【マルチプラットホームTCG】Shadow Era 29 [無断転載禁止]©2ch.net
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Magic the Gathering、WOWCCGライクなオンラインTCG『Shadow Era』のスレです。
iOSはもちろん、ブラウザ、PC、androidなどさまざまな機種から、同一のアカウントでプレイできます。
言語は今のところ英語のみですが、簡単な定型文が多いので日本語wikiを見ながらシングルプレイしてれば誰でも覚えられます。
●スレ内ルール
・雑談、質問、カード論議なんでもありですが最低限のネチケットは守りましょう。
・個人のIDを晒したり、攻撃したりする行為は禁止。
・繋がらない、バグる、カードの挙動が変とか技術的問題の苦情は公式に言ってください、公式に伝わらないと改善されません。
・次スレは >>970 を踏んだ人が立てること。立てられない場合はその旨を書き込み、安価指定して立ててもらう。
・スレ立て出来ない人は >>970 に近づいている場合は書き込まない。
・重複スレ立て防止のため、スレを建てる人は必ずスレ立ての意思を書きこむこと。
公式ホームページ(英語のみ)
http://www.shadowera.com/
日本語Wiki
http://wiki.site-station.net/shadow-era-wiki/
※前スレ
【マルチプラットホームTCG】Shadow Era 28
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1447520891/ >>532
組みやすさに限って言えば今流行りの速攻majiyaかなぁ
三種火力いれたら後はトロール型かガーゴイル型か決めてメタカードの枚数調整するだけ
飽きやすいけど割とどんな相手にも通用するから今の環境を把握するまでの繋ぎとして丁度いいと思います >>533
>>534
>>535
あざっす!
辞めたのは去年の12月
majiyaのラッシュを組もうと思います 観戦しててもlocationが出てこないんですけど、なにか特別なフォーマットがあるんですか? >>536
534の言ってることはいい加減だから真に受けちゃだめよー。
>>537
今のバージョンではlocation弱いから誰も使わないだけね。 弱いっつうか相手も利用できるからじゃない?
おれは相手にメリット与えたくないから使わない
バザーと一緒 バザーは2ターン目に打てれば損はしないけどな
ロケーションはただのアド損 以前の砂漠くらいがギリギリのラインだと思うんだがな
クソ化してからデッキごと解体したけど 調整前に戻せとは絶対言わないが今のロケーションは微妙すぎるわな 3枚くらい使える奴があるにはあるがどれも特殊なデッキに積まれてるくらいだから遭遇率は低いね
まあ次の追加カードで化けるかもよ 現状あまり見ないとかなら分かるが、
弱いから必要ないと断言する人は弱そう
自分のデッキ見て使う余地あるなら使えばいいよ ガース相手にするの難くね?
三人以上展開したら手裏剣されるし、
二人に留めたらアンクルブレークで形成逆転されるし PCプレイでマッチするのに時間かかるんだけど皆そんなもん?
まだ低レートだからかな? 昔のデッキに数枚カードを入れただけのデッキで再開したんですけど、何か入れたほうがいいカードってありますか?
Soul Reaperて一枚刺したほうがいいですかね?
Hero: Zaladar
Allies (32):
4x Ironhide Karash ~220g
3x Rapacious Vermin ~120g
4x Infernal Gargoyle ~100g
2x Death Mage Thaddeus ~200g
2x Rampant Krygon ~300g
4x Brimstone Devourer ~720g
3x Reactorary ~300g
3x Eternal Troll ~900g
3x Murderous Hulk ~300g
4x Falseblood Cultist ~720g
Abilities (7):
3x Energy Discharge ~200g
4x Mind Control ~310g
Items (4):
2x Dimension Ripper ~620g
2x Shadowvein ~500g
Locations (0)
= 44 cards ~ 17180g あと多分正直この構成クソ弱いから(中身が弱いんじゃなくて構成が弱い)、確か2コスのドロソあったと思うからそれ入れとけ
まあ個人的な意見だが、このタイプにtrollは全抜き
ついでにcultist、hulk、reactorary、brimstone、verminは入れても得をしないから入れなくていいと思うよ個人的な意見だが >>551こんなところで質問するなんて頭が悪いんですねw 再開して過疎ってんだったら最新バージョンじゃない疑惑 最近このゲーム、プレイしてる媒体毎にプレイヤーが隔離されてるんじゃないかと思うくらい
同じヤツとやたら遭遇する そりゃさ、対戦してる相手とは同じタイミングで対戦が終わる訳で、終わってすぐ潜れば同じ相手とマッチングするのは必然ってもんだろ? 今回のバランスチェンジって何かでかい変化ある?そんなに変わってない気がするんだけど バランスチェンジどこで見られるの?
何が変わった? あー見れたわ
キャノンってアルドモアのカテゴリーだったんだな レートのランキングって何位以内から報酬もらえるの?
100位以内に入ってるだけじゃねダメなのかね 報酬もらえるのってメルトダウンだけ?
25位以内からだっけ なんか久しぶりに新しいデッキ組んでみた
割りと俺好みに出来たから満足だけど、改訂で使えそうなカード見つけたから入れてみたけどあんまり役に立ってない気もする
てかlegend risests強すぎるな個人的に メタすぎる MSうざいからって理由でYthan使おうと思ったけどgroundshihtもあったか
nerf食らって使う気失せてたけど >>581
nowhere to hide
nocturn advantage nowhere to hide入れたよ
ちなみにレス見る前にWIKIで見つけたからその時入れたわ すまんな sosiloの調整をした奴はテストプレイしてないだろ sosiloは初期のテンプラーテキストがよかったのに もう別パック扱いにすれば良いのにな
そうすればこうやって残りカードまだーって突っつかれることもなくなるし
逆に先にLLの先行分でパック開けてたユーザーが追加分でパック剥いてダブる
不愉快なこともなくなるのに シャドウバース
2016年6月17日サービス開始
現行スレ Part 146
ハースストーン
2014年3月12日サービス開始
現行スレ Part 127
Shadow Era
2010年サービス開始
現行スレ Part 29 スマホアプリ板かiOSゲーム板に立ててればpart31ぐらいはいってたのに やっぱ日本語がほとんどサポートされてないのは辛いな あ、2週間前にマイナーチェンジきてたのか
細かくチェックしてた頃が懐かしいな 今シーズンはなんか全体的にレートが高い気がするんだが
計算方法とか変わってる? アメリカや多くの国で6月後半からもう夏休み入ってるんやな やっぱ環境ごとにヒーロー格付けは見なおしてかにゃいかんよな
てことで新ランキング [SS] Serena、Aramia、Victor
[S] Threbin、Baduruu、Lance、Vess
[A] Garth、Gwenneth、Zaladar、Praxix、Gravebone、Majiya、Ythan、Tala、Elementalis
[B] Zhanna、Boris、Banebow、Loest、Darkclaw、Eladwen、Jericho、bloodfang
[C] Amber、Logan
[D] Nishaven、Raikka、Lothem、Ter
[欄外] Moonstalker、Skervox ちなみに欄外は遅延クソヒーローなので考慮外
マッチングしたら即切断すべき 本当に良い物が売れないのは悲しいけどほどほどに売れて支えられているなら正直それが一番平和だよね
ヘタに売れると荒れたり方向性見失ったりするしね あんま追加追加ってしてると収拾つかなくなるし、調整しながらバランスキープしてやってって欲しいもんだ
ご祝儀課金もたまにはしてあげよう ゆっくり食って良いって言ったけど、だからってパズドラしながら食うのはどーなんだよ
クッソムカついたわ なお使用デッキ
Aramia:4割
Serena:4割
Victor :1割
Threbin:1割 観戦好きでよくしてるんだけど、レート352の奴が居て、「こいつレートランキングトップなんだろうな」
って思って検索したら6位だったわ
まあ6位なら十分凄いんだけど、使ってたデッキがバザーとかLoomoffateとかガン積みしてロケーション
貼りまくってVoidwretch並べてたんだけどなかなか斬新だなと思ったわ
俺には全く発想もなかった
俺は今レート314でまだ100位以内入ってないから頑張らんといかん 俺自身は使っちゃいないけど、安定面で一番優れてると思うのはPraxixやZaladarなんだよなあ
ただ結局安定性よりも爆発力の方が上に行くには大事だったりもするんだがな え?って思ったら俺は5月のレートランキング同じくらいのレートで10位付近にいたわ
どんだけレートインフレしてんねん Aramia天ぷらの良いところ
最速5ターン目で相手を蹴散らせる
先攻
1ターン目 マナ+1=1,手札5
acquiescenceプレイ
エンド時手札4
2ターン目 マナ+1=2,手札4
Bad Santaプレイ
エンド時手札6
3ターン目 マナ+1=3,手札6
Justicar's Capeプレイ
エンド時手札5
4ターン目 acquiescence破壊1ドロー
マナ+1=4,手札6
Unaxioプレイ
Justicar's Cape効果1捨て対象Unaxio
Unaxio効果1捨てAtk+2=5
この時点で手札3
敵Ally攻撃により破壊
Sosiloプレイ
エンド時4ドロー,手札6 5ターン目 マナ+1=5,手札6
場のUnaxio効果1捨てAtk+2=7
敵ヒーロー攻撃 ダメージ+7=7
場のJusticar's Cape効果1捨て対象Unaxio
Unaxio効果1捨てAtk+2=9
この時点で手札3
敵ヒーロー効果 ダメージ+9=16
Aramia効果対象Justicar's Cape
Justicar's Cape効果1捨て対象Unaxio
Unaxio効果1捨て Atk+2=11
敵ヒーロー攻撃 ダメージ+11=27
手札からBad Santaプレイ
この時点で手札3
手札からJusticar's Capeプレイ
Justicar's Cape効果1捨て対象Unaxio
Unaxio効果1捨て Atk+2=13
敵ヒーロー攻撃 ダメージ+13=40 だから最速な
むあ処理されるのは想定内だからそれで困るようなこともないけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています