦でかなり有利に戦えますねぇ。
確かにマスタングやbfそれにfwなど一撃離脱を得意とする機体にとって、オールマイティなイギリス戦闘機は脅威になりそうですね。
逆に対策は敵機が同高度に昇りきる前に潰すか、味方との連携での対処となりますね。
これは中々おもしろい機体ですね。救国機にドイツ製エンジン....。
もう少し調べてみようと思います! ああ〜暴言をスクショしてリプとっしょにチケットきるのたまねんじゃ^〜 暴言ってどんなのがありました?
Fワードは伏せ字になりますよね。 意訳だけど「テメェを犬の様に扱ってやる。」+伏字つきの文4連発。
後でリプ確認したら味方の初心者がオブジェクトにぶつかったのにキレてたみたい。自分は開幕に死んだ役立たずなのに。
これに限ったことじゃないけど、デジタルタトゥーは半永久的に残るってことを意識しなきゃねぇ....。 Bf110Eや女性クルーのせいにしていたけど思い知りました。
ただ単に私が中Tier以上の重戦闘機の戦い方が下手くそだっていう事実を・・・・・・。
ホルニッセに乗り換えて、いくら初期状態だっていってもあまりにも無様すぎました(泣き)。
中華モスキートでも完全に味方の足を引っ張ってしまっているし、重戦闘機の特訓をしないとダメみたいですね・・・・・・。 重戦は基本的に高度をとって下の敵機に襲いかかるor劣勢なら速度を生かして距離を稼いで、反転してヘッドオン勝負 重戦闘機や対地攻撃機で悪あがきをしたいときやより旋回をしたいときなんかにマウス操作でのラダーを使うんですが、ラダーが入りっぱなしになってしまって大切なときに全く攻撃ができないってことが何度もあってバグかな?と思っていたんですが、ようやく気がつきました。
右ラダーは設定がないんですが左ラダーの方には押したときかトグルで切り替えるかの設定があるんですね。
初期設定だとトグルなので左ラダーが入りっぱなしになっていたのがすべての原因だったようです。
なんで右と左で設定項目が違うんだ・・・・・・。 naが日本からはpingが低いが、人口も少ない。
ruやeuはping高いけど、人口も多い(比較的)。
ruはクッソ上手いプレイヤーが多い。 >>258
やっぱ回線細いのかぁ
衛星介して大容量で高速の通信網できないかなぁ・・・ >>259
衛星までの光速と、地表を光ファイバー通すのだとどっちが到達早い?
サラサラの液体が入った細い管と、粘性の高い液体が入った太い管、どっちがスループット早い?
pingってのは、あくまで到達するのに掛かる時間であって、帯域(回線の太さ細さ)ではない。
日本からロシアまで物理的に近くて万一ファイバーが通ってて物理レイヤーレベルでは相互疎通していても、
論理レイヤーレベルではトラフィック交換していないから、ドイツのISP経由で接続だとかは割とある プレアカは陸と船、ゴールドとフリー経験値はWoTと共通だからWoTやっている鯖がいいかな
たまにやるだけでもプレアカ獲得やフリー経験値獲得で戦車や船でも有効活用できるし
普段味鯖だったりWG作品初めてなら>>258でok。ちょっと悩ましいね >>261
ありがとうやで
戦車もお船も一応鯵でやってるしNAで始めたのは前にお船の垢作ったからやで
始めて数日経って思うのはトラックボールマウスじゃないときつくない?ってこと
みんなどんなハード使ってるん? トラックボールはきついかもね。
安いレーザー式マウスに変えるだけで大分楽になる筈。
ちなコントローラーにも対応しとるで、設定をしっかりしなくちゃいけないが botが味方にいたがスゲーな
開始時には全く動かないが、敵が近付くと見付けてもない内から
回避予想位置まで知ってるかのように撃ってくる
辺に敵がいなくなると最前線から離れた初期位置に戻って、味方陣地が占領されつつあるのに
そのまま動かなかった
戦闘数が少ないので素人かと思ったが、DDが全速力で曲がりながら
たった一回で初期位置に向きも寸分違わず待機するのは
29回しか戦ってない奴には不可能な上手さだわ
http://asia.wows-numbers.com/player/2016111638,Moonlit_Black_Cat/
こういうのをCO-opで出せよ
張り合いが出るぞ 確かに旋回合戦になっているとき、マウスが机からはみ出しそうになってしまうことがある。
そういうときにトラックボールならマウスの移動範囲を無視できるから良いのかもしれない・・・・・・かなぁ? ちょっとドイツの乗員が多くなりすぎちゃったんですが、このゲームって自国の乗員しか乗せることができないんですよね?
亡命とか帰化みたいにして国籍を変えるシステムってないんでしょうか? 「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://fomc.printpop.jp/1703.html クレジットを効率よく稼ぐ方法を 教えてくれませんか? >>271
とりあえずはプレアカでしょう
個人的にプレ機の1.5倍ボーナスで稼げた印象は薄いかな
通常アカでも普通に一・二機落とせば一戦あたり10000くらいは稼げると思うから、そんなに意識して稼ごうなんて思ったことは無い
今は特殊弾に変えなけりゃ弾薬費はかからないし、Tier7以上とかにならないと修理費で赤字になることもほぼないと思うぞ 購入からxxヶ月記念で勝利時のクレジットと経験値が2〜3倍になっている飛行機使うのも手かな
都合良く利用できるわけじゃないのが欠点だけど La-11ゲットしたぜ
勝てないけど稼げるな
よく曲がるから楽しいし23mmのシンプルな火力も悪くない
La-9との比較で悲しみを背負ってるけどプレ機なんてそんなもんだよな >>276
昨日のメンテで入れるようになりましたが、そちらはどうですか? Wargaming Game Centerからインストールできませんか? 削除して 再ダウンロードしても 開かない セキュリティー切っても ダメだった・・・ 現状の情報だとただのエスパー合戦になるから正確な情報出してチケット切った方が良さげかな
OS、グラボ、空HDD容量とか普段遊んでいるリージョン(NAやEUとかSEA以外)の情報とか渡してね
普段から東南アジア鯖以外でGameCenter経由でWoTやWoWSできているならGameCenterのバグの可能性もありそうね >>282 今は工場出荷前の状態で初期化をして セキュリティーを, まだ入れてない状態で
再ダウンロードしても すぐ消える状態です 戦車と船は問題なくできます wargaming game center(world_of_warplanes_install_na.exe)なら、windows10では互換性を窓7とかにしないと起動しないよ
少なくともうちのwindows10(creators updateのクリーンインストール環境下)ではそうだった
WGCインストール後の、wowpインストール段階のことならわかんね イベントの飛行機もらえるミッションなら箱からミッションが出てこないと分からない FW57使ったけど楽しい
溜まってた経験値で最終エンジン開発したら全くの別モノになった
ギュンギュン上がれるし撃てば一瞬で敵を溶かせるし攻撃後すぐ離れられる
格闘向きのやつは遅いから怖くないけど、今まで注目してなかったBristol133とかAr68とかがクセモノになって新しい発見も Tier4までは初狩りの勝率8割ごえの化け物と開幕から敵陣に単独で突っ込んで消えてく初心者、使えない初心者設定のBotと魔境すぎるからやりたくねぇ・・・・・・
一撃離脱に徹するとどうしようもないBf-110、旋回全振りF3F、10門機銃でAce取ってく不沈艦Tsh-3と問題児が多すぎる そっか、Tiar低いとまだ環境が整ってない部分あるのか
ティア4ですらまだ手探りなんだすまねぇ… Tier1〜4のデイリーミッションのためにベテランプレイヤーもたまに降りてきてたまに虐殺が始まる…
まあ、Tier 8や9になっても開幕高度あげないで単独特攻して死ぬだけプレイヤーもいるので強いとは限らないのですが。
それはそうとハンガー画面の左側にあるデイリーミッションはTier1〜4、Tier5〜7、Tier8〜10向けを全部完遂するまで自動切り替えされないので
達成可能なTier範囲が完了後はすぐに手動切り替えちゃうと少しお得ですよ。 wotもwowsもアップデートでプレイできんから
wowpのトークン集めでも先にやっとくかと思ったらwowpも落ちとる
珍しいこともあるもんだ Bristolで一撃離脱しようとしてもすぐ追いつかれてしまうのつらい
wikiwikiに書き込めないのもつらい bristolってブレニムやボーファイターじゃないなら機動性が武器だと思うから、一撃離脱せずにドッグファイトに持ち込んでしまった方がいいと思う。
日本機やソ連機じゃないなら十分な旋回能力が有るから低空に引きずり込めば強いよ。 Tier3は微妙なんだよな。
イギリス機は基本的に旋回寄りのバランスタイプだから、他の機体を知っとかないと難しい。
日本機にドッグファイトは論外なんだけど、かといって速度で逃げ切れるかというとこれまた微妙。
アメリカ機はドッグファイトでいけるけど、例外としてF3Fっていう複葉のドッグファイトの鬼がいる(鈍速だから逃げられるはず)。
ドイツ機が低空にいたら余裕だからいじめよう。
多連装で射程が短いから近寄って撃つことを意識すれば撃墜速度が上がるはずだから頑張って。 >>295
ありがとう
今クランから全体メールが来たんだがクラン戦始まったんだろうか?英語翻訳しても具体的なところがわからない… メンテが多すぎて吹く
wowp stats見たら1日4回も落ちてる…落ちてるというか落としてるみたいだが
改善してないところを見ると、何か不具合を検知すると鯖落として30分後に起動する、
みたいなことをしている風に思える WoWSと鯖というか資源が共通とかじゃなかったけNA鯖
ダンケルク港やPvEのコンテンツダウンロードやプレイで一時的に負荷は高くなっていそう Tier4だと結構勝てるようになってきたーー
どうすれば勝てるか、なんで負けたかの見通しが立ってきた気がする 重戦闘機やマルチロール機で開幕から低空で敵地上目標にまっしぐらに向かって自滅したり、戦闘機で味方のグループから一人離れてあげくに味方botもグループから引き離して敵の各個撃破を加速させるようなことをしなければ基本的には戦い方は稚拙でも大丈夫だ。
正直機体で相性があるからどうしようもないときもあるし、機体の開発途中だったりすることもあるから、あんまり一人でなんとかしようとしてもできないもんだと思ってると楽になるよ。 「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://dergt.simplecharity.com/0730/ 確か初期設定なら矢印キーの左右(← →)でできる
が、マウス操作だと矢印キーを離した途端に画面中央に戻ろうとロールする
やってみればわかる Flightの項目のYaw Left/Rightで設定できるので、wsキー付近に配置して使えるようにしとくと、ドッグファイトやGAに乗ってるときに便利です
Yaw RightはSwitch StyleをHold the keyに設定しないと入力が入りっぱなしになっちゃいます(昔これで大事なときに撃てなかったことがあった) 後はrollも重要
初期設定でも自動でロールするし勝手に水平に戻るけど
人によっては反応が遅いとか予期せぬ動作が!とかになるなるので適宜弄ると宜し
まあ、洋ゲーなら普通というかユーザーに調節強いるのは不親切というか何というかな感じですが Me 262, Me 262 HG II, BV P.210, BV P.212.03, BV P.215.02のR4M
F-94DのFFAR
の調整だとさ
多分、精度の下方修正
ttp://worldofwarplanes.ru/game/version/current/
特にExpert Rocketeerが効いてる場合の、と書いてある気がするなグーグル翻訳によると 今回のR4M、FFARのnerfはRUフォーラムの書き込みによれば、
ロケット弾が起爆した際の爆風ダメージが100%入る範囲の縮小、
だそうだから直撃には関係のない話だね
俺の理解だと、ロケット弾が起爆する条件は2つ、
1 何かに接触する
2 一定距離飛ぶ
だから、爆風のダメージの減少がnerfと言われてもnerfになってねぇんじゃねぇかな・・・?
R4Mの自爆距離は2000m以上先だから爆風ダメージを期待して撃つもんじゃないし
何かに接触する=敵機に命中する=ダメージが100%入る、だから爆風は関係ないし
もしかして、敵機に命中して起爆、その爆風範囲内の他のロケット弾も起爆するのかしら
これならある程度今回のnerfは関係あるね? BotのBv p.2xxは爆破ダメージ狙いかでかなり遠距離から撃っている印象あるからBotのnerfが目的かも
地上攻撃機の進路めがけて地上にロケット攻撃がやり辛くなっているとかダブルキルし辛くなっているとかもあるけど
r(4Mの加害半径でダブルキルは超レアケースすぎるしそもそも直撃狙うプレイヤーにはあまり影響ないね P-38とかP-94でロケが上手い人いるもんな
そういう人にゃ関係無いだろう 40代適当ビジネスニュース報道プロ級世代新社屋TRUMPTOWER左遷「仏」40代監視カメラ使用コンプライアンス速報駐車場 (入社拒否
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naサーバーでアカウント取りたいんですが
アカウント作成ボタンを押すとアジアサーバーへ誘導されてしまいます
どうすればよいでしょうか? 自己解決しました
wargamingのページからアカウントを作成しようとしても強制的にアジアサーバーに誘導されてしまうので
アドレスのasiaの部分をnaに書き換えたら naサーバーに入れて無事アカウント作成できました。 もう解決してるようだけど
CREATE ACCOUNT AND START PLAYINGのページの右上にある、
小さい世界地図マークをクリックすると鯖を切り替えられるよ リネ2クラシック海外版 そこまで課金必要ないです。日本人多数います ttp://l2classic.club/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています