Soul Drops Part21 [無断転載禁止]©2ch.net
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へいむだる氏の定期更新型ネットゲーム『Soul Drops』についてのスレッドです。
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Soul Drops Part20
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1405179488/ バフォメットの奇跡の音色ってターン終了時限定だけどかなり強くねコレ
テキストが『聖羊の角笛』発動後に〜となってるのはいつものうっかりミスとして
自分以外の味方全員の待機ゲージ軽減したうえクイックドローの効果に見えるんだけど なぜかLv70って記憶してたけどLv60で超級か
サブコス育ち切らねぇ サブコス育てにくいってことは
猫も杓子も×××をやりにくいということでもあるんだよな 今期も3年とかやりそうだか、らそのうちみんなステどうでもよくなってきそうだがなw 鼻水で回復させられるってのはつらいものがあるな・・・ マップが縮小されてぬしもワンテンポ置かなくなった分次々とマップ開拓ってなるから、前線だともうただアイテム拾うだけでも科学鑑定状態なんだな
装備熟練ももう少し上がりやすけりゃいいのに マップがあちこちに広がってどの辺が前線なのか分からなくなってきた 殆どのアビが死産(だろう)なもんでほぼ補正と成長値の強化にすぎないのがね
他やることと言ったら、上級や職人系のアビの成長ぐらいだし…
しかし出始めはメジャーどころばっかかと思ったがマイナー系もぽつぽつ出てんのね ACとアビ枠が満杯なうえ、使い所が限られすぎてたりデメリットがひどかったりでそれまでに確保した有用アビと入れ替える価値がほとんど無いからなあ
敵に合わせて付け替えやすくなったから一部は日の目を見れるかもだけど、そんな局地戦用オプションにSP割く気にはなれんし
中級以下アビのAC軽減とかが出てくれば少しは話が違ってくるんだが 初級がアビリティ全部並べてどれ使うか迷うような設計にしよう的なところがあるんだよなぁ
メリットデメリットの差し引きは全部同じだけどメリットの絶対量が大きいから超級に放り込んでおけみたいな
リソースつぎ込んだからそれ見に合う単純に上位の技をっていうのが職人系ぐらいしか…… このゲーム、他人と自分を客観的に比べるシーンが皆無なので、適当にダラダラやっちゃうんだよね…
せめて水曜日にBGやってくんないかな 特に何も考えず、ゆる〜く遊べるのもこのゲームの良いところなんだけどねえ
戦略考えたりするのが好きな人は、張り合いなくすようなところもあるのかな 初日組だけど知り合いPTがことごとくLv50台後半になってるのを見て、もうちょっとスタートダッシュしておきたかったなーと思うときもあるよ
PTMの多くが趣味ビルドだしダンジョン道中で下手すりゃ戦闘不能が2人出るから仕方ない部分はあるけど、匂い袋ガンガン使っても余裕で勝てるPTが羨ましい…… 趣味ビルドっても普通に進むだけで下手すりゃ2落ちってかなりしんどくない? >>115
前から言ってる人いたけど、PT全員がモチベを保つのは難しいゲームだと思う
ES時代のBGはほかのPTと模擬戦できるので、明らかに薬装備やスキル成長さぼってる三毛がちな
駄無にやんわりと警告できるネタになってた
SDは薬なくてもなんとなーくイベント前回復で回復できちゃうのでダラダラでもなんとかなる
それがどうにもね。
薬は装備してくれ。君がとにかく穴になってんだ。な? 探索で装飾が降ってくるとは
…固有ギフトだけ抜き出せないですかね? 死にコス作るのは得意なのにたまにできる有用なコスは消すんだな かぼちゃコスはアビリティがかなり有用だったからなぁ
再登場しても調整入るレベル まだ仕様がわからないけど
中途半端なレベルの魂片が役に立つといいな ダブルソウル オート 装備生成時、追加でもう一つ魂片を消費して、性能を上昇させる / オート 2 0 CLv1
面白いスキルが実装されてるな。 『装備アイテム生成』時、追加で魂片を使って完成品の性能を上昇させられます。
なお、追加使用する魂片は、ベースとなる魂片のレベル以下のものが必要です。
追加使用する魂片のレベルに依存して、完成品の基本性能が全体的に上昇します。
追加魂片の持つギフトは基本的に完成品に影響しません。
ただし、『○○強化』など一部のギフトは完成品の性能に影響を持ちます。
これらについては各ギフトの説明を確認してください。
完成品の性能を変化させる効果だけが有効となります。
固有ギフトには影響しません。
追加で使用した魂片と、追加費用をともに消費することになります。
追加費用は、(追加魂片の魂片Lv×500)が必要となります。
強化魂片をさらに消費させる感じか、強化ゲッターが欲しいぜ
あとは使い道の少ない高レベル魂片の処分に使う感じ? あとは空から降ってきたりして有り余ってる金の使い道ということでしょうな。
大半のパーティは武具の生成を依頼してないような気がするので、一部の行動的なパーティにしか関係ないかもしれないが。
そういえば他にも目新しいスキルが実装されてるから、まだ超級が誕生してないクラスにも楽しみがあるかもな。 ガッツリ作成に金かけるには、Lv30以上の強化系がほしいところだが、身内に合成系がいないとどうしようもない
合成枠もっと出しちくりぃ(悲鳴 生成は一部の最先端でもなきゃ枠出しても依頼来ないだろ >>130
募集しなされ
なにも言わず自分から出してくれるようなアクティブな人は身内や知り合いの請負もばんばんやってるから中々出てこんよ ステータスが犠牲になるけど自力で生産枠を回収してもいいんだぜ? どうせ今期もあと数年は続くだろうしな
アイテム士とドリルエンジニアそれぞれのコス獲得3SPと8戦闘ずつにソウルチューナーで数更新
合わせて20戦闘=40更新=約10ヶ月も過ごせばそれなりかつ自由に使える枠を確保できるぞ
つーかあまりにリアル時間を食い過ぎるんだから初級と中級のCEXPにもうちょいボーナスくれよ…… お荷物にならない程度にメインコスも上げてるサブ魂改だけど魂改とった意味あんまりない気がしてる
魂片消費して武器作るより鑑定眼付きで拾った装備にその魂片突っ込んだほうが強いという コスプレマスターが下位の分もそれぞれプラスしていく、とかだったら良かったのにな
一応仲間が取ってるコスならPTボーナスとかもあるがESのそれと違ってあってないようなもんだし >>133
10か月というスパンを軽々しく言ってはならない(戒め
まああと2年くらい続きそうではあるが、アイテム系をサブにするなら魔法剣系じゃないと微妙すぎるしなあ まー、鍛冶の交流が盛んになるには合成の交流も必要だと思うのです
出てくるコンペンが中途半端なレベルなのは合成活用しろよってGMのメッセージでもあるので
合成してるお前らは枠を出すべきそうすべき
金は余ってるのでぼったくりとかいわねーからマジ頼む 定期更新の初期からの通例とはいえ、鍛冶枠売買とか掲示板交流ってのが古いんだよなぁ
他人の鍛冶枠を別登録にして他の人が勝手に登録できるシステム作るとか(入札回と鍛冶枠回交互で鍛冶側と連携色を作りつつ)
クラン・レギオン・フレンド制を作ってその入札回登録に色がつくようにしてみるとかで
参加者が「参加者同士を意識、協力を意識」できるようにシステム側から寄り添ってみるとかできると
もう少し参加者の和気あいあいっぷりっていうか賑やかさを醸し出せる気がするんだけども ダブルソウルって今回の結果を見る限りは、魂片レベル分各数値上昇&強化魂片効果がそのまま乗る感じ?
強化魂片*2で特化するのもロマンだけど、微妙な高レベル魂片使って底上げするのも悪くないかな
あとギフト目当ての魂片で装備作って、強化魂片乗せるって手も使えるか
どうせ二重に乗せるほど強化魂片足りてないしー >138
全部認めるわけじゃないが、面白い発想だと思う。
鍛冶が許可した相手(依頼者側)が鍛冶の登録(鍛冶依頼の内容を登録)する形なら、鍛冶の登録ミスによる失敗がほとんど無くなるため、
鍛冶にとっても外注依頼を受けるリスクがかなり軽減するね。
武具の生成、魂片合成あたりは失敗したときにたいていは簡単に弁償できるようなもんじゃないしな。
現状は「仕事がしたい」とか「鍛冶の本望」だとかそういう精神的なもんを除けば、
リターンがリスクに見合わない状況だからなあ DK2のオークションシステムを思い出すなあ
結果出るまで買えてるかわからんので計画立てられんのだがw そういう要素増えたらいいなあと思わんでもないけど
そのプログラム組み上げるGMの負担とそれ回す鯖の負担とか考えると
つーか、俺様の機種が対応できるか考えると(できそうもないので)
今のままの面白テキストイベント多発状態に感謝したくなったりもする ダブルソウルLv1
強化条件:不明
ってことは超級のさらに上がある可能性も・・? 前から生成系とか一部の超級スキルでは超級育てきっても限界にならずに強化条件不明、ってのはあったからねぇどうでしょ サクリファイスって強化元の慈悲が適用されない状態でも乗るのな
回復2枚のPTなら活用できそうな気がしてきた 大本の回復量アップに直接かかる感じで慈悲とは独立してるってことか マジかー知らなかった、うちのPTだと霊媒より使えそうだわ
ただ今期異常耐性揃えるためにプリースト系切り捨てちゃってるから
今から取りに行くのはしんどいなぁ 回復力アップをLv3にするため僧侶CLv5にしてない?
サブ回復が居て戦術次第ではLv2止め+霊媒体質で過ごしていけちゃうからスルーしてしまう罠はありそうだけど 今からプリーストのCLv上げるとして、最短8更新
超級出てるのに中級でレベル上げるのも辛い
上級コスプレマスターで中級CPに更にボーナス付けてくれればな 上級コスマスで初級全般さらに+1(中級コスマスとあわせて+2)は4期にあったんだけど5期で廃止されちゃったからなあ
僧侶系上級コスプレマスター
初〜中級の僧侶系コスチューム着用時に取得コスチュームEXPが1上昇する
みたいなのがあってもいいと思うわ、今期のペースだと 4期のデータみたけどコスプレマスターは現仕様と同じに見えるが あれ?記憶違いかもしれん
当時の結果持ってないとわからんけどいつだかにはコスマス全取得で初級のEXPが一気に3ずつ増えてた頃があったハズ アイテム士系の上級、リペアラーの次がやっと判明。
クリエイター。
前期は超級がリペアラーだったから名前が違うだけなのか新しいスキルでも転がってるのか謎。
興味はあるが・・・・知ってる対象は錬魂術士の条件を同時に満たしてるから錬魂術士になるよなあ・・・・・。 リペアラーって昔っからゴミクラスだった記憶しかねえw エンチャリサイズスロット開放どれも便利じゃん、使い所は選ぶけど
体防具に敵の攻撃属性をエンチャすれば15%も軽減できるし改造Pは使い切る前に次の装備調達すればいい話だし 魂片合成が必須スキルすぎてバランスがおかしいんだよ
合成を共通にしてエンチャントとドリルで分ければよかったのに 経験値ランキング1位の人の戦闘が後半「ずっと俺のターン」になっててすげー面白い 今期は精霊付与も固定Lv上昇じゃなく%上昇なので前期までとは違って使い勝手がかなりよい
属性つけるだけじゃなくて、適当な装備Lvの底上げにも使えるから
魂改士系の装備強化なら性能も上がるがそっちは手頃な魂片が必要だから、より手軽な装備Lvの底上げと考えればわるくはないべ
といっても、あれだ。
精霊付与の上みたいなのが今期もあったとして、属性を20%までつけれるようなのはそれでも使い勝手に悩みそうだが。
なお、魂片合成が突出してんのは同意
属性を使いこなすパーティならば属性エンチャントは強力なんだが、ほとんどんとこは属性なにそれおいしいの?状態だしな ダブルソウルの強化条件がいつの間にやら修正されてる
レベル上げると何が変わるんだろうか 今期は最前線PTで1戦闘2LvUPが起こるくらい経験値増えてるのね
サブコス上げる余裕無い訳だわ >>161
ぬし戦だけだから、タイミングさえあえばむしろサブコス育成のチャンス
雑魚戦:ギリレベルアップしない経験値(サブコス育成)
ぬし戦:2レベルアップ!
雑魚戦:またギリレベルアップしない経験値(サブコス育成)
って感じで。なかなか上手いタイミングでならんが。 たまに来る非LvUP回だけに頼らずきっちりサブコス成長させたいならぬし前足踏みの選択も考える必要が? ちなみに前期と比較すると、Lv70前後の敵で
雑魚・ぬし共に経験値が約1200ほど多いみたい 経験値が多い=ハイペースでSPが増えると考えるとSP不足への対策という感じもするが
横道できないとSPの使い道がかなり削られるのが痛し痒し TP回復しやすくなるほど魔法剣とか鎌とかの通常攻撃にしか特性が乗らない武器が他武器に差をつけられるのはどうしたらいいんだろうな
武器限定アビでカバーの設計かもしれんけどそれを使わない限りは弱武器縛りと同義になっちゃうワケで
いっそ武器コスの上級あたりに武器特性を強化・拡張するオートアビでも追加してくれんものか
一般アビだとその枠とACで他武器でも使えるアビを積んだ方が強いって話になっちゃうしさ 前期とか魔法剣って、一番最初のスキルが一番使い勝手が良かった記憶あるw
あれも是正されたんだろうか 三期ぶりに参加しようと思うんだけど流石に今更すぎるかね・・・
来期用のリハビリも兼ねて慣れておこうと思うんだけど。
新規はPTも組めそうにないから受難の日々は目に見えてるが 適正レベルの装備がまず市場に出ないから、中古を誰かにうってもらうのも難しく鑑定眼で自分で賄うしかないな…
なかなかにマゾゲー
なんとか知り合いを誘ってPT組むべき。趣味のSNS知人とかおらんかね ただ、装備を作成するのによいレベルの魂片は取引を使えば入手には困らなそうなので
作製枠をなんとか確保できればいけるかな。
そういう意味では、作成に耐えうる魂片が合成しなきゃ手に入らない一般PTよかいいかもしんない
がんばれ 仕事取るなら合成が一番需要多いぞ
能力値関係ないし 今期は水曜に進んで土曜日に戦う、これに慣れるのに結構かかるかも
でもここまで後発なら好きなペースで進めるよ!
来期どうなるかわからんけどやってみるのも良いんじゃね? 何かしらの小銭稼げるアビ取って
街売り装備の代理購入頼むのも選択肢に入れるといいんじゃないかな
高いけどPTで負けて落とす額より断然安上がり >>172
ソロだと兼業の余裕はあんまりなさそう
特にもう開始から1年以上たってるし、枠売り出せるまで10か月という試算もあったw
モチベが尽きるだろう >>176
そうそう、マップ開拓してくやつw
夏は海の特別マップが開かれてイルカのコスとか取れた頃
夏用のイラスト枠とか出てて楽しかったわー 今期初めてだから二回分け更新にへーってなってたけど、
昔はそんなこともあったんだね……
夏用の枠とか気になるなあ 属性魂片と合成すれば共鳴起こして火遊びとかになるかもしれない 回復役としては恵みの雨の回復増量用に欲しい気がしたけど、
駒落ちするときって大体序盤〜中盤だし、普通に数値の高い水%セットした方がいいかな 装備箇所を限定しないから壁役の武器にOLするのもアリだよね
火力も行動回数も捨ててたら武器スロットは遊び気味だし 今期はヒーラーやってるんでどうしようも無いんだが
来期は強い火力になりたいんだけどどうすればいい? ワンパン重視かフルボッコ重視かで多少変わってくるだろうが
弱点属性付きダブルウエポン+ディスエレメント+勇猛果敢が基本形だと思うな
物理型のほうが揃え易いし、強さの上限も高いと思う 縁の下働きを好む仲間と組めるなら補助武器作成(矢玉・銃弾・火薬・魔弾)+ダブルソウルの武器職人を目指してもらうのもよさそう
素材用魂片の消費がかさむからソウルゲッター+祝砲とかも欲しくなるけど 作成中心で行くなら、ソウルゲッター&強化ゲッター+祝砲+魂片合成が欲しい
微妙な魂片がたまる一方だ
PT内製できるなら、戦士コスランバージャック系と剣士コス騎士系で
勇猛果敢両手剣目指すのも楽しいよ ありがとう。ディスエレメントと勇猛果敢か。
火力成長的には剣士か砲術士が最良だけど今期みたいなレベルアップ速度だと
どっちも回収するのはかなり茨の道になりそうだな。
両手剣は武器限定なのと複合属性にできないのが難点だけど攻撃の増加量は凄いよな。
縁の下の力持ちPTM捕まえるのも重要そうだな。
生産系もだがソードメンテ+演奏してくれる人も居れば凄い火力出せそう。 魔法系だとやっぱり魔弾のある魔銃がお手軽なのかな
魂片の用意は必要だけど ソードメンテ担当のACが許せばエンチャントソードも便利そう
魂片が無くても自由に属性変更できるしLvUPで属性値上昇していくし
本業アイテム士で戦力アビを横移動していく感じになりそうだが 特別探索、食料か薬かなと思ってたから装備落ちてきて驚いた
まぁほぼ外れだったが…… 変なとこにボーナスが入ると残念な性能になるね
クリスマス仕様サンタドレスが欲しいな
攻撃:サンタ家家宝の
防御:去年のトナカイ使用
命中:プレゼント用
魔攻:サンタサイン入り
魔防:クリスマス仕様
制御:イエスマンの
行動:サンタのおさがり
先頭に付く。問答無用の一定値ボーナス
軽鎧 サンタ:魔防 聖樹:防御 トナの:防御魔防
着物 聖祭:攻撃命中 サンタ:防御魔防 トナの:攻撃命中防御魔防
法衣 聖骸:魔防 サンタ:制御 トナの:魔防制御
ドレス サンタ:防御魔防 聖夜:魔攻制御 トナの:魔攻防御魔防制御
戦闘服 サンタ:防御魔防 聖獣:攻撃魔防 トナの:攻撃防御魔攻魔防
盾 モミの:防御 紅白:魔防 トナの:防御魔防
小手 ソリ:攻撃 紅白:防御 トナの:攻撃防御
腕輪 リース:魔防 紅白:制御 トナの:魔防制御
手袋 靴下:魔攻 紅白:魔防 トナの:魔攻魔防
真ん中、あるいは防具名が変わる。防具種に合わせたボーナスで、トナはバランス型 腕章大盾魔法鎧重鎧はないのな
それとも今日の分で出てくるんだろうか 戦闘服が優秀だなぁ
補正どれついても高い需要ありそう
ドレス着物は冠詞次第か、はずれ引いたらぬか喜びなりそう
ほかは外れ冠詞だともっと悲惨だけど >>194
うちのPTは魔法火力に命中ドレス
霊銃使いに魔攻盾が来たよ(´・ω・`) >>197
交換すればちょうどいいと思うんだむー∈(・ω・)∋ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています