【β版】魔法学校アヴァロンpart7【Avalons】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『魔法学校アヴァロン』( ttp://avalons.jp/)はオンライントレーディングカードゲームです。
ブラウザさえあれば、本格的なカードゲームが楽しめます。
『Puppet Guardian(パペットガーディアン)』 や 『Magicaloss(マジカロス)』 をすでにプレイされている方は
現在のアイテムをそのまま 『魔法学校Avalons(アヴァロン)』に持ち込むことができます。
インストール不要。Adobe Flash Player 11以上が必要です。
現在はβテスト版として公開中。
『魔法学校アヴァロン βテスト版』
ttp://artifact.jp/avalon/
Artifact
ttp://artifact.jp/
アーティファクト開発ブログ
ttp://blog.artifact.jp/
アーティファクトシステム対応ゲーム
『Puppet Guardian(パペットガーディアン)』
ttp://artifact.jp/guardian/
『Magicaloss(マジカロス)』
ttp://artifact.jp/magicaloss/
※新スレは>>980が立てて下さい。立てられなかった場合はその旨を宣言し、
それ以降の人が立てて下さい。
※新スレを立てる人は必ず宣言をしてください。
※コテハンはスルー&NGワード推奨。
※sage推奨。(E-mail欄にsageと記入)
〓 前スレ 〓【β版】魔法学校アヴァロンpart6【Avalons】
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1415029421/-100 大会動画のあの中二臭っさいデッキみたいなのって
運営が勝手につけてるん?
それとも本人自己申請とかデッキ名から取ってるの? 勝手に付けてるよ
過去に1回だけブログの大会動画に載ったことあるけど別のデッキ名だった 遅延行為って可能なの??
たしか一定時間無動作だと敗北にならなかった?? その敗北になるギリギリまで動作を待てば敗北にならない
別の奴とはいえ昔一回だけやられたことあるが無駄に時間食うから気分悪い
勝ったけど 遅延で相手が呆れてゲームを放棄するのを狙うんじゃなくて
できるだけ粘って粘って大会の終了時間までに戦う回数を少なくする(=他のプレイヤーの上がれるチャンスを減らす)のが
目的だからね…… 俺の竜の巫女ちゃんは置いてきた
ハッキリ言ってこの戦いにはついてこれそうもない 優勝者は逃げ切りか、遅延したら叩きまくったのにツマンネー 上位陣は赤大型と喪失モドモ、黒瘴気
逆にドラゴン、ウィニーは少なめ
観戦できなかったが
決勝は幻影リヴァのミラーマッチらしいな 今回は自分の腕前以前に完全にデッキのおかげで勝てたようなものだから晒しておく
臆病風3 戦場の暴れ牛3 ミリア河のコーロモドモ4 記憶喪失4 忘却4 津波3 水の浄化1
落雷4 奇抜な発想4 砂の呪縛4 ディプロドクス4 麻痺2 幻影の竜4 封雷の石版4 ルーンの水盤3
以上52枚、喪失モドモで結果4位
これとは他に2つのデッキ組んで挑んたけど8割方このデッキで戦ったので割愛
先人の喪失モドモを現環境に合うよう添削をもらいつつ改造、対空に幻影の竜も採用している
不死鳥や未成熟等の小型対策に石版を入れたので石版が腐る可能性を考慮して発明は入れてない
水盤なしモドモありの状態でアイテムに対策出来るようスライムではなく暴れ牛をアイテム対策にしている
質問は答えられる範囲で夜に答えるよ >>84
大会で対戦したよ
また対戦できるの楽しみにしてるからその時はよろしく
そのデッキを使って苦戦したデッキのタイプ、使われて困ったカードは? せっかく来てくれたから欲張ってもう少し質問。もちろん答えられる範囲でいい
1、スライムではなく暴れ牛を採用は正解だったか。暴れ牛3枚でアイテム対策は困らなかったか
2、臆病風とディプロドクスは活躍できたか
3、このデッキを使ってみて改善するべきだと感じた部分
4、大会で使った他2つのデッキの勝率はどうだったか?
5、好きな淫夢キャラ >>85
こちらこそ対戦ありがとう、夜頃に時々野良戦募集してるので遭遇したらよろしく
デッキのおかげと断言したのは記憶喪失のタイミングを間違えなければ勝てる試合を何度か逃してるせい
やっぱり速攻系には苦戦した、飛行主体のウィニーは場を固められると臆病風+石版しか対処手段がない
モドモ主体の速攻には完敗、赤大型は事故率が低いから先に回られやすい、回られたら俄然厳しくなる
逆に黒は速攻ではないから水盤置いたら早いうちに記憶喪失打てば勝てる
黒相手はとにかくウーズが危険極まりないから水盤は1個置きの様子見が鉄則
加えて長期戦になりすぎると魔王と死の収穫で一気に逆転負けしかねないのでそこも注意
アイテムデッキは今回見なかったけど、この構成だと和解が怖いので対策に森の妖精を入れる必要がある >>86
1.スライムは水盤なしモドモあり盤面だと多数召喚が困難、ライフで維持払う方が戦況が良くなる
特に臆病風で暴れ牛を回収してアイテムを連続破壊して勝った試合があるし囮に使えるので腐らない
2.臆病風は魔法耐性貫通+3体バウンスなので弱いはずがない、記憶喪失で再召喚を潰せるなら尚更
臆病風+石版の魔力2確定バウンスはやっぱり強い、記憶喪失に繋げやすいのもGood
ディプロドクスは参考元そのままだけど貴重な攻撃要員、というかデッキの核そのものなので必要
出せば維持0の5/6なので相手に対策を強要出来る上にロックされても全く痛手にならない
3.対空対応の全体除去が臆病風、それも記憶喪失使うことが前提なので不安
青を記憶喪失のみに絞って暴動を入れやすくするようにモドモをあらぶるベヒモスに変えることを検討中
暴動に加えて毒で小型一掃が狙える代わりに防御力7の安定感がないので脆そう、両方入れてもいいかも
4.片方はいまわドラゴンで使用回数が1,2回程度、今回はよく回ってくれたので勝率高め
もう片方は糧+霊体化入れた赤白緑の100枚デッキ、安定感はあるけど破壊力が足りない、勝率は4,5割
5.MUR肉 >>89
正直隠居状態みたいなもんだから全部主観で答える、すまないな
カード追加はケセランパサランを除くととうの昔に止まってるから今の環境はじゃんけんのような相性ゲーだと思っている
赤大型:飛行と火炎の息持ち以外の赤は総じて霊体化が弱点と言っても過言ではない、幽霊の壁も苦手
除去も豊富で事故率が低いのが利点、役割を確実に遂行するために軽量飛行と火炎の息持ちを織り交ぜるが主流
黒:後述するカースドドラゴンを無理なく採用できる他、ゲヘナの魔王・腐敗の瘴気・死の収穫と強カードが盛りだくさん
デッキパワーの高さに対して出来ることがべらぼうに多い印象、弱点といえば豊富な除去を擁する赤大型に弱いくらい
幻影リヴァ:確定盤面に持ち込めば、相手が余程回復していない限り勝ちに持ち込むことが可能
慣れると手札からデッキタイプを見抜かれる上に記憶喪失に滅法弱いが、初見殺しには最適
ドラゴン:竜の呼び声による序盤からのドラゴンの召喚を狙うデッキ、赤・黒・白のどれになるかは構築次第
忘却・謎かけ・いまわの施しによる特化型や単色に混ぜて使う型等、デッキの型は結構豊富
カスドラ:カスドラ+死者の召喚(+貪り+轟き)とコンボに必要なカードが単体でも強いので黒に自然と混ぜられるという利点がある
ワンキル特化すると2,3ターン目にカースドドラゴンが出てきて致命傷を与えるので記憶喪失すら間に合わない場合も
喪失モドモ:今回使ったタイプ、初速が遅いワンキル系やロックは記憶喪失が間に合いやすいので極めて強い
弱点はウィニーの他、ステルス持ち大型には臆病風すら通じないので消耗前提の殴り合いを強いられる、昔オウムガイ使って喪失モドモに勝てた
ウィニー:カスドラ、喪失モドモ等の単体が無双するデッキに強く、集団の力・団結の力によるタコ殴りは単純に痛い
魔法石の壁・幽霊の壁を用いることで地上大型の対策も行えるが全体除去、特に暴動に極めて弱い
アイテム:大きく分けてロック+王墓によるバーンとロック+ウーズによる総攻撃の2パターンに分かれる
兎にも角にも如何にデッキを回すかがコツ、ミラーマッチだと先にウーズを出したもの勝ちになりがち 次の大会はイースター杯って開発ブログにあるけどイースター杯って4月だっけ?
最低でも月に一回くらいやって欲しい
もはや大会でもないと強い人と満足に戦えないんだよ ちゃんとプレイしようにもカードは把握できないし持ってないカードも多いしで
大会トップになれそうにないから結局何となく強そうなカードだったり
好きなコンボ炸裂しろみたいなオナニー感あふれるデッキしか作れない はえー、これが最強とかないんだな
喪失モドモと、ウィニー目指してみるか
丁寧な返答ありがとな、がんばるわ 去年のクリスマス限定授業は新カードだったから今年のバレンタイン授業はもしかしたらと思ってたけどいつも通りだったなぁ あの追加はなんだったんだろうな
期待せずに待つけどさ カードの追加はないものの
延々増えて行く試験と試験報酬のアイテム
もうアヴァロンでもらったカケラだけで宝石幾つか作れそう ルビーだったら一個作れるかな
もう試験も800くらい来てるけどトルマリンのかけらが初めてっぽくて驚いた
聞きたいんだけど今いる人ってアヴァロン歴はどのくらいなの? 基本はROMでスレに常駐してるけど始まった当初からいるわ
もっと言うとマジカロスもβ版からやってる 「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://fomc.printpop.jp/1703.html 珍しく更新したと思ったらおしゃれアイテム追加かよ! 試験の更新今日で終わっちゃうのか
もはやそれしか楽しみがなかったのに ついに試験も終わりかー
せめて切りの良いところで終わってほしかったな……
金曜分無いから微妙に1パック分に足りない 「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://dergt.simplecharity.com/0730/ こんな過疎ゲーが存在している不思議
大会とか参加するだけで優勝できんじゃね アヴァロン限定ドロップがあるから残ってるようなもんだけど、そのうちパペマジでも落ちるようになってクローズすんのかな 今ハロウィンシーズンイベントで
ブラックウィドウ手に入るけど、
あれって実際いいカードなの?
個人的には気に入ってて
待ち伏せで頻繁に使ってるんだけど 別にハロウィンの時期じゃなくても
授業受けてカードもらえるし
前から使えたカードだし 面白いゲームだったし、
なんとかリメイクっぽいの作ってくれないかね
シャドバとかよりも好きだったわ
会話できるのもいいよね (´・ω・`)ハースト起動しなくなったから戻って来たが垢消えててショボーン 期間で垢削除って珍しいよね
一応商業の癖に、なんかちょいちょいフリーのブラゲっぽいゲームだった 大会参加者が少なすぎて上からも落ちてこないし下からも上ってこないしってのがなんともなあ ネットゲームする時間があるなら金稼いだ方がいいと思う
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
LDFTA たまーにフラっと来たくなる不思議なゲーム
ゲーム内の雰囲気や音楽が良いんだよな 本当に雰囲気はいいんだけどな・・・
カードゲーム自体はもう放置の方針なのかな 雰囲気は最高だよな過疎だし上位陣が強すぎてまったくついていけないから散歩とゴミ拾いしかしないけど 久しぶりに来てみたけど、去年の暮れから更新してないのか?
あれ、でも確か今年入ってからいつもの行事イベント見た記憶が… パック・カードの追加は2014年末から行われていない
なぜか2016年末ケセランパサラン1枚だけ追加されたけどクリスマスイベントの出し忘れっぽいし
図書室のテスト追加も2017年の夏に終了したっきり
たしか運営が変わって、それで技術的に新カード追加できなくなったんじゃないかって推測が…… もうなんでもいいからカード追加してほしい
現状これ使っときゃ勝てるってのがほぼ固まっててしんどい 垢削除のメール来たから久しぶりに戻ってきた
ほとんど忘れてて笑った
現在の最上位のデッキタイプってなんなん? >>132
1 いまわカスドラ?
2 モドモタラスク
3 当たってないけどたぶんいまわドラゴン
4 たぶん黒単
5 争いウーズ
あんまちゃんと見られなかったから間違ってたらごめんな >>133
ありがとう、いまわ系が未だ強いのか
モドモタラスクって初めて聞くけど喪失モドモ系統なのかな
タラスクってどれもあまり見ないけど 今年もハロウィン限定授業のカードはやっぱりいつもと同じか
毎回少しだけ新カードを期待していたりはするんだけどね
せめて限定授業の時だけでも新カードを追加してもらえたらなぁ エリザ先生の立ち絵ほんとすき
教師の中で一番えっちだ 久しぶりに大会上位になったけどデッキレシピの需要ってまだあるか? たまに帰ってくるくらいだから中の状況知れると結構ありがたいかも
環境変わってないと言っても、その環境をあんま覚えてないくらいだからw >>139
https://i.imgur.com/R7XnAUR.jpg
別の場所でも晒したモドモタラスク、9割これを使って結果2位
後はいまわドラゴンと天使+サラマンダーの赤白デッキを使った
ちなみに弱点も多いこのデッキは優勝経験者によって既に粗を添削されている
下はおまけで今強いと思われるデッキタイプも載せた 乙
ほー毒か、あんま馴染み無いけどなんか面白そうだな
てか予想外に気合入りすぎててビックリしたわw
あとこの感じなんか見覚えが、以前もそういうの上げてた人かな? >>140
じゃあまず、モドモタラスクを開発したきっかけを教えてくれるかな?
(モドモタラスクの)勝率、事故率はどれぐらいあんの?
昔なんかやってたの?カードゲーム・・・(考察が)なんかすごいガッチリしてるよね 巫女ちゃんかわいいね
まとめ乙、ためになるよありがとう 昔カードイラスト差し替わった時のまとめとか投稿してたよ、あと巫女ちゃんかわいい
小型対策は必須で魔法耐性の対策も考える現環境だと毒炎上はいいよ
>>142
ん、そうですね…画像形式は>>84辺りで長文書きすぎた反省です
え〜喪失モドモの改良で。アイテムと赤大型とミラーデッキ相手には勝率低いです
他のカードゲームは子供の頃の付き合いでしかやってないんすけど >>144
人前で(自分のデッキが)裸になるってのはどう?抵抗ある?
あ、喪失モドモの改良?(そのデッキだといまわの事故率)高いでしょでもいまわ?
モドモタラスクを使えば優勝者はどう?出そう? そういう風にしか見えなくなったw
>>140
あー、この形式のカードまとめ、以前にも見てお世話になったわ また淫夢合戦になって草
>>145
デッキを裸にしてアドバイスを聞くのでそんなに抵抗はないですね
ピンキリですよね(手札事故も初手いまわもやりますねぇ!)
あれは、ダメみたいですね(いまわドラゴンに相性勝ちできない) 大会おつかれー
今回はどんなデッキが上位だったの? http://blog.artifact.jp/?p=22375
大会動画きたけどなんで上位の中に初期デッキが混じってるんだよ!! 今まで大会動画の更新が滞っていたのに急にどうしたんだ 期限切れ通知のメール来たんだけどメールに書いてあるサービスからアヴァロンハブられてた……離れて久しいとは言え悲しいな
しかもフラッシュ上手く読み込んでくれないから期限延長できない……
そもそもフラッシュプレイヤーのままだと結局サービス自体が詰みになりそうだけどどうするんだろうねー? 大会もやらなくなったしな
今でも続いてるのが不思議なゲームだけどついにって感じもする >>157一部のブラウザではデフォルトでフラッシュを実行しないようになっている、許可すれば恐らく出来るようになる筈。
>>158そもそもとして7、8、9月は大会無いよ、グランドチャンピオンも昔の事だし。
環境の変遷は有れど色んなデッキで戦えるゲームだし仲間内でゆるく遊べる今時稀有なカードゲームだから願わくば続いて欲しいね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています