【マルチプラットホームTCG】Shadow Era 29 [無断転載禁止]©2ch.net
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Magic the Gathering、WOWCCGライクなオンラインTCG『Shadow Era』のスレです。
iOSはもちろん、ブラウザ、PC、androidなどさまざまな機種から、同一のアカウントでプレイできます。
言語は今のところ英語のみですが、簡単な定型文が多いので日本語wikiを見ながらシングルプレイしてれば誰でも覚えられます。
●スレ内ルール
・雑談、質問、カード論議なんでもありですが最低限のネチケットは守りましょう。
・個人のIDを晒したり、攻撃したりする行為は禁止。
・繋がらない、バグる、カードの挙動が変とか技術的問題の苦情は公式に言ってください、公式に伝わらないと改善されません。
・次スレは >>970 を踏んだ人が立てること。立てられない場合はその旨を書き込み、安価指定して立ててもらう。
・スレ立て出来ない人は >>970 に近づいている場合は書き込まない。
・重複スレ立て防止のため、スレを建てる人は必ずスレ立ての意思を書きこむこと。
公式ホームページ(英語のみ)
http://www.shadowera.com/
日本語Wiki
http://wiki.site-station.net/shadow-era-wiki/
※前スレ
【マルチプラットホームTCG】Shadow Era 28
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1447520891/ >>19
これ以上トロル並みの強さのカードでたらバランス壊れるんだよなあ elementalでも使えば良いんじゃないかな
shocking graspでピリッと一撃 LL一番の壊れ糞カードはYhariだと思う
どのヒーローでも使って来る可能性がある上に対策しようとすればデッキ構成を丸ごと変えなければいけないという Yhariもふざけたカードだよな
ウィニー全否定かよって感じ
トロルとかYhariとか糞カードと俺は戦い続けるぞ 最近はどのデッキもトロル対策してるだろ
yahari使って対策してるデッキもある
yahariの性能も酷いから、確かにトロル対策にはなるだろうがウィニー全滅だろ 俺はトロルの全部が悪いって言ってるわけじゃないんだよ
2回倒さないと墓地に行かないってだけでも良かったじゃないか
無限にコストにできるとか今のうちに修正しとかないとヤバイんだよ オンライン対戦8回ほどしかやってない初心者だけどeternal trollってどうやって潰せばいいの? >>28
デッキはどういうタイプ使ってる?
それに合わせた対策あるよ
例えば最近多いテンプラー アリーデッキなら、sabreenっていうアリーか実質二回攻撃できる武器で処理するのが直接的な対策だね トロルが2回攻撃すれば倒せるってマジ?ずっと無敵だと思っていたんだが…トロルが黒くなってる時に攻撃すればいいの? >>31
そうだよ
一回倒して黒くなってる時にもう一回倒せばいい どうでもいいけどさ、skipとendturnが同じ位置に出てくるの罠でしかないだろ インターフェースはもっと改善できるだろって思うよね
決して難しいことではないと思う みんなって遅延デッキに対してバーン以外でどうやって対抗してるの?
遅延相手にして勝てる気がしない サクッた時に持ち時間増えないの忘れてて時間切れして負けたわ死ね human側がsabreen4積み必須カードだとしたら、shadowにはそれを超える壊れカードがあるんだよなあ
humanでsabreen×4が確定枠に対し、shadowではHere be monstars×4、troll×4、sacrifice lamb×4の12枚が確定枠 >>42 それじゃあ君が壊れてると思うそのカードを使ってさいきょうのでっきを作ってくれ >>6
そうは言うがsabreen弱体しろって外人の意見もわかるわ
ただでさえアンクルの圧倒的な制圧力とNight Owlのおかげで盤面ひっくり返しやすかったローグがsabreenで万能すぎて突出してる
そしてIll-Gotten Gainsで実質デメリットなしの起動能力という破格の性能
マナ増えてくる長期戦はお手のもの、ローグに勝つには序盤でいかに削れるかだがそれも厳しくなった 俺も今1番強いのはローグ、特にガースだと思う
sabreen入れてからもアグロデッキがキツくて防具でなんとか出来たり出来なかったり あんまり弱体化ばっかしたら環境かえるカードでてこないよ >>45
ただでさえ盤面ひっくり返しやすかったローグがsabreenで磐石になったんだよ
ローグは序盤の猛攻によるライフアドの差でそのままごり押されるタイプの負けパターンが一番多いデッキだけどそれがだいぶ緩和された
実際自分で使ってても万能すぎてな >>49
アンクルの強さ理解したらレスして、どうぞ ガースで7〜8割勝ててるけどsabreenは要らん
Puwenは4積み Puwen4枚ならsabreen要らないかもな
でもsabreen入れた構成のほうが更に安定しそうだが
要するにガース強い Night Owlって何でアリー同数からステルス付くんだよ
アリーの数負けてる時にステルス発動でいいだろ
アリーで殴りあいできないじゃん といった感じで大抵のカードも文句つけようと思えば出来るわけですよ
しょうがないじゃん
嫌なら自分でゲームデザインしろ まあこんだけ言われてても結局VESS最強なんだから割りとバランスは取れてる可能性はあるけどね 新弾リリースのペースが遅くてバランスに不満があると
なかなか解消されないから不満がたまりやすいのよねこのゲーム
弱小デベロッパーのなきどころ vessの良い構成が思い浮かばない
ravagerとかで纏めた方が良いのか纏めない方が良いのか VESSは3SEを最大9コストに変えてくれる能力だな
他のヒーローと違って単体ではカードアドバンテージ相当は無いけど、Confluence of Fateあるから克服された
最強になる力はあるよな >>52
puwen4枚つみ?
Skilled Ironmongerはどこいったの? ノンアリーのデッキがほとんどなくなったから
Borisも結構使い勝手いいよね。 回線落ちって何分待たされんの?
3分もdisconnectedなのに勝ちにならない時とかあるんだが ホムンクルスデッキ結構流行ってるな、
exileタイプのデッキは月狼以外だと対戦が楽しい。 aldmorってブンブン回ってるような気がしても
アライたくさん出ても火力が無いので微妙だなぁ
底上げカードが必要かな >>62
もんがーも4積だよ
2マナガン積みのビーチデッキだから
Blake Windrunnerを入れるべきかどうかが最近の課題 ビーチってもしかしてArthyle's Pass: Dead Man's Breach・・・ 2マナガン積みだとビートダウンというかウィニーだろうしなぁ(白々) 実際勝てるけどね
トロールデッキには特にブッ刺さる >>72
へー
勝率7割以上ってことはレート300オーバー? レートリセットから何戦何勝かわかればいいのになー
運良く滑り出し連戦無敗なら一気に高レートいけんのかな
今285で じわりじわりと上げてるから大変だ リセット1週間前からはじめても7割あれば時間かかるけど300いけると思う 実用性があるかどうかは兎も角、LL来てから色々と変なデッキが作れるようになって来たから幸せ
砂漠plaxixでお前の墓地は俺の物プレイクッソ楽しい 勝率いいなと思ってたら、突如砂虫出されて一向に倒せずに詰んだ
どんなデッキにも天敵っているもんだな 時間短いしそんなに気持ち悪くないからwardragonのCM好き お前がそうやって貴重な時間を使って広告を見ることでWulvenの資金が増えるんだから有難くて仕方ない 広告も見ない課金もしないでカード揃える方法があれば聞きたいんだが >>82
メルトダウンとスコア報酬だけで余裕で揃うと思うのだが 地味に毎日貰える宝箱も、レアとか激レアが出まくるからカードどんどん集まると思う 久々に復帰したらまーいろいろ変わっててびっくり
メイジはもしかしてあんま人気ない?
wiki行進してくれてる人ありがとう。 >>87
メイジ普通に見かけるよ
majiya炎デッキとか骨アンデッドとかloest砂漠とかnishaven雷デッキとか mageで一番強そうなのはgraveboneでdakrath さんくすまだ定番デッキ使われてんのね
エルドさんローコスト群詰め込みデッキでちょっとくら復帰戦やってくるわー ハースストーンの日本チャンピオン、優勝賞金1200万円の大会に出場する為に看護師ながら無事有休を取れた模様 上司からの評価は最低へ
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/pove rty/1458132833/ レート上位陣のデッキを見てると
ノンアリーJerichoと月狼にSerenaとGarthのローグ勢
後はちらほらAmberとTala、Victor、Threbin、Zaladar、Praxixがいる程度で他は皆無やね。 最近のノンアリーjerichoはノンアリーじゃないから、
ember jericho と呼んだ方がよいと思うのだけど。 今のジェリコって完全ノンアリーじゃないよね?
アタッチメントサーチのあいつは確定で入らない? ボロ勝ちしてたのに過去何百戦で一度も落ちたことがない回線が落ちたんだが
死ね 回線切れるのも負けるのも
弱い改選選んだ自分のせいだよね
カスな>100は死ぬべきだと思うよ >>98
サーチするやつ4とsabreen4eriss1枚にcrockwork soldier2でやってる 先行ゲー加速させてるのってクソみたいなドローソースなんだよね
badsantaが一番の害悪 jerichoの体力残り1まで減らして勝ちやろと思って
しかも場にallyおらんからattachment付けれんやろとか思っとったら自分のカード破壊して回復しよって
embersを1ターンに3回くらい破壊して死んだ 田舎でも都会でもプレイできるからネットなんだよなあ ミル狼も最近は砂漠とGravemongerのコンボを
Arthyle's CryptかShadow Knightでぐるぐる回して来るから
対策してないといくら壊しても戻って来て始末に困る ヘイストザラもミル狼もアーティファクトが複数並ぶから
最近はアイテム複数破壊がデッキに必須になってる ravagerも実はアイテムに頼りがちだから、破壊手段豊富なローグなら対応できるんだよな
苦手ではなく同等ぐらいの性能発揮できるだろ LLが入ってTenacious Buccaneerが輝いてる
ヘイスト消えるがsabreenで落とすとかなりプレッシャーあるぞ。 久々にやってみたけどsabreenとchiefたんのおかげでエピレジェデッキが思いのほか楽しい
voidの二つ目の効果がよくわからないんだけど、自分と相手含めて3枚以上横向きのカードが使われたら4コスで召喚できるよってことで合ってる? >>118
解釈それで合ってるけどそれ以外にどういう風に読めるのか知りたいんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています