【WoWP】World of Warplanes Part5 [無断転載禁止]©2ch.net
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NA超えるとか言われてもここ1ヶ月の同接ピーク503人じゃん 2.0以降人口未公開になってるからWG以外誰も人口わからないんだ
その503は2.0になる前の10月1日のピーク
https://stats.wotapi.ru/stats/wowp/na/NA
ここもWG APIからデータ取ってるけど、そのWG APIでwowpの人口だけ出さなくなってる
https://api.worldoftanks.com/wgn/servers/info/?application_id=demo&fields=players_online 試しにwotのアジア鯖見たら同接15000とかいてワロタ… NAのwot人口マックスが22kだから、15kのアジアでwowp展開しても人が集まるとは思えないな… (´・ω・`)ロシアで開発側の人が「何事もなければ今月中にパッチ出すで」って言うてはるよ
(´・ω・`)そんだけ
(´・ω・`)「独軍爆撃機ルート、ご期待ください」なパッチだとかいう話もあるけど、ホンマなのかどうなのか…… クリスマスイベントのパッチと共に、低Tier独爆撃機がミッション景品になる、くらいじゃねぇかな… 爆撃機の迎撃をしてたら後ろから拠点のAI迎撃機にラムられて、迎撃阻止された挙句相手にポイント入って拠点取られ、そのせいで負けるとか流石に理不尽すぎる AIはある程度味方を避けたりしないのかな ボット同士でぶつかってることもあるからな
というか今、爆撃編隊に群がってるボット同士が衝突して片方死んでた 拠点防衛機はAIが非常に弱く設定されているので訳分からん行動するよね…
じゃあVeteranにすりゅ!みたいな極端なことされると3〜4機で拠点突入したら全滅案件だけど ミサイルのごとくbotはラムって来るね。
ヘッドオンでこっちがかわそうと機首あげても突っ込んで来るから困る。
ただし、対地攻撃機は肉入りの方が事故って死んでることの方が多い。
特に酷いときは敵が一切来ていない拠点で味方の自損と迎撃機の攻撃で勝手に相手陣地になったことがあった。 ヘッドオンしてくるBOTは腰だめで機銃撃ち込み続けてやると根負けして回避行動取ってくれることが多い感じ そうそう、ロシアで開発側の人が「12月のパッチでハリケーンルートの第一陣実装する」って言うてはるよ
怪しげな「インサイダーから聞いた」と称する話によると
「中Tier帯に3機実装・コルセアとスピットを混ぜたような特性・Tier5は機銃が12門」
であるとか、なんとか Bristol 146からの派生で、
Tier V Hawker Harricane Mk.II(7.62mm×12 or 20mm×4)
Tier VI Hawker Typhoon Mk.I(7.62mm×12 or 20mm×4)
Tier VII Hawker Tempest Mk.V(20mm×4、改良型のHispano Mk.Vに換装可能)
こんな感じかな?バランス的にHarricaneには20mm積めないかもしれないけど Tier X戦闘、マルチロール機の中でどれがバランスが取れてて優秀ですか?
見た感じSwiftだけ総合性能が一つ抜けてるような気がしますけど、どれもあまり変わらない感じですか? 2.0でも人数差マッチあるんだな...散々待たされたしそれならいっそ全員BOTでいいのに
https://imgur.com/hQ3nzDq 昨日tier9x1俺 vs tier10x2(flight)があった
battle押したら即座に始まったから相当待ってたんだろうなのflight 今ログイン数見れなくなってるから、2.0で人が増えてんのか減ってんのかわからんのよね。
だからマッチングのせいなのか過疎のせいなのか微妙。
体感的には減ってるか変化無い感じ。
Tier3〜6が多いかなぁ。 リリース直後の話なのか、現在進行なのかわからんが、数倍になっていたことはあるらしい
https://ritastatusreport.live/2017/12/07/world-of-warplanes-dev-qna-part-1/
まぁ数倍といっても、1.9最終日のNAの最大接続者が399人では5倍としても2000人程度でしかないが 爆撃機は
Do 17ZやJu 88(中高Tierは恐らくDo 217MやJu 388、Ju 287)をはじめとするドイツ中爆撃機ルート
Pe-2(中高TierはTu-2やTu-14?)を含むソ連中爆撃機ルート
B-25やB-17、B-29を擁したアメリカ重爆撃機ルート
この三つのツリーが追加される予定みたいだね そしてASIA鯖の追加は2018年以降になるらしい >>439
欧米圏と露語圏の両方から「テンペスト入ってない」って話が出てきてるんで、どうもテンペストが第一陣に入ってないのは確定っぽい
で、露語圏の「インサイダー」はタイフーンも入ってないって言ってるらしく……
全て正しいと過程すると、ブリストル133から分岐して
Tier4:ハリケーンMk.I〜Mk.I後期型(ベルギー軍仕様の12..7mm*4を武装の選択肢に入れるのもアリかも?)
Tier5:ハリケーンMk.IIA(イスパノ20mm*4はバランス的にマズいだろうけど、失敗作だったエリコン20mmガンポッド仕様ならいけるかも?)
Tier6:ハリケーンMk.IIB〜Mk.V(初期状態だとMk.IIB、モジュールフル開発でMk.V化する感じ)
こうなったりするのかなーと コルセアですらTier6で、それでも20mm四門がオーバー火力ぎみなのに、Tier5からとか強すぎませんかね? >>445 確かに人増えてるかもしれない アメリカのピーク時間帯にやったらTier VI-VII戦で両チームに7人も居た
https://imgur.com/YaUSC2i 8人だったわ まぁ日本のピーク時間帯に人が居ないのは相変わらずだけど 8人で多いっていう感覚ヤバイのかな
他のゲームだと数百人数千人いるんだろ? ゲームによるとしか
Botと協力して戦うゲームになっているから普通なんじゃないかな
BoT一切なしで本来15v15が普通なのに4v4マッチしかしないなら少ないけど 船と空を統合して 海戦もできるようにすればいいけどw 空と陸or海の統合はゲームバランスとるのが難しいからねぇ もうすぐこのスレも2周年か
最近のここの盛り上がりを見ると期待しても良さそう? 最低 海と空の戦いは クレが赤字で、空と陸が普通のクレだったら 空にも人が寄ると思う ごめん空と海が 普通のクレだったら 空にも人が来るです WTやってる友人たちに勧めてみるもそもそも存在を知られていなかったという
もっと広告してくれよWG
なんで戦車と船はいつもイベントでお披露目されて飛行機は何もないの ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
もう可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ Meteor IみたいにTier VII課金機体として橘花実装しないかな >興味深いことに、同時に2.0では、実際に戦闘の結果に影響を与えていると感じているというフィードバックがかなり多く見られました。
ほんとかよ コンクエの飛行場って残り時間5分切ったらHP回復できなくなるよね?
なんか相手のBf 109 Eがずっと飛行場低空に篭ってHP減ったら飛行場でHP回復しての繰り返しで味方AI溶かしてたんだけど
その機体が回復する時回復マークみたいなのがやけに点滅してたし、もしかしてチートの類?あんなの見た事ないんだけど 5分切るとリスポン不可になるけど飛行場回復は普通に使えるぞ そうなんだ 今日同じようにやって分かったけど飛行場二つ占領しても修理可能なのは一ヶ所だけだから、自分が試した時は修理できない方の飛行場でやってたのかもしれない 飛行場にもForward AirstripとAirbaseの二種類があるけど、修理ができるのはAirbaseだけ
Airbaseの中央付近にMaintenance Shopという地上目標があって、破壊されてると修理してくれない
さらに、
・Maintenace Shopの半径750m以内を飛んでいること
・5秒間ダメージを受けていない、自機が発砲していない
・敵機が周囲にいない(距離はTierによって可変)。高空に爆撃機がいると修理されないこともある。
のときだけ修理される。1秒でHPの10%が回復。損傷は3秒で完全修復される。 >>466の説明通りだけどわかりやすく判別なら
マップでスパナマークが出てる飛行場がAirbaseだね。
占拠しているとリスポーン時に機体変更も可能になるので便利。 https://www.keypublishing.com/wargaming/Default.asp
メアド教えるとtier5 spitfire Iaとtier2 fw 56が貰えるらしい
spitは7月にミッション景品になったばかりじゃんと思ったが流石に特殊スキル兵はついてないだろうな
数百戦やってるけどairbaseの機体変更は使ったことがねぇ >>468
機体変更は一度だけ使ったことあるけど、そう有用でもない感じだなぁ
EXPも二機で折半になっちゃうし
ていうか、そもそもairbaseがあるマップってcommand centerやmilitary baseとかplantも配置されてること多いからなぁ
人間様がairbaseなんかに構ってるヒマないし、のんべんだらりと回復してるヒマもあんまないのよね…… 遠方からわざわざ回復に行く必要性はないけど、Airbaseを占拠のため突入時は機体に損傷や
ある程度ダメージ食らっていても無事占拠さえできれば回復できるのでタイミングが合えば便利だよ
機体変更は低空に強い機体から戦局を見て重戦闘機に乗り換えたい時とかは便利だけど似た機体に乗り換える必要性は皆無かな >>466
同じマップ、同じ拠点配置でも機体修理可能な飛行場が一か所だったり二か所だったりしてどうしてだろうと思ったらそういう事か ちなみにmaintenance shopは制圧ポイントにならない
破壊せずにAirbaseを制圧すると即修理が機能する
敵がいたりすると駄目だが、開幕、最寄りのAirbaseを制圧する際にmaintenance shopを破壊しないでおくと、
制圧後に拠点防衛機や対空砲が消滅して味方のものが沸いた頃くらいには修理が始まって全快する ホーカーツリーが実装される事だし、F4Fから派生させて新しいマルチロール機(艦上戦闘機)ルート実装して欲しい
Tier VI F6F Tier VII F8F Tier VIII FH-1 Tier IX F9F Tier X F3Hみたいな感じで 主力のヘルキャや烈風と同じで間に合わなかったベアキャは確かにほしい。
初代ファントムやパンサー・デーモンはマイナー感あってWoWPらしくて良いかもね。
欲を言うなら、スツーカ・Il-10・F6Uみたいに一個だけ生やすパターンで紫電改をねじ込んでくれないかなぁ・・・・・・ (´・ω・`)露語圏のインサイダーが「ハリケーンルート第一陣にはタイフーンもテンペストも入ってない」って言ってたの、正しかったです
(´・ω・`)ハリケーンMk.IがTier4、ハリケーンMk.IIがTier5と来て……Tier6はトーネードだそうです
(´・ω・`)そっちかーい! まぁでもHawker Tornadoを実装したのはTier調整のためかな?Tier VIIにHawker Typhoon、Tier VIIIにHawker Tempestが来ると思えば... 実装されるのはいいが、またトークンで買うとか、木箱からミッションが出てきてそれを達成したら使えるようになる、とか
すんなり使わせてくれなさそうな気配が ルートの一部だけ実装ってことは木箱ミッションコースじゃないかな
すんなり使えるようになるのは次の次あたりでルート全部実装される時だと思うよ ホーカールートは兎も角、独中爆撃機ルートはほぼ確実にミッションだろうね つまり再取得する際は今あるを機体を売ってからコード入力した方がいいって事? というかこれ投稿日October 23, 2017ってなってるけど... 既に機体持ってんなら3ハンガーになるだけだから不審だと思ったらスルーしな
とりあえず>>481時点では使えて3ハンガーになった
steamのアカウント持ってて(作ってもいいが)、そのグループにjoinしないともらえないコードだから面倒だしね 持ってる三機全て売ってコードを入手、入力したらちゃんと三機共ガレージに戻ってきた。
あとサイトには付属の搭乗員のレベルが50%と書かれてるけど100%搭乗員が付いてる 景品おいしくないからどうでもいいんだけど、big numbers, part 1の進捗バグっぽいのが笑える
航空機へ20,000ダメージ、なんだけど2171ダメージ出してるのに加算されてるのがたったの83
表示されていない条件があるとして、その条件を考えても83になる原因がさっぱり分からない
中立拠点上で敵航空機にダメージ、だとしても攻撃機に対して数百ダメージは入れたし
拠点防衛中に、だとしても防衛戦闘で5機落としてるから83はあり得ないし 謎だ
こっちさっき30しか入らなかった
航空機1615ダメージ6機撃墜したにも関わらず やっぱり二桁しか入らない
バグってるか設定ミスかねBig Numbers 多分、火災ダメージしかカウントしてないっぽい気がする
景品も火災発生率&火災ダメージ低減のやつだし RUではIL-40Pを使って達成した奴がいる
高TierのBOT GAに火つけりゃ案外すぐかも 火災2万ダメならSelf-Sealing Fuel Tank IV 10個は寄越して欲しいわ アップデートは21日0時PT(21日17時JST)からと書いておきながらイベントは20日からと書いてあるこの雑さ流石NA 今のところ一日延期が目処か
NAは22日……と見せかけて来週っていうオチだな? 流石にイベント絡んでるから1日で仕上げてくると思う 今回のイベントは連合と枢軸どっちが勝ちやすいのかな Tier V-VI辺りなら積極的に戦闘に参加出来ない日本機が居ない連合側が勝ちやすいだろうけど、
Tier IVに限れば枢軸側にばかり強機体が揃ってる。 どうも弾あたんねぇと思ったら普段より+100ms高いわ… Token Loot(だっけ)を6個開けた結果
10 gold
450,000 Credit
3,000 Free XP
Lv I-IVの拡張パーツ×5
P-40の特殊迷彩
Christmas emblem×2
消耗品10個前後
3 skill points gunner×1
Type 224(Tier III)×1
まぁなんというか、いつも通り
イベント参加でもらえるLootには更に酷いものしか入ってなかった 普段は重戦闘機乗りだけどいつもTier VIII~IX戦場行ってるとGAが猛威振るってるし、高勝率を維持してるプレイヤー高Tier GAばっかりに乗ってるからGAの開発再開したけど
Tier VII GA乗ってても全然相手の脅威になってる感じがしない...個人的には重戦闘機のほうが戦闘への影響力大きくて勝率も上げやすいと思うんだけどどうなんだろう tier7だとまだ複数のプレイヤーがいてGA狙ってくるだろうからイマイチ感あるんじゃねぇのかな
Tier9-10だと人間1vs人間1で、ボットは基本GAを狙ってこないのでのんびり拠点制圧ができる
相手の人間1がボットとじゃれあってれば自分が撃墜されることはまずない
味方ボットが超クソだと制圧した拠点が速攻奪還されて負けるが、6-7割は勝てる
つまり人間の数次第だ。人間1GA vs 人間1GA以外、だとそんな感じになる まぁJu-88PやIL-2(t)よりは敵プレイヤーに狙われる事少なくなったし(Ju-88Pに至っては2.0以降数回乗って察してMe 410から研究した)
Tier VIIIまでとりあえず頑張ってみるか 因みに独ソどっちのGAの方が優秀?コンクエだと足の速い独GAの方が良さそうだけど ゾーンの優先順位間違えてるとか、ゾーン取る速度が遅すぎるとか、未だに1.9だと勘違いして空戦してるとか
「あっこのGAヘタだわ」って奴はだいたいこういう感じだから、ここらへんを潰していけば今のGAは強いぞ 一応重要拠点や鉱山を狙ってはいるんだけど、対地だけじゃなかなか削り切れなくてその間に死んでしまうっていう
戦闘機や重戦闘機と小隊組んで同時に同じ拠点攻撃するようにすれば相手に圧力掛けられるんだろうけど一緒にやる人が居ない() >>512
北米鯖ならWoWp.jpチャンネル辺り行けばフライト待ちな野良の日本人が一人や二人いるんじゃないかな
後は英語圏なベテランプレイヤーが集まるチャンネルもあるっちゃある。ただしRUやEUなら知らぬ >>512
減速してじっくり壊してくんだったら最初に機銃しっかり壊しておくのがGAの嗜み
あとは今のHPで入って生きて占領までもってけるか、無理なら自爆して仕切りなおしとか、そういうこと考えるのも大事 https://i.imgur.com/LDq5D8L.png 今回は撃墜数しか獲得ptに影響しないからMe 410みたいな大火力重戦闘機に乗ってる人多いな
そして今回も連合側が優勢かな? https://i.imgur.com/Op41osl.png
高Tier連合は相手が全てAIになることが多いから重戦闘機乗って延々リスキルするのが楽だと思う 上手くいけば50入る 結局トークン箱しか機体入ってないからイベント戦闘には参加しないんだよなぁ。
かわりにトークンが溶けるけど。 そうなんだ
申し訳ないイベント箱には無いと思いこんでた 母数が少ないから確証はないが確率は下げられてる(Token Lootより中身がしょっぽいことが多い)ものの、スペシャルミッションも出てくるしToken Lootと中身同じなんじゃないかな? Token Lootだと(少なくとも自分は)消耗品ニ個だけとかなかったから、多少は違うか 震電の初期状態辛すぎない?
烈風から一気に機動性が鈍くなって武装据え置きだから。
二回も同じプラに蹂躙されたぞ・・・・・・ P-51Hよりも全然マシだな
基本無料のゲームはそうやって「辛い谷」を作っておかないと誰も金を払ってくれないので意図的にそうやってる部分もあるよ
この場合は、フリーexp変換して金を使って欲しい、っていう部分だね
他の開発完了した機体でexp稼いでそれをフリーexpに変換して、フリーexpで谷の機体の武装を開発させる、とかそういうこと 言うても今のWoWpってフリーの使いどころそう多くないし、ホント使わなきゃどうにもならんとこへ投入しても基本ダダ余りでしょ ほとんどbot戦だからなぁ
というか貧乏性だからwowsでもwowpでも一切フリーexp使ってないわ
wotは主砲にだけ使ってたか ハンガーが廃墟みたいだし、巡回してる兵士?は最初ゾンビかと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています