【マルチプラットホームTCG】Shadow Era 29 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Magic the Gathering、WOWCCGライクなオンラインTCG『Shadow Era』のスレです。
iOSはもちろん、ブラウザ、PC、androidなどさまざまな機種から、同一のアカウントでプレイできます。
言語は今のところ英語のみですが、簡単な定型文が多いので日本語wikiを見ながらシングルプレイしてれば誰でも覚えられます。
●スレ内ルール
・雑談、質問、カード論議なんでもありですが最低限のネチケットは守りましょう。
・個人のIDを晒したり、攻撃したりする行為は禁止。
・繋がらない、バグる、カードの挙動が変とか技術的問題の苦情は公式に言ってください、公式に伝わらないと改善されません。
・次スレは >>970 を踏んだ人が立てること。立てられない場合はその旨を書き込み、安価指定して立ててもらう。
・スレ立て出来ない人は >>970 に近づいている場合は書き込まない。
・重複スレ立て防止のため、スレを建てる人は必ずスレ立ての意思を書きこむこと。
公式ホームページ(英語のみ)
http://www.shadowera.com/
日本語Wiki
http://wiki.site-station.net/shadow-era-wiki/
※前スレ
【マルチプラットホームTCG】Shadow Era 28
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1447520891/ 今Aldmor使ってるんだけどさ、このAlignだけNeuralで本当ヒーロー選びから難しいわ
面白いけど ダメだ糞弱い
レート300までいったから調整中のデッキに変えたんだけど勝てない
やはりこれは失敗作だな >>751
色々あるが例えばvessでarthyles crypt→braxnorian veteran→必要に応じたworrior attachment回収→veteran処理されたらまた回収の流れ。
もうnurfされたが前はhunterのinto the forestもループしないが回収するデッキがあった。 スマホtcg流行ってるから久しぶりに来たけど過疎ってんのな
今流行ってる奴のシステムってeraのパクリだよね >>754 >>669
もともとSEが紙版のWOWTCGのパクりで
ハースストーンはWOWTCGをそのままブラッシュアップしたもの
その後のスマホ向けTCGの多くはハースストーンのパクリ シャドウバース
2016年6月17日サービス開始
ハースストーン
2014年3月12日サービス開始
Shadow Era
2010年サービス開始 shadow eraもMTGのパクリなんじゃないの?MTGっぽいのがスマホでできるってのが当時画期的だったからそのままSEやってる感はある すげえなまだランズ追加されてないんだ笑
運営忘れてるだろこのゲームのこと たぶんハナクソほじりながら片手間にやってるよ
ユーザーから集めた金を投資に回してね 色々やらかすクソ運営は沢山見てきたけど
本当に何もやらない運営はこれはこれでキツイな
フェイツから入った俺なんてまだ新参も新参 アイフォンアプリランキングに入った時期もあったんだぞ
アイパッド買ってもらった時に嬉しくて色々なゲームをダウンロードした中の一つなんだが、
ダサい代名詞のカードゲームだし英語だしですぐ消去すると思ったら、思いのほかおもしろくて今に至る
カードゲームはやっぱりダサいから他の物には手を出さない ここの人ってシャドバとかやってたりするの?
おれはSE一本なんだが >>766
リリースからしばらくしてたけど使用カードの少なさとゲームルールのせいか底が浅く感じてやめた、イラストもロリ系だし
なんだかんだでずっとやってるのはシャドウエラだな >>766
シャドバのプレイ動画は見てるけどプレイしてるのはSEだけだな
ガラケー時代から憂国の大戦とか天空のスカイガレオンとかあとブラゲでコレクションキングとかいろいろTCG系はやってた
SE以外ルール忘れたけど >>766
アプリだと他にはO&C Duels、Forgotten Mythsってのをやってたけど結構面白かった
TCGとしてはMTGが一番好きだけどネット対戦できるものの中ではテンポのいいSEが一番好きかも >>766
あ、シャドバのこと書くの忘れたけどCMで見た雰囲気がなんか合わなくて一切やってないわ 俺も両方やってるけど
場に並べられるのが5枚だけだったり、デッキも40枚限定
全てが運営の考える枠内で収められてる感じがちと合わない。
あと、向こうはボード取りはそこそこに本体に特攻するゲームだから
shadow eraの感覚でやると勝てない War Cry - 2cc Warrior Support Ability - Duration 3. When your hero deals combat damage on your turn, draw a card.
Battle Charge - 2cc Warrior Support Ability - Duration 3. 0: Your hero takes 1 damage, and your weapons have +2 attack while in combat with allies until the end of the turn.
Flurry of Blows - 2cc Warrior Ability - Up to 3 different target allies take 1 damage (or 2 damage if you control a weapon or armor).
Braxnorian Weaponsmith - 3cc Warrior Ally - 2sword/4HP - When Braxnorian Weaponsmith is summoned, you may seek a weapon with cost 4 or less.
Yari Plunderer - 4cc Warrior Ally - Yari - 3sword/5HP - When Yari Plunderer is summoned while you don't control a weapon, target weapon in a graveyard is returned to play under your control with 1 durability.
War Giant - 6cc Warrior Ally - 3sword/8HP - All combat damage to War Giant is reduced by 1. While War Giant is attacking, opposing allies have defender. When War Giant deals combat damage to an ally, that ally is exiled.
Chaos Engine - 2cc Warrior Artifact - When an item or support ability is targeted and destroyed on your turn, your hero gains +1 shadow energy and you draw a card. なにこれと思ったらやーーーっとスポイラー来たのか
しかしここからまた待たされそうだな 第二弾キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
ってか>>772は何者?
関係者の方?それともずっとForumに張り付いてるガチ勢?
どちらにせよ情報早くて助かるけど Seven classesを順々に発表らしいから残りも楽しみだな
個人的にはPriestに期待してるが シャドバはリーダーの幅が狭いのとSEで言うとこのアリーやアーティファクトが合わせて5枚までしか置けないのがなぁ
まあ慣れてきたら楽しくなってきたけど
それにしてもやっとこさLL追加か
氷結グレイブが楽しくてハマってるけど強化は望み薄っぽいかなー
というかここまで焦らされてさらに焦らされるのかw http://www.shadowera.com/showthread.php?38072-Lost-Lands-Part-2-Warrior-Class-Spoilers
なんとか全文読んだぞw
要約すると、
「Lost Landsの第二弾追加カードとして、7クラスのカードを各7枚ずつ発表します。今回はウォーリアーです。
他の6クラスについても順次発表していきます。
(カード詳細略)
そういえば、Ter Adunが弱いので、Ter Adunの価値を高めるために専用カードを用意しました。意見を聞かせてください。
正直、今回発表したカードのイラストもまだ出来ていませんが、Lost Lands第一弾発表から皆さんを待たせてしまったお詫びに、
テキストだけでも急いで発表する機会を持たせてもらいました。これらのカードはまだテスト段階なので、皆さんで意見を出し合って
良いカードにしていきたいと思っています。
そして、今回は各クラス7枚ずつですが、第三弾として、追加で3枚ずつ発表を行います。また各クラス専のカード以外にも、
18枚の新規カードをこの第二弾の中で発表する予定です。
最後に、我々はShadow Eraのキャンペーンモードに力を入れていますので、これらのカードがリリースされてからではこのような
話し合いの場は持つことができません。ただし、どうしてもと言う場合はお話を聞きますよ。
それでは、ここまで読んでくださってありがとうございました。次回はHunterカードの第二弾を発表します。」 正直あんまりめぼしいカードはない
ただ、めぼしいカードが多いのはそれはそれでインフレ起こすからこれくらいで丁度いいと思うけど
この中なら”Braxnorian Weaponsmith”が圧倒的に一番使いやすいだろうなあ
次点で、”War Giant ”と”Battle Charge”
まあChaos Engineは置いといて、他の3枚は使えないだろうな >>755
WoWTCGはMTGのパクリだからハースストーンはMTGのパクリというのが正しい きたーーーー
ただ全部追加はいつになるの?
不安で仕方ないのだが… Lost Lands発表が2015年末だと思うと笑えてくるな
あと2ヶ月で2016年おわるぞ 規模が全然違うから比べちゃったらあれだけど、MTGなんかは毎年大小エキスパンションが3つ4つと出るのにな おせぇー反応あっただけマシなのかな
エラがあんまり遅いもんだから俺もシャドバはリリースからやってるが、萌豚カードも多くて恥ずかしくなる奴も沢山見る
テンポはいいからスマホゲーでやるカードゲームにしてはいいがやっぱりエラの方が楽しいよ
この調子だとローグはいつになんのかな、
、、 ローグは楽しみだけどあんまり追加されると強すぎるから程々がええな コ人口少ないしテつけてここで対戦募集とかしたら面白そう この間日本人っぽい人と当たったから挨拶してチャットしながら2戦くらいやったら結構楽しかったよ すまんリストミスった
Cleric of the AsynじゃなくてRavager Zealotだ >>796
どちらにせよこのデッキだと使い道なくない? >>795
タリスのデッキを作った方でしょ
どうしてそんなに構築能力高いんですか? でもやっぱりVessならWulvenと組む王道パターンが一番強いと思うな >>797
ヘイストは貴重だぞ
アタッチメント多いからつかいどころはむづかしくなさそう なんか最近、このゲーム相性と勝敗がものっっすごく関係してるんじゃないかと思い始めた
というか前から思ってたけど最近顕著なんだよね
今レート315くらいだけど、レート360の相手に何の危なげもなく安定して勝てるのに、レート260くらいの人に簡単に負ける
まあプレミはあるけど、それにしても高いレートに簡単に勝てすぎる時があって、他のデッキには勝ってたんだろうな、相性良かったのかな
って思う
出来たてのクソみたいなデッキで勝ってしまってなんだか申し訳ねえな 俺の感覚だけど
250〜は安定しないけどぶん回れば強いデッキが多い
300〜は安定してるけど爆発力はない
340〜は安定して爆発させれる
今はリセットされたばかりだからレートの信憑性は低いで 俺の感覚だけど
250〜は安定しないけどぶん回れば強いデッキが多い
300〜は安定してるけど爆発力はない
340〜は安定して爆発させれる
今はリセットされたばかりだからレートの信憑性は低いで 200台後半の引いて火力を撃つだけのメイジにやられる事はよくある。 とんでもない枚数のタワーデッキ相手にした時もなんでそんなぶん回ってんのってレベルで色々展開してくる場合あるよな 2ターン目Darklight
3ターン目scout
これだけでどんなデッキにも勝てるからAldmorはクソ 2ターンプリンセス
3ターンAldon
の俺が優勝 aldmorを使うかメタるかゲームをやめるか
どれかやな そうなんだよね
だから俺はプリちゃんが今一番安定してるんだと思うわ
メイジバーンも速攻zaladarもpraxixも不安定なんだよね 爆発力はあるけど
Priestが安定性高いから個人的に強く感じるんかな
serenaも割りと安定なんだけど、如何せん初速が遅いから爆アドでも押し切られてライフ負けすることが頻発してさ
特にAldmorVessなんかに一方的に展開されると手も足も出ない
その辺もうちっと平たくなるように新カード出してくれると助かるんだけどな 爆発力のあるデッキにブン回られたら手のつけようがないって言うのはどのゲームも同じか
爆発力あると安定感ないし結局環境トップにはなれないのも同じ シャドウバースやってきたけど余裕でこっちが完成度高かった そう言ってくれると嬉しいななぜかわからんけど
シャドバはノータッチだわ デジタルTCGと言えばShadow Era
そう言われる未来もあったのに
怠けやがって コンボって言ってもな
Alignごとに、「こういう風に使ってコンボしてください」って書かれてるようなもんだしな
俺がTCGやってて好きなのは、運営側が意図してないような、予想外な組み合わせをユーザー側で考えることなんだけどね
まあそういうのは規制されてりするんだが、そういう楽しみがこのゲームには足りないとは思うよ
ちなみにAlignの中で一番コンボ性が高いのはTwilightだと思う
他のAlignは独立してるカードも多いけど、Twilghtは個々が密接に絡み合ってるから相手にして回ってるのを見ると関心する コンボとシナジーがようわからんのだけどCurse of the Aldmorに相手を動けなくするアタッチメント付けんのはどっちだ? ああコンボデッキってコンボが決まれば勝ち確になるようなやつのことか >>825
いやそれはコンボでいいよ
そのコンボもまあ誰でも一度はやってみたいと試みるんだけど、
相手のSEを止めるのに何枚のカードとどれだけのマナを消費するかを考えると成果が見合わないんだよね
それがそのデッキのコンセプトであればいいんだけど、別の勝ち筋の中で「決まったらいいな」程度で積む程のコンボではない気がしてさ 以前対戦して面白いと思ったコンボデッキはAnmars horn入りのTwilight
小粒のばっか入っていて死ぬとどんどんリソースになるんでディスシナジーじゃんと思ったんだけど
終盤有り余るリソース使って大量ドロー大量展開速攻付与するやつで一気に殴り切られた
後Hornのおかげで復活対象が基本的にchampionだけになるのが厄介 Anmor's Hornってディスアドの塊みたなカードじゃん
あんなカードどう頑張ったところでどんなデッキにも入りゃしないよ ああCallの方か あれは強いよな
俺はテンポ大事にしてるからああいう自らのテンポを潰すようなカードは採用しないだけど、効果自体は強いと思う
ただリソース溜めてもジリ貧になりがちだから、Portalからのラッシュは結構難易度高いコンボな気がする
やられたら止めようが無いとは思うけどw 以前ノンアリーserena見たときはすごく感心したな
偽マイコンみたいなの駆使して
あれでレート300超えてた Master Builder for v3.15
http://deckbox.shadowera.net
これはテンプレに入れてもいいかもね Warped Desertが自分の墓地も利用できた時は面白かったんだけどな。
流石に強すぎたのか修正されてしまったが このゲーム本当先攻ゲーだよなあ
先攻勝率95%、後攻勝率10%とかのデッキ平気で作れる 俺はまあ普通くらいかな
毎月330くらいを彷徨ってる
それ以上行くにはどうしたらいいのかよくわからんけど、ちゃんと考えて組めばその辺までは行くと思う
ちなみに先攻後攻で勝率爆発的に変わるデッキってのは、
バザーLOFバッドサンタガン積みのクソデッキな
これガン積みすると先攻ではまず負けない TalaでFortified Wisp(砂虫の4コス版)にプロテクター打つの反則だろ まあね
俺>>840だけどいうてあんま負けたこと無い
今はAldmor対策に必死だから他の相手のケアが手薄になってんだよなあ zaladarどうにかならんか
mind controlという最強カードがあってですね >>845
なおフォーラムでは、まだ足りない、もっと弱くしろの嵐
俺も同意見だが Shadoweraってマジで使えないカードに改変するのがどうにかなんないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています