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Soul Drops Part21 [無断転載禁止]©2ch.net
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0002名も無き冒険者
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2016/06/05(日) 00:06:18.52ID:MqQQCcsz
■関連サイト■

【アールのメモ帳】・・・マップ等各種情報、コス・アビ・ウェポンスキル等の抽出・検索ツール
ttp://rgray.web.fc2.com/

【誰かの魂片入れ六袋】・・・アイテムや敵データを扱うwiki
ttp://www62.atwiki.jp/soulpots6/

【SD6thwiki】・・・コスチュームやウェポンスキルを扱うwik
ttp://www63.atwiki.jp/sd6thwiki

【SoulDrops Archive Territory】・・・結果一覧ページ 4〜6期対応
ttp://grandaria.ddo.jp/sod/sodlist/

【SoulDropSNS】・・・mixiみたいなもん
ttp://www.gaoh.net/sdsns/
0006名も無き冒険者
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2016/06/05(日) 00:26:22.94ID:YdSoS80J
更新が速かった分結果出るのも早くは…ないかな?
0019名も無き冒険者
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2016/06/05(日) 00:45:01.79ID:MqQQCcsz
砲術士(初級)→ヘビーファイア(中級)で抗魔下がるのが地味に気になる
0021名も無き冒険者
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2016/06/05(日) 00:46:20.51ID:YdSoS80J
イベントは攻撃隊もっとHell行くPT多いかと思ったがさすがに安全運転か
0023名も無き冒険者
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2016/06/08(水) 01:55:24.10ID:D4NXM9q7
レベルアップ速度が速くてなかなかサブコスが育てられんのう
0024名も無き冒険者
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2016/06/08(水) 11:41:32.30ID:4EwhPY05
多少の能力ロスは覚悟しないとサブコス育成はままならない気がする

ところで、ゲーム内の男女比率ってなんかで検索できないんかな?
印象的には女キャラが多そうな気がしてるんだが
0025名も無き冒険者
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2016/06/08(水) 15:48:48.36ID:qwnVbdAw
上級育てきったら以降超級までサブコス育成に全力だわ
流石にEXPがもったいなさ過ぎる
0026名も無き冒険者
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2016/06/08(水) 21:37:44.13ID:D4NXM9q7
同系統の派生コスなら最悪中級レベルアップも仕方ないかーってなるけど
アイテム士系列ではレベルアップしたくないな
0027名も無き冒険者
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2016/06/10(金) 16:17:45.58ID:bppUaviK
今期道中が短くなってるから匂い袋使いづらい
様子見1戦→余裕あったら次回匂い袋→3マス目もうボスやんけみたいな
0028名も無き冒険者
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2016/06/10(金) 23:55:20.88ID:LS0KwsXO
オアシス袋の使用例はまだなかったっけ?
0029sage
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2016/06/11(土) 00:54:25.88ID:DASe81zu
>>27
そうか?
今期は予告で敵Lvが見えるから、前期より使いやすくなったと思うなあ
0030名も無き冒険者
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2016/06/11(土) 01:08:12.54ID:bTVebiGy
>>27は新しいマップ入って匂い袋を使って平気かどうかだいたい分かってからの通常戦がマップごとにほぼ1戦ずつしかない
・・・ということだと思うよ。Lvだけで判断するのは危険だと考えるタイプじゃないかな
実際問題、先行組に瞬殺されてデータ不明だったヤツが厄介なスキルや異常持ってたとかたまにあるし
0031名も無き冒険者
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2016/06/11(土) 18:02:39.34ID:4D/8QUka
通常のレベルアップと匂い袋のレベルアップじゃ強さ全然違うのに
レベルなんか参考にならんでしょ
0032名も無き冒険者
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2016/06/17(金) 21:45:42.96ID:+Q3HRwIS
水源域の釣りポイント、まさかの雑魚戦ってオチもあるんだな
これ北に進んだら滝壺の中までは入れたりするんかなw
0033名も無き冒険者
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2016/06/18(土) 01:27:32.48ID:eswYXLmU
うーん、ただの雑魚戦で終わるのかどうか
前期の竹林みたく一旦川中島まで帰って滝壺のパネルがレベル上がったりするんかな?
0034名も無き冒険者
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2016/06/20(月) 22:26:03.20ID:fZYlaeZW
滝壺は基本的には北一直線でいいのかなこれ
0035名も無き冒険者
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2016/06/21(火) 00:00:50.25ID:uJEVUqxv
東→西(→北)と行くと何かが起こる可能性はまだあるで
0036名も無き冒険者
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2016/06/21(火) 00:43:06.60ID:Q6MeQnC+
とりあえずキープしたバスがなんかの伏線になってそうな予感はするな
0037名も無き冒険者
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2016/06/24(金) 21:09:19.95ID:oGe3wy0S
受け取り予約を確保した段階で表示出るようになったんだな

それはそうと中級武器コスの条件、wikiでは各コスページで該当武器使用15回ってなってるけど
実際には前期と同じく10回で出てるみたいだから書き換えちゃっていい?
0040名も無き冒険者
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2016/07/09(土) 21:34:20.33ID:Rc8J+sWs
     /\___/ヽ   ヽ
    /    ::::::::::::::::\ つ
   . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
   |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.    |    ::<      .::|あぁ
0041初心者
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2016/07/10(日) 15:44:14.40ID:WvCXY68Q
これネットで調べてみたら
『素早さが低すぎると一回も行動しない可能性がある』って記事があるんだけどどういう事ですか?
0042名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2016/07/10(日) 19:19:42.91ID:/fyf5wJY
素早さから算出されるステータスが行動力で、行動力によって待機ゲージ減少速度の基本値が変わる
(雑に例えるとFFのATBバーだと思ってもらえれば早いかも)
周りに比べて行動力が低いとそれだけ待機ゲージの減少が遅くなる

SDの1ターンは5人PTだとだいたい敵味方合わて20回ぐらい行動するとターンが終わるっぽい
(敵味方の合計人数*4ぐらい? ソロなら4回、ペアなら8回。目安なので5人PTで合計23回行動になったりもありうる)
極端な話、味方が1回ずつ行動する間に敵が3回ずつ行動するとしたら、味方が合計5回+敵が合計15回行動してターンが終わる

周囲と同じぐらい行動力があっても待機ゲージを増やすとそれだけ行動が遅くなる
ソードメンテ使ってると1ターン目は0回行動で2ターン目から人並みの行動回数になるってことも多い

もし行動力の合計値がマイナスになってても待機ゲージを増やす効果が無ければ1ターン1回は行動できると思っていい
あくまで周りに比べて相対的に遅くなるだけ
さらに演奏したりスタン食らったりして待機ゲージが増えたら0回行動になる可能性はある

調べながら書いたのであちこち間違ってるかもしれない、ツッコミよろ
0043初心者
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2016/07/11(月) 08:23:07.23ID:fn2jiOwE
>>42
良く分かりました
ありがとうございます!
0045名も無き冒険者
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2016/07/12(火) 06:45:53.38ID:laMiAa+n
コスプレマスターがあっても横道回自体が少なすぎて追いついてない気がする
先へ先へと突き進まずのんびり生きてりゃ間に合うんだろうけどさあ
0046名も無き冒険者
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2016/07/12(火) 08:57:19.19ID:0fVqQXqj
季節イベントHell行くパーティが増えないね
普通に行けそうなとこもありそうなのに
0047名も無き冒険者
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2016/07/12(火) 12:22:09.92ID:wDzshVOF
通常の敗北ペナないけど負けたかないからね
開拓組でも最大2週様子見してから突入できるとはいえ平均で+6ってのはやっぱ躊躇あるんだろう
0048名も無き冒険者
垢版 |
2016/07/12(火) 23:43:34.83ID:0fVqQXqj
先行パーティだと普段からHell相当の敵だと思ってたら
よく見たらHell相当よりは少し低いんだね
0049名も無き冒険者
垢版 |
2016/07/13(水) 00:04:35.83ID:afXIjcJp
Hell越えもないわけじゃないけどね、ぬしとかはレベル跳ね上がるし
ただフィールドの敵はレベルにばらつきがあるからねダメージの安定性がちょっと違うかも
0050名も無き冒険者
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2016/07/18(月) 12:43:03.99ID:DfXLj3Vd
安売りスレのポカリン

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているキモオタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている(お昼〜午後11時)
・VIP板や実況板の住人に忌み嫌われている
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代前半

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
0051名も無き冒険者
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2016/07/18(月) 13:56:42.82ID:XnLPnSE2
今期ドロップ品の性能は、前期の同Lv帯の物と比べても大分数値上げられてるのね
鎧盾とかの行動下がる系とか糞硬いし
0052名も無き冒険者
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2016/07/18(月) 19:45:59.11ID:pQRvZqRl
ドロップ品が性能高いもんだから鍛冶品が地味なんだよなあ
いい魂片素材にして、いい鍛冶士が金かけて作ればなんとかって印象
0053名も無き冒険者
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2016/07/18(月) 21:04:40.94ID:AdxF//fx
その手の行動マイナスがつく防具、実は鍛冶で作るとマイナスがくそ少なくて済む
もちろん手間はそりゃ比べ物にはならんがね
0055名も無き冒険者
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2016/07/25(月) 23:53:24.52ID:9AIANxss
強斬り系アタッカーのワンパンチを見てるとすごく楽しそうに見えてくる今日この頃
0056名も無き冒険者
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2016/08/02(火) 23:25:01.96ID:l5HfufUi
マンモスコングの魂片使い辛いな
有効に使えるの弓使いくらいじゃないか
0057名も無き冒険者
垢版 |
2016/08/07(日) 23:55:19.29ID:j3x/zieN
>>55
実は強斬りがさいつよで、上位技がクソアンドクソなのは秘密

それはともかく、三毛ペナなんとかしてくれないかな…
PLが息してねえ
0058名も無き冒険者
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2016/08/08(月) 08:10:11.32ID:jp3iDAOJ
過半数が連続三毛回数2桁越えしてるPTとか正直残った人のやる気が偲ばれる
0059名も無き冒険者
垢版 |
2016/08/08(月) 20:31:59.10ID:TD0zwRYh
しかも普通にSNSとかやってたりする
興味ないんならさっさとsakujoしろこのダニが!!!

とはいえず。あーめんどくせぇ
0060名も無き冒険者
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2016/08/09(火) 02:28:45.27ID:M6kRL/Vl
ちゃぶ台スレinネトゲ板って無くなってるんだな
あったらこのスレ民だけでも結構な数が投げ込まれてそうなんだが
0061名も無き冒険者
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2016/08/10(水) 01:08:18.84ID:u+z42EAo
ワンパンチは物理攻撃系の独壇場なのに、
フルボッコは魔法攻撃系が優位なんだよな。

物理攻撃系の方が範囲攻撃の融通が利きやすいのに不思議だ。
0063名も無き冒険者
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2016/08/11(木) 16:26:03.79ID:jA/jiKfe
大阪府三島郡島本町は暴力とイジメの
暴力とイジメのブラックタウンなの?
0064名も無き冒険者
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2016/08/16(火) 20:02:18.26ID:4hPrQApb
>>61
風水系で属性フィールドがあるから、攻撃魔法使う人って属性に気を使ってるイメージある
属性○範囲とか多いし、属性の乗った範囲やってそう
0065名も無き冒険者
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2016/08/16(火) 23:08:44.33ID:OZV3ygp5
1〜3列目で1体ずつ巻き込んで物理系が2体と魔法系が1体の合計3体
この条件のときに物理と魔法のどっちがダメージ稼ぎやすいか

フルボッコで魔法系優位なのはこの理屈じゃないかなと思う
0066名も無き冒険者
垢版 |
2016/08/17(水) 00:05:46.95ID:9GFFiYKC
でも今の魔法系フルボッコランカーは属性はともかく別に範囲そんなに使ってないみたいだし
PT内での火力の偏りのほうが影響ありそう
0067名も無き冒険者
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2016/08/17(水) 00:45:52.77ID:NGiZvJ3N
火力のない回復役、ソードメンテアイテム士系、火力補助楽士系とかいれば
火力の偏りと火力の補助で相対的にランキング入りしやすそうね
0068名も無き冒険者
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2016/08/17(水) 01:25:06.28ID:iANEvQnU
武器属性で弱点狙える範囲攻撃は物理攻撃の方がバリエーション豊富だから、範囲攻撃は物理攻撃有利だと思う。
0069名も無き冒険者
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2016/08/19(金) 23:56:23.98ID:YpI5O6+R
累計与ダメージ上位10人の火力濃度やPM構成をチェックしてみたが
たしかに火力の偏りやPT編成の影響が大きそうだね
あとは敵の強さというか耐久力
1ターン平均の与ダメは大分ばらつきがある模様


1位  魔銃使い(魔弾でメイン属性+弱点攻撃。属性フィールド+ディスエレメント+障害突破)
   火力濃度:20548/37805(54%)(1ターン平均与ダメ2935)
   PM構成:壁兼回復・異常ばら撒き大砲系鍛冶師・剣士兼アイテム士・回復
   備考:光属性PT

2位  司鬼道士(ロッドとカード(星)メイン。弱点魂片セット。マジックスター兼業)
   火力濃度:16477/28839(57%)(1ターン平均与ダメ1647)
   PM構成:壁・壁兼アタッカー・回復・回復
   備考:むちゃ硬い肉壁

3位  攻撃特化大砲使い(メイン属性強化。魂魄還元+砲撃でスキル連発。弾道学&破壊弾道学+チャージアタック)
   火力濃度:18677/36623(51%)(1ターン平均与ダメ1867)
   PM構成:両手剣・回復・異常ばら撒き大砲系鍛冶師・壁
   備考:異質な隊列にこだわりを感じる

4位  魔銃使い(魔弾でメイン属性+弱点攻撃。ディスエレメント+タイマン&浜辺の友情)
   火力濃度:18965/32555(52%)(1ターン平均与ダメ3793)
   PM構成:回復兼アイテム士・ソウチョー兼鎌使い・異常ばら撒き大砲系鍛冶師・壁系ソウチョー
   備考:不良度A

5位  斧修行中?(ダブルウエポンでメイン属性+弱点攻撃だった記憶が)
   火力濃度:15739/38415(41%)(1ターン平均与ダメ3147)
   PM構成:霊銃召喚系・歌兼サブ回復・回復・星魔法使い
   備考:攻撃偏重PT
0070名も無き冒険者
垢版 |
2016/08/19(金) 23:57:07.84ID:YpI5O6+R
6位  長剣&刀系(ダブルウエポンでメイン属性+弱点攻撃。花葬セット)
   火力濃度:13925/27298(51%)(1ターン平均与ダメ1989)
   PM構成:回復・壁兼アタッカー・回し飲みとサブ回復・弓使い
   備考:花属性PT。花属性回復すげー

7位  ロッド+水晶使い(魔攻力特化(魔攻力1位)。メイン属性強化。マジックスターメインで料理人兼業)
   火力濃度:17695/31939(55%)(1ターン平均与ダメ2527)
   PM構成:ダブルウエポン剣士・回復・異常ばら撒き大砲系アイテム士・壁兼サブ回復
   備考:試される信仰!

8位  紋章術士(本メインで、ロッド・水晶・カードを広く浅く使用。メイン属性強化。サブクラスも魔法系を幅広く)
   火力濃度:12422/28292(44%)(1ターン平均与ダメ1774)
   PM構成:回復・壁・両手剣・勇猛果敢斧
   備考:ガールズチーム!

9位  強切り系長剣使い(攻撃超特化(攻撃力2位)。ダブルウエポンでメイン属性×2強化)
   火力濃度:16764/38179(44%)(1ターン平均与ダメ2794)
   PM構成:回復兼鍛冶・鎌使い・水晶回復兼サブ攻撃・壁
   備考:ライフサイクルの陣形

10位 ロッド使い(スイープマジックとマジックスライサーメイン。魔錬術持ち。ソウルチューナー兼業)
   火力濃度:9993/23798(42%)(1ターン平均与ダメ1998)
   PM構成:回復・魔銃使い・壁・回復
   備考:魔法使い2枚看板
0071名も無き冒険者
垢版 |
2016/08/20(土) 13:35:38.73ID:UbJSv+pD
いろいろ乙。昔はこういうのまとめてくれるサイトとかったな…

攻撃に専念できる環境か
あとは攻撃の上がる防具生成とかもやってそうやな
0073名も無き冒険者
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2016/08/26(金) 10:10:35.31ID:YVzZ+3GD
なんとなく確認してみたが短剣スキルすごいな、ソロの人しか育ててない
トリックアタックだけ人気と言っていいぐらい
起爆苦無とか射程長めでブロッキングやカウンタを無視できる便利な範囲スキルなんだがなあ
0074名も無き冒険者
垢版 |
2016/08/26(金) 10:52:10.39ID:Fs70OCS0
装備者自体はそこそこいるのがまた救いがねぇな・・・
0075名も無き冒険者
垢版 |
2016/08/26(金) 23:40:50.20ID:dx3+IgS0
そんなこと言われたら次期短剣使いで暗殺者ルート行きたくなっちゃったじゃねーか

と思ったけど、シーフコス系統に求められるのは火力よりも宝箱関連のアビな気がする
0076名も無き冒険者
垢版 |
2016/08/27(土) 00:21:05.49ID:x7+Pzvzc
投具も不人気だしシーフ系自体が微妙感ある
0077名も無き冒険者
垢版 |
2016/08/27(土) 00:40:57.56ID:pte+RlsU
戦闘力がパっとしなさすぎるんだよなシーフ系
回避が成功すると強いからと抑えられまくってるせいで根幹になる回避力アップが足枷になってたり
0078名も無き冒険者
垢版 |
2016/08/27(土) 01:34:21.26ID:x7+Pzvzc
・長剣   50
・刀     21
・槍     22
・戦斧   10
・ナックル 12
・戦闘靴  11
・短剣   12
・投具    5
・弓     14
・弩     8
・ロッド   22
・本     8
・水晶   16
・カード  14
・指輪   59
・十字架  36
・注射器  9
・メス    8
・楽器    7
・マイク   5
・銃    37
・魔銃   19
・鎌    19
・細剣   11
・魔法剣  6
・錫杖   12
・妖爪   8
・爆弾   7
・大砲   25
・霊銃   5
・鈴    12
・召喚   22
0079名も無き冒険者
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2016/08/27(土) 01:39:44.16ID:x7+Pzvzc
アールのメモ帳利で熟練度Lv15以上で検索
実際の装備武器というよりか、その武器のWSをメインで使ってる人数
例えば長剣装備して刀技メインで使ってる人は刀の人数に数えられる
0080名も無き冒険者
垢版 |
2016/08/27(土) 02:06:51.04ID:x7+Pzvzc
※CLv1以上で検索
重戦士34 ランサー17 ランバージャック13
スレイヤー51 騎士24 武士13
武術家19 拳闘士9 ストライカー6
怪盗37 暗殺者12 隠密4 
スカウト9 ホークアイ13 クロスシューター7
アークウィザード31 幻術士3 スカラー4
自然術士23 占星術師7 陰陽士13
プリースト51 巫術士35 退魔士8
メディック12 ナース6 サージャン6 薬学士37
踊り子8 バード4 シンガー4
物武魂32 魔武魂22 物守魂19 魔守魂13 物細工10 魔細工6
ドリルエンジニア48 料理人17
ゲートキーパー5 機巧銃士8 
コンジュラー5 降霊術士11
ガンスリンガー9
ガンキャスター12
クラウン13
シュヴァリエ10
ルーンセイバー7 ソードマジシャン3
外法士8
妖狐8
デトネイター3
ヘビーファイア16
0081名も無き冒険者
垢版 |
2016/08/27(土) 02:23:33.81ID:x7+Pzvzc
・長剣は普通に人気あり、刀はコスよりWS需要が高い
・案外槍を持ってない重戦士も多いっぽい
・短剣投具を持たない怪盗が非常に多い、アビ目当てサブ育成が多いのか、他系統武器使用者が多いのか
・アークウィザードはサブコス人気が絶望的、ロッド人気と幻術士人気の剥離がひどい
・治療師系は武器もコスもあまり人気がないが、薬学士だけは人気
・楽士系は初期コスの中では一番死んでる、武器需要もない
・ガンスリンガーの人数に対して銃使用者がかなり多い、魂改士アイテム士需要かな?
・霊銃・鈴は召喚系WS一辺倒の人も多そう
・爆弾は大砲に人気食われてそうな格差
0082名も無き冒険者
垢版 |
2016/08/27(土) 06:17:47.79ID:n2ogALrZ
魔法型のサルが未だに中級すら出てなくて泣ける
0083名も無き冒険者
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2016/08/27(土) 11:08:36.86ID:VDJzXsyN
良範囲のダブルラインボム、大砲にはない止め用の単スキルとか爆弾はWSはいいよー
大砲使いが取り逃げって例も多い
でもコスはね…売りのトラップも大したことないし…
0084名も無き冒険者
垢版 |
2016/08/27(土) 16:58:01.35ID:pte+RlsU
命中力重視して使えば威力は十分だけど引き換えに本体の攻撃力がやや犠牲になる
地雷の威力と本体の火力を両立させようと思うと防御面に響いてくるのも厳しいな
命中特化=器用さ特化と考えたら魂改士をやりたくなるけどどっち主体に見てもACと枠と横道の余裕が足りない
0085名も無き冒険者
垢版 |
2016/08/27(土) 19:34:49.31ID:sxFJ0lKn
細剣はスキルもコスも強いのに意外と人数少ないんだな
0086名も無き冒険者
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2016/08/27(土) 22:04:12.36ID:HNQD2Yj7
枠売りだされてるのほとんど見ないんだけど魂改とアイテム士系本当にこんなにいるのか?
0087名も無き冒険者
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2016/08/28(日) 00:05:45.45ID:pTG0LDek
爆弾、細剣は前に大暴れして修正されまくった経緯がある。まだ強いけど。
楽士系は強いがPT構成がきついし使えるアビの差が激しく自由度が無い
0088名も無き冒険者
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2016/08/28(日) 01:00:39.45ID:WUFYfkfl
魂改が出さないのはともかく、アイテム士は身内需要で埋まってて出す余裕ないこと多いよ
0089名も無き冒険者
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2016/08/28(日) 01:47:06.68ID:0MPOxfC4
魂改は半端な能力だと需要が無いしアビが育つまで作ってもらうほどの価値が無い
出しても失敗時の埋め合わせリスクにリターンが見合ってない
ぶっちゃけ物好きの道楽か奉仕精神でやってるようなもんだと思うよ
0090名も無き冒険者
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2016/08/28(日) 02:46:41.01ID:TWrF5Tim
魂改は身内需要だけでやってる人が多いっぽい
一応突撃依頼すれば受けてくれる人もいるみたい
0091名も無き冒険者
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2016/08/28(日) 22:24:58.50ID:tM7/otoF
魂改は掲示板で好条件出せば誰か手を上げるんでない?
0092名も無き冒険者
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2016/08/29(月) 20:51:48.96ID:7lLJ9rx/
>>91
報酬は2〜3万とかなら、本気装備のためどのPTもぽんっとだせるとおもうんだが
問題は鍛冶の腕をどう設定したらいいか見当がつかん
昔のようにいろんな人が売り出さないから基準がないんだわ
0093名も無き冒険者
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2016/08/29(月) 20:54:23.73ID:7lLJ9rx/
>>80
うせやろ?少なすぎないか…
いまだに中級以下で放置されてるキャラ多そうだな。なんで兵務さん自動削除しねえんだ
0094名も無き冒険者
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2016/08/29(月) 21:36:40.31ID:YMCHl1c2
サブコス取ってる人も多いから、本当にアクティブな人はどのくらい残ってるんだろうね
0095名も無き冒険者
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2016/08/30(火) 23:34:20.83ID:WQkn87yf
うちのPTは全員サブコス持ちだからマイナス5だな
0096名も無き冒険者
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2016/08/30(火) 23:35:59.71ID:WQkn87yf
実数は中級職総数の70%ほどになりそうな予感
0097名も無き冒険者
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2016/08/31(水) 21:29:19.30ID:Iz5A1lNR
コスプレマスターのことを考えるとたいていはサブコス取るだろうな
成長考えると2系統、サブ魂改なら3系等くらいか
0098名も無き冒険者
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2016/09/10(土) 04:02:43.34ID:2kVTWA3v
ゼリーは壁役用のコスかな?
アビ的には5人フルパーティじゃなく、ペアとかトリオの壁役が有効活用できそう
分裂吸着はクマアビと組み合わせて敵待機ゲージ増加の鬼になるのも面白そうだけど
今から路線変更するのもねぇ
0099名も無き冒険者
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2016/09/10(土) 16:18:13.16ID:F0TiT8Cx
>>98
レベルが上がらない更新が1か月に1回程度ってのがな…
0101名も無き冒険者
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2016/09/11(日) 03:09:18.73ID:cw756T8e
バフォメットの奇跡の音色ってターン終了時限定だけどかなり強くねコレ
テキストが『聖羊の角笛』発動後に〜となってるのはいつものうっかりミスとして
自分以外の味方全員の待機ゲージ軽減したうえクイックドローの効果に見えるんだけど
0103名も無き冒険者
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2016/09/14(水) 00:14:44.23ID:4wpMsghr
なぜかLv70って記憶してたけどLv60で超級か
サブコス育ち切らねぇ
0104名も無き冒険者
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2016/09/14(水) 12:28:36.13ID:wmYk+Jcv
上位陣がこのまま安定なら十月は超級ラッシュか
0105名も無き冒険者
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2016/09/15(木) 10:04:21.76ID:2Prr14Ns
サブコス育てにくいってことは
猫も杓子も×××をやりにくいということでもあるんだよな
0106名も無き冒険者
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2016/09/16(金) 07:35:00.74ID:cLzfLTBP
今期も3年とかやりそうだか、らそのうちみんなステどうでもよくなってきそうだがなw
0107名も無き冒険者
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2016/09/26(月) 20:37:52.70ID:yrdzSU8+
鼻水で回復させられるってのはつらいものがあるな・・・
0108名も無き冒険者
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2016/09/27(火) 11:28:02.58ID:HUROH2Se
マップが縮小されてぬしもワンテンポ置かなくなった分次々とマップ開拓ってなるから、前線だともうただアイテム拾うだけでも科学鑑定状態なんだな
装備熟練ももう少し上がりやすけりゃいいのに
0109名も無き冒険者
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2016/09/27(火) 12:15:51.30ID:eMJf8am3
マップがあちこちに広がってどの辺が前線なのか分からなくなってきた
0110名も無き冒険者
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2016/10/11(火) 10:59:44.19ID:jjTvyZLS
超級が出始めたけど全然盛り上がらない感
0111名も無き冒険者
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2016/10/11(火) 11:55:29.80ID:0F8pO684
殆どのアビが死産(だろう)なもんでほぼ補正と成長値の強化にすぎないのがね
他やることと言ったら、上級や職人系のアビの成長ぐらいだし…

しかし出始めはメジャーどころばっかかと思ったがマイナー系もぽつぽつ出てんのね
0112名も無き冒険者
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2016/10/11(火) 12:20:43.74ID:zZqQIlVD
ACとアビ枠が満杯なうえ、使い所が限られすぎてたりデメリットがひどかったりでそれまでに確保した有用アビと入れ替える価値がほとんど無いからなあ
敵に合わせて付け替えやすくなったから一部は日の目を見れるかもだけど、そんな局地戦用オプションにSP割く気にはなれんし
中級以下アビのAC軽減とかが出てくれば少しは話が違ってくるんだが
0113名も無き冒険者
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2016/10/12(水) 00:44:01.48ID:4OUE/eoW
初級がアビリティ全部並べてどれ使うか迷うような設計にしよう的なところがあるんだよなぁ
メリットデメリットの差し引きは全部同じだけどメリットの絶対量が大きいから超級に放り込んでおけみたいな
リソースつぎ込んだからそれ見に合う単純に上位の技をっていうのが職人系ぐらいしか……
0114名も無き冒険者
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2016/10/12(水) 01:25:05.95ID:th8xFP+S
このゲーム、他人と自分を客観的に比べるシーンが皆無なので、適当にダラダラやっちゃうんだよね…
せめて水曜日にBGやってくんないかな
0115名も無き冒険者
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2016/10/12(水) 20:27:31.27ID:azAHMY0B
特に何も考えず、ゆる〜く遊べるのもこのゲームの良いところなんだけどねえ
戦略考えたりするのが好きな人は、張り合いなくすようなところもあるのかな
0116名も無き冒険者
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2016/10/12(水) 22:24:54.02ID:Oxr94d4d
初日組だけど知り合いPTがことごとくLv50台後半になってるのを見て、もうちょっとスタートダッシュしておきたかったなーと思うときもあるよ
PTMの多くが趣味ビルドだしダンジョン道中で下手すりゃ戦闘不能が2人出るから仕方ない部分はあるけど、匂い袋ガンガン使っても余裕で勝てるPTが羨ましい……
0117名も無き冒険者
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2016/10/13(木) 13:15:50.12ID:pCbAR8+l
趣味ビルドっても普通に進むだけで下手すりゃ2落ちってかなりしんどくない?
0118名も無き冒険者
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2016/10/13(木) 22:47:49.85ID:1tKt0SpF
>>115
前から言ってる人いたけど、PT全員がモチベを保つのは難しいゲームだと思う
ES時代のBGはほかのPTと模擬戦できるので、明らかに薬装備やスキル成長さぼってる三毛がちな
駄無にやんわりと警告できるネタになってた

SDは薬なくてもなんとなーくイベント前回復で回復できちゃうのでダラダラでもなんとかなる
それがどうにもね。
薬は装備してくれ。君がとにかく穴になってんだ。な?
0119名も無き冒険者
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2016/10/14(金) 10:35:26.01ID:eupQg9Ew
探索で装飾が降ってくるとは
…固有ギフトだけ抜き出せないですかね?
0122名も無き冒険者
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2016/10/18(火) 21:30:23.94ID:4FPdjX0D
死にコス作るのは得意なのにたまにできる有用なコスは消すんだな
0123名も無き冒険者
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2016/10/18(火) 22:58:30.87ID:HEj6QsJ1
似たようなタイプとしてはゼリーあるけどね
0124名も無き冒険者
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2016/10/19(水) 03:55:07.88ID:wtR8+CSr
かぼちゃコスはアビリティがかなり有用だったからなぁ
再登場しても調整入るレベル
0126名も無き冒険者
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2016/10/20(木) 19:46:57.63ID:aFOPo3rj
まだ仕様がわからないけど
中途半端なレベルの魂片が役に立つといいな
0127名も無き冒険者
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2016/10/20(木) 23:41:52.31ID:OsecU4Ky
ダブルソウル オート 装備生成時、追加でもう一つ魂片を消費して、性能を上昇させる / オート 2 0 CLv1

面白いスキルが実装されてるな。
0128名も無き冒険者
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2016/10/21(金) 01:24:02.35ID:AaiDRXld
 『装備アイテム生成』時、追加で魂片を使って完成品の性能を上昇させられます。
 なお、追加使用する魂片は、ベースとなる魂片のレベル以下のものが必要です。

 追加使用する魂片のレベルに依存して、完成品の基本性能が全体的に上昇します。

 追加魂片の持つギフトは基本的に完成品に影響しません。
 ただし、『○○強化』など一部のギフトは完成品の性能に影響を持ちます。
 これらについては各ギフトの説明を確認してください。

 完成品の性能を変化させる効果だけが有効となります。
 固有ギフトには影響しません。

 追加で使用した魂片と、追加費用をともに消費することになります。
 追加費用は、(追加魂片の魂片Lv×500)が必要となります。

強化魂片をさらに消費させる感じか、強化ゲッターが欲しいぜ
あとは使い道の少ない高レベル魂片の処分に使う感じ?
0129名も無き冒険者
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2016/10/22(土) 02:47:13.74ID:zO4dkGtC
あとは空から降ってきたりして有り余ってる金の使い道ということでしょうな。
大半のパーティは武具の生成を依頼してないような気がするので、一部の行動的なパーティにしか関係ないかもしれないが。

そういえば他にも目新しいスキルが実装されてるから、まだ超級が誕生してないクラスにも楽しみがあるかもな。
0130名も無き冒険者
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2016/10/22(土) 23:00:07.26ID:vknV6WsM
ガッツリ作成に金かけるには、Lv30以上の強化系がほしいところだが、身内に合成系がいないとどうしようもない
合成枠もっと出しちくりぃ(悲鳴
0131名も無き冒険者
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2016/10/22(土) 23:32:53.09ID:0YbVN5/B
生成は一部の最先端でもなきゃ枠出しても依頼来ないだろ
0132名も無き冒険者
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2016/10/22(土) 23:49:46.83ID:nAMPZqVK
>>130
募集しなされ
なにも言わず自分から出してくれるようなアクティブな人は身内や知り合いの請負もばんばんやってるから中々出てこんよ
0133名も無き冒険者
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2016/10/23(日) 00:46:35.28ID:GseE2flQ
ステータスが犠牲になるけど自力で生産枠を回収してもいいんだぜ? どうせ今期もあと数年は続くだろうしな
アイテム士とドリルエンジニアそれぞれのコス獲得3SPと8戦闘ずつにソウルチューナーで数更新
合わせて20戦闘=40更新=約10ヶ月も過ごせばそれなりかつ自由に使える枠を確保できるぞ

つーかあまりにリアル時間を食い過ぎるんだから初級と中級のCEXPにもうちょいボーナスくれよ……
0134名も無き冒険者
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2016/10/23(日) 01:04:34.07ID:7zR4gamt
お荷物にならない程度にメインコスも上げてるサブ魂改だけど魂改とった意味あんまりない気がしてる
魂片消費して武器作るより鑑定眼付きで拾った装備にその魂片突っ込んだほうが強いという
0135名も無き冒険者
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2016/10/23(日) 01:11:33.94ID:YOqI00UT
コスプレマスターが下位の分もそれぞれプラスしていく、とかだったら良かったのにな
一応仲間が取ってるコスならPTボーナスとかもあるがESのそれと違ってあってないようなもんだし
0136名も無き冒険者
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2016/10/23(日) 01:50:33.59ID:tXA7R6TX
>>133
10か月というスパンを軽々しく言ってはならない(戒め

まああと2年くらい続きそうではあるが、アイテム系をサブにするなら魔法剣系じゃないと微妙すぎるしなあ
0137名も無き冒険者
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2016/10/23(日) 01:56:42.85ID:tXA7R6TX
まー、鍛冶の交流が盛んになるには合成の交流も必要だと思うのです

出てくるコンペンが中途半端なレベルなのは合成活用しろよってGMのメッセージでもあるので
合成してるお前らは枠を出すべきそうすべき
金は余ってるのでぼったくりとかいわねーからマジ頼む
0138名も無き冒険者
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2016/10/23(日) 13:48:41.57ID:8alVNjBn
定期更新の初期からの通例とはいえ、鍛冶枠売買とか掲示板交流ってのが古いんだよなぁ
他人の鍛冶枠を別登録にして他の人が勝手に登録できるシステム作るとか(入札回と鍛冶枠回交互で鍛冶側と連携色を作りつつ)
クラン・レギオン・フレンド制を作ってその入札回登録に色がつくようにしてみるとかで
参加者が「参加者同士を意識、協力を意識」できるようにシステム側から寄り添ってみるとかできると
もう少し参加者の和気あいあいっぷりっていうか賑やかさを醸し出せる気がするんだけども
0139名も無き冒険者
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2016/10/25(火) 21:36:55.56ID:KrMddhFc
ダブルソウルって今回の結果を見る限りは、魂片レベル分各数値上昇&強化魂片効果がそのまま乗る感じ?
強化魂片*2で特化するのもロマンだけど、微妙な高レベル魂片使って底上げするのも悪くないかな
あとギフト目当ての魂片で装備作って、強化魂片乗せるって手も使えるか
どうせ二重に乗せるほど強化魂片足りてないしー
0140名も無き冒険者
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2016/10/26(水) 07:22:39.61ID:QYLDnONB
>138
全部認めるわけじゃないが、面白い発想だと思う。
鍛冶が許可した相手(依頼者側)が鍛冶の登録(鍛冶依頼の内容を登録)する形なら、鍛冶の登録ミスによる失敗がほとんど無くなるため、
鍛冶にとっても外注依頼を受けるリスクがかなり軽減するね。

武具の生成、魂片合成あたりは失敗したときにたいていは簡単に弁償できるようなもんじゃないしな。

現状は「仕事がしたい」とか「鍛冶の本望」だとかそういう精神的なもんを除けば、
リターンがリスクに見合わない状況だからなあ
0141名も無き冒険者
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2016/10/28(金) 01:02:21.90ID:oWxcxcDK
DK2のオークションシステムを思い出すなあ
結果出るまで買えてるかわからんので計画立てられんのだがw
0142名も無き冒険者
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2016/10/29(土) 15:09:24.07ID:HxPUfcwE
そういう要素増えたらいいなあと思わんでもないけど
そのプログラム組み上げるGMの負担とそれ回す鯖の負担とか考えると
つーか、俺様の機種が対応できるか考えると(できそうもないので)
今のままの面白テキストイベント多発状態に感謝したくなったりもする
0143名も無き冒険者
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2016/10/29(土) 17:35:19.68ID:+DoFdM9R
ダブルソウルLv1
強化条件:不明
ってことは超級のさらに上がある可能性も・・?
0144名も無き冒険者
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2016/10/29(土) 19:03:26.92ID:nqb6vs0I
前から生成系とか一部の超級スキルでは超級育てきっても限界にならずに強化条件不明、ってのはあったからねぇどうでしょ
0145名も無き冒険者
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2016/11/05(土) 09:52:24.80ID:xYNNfNVy
サクリファイスって強化元の慈悲が適用されない状態でも乗るのな
回復2枚のPTなら活用できそうな気がしてきた
0146名も無き冒険者
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2016/11/05(土) 10:53:52.46ID:JAa3Snam
大本の回復量アップに直接かかる感じで慈悲とは独立してるってことか
0147名も無き冒険者
垢版 |
2016/11/06(日) 01:25:31.32ID:fcJPXdyU
マジかー知らなかった、うちのPTだと霊媒より使えそうだわ
ただ今期異常耐性揃えるためにプリースト系切り捨てちゃってるから
今から取りに行くのはしんどいなぁ
0148名も無き冒険者
垢版 |
2016/11/06(日) 02:11:29.43ID:qnUAs8KC
回復力アップをLv3にするため僧侶CLv5にしてない?
サブ回復が居て戦術次第ではLv2止め+霊媒体質で過ごしていけちゃうからスルーしてしまう罠はありそうだけど
0149名も無き冒険者
垢版 |
2016/11/06(日) 14:25:51.31ID:PbCwB0jn
今からプリーストのCLv上げるとして、最短8更新
超級出てるのに中級でレベル上げるのも辛い
上級コスプレマスターで中級CPに更にボーナス付けてくれればな
0150名も無き冒険者
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2016/11/06(日) 18:56:04.30ID:qnUAs8KC
上級コスマスで初級全般さらに+1(中級コスマスとあわせて+2)は4期にあったんだけど5期で廃止されちゃったからなあ

僧侶系上級コスプレマスター
初〜中級の僧侶系コスチューム着用時に取得コスチュームEXPが1上昇する

みたいなのがあってもいいと思うわ、今期のペースだと
0151名も無き冒険者
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2016/11/06(日) 19:21:40.67ID:6BoWwknn
4期のデータみたけどコスプレマスターは現仕様と同じに見えるが
0152名も無き冒険者
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2016/11/06(日) 19:32:48.31ID:qnUAs8KC
あれ?記憶違いかもしれん
当時の結果持ってないとわからんけどいつだかにはコスマス全取得で初級のEXPが一気に3ずつ増えてた頃があったハズ
0153名も無き冒険者
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2016/11/07(月) 05:14:01.87ID:Smig4aZn
アイテム士系の上級、リペアラーの次がやっと判明。
クリエイター。
前期は超級がリペアラーだったから名前が違うだけなのか新しいスキルでも転がってるのか謎。

興味はあるが・・・・知ってる対象は錬魂術士の条件を同時に満たしてるから錬魂術士になるよなあ・・・・・。
0154名も無き冒険者
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2016/11/07(月) 22:52:27.04ID:MJbphvFO
リペアラーって昔っからゴミクラスだった記憶しかねえw
0155名も無き冒険者
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2016/11/07(月) 23:32:32.56ID:0IBr1xHW
エンチャリサイズスロット開放どれも便利じゃん、使い所は選ぶけど
体防具に敵の攻撃属性をエンチャすれば15%も軽減できるし改造Pは使い切る前に次の装備調達すればいい話だし
0156名も無き冒険者
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2016/11/08(火) 00:04:25.92ID:NdkoZgN4
魂片合成が必須スキルすぎてバランスがおかしいんだよ
合成を共通にしてエンチャントとドリルで分ければよかったのに
0157名も無き冒険者
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2016/11/08(火) 00:23:35.65ID:JXhLpLaS
経験値ランキング1位の人の戦闘が後半「ずっと俺のターン」になっててすげー面白い
0158名も無き冒険者
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2016/11/08(火) 02:15:36.68ID:Ja8tpM08
今期は精霊付与も固定Lv上昇じゃなく%上昇なので前期までとは違って使い勝手がかなりよい
属性つけるだけじゃなくて、適当な装備Lvの底上げにも使えるから
魂改士系の装備強化なら性能も上がるがそっちは手頃な魂片が必要だから、より手軽な装備Lvの底上げと考えればわるくはないべ
といっても、あれだ。
精霊付与の上みたいなのが今期もあったとして、属性を20%までつけれるようなのはそれでも使い勝手に悩みそうだが。

なお、魂片合成が突出してんのは同意
属性を使いこなすパーティならば属性エンチャントは強力なんだが、ほとんどんとこは属性なにそれおいしいの?状態だしな
0159名も無き冒険者
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2016/11/08(火) 04:02:31.18ID:DCm2tx5f
ダブルソウルの強化条件がいつの間にやら修正されてる
レベル上げると何が変わるんだろうか
0160名も無き冒険者
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2016/11/08(火) 09:59:12.39ID:OCQROose
おそらく性能上昇値が強化されるんだろう
0161名も無き冒険者
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2016/11/15(火) 23:53:40.93ID:sr/xv6L5
今期は最前線PTで1戦闘2LvUPが起こるくらい経験値増えてるのね
サブコス上げる余裕無い訳だわ
0163名も無き冒険者
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2016/11/16(水) 00:20:31.89ID:f1/Qb4Wi
>>161
ぬし戦だけだから、タイミングさえあえばむしろサブコス育成のチャンス

雑魚戦:ギリレベルアップしない経験値(サブコス育成)
ぬし戦:2レベルアップ!
雑魚戦:またギリレベルアップしない経験値(サブコス育成)

って感じで。なかなか上手いタイミングでならんが。
0164名も無き冒険者
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2016/11/16(水) 11:49:01.47ID:YwMAHQ+f
たまに来る非LvUP回だけに頼らずきっちりサブコス成長させたいならぬし前足踏みの選択も考える必要が?
0165名も無き冒険者
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2016/11/16(水) 20:34:59.55ID:jXHxdsoI
ちなみに前期と比較すると、Lv70前後の敵で
雑魚・ぬし共に経験値が約1200ほど多いみたい
0166名も無き冒険者
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2016/11/17(木) 01:16:20.68ID:0YlGqycA
経験値が多い=ハイペースでSPが増えると考えるとSP不足への対策という感じもするが
横道できないとSPの使い道がかなり削られるのが痛し痒し
0167名も無き冒険者
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2016/11/20(日) 09:40:47.24ID:p1DI6igH
TP回復しやすくなるほど魔法剣とか鎌とかの通常攻撃にしか特性が乗らない武器が他武器に差をつけられるのはどうしたらいいんだろうな
武器限定アビでカバーの設計かもしれんけどそれを使わない限りは弱武器縛りと同義になっちゃうワケで
いっそ武器コスの上級あたりに武器特性を強化・拡張するオートアビでも追加してくれんものか
一般アビだとその枠とACで他武器でも使えるアビを積んだ方が強いって話になっちゃうしさ
0168名も無き冒険者
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2016/11/20(日) 11:37:43.09ID:mAU2BqLD
前期とか魔法剣って、一番最初のスキルが一番使い勝手が良かった記憶あるw
あれも是正されたんだろうか
0169名も無き冒険者
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2016/11/23(水) 05:40:28.43ID:v2GXVcNZ
三期ぶりに参加しようと思うんだけど流石に今更すぎるかね・・・
来期用のリハビリも兼ねて慣れておこうと思うんだけど。
新規はPTも組めそうにないから受難の日々は目に見えてるが
0170名も無き冒険者
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2016/11/24(木) 21:06:03.05ID:RLk4FC3b
適正レベルの装備がまず市場に出ないから、中古を誰かにうってもらうのも難しく鑑定眼で自分で賄うしかないな…
なかなかにマゾゲー

なんとか知り合いを誘ってPT組むべき。趣味のSNS知人とかおらんかね
0171名も無き冒険者
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2016/11/24(木) 21:09:10.27ID:RLk4FC3b
ただ、装備を作成するのによいレベルの魂片は取引を使えば入手には困らなそうなので
作製枠をなんとか確保できればいけるかな。
そういう意味では、作成に耐えうる魂片が合成しなきゃ手に入らない一般PTよかいいかもしんない
がんばれ
0172名も無き冒険者
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2016/11/24(木) 22:27:43.74ID:vTiYSIA6
仕事取るなら合成が一番需要多いぞ
能力値関係ないし
0173名も無き冒険者
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2016/11/25(金) 10:47:55.94ID:R5cNvD0o
今期は水曜に進んで土曜日に戦う、これに慣れるのに結構かかるかも
でもここまで後発なら好きなペースで進めるよ!
来期どうなるかわからんけどやってみるのも良いんじゃね?
0174名も無き冒険者
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2016/11/25(金) 13:33:10.71ID:XN8DRfrf
何かしらの小銭稼げるアビ取って
街売り装備の代理購入頼むのも選択肢に入れるといいんじゃないかな
高いけどPTで負けて落とす額より断然安上がり
0175名も無き冒険者
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2016/11/26(土) 03:55:13.46ID:y1irPXnE
みんなありがとう
適当にやってみるつもり
0176名も無き冒険者
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2016/11/26(土) 07:23:06.42ID:/sdcqsya
三期前というとでかいMAP開拓してく形式の頃か
0178名も無き冒険者
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2016/11/26(土) 11:17:38.97ID:YosayuHf
>>172
ソロだと兼業の余裕はあんまりなさそう
特にもう開始から1年以上たってるし、枠売り出せるまで10か月という試算もあったw
モチベが尽きるだろう
0179名も無き冒険者
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2016/11/26(土) 22:33:21.84ID:y1irPXnE
>>176
そうそう、マップ開拓してくやつw
夏は海の特別マップが開かれてイルカのコスとか取れた頃
夏用のイラスト枠とか出てて楽しかったわー
0180名も無き冒険者
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2016/12/02(金) 13:34:01.80ID:2jlzfSXv
今期初めてだから二回分け更新にへーってなってたけど、
昔はそんなこともあったんだね……
夏用の枠とか気になるなあ
0181名も無き冒険者
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2016/12/06(火) 12:46:55.98ID:pAPKxQ9V
雪遊びは今後他属性版もでてくれないかなー
0182名も無き冒険者
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2016/12/06(火) 21:47:58.24ID:bpOqE60m
属性魂片と合成すれば共鳴起こして火遊びとかになるかもしれない
0183名も無き冒険者
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2016/12/07(水) 02:59:33.51ID:sI99OB/o
回復役としては恵みの雨の回復増量用に欲しい気がしたけど、
駒落ちするときって大体序盤〜中盤だし、普通に数値の高い水%セットした方がいいかな
0184名も無き冒険者
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2016/12/07(水) 18:19:35.02ID:+mNxy+bw
%セットは前提で駄目押しのアップに使うんだぜ
0185名も無き冒険者
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2016/12/09(金) 03:42:54.81ID:ILZZTtTw
装備箇所を限定しないから壁役の武器にOLするのもアリだよね
火力も行動回数も捨ててたら武器スロットは遊び気味だし
0186名も無き冒険者
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2016/12/14(水) 12:51:54.79ID:NQSlKpj6
今期はヒーラーやってるんでどうしようも無いんだが
来期は強い火力になりたいんだけどどうすればいい?
0187名も無き冒険者
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2016/12/14(水) 23:19:16.83ID:aoo0fUyT
ワンパン重視かフルボッコ重視かで多少変わってくるだろうが
弱点属性付きダブルウエポン+ディスエレメント+勇猛果敢が基本形だと思うな

物理型のほうが揃え易いし、強さの上限も高いと思う
0188名も無き冒険者
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2016/12/15(木) 02:13:27.79ID:LoXQsrbQ
縁の下働きを好む仲間と組めるなら補助武器作成(矢玉・銃弾・火薬・魔弾)+ダブルソウルの武器職人を目指してもらうのもよさそう
素材用魂片の消費がかさむからソウルゲッター+祝砲とかも欲しくなるけど
0189名も無き冒険者
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2016/12/15(木) 07:51:20.91ID:bfXt8M9t
作成中心で行くなら、ソウルゲッター&強化ゲッター+祝砲+魂片合成が欲しい
微妙な魂片がたまる一方だ

PT内製できるなら、戦士コスランバージャック系と剣士コス騎士系で
勇猛果敢両手剣目指すのも楽しいよ
0190名も無き冒険者
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2016/12/15(木) 20:12:09.53ID:F3i628hU
ありがとう。ディスエレメントと勇猛果敢か。
火力成長的には剣士か砲術士が最良だけど今期みたいなレベルアップ速度だと
どっちも回収するのはかなり茨の道になりそうだな。
両手剣は武器限定なのと複合属性にできないのが難点だけど攻撃の増加量は凄いよな。

縁の下の力持ちPTM捕まえるのも重要そうだな。
生産系もだがソードメンテ+演奏してくれる人も居れば凄い火力出せそう。
0191名も無き冒険者
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2016/12/15(木) 23:01:35.30ID:LPKEFO+p
魔法系だとやっぱり魔弾のある魔銃がお手軽なのかな
魂片の用意は必要だけど
0192名も無き冒険者
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2016/12/16(金) 02:27:05.60ID:pbmQAMBn
ソードメンテ担当のACが許せばエンチャントソードも便利そう
魂片が無くても自由に属性変更できるしLvUPで属性値上昇していくし
本業アイテム士で戦力アビを横移動していく感じになりそうだが
0193名も無き冒険者
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2016/12/23(金) 11:41:08.80ID:BXHJ/EwA
特別探索、食料か薬かなと思ってたから装備落ちてきて驚いた
まぁほぼ外れだったが……
0194名も無き冒険者
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2016/12/23(金) 22:45:14.69ID:JqxPL1Pp
変なとこにボーナスが入ると残念な性能になるね
クリスマス仕様サンタドレスが欲しいな

攻撃:サンタ家家宝の
防御:去年のトナカイ使用
命中:プレゼント用
魔攻:サンタサイン入り
魔防:クリスマス仕様
制御:イエスマンの
行動:サンタのおさがり
先頭に付く。問答無用の一定値ボーナス


軽鎧  サンタ:魔防 聖樹:防御 トナの:防御魔防
着物  聖祭:攻撃命中 サンタ:防御魔防 トナの:攻撃命中防御魔防
法衣  聖骸:魔防 サンタ:制御 トナの:魔防制御
ドレス サンタ:防御魔防 聖夜:魔攻制御 トナの:魔攻防御魔防制御
戦闘服 サンタ:防御魔防 聖獣:攻撃魔防 トナの:攻撃防御魔攻魔防
盾  モミの:防御 紅白:魔防 トナの:防御魔防
小手 ソリ:攻撃 紅白:防御 トナの:攻撃防御
腕輪 リース:魔防 紅白:制御 トナの:魔防制御
手袋 靴下:魔攻 紅白:魔防 トナの:魔攻魔防
真ん中、あるいは防具名が変わる。防具種に合わせたボーナスで、トナはバランス型
0195名も無き冒険者
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2016/12/24(土) 10:39:15.60ID:oyatGC37
腕章大盾魔法鎧重鎧はないのな
それとも今日の分で出てくるんだろうか
0196名も無き冒険者
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2016/12/24(土) 12:58:27.19ID:Wz91ddvI
戦闘服が優秀だなぁ
補正どれついても高い需要ありそう
ドレス着物は冠詞次第か、はずれ引いたらぬか喜びなりそう
ほかは外れ冠詞だともっと悲惨だけど
0197名も無き冒険者
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2016/12/24(土) 22:11:24.11ID:v/S9syeo
>>194
うちのPTは魔法火力に命中ドレス
霊銃使いに魔攻盾が来たよ(´・ω・`)
0198名も無き冒険者
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2016/12/24(土) 23:18:48.67ID:DxCsHDXT
必ず拾えるっぽいし次も防具って事は無さそうかも
0201名も無き冒険者
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2016/12/26(月) 13:29:41.85ID:O8cdQSba
季節外れのサンタになれるのか……(困惑
0202名も無き冒険者
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2016/12/26(月) 14:40:55.83ID:2R/uw2e5
どういうタイプのコスだろなー支援系かな?
年明けないとアビの詳細分かんないというね
0203名も無き冒険者
垢版 |
2016/12/27(火) 20:26:31.24ID:Sry1Oh9f
ダブルソウルの登場で、強化魂片の需要が一気に高くなった感じがする
0204名も無き冒険者
垢版 |
2016/12/27(火) 20:44:18.30ID:cxvibkJf
武器はともかく防具はダブルソウルしないと鑑定眼付きに追いつけないしなー
0205名も無き冒険者
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2016/12/28(水) 13:50:03.09ID:omZ311yC
聖夜の奇跡&祝福を1人で併用してて行動時HP回復部分は同時発動してるけど
重複×ってのはは回復された時のフィードバックだけなのかね
それか奇跡同士または祝福同士は重複しないってだけか?
両者併用で単体回復を受ける結果は年明けの更新で見れるかな
0206名も無き冒険者
垢版 |
2016/12/28(水) 15:36:36.74ID:6VsdEuyd
基本名称が違えば別種類
だから奇跡か祝福どちらかだけ複数つけても意味ないよってことでいいと思う
0207名も無き冒険者
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2016/12/30(金) 11:39:42.66ID:VwWXxgiQ
みんなお化け屋敷で火岩の荒地には誰も行かんね・・
0208名も無き冒険者
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2016/12/30(金) 12:06:55.31ID:kIHZ4sfM
こちとらずっと屋外だと隕石しか見てないんだぞ!
0209名も無き冒険者
垢版 |
2016/12/30(金) 12:35:39.06ID:Da374r5N
今期はMAPの繋がりが大分変わっているとはいえ火岩出てくるのはえーな
前期だとLv3桁フィールドだったろ確か
0210名も無き冒険者
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2016/12/30(金) 14:43:17.43ID:4Fbob/hB
お化け屋敷のボス魂片がおいしいからそりゃなあ
東尋岬クリア後に行けるようになってればそっちルートで人が流れてくるんじゃない?
0211名も無き冒険者
垢版 |
2016/12/30(金) 20:56:27.60ID:JuzxL1g5
闇防御ボーナスもあったしね
前期船MAPのボーナスだった水防御補正が既に雪山で出てるってことは、今期は船は無くなるんだろうか
0212名も無き冒険者
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2016/12/30(金) 22:34:04.18ID:VwWXxgiQ
>>210
別ルートで見つかるとしたら星雲の荒野クリア後の予感

でもって火岩の荒地の先にダンジョンがあって
火属性耐性+10が入ると
0213名も無き冒険者
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2017/01/02(月) 18:10:32.15ID:3c/Isp8o
特別更新の結果だけどこれ去年ラストの更新結果反映してないな
0216名も無き冒険者
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2017/01/07(土) 02:55:09.01ID:szGRyEoJ
ぶっちゃけ前期であらかた開拓されきってるからなあ
武器熟練Lv20で習得するのが軒並み派生無かったから今期もしかしたら追加されてるかも?ぐらいで
0218名も無き冒険者
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2017/01/07(土) 22:55:51.81ID:bCUn1+s4
サンタって初級の時点だと成長と補正がゼリーと全く一緒なのね
0219名も無き冒険者
垢版 |
2017/01/09(月) 05:16:03.17ID:/gaKpAsL
おみくじ引いた…野生の牛に注意…こーわーいーwww
0220名も無き冒険者
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2017/01/09(月) 10:40:35.12ID:MO7Yhm+7
煙突エフェクト
書いてある内容強いようにおもえるけどどう?

サンタコス、他のアビはどれもゴミくさい
0221名も無き冒険者
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2017/01/09(月) 13:00:06.00ID:8sNTrgnF
WSなら開拓してるっぽい人がいるけど先があるかどうかだな
0222名も無き冒険者
垢版 |
2017/01/17(火) 01:11:48.36ID:SCVgVcl5
ドロップアイテムのレベルに装備レベルがなかなか追い付かない…
鑑定眼とか使ってると装備するのにどれだけかかるんだ
0223名も無き冒険者
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2017/01/18(水) 23:37:33.57ID:VW8YowqM
科学鑑定なー
拾った時点でオーバーなのにそこから最低でも10%アップだから今なら3とか上がるしなぁ
正直性能の上がりのほうそこまでって感じだし…
0225名も無き冒険者
垢版 |
2017/01/21(土) 01:26:29.90ID:2Bx7b6G/
やる気あるPTってやっぱ全員絵がついてるんだな
未継続こわい
0226名も無き冒険者
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2017/01/21(土) 01:52:16.82ID:vJtqi4xq
惰性で続けてるけど取りあえず絵くらいははつけてるな

つか、流石にへいむがSD続ける理由がわからなくなってきた
なにか定期更新で実験しようって感じでもないし、他所が定期更新始めるまでのつなぎのつもりなのか

ならそろそろ再開せんかね
>偽島の人
>アルカディアの人
0227名も無き冒険者
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2017/01/21(土) 12:32:28.64ID:oBUu02Wa
こんだけ続いてるならもう自身の創作系趣味になってるんじゃないかな
0228名も無き冒険者
垢版 |
2017/01/23(月) 20:45:28.69ID:Ijei+j4d
イベントは3択かー、まぁ報酬の傾向は書いてあるし選びやすくはあるか…
0230名も無き冒険者
垢版 |
2017/01/24(火) 13:32:00.32ID:Au4a1rG9
闇、花防御のクリアボーナスが出て、未出はあと炎、鉄、命の3つかな
0232名も無き冒険者
垢版 |
2017/01/27(金) 22:27:16.67ID:zZ+iLgcB
泥酔おじさんはヨシノハラのイベントから各イベントマップのどこかにおるんよな
0234名も無き冒険者
垢版 |
2017/01/29(日) 19:10:10.65ID:RAYDm9An
最近は翌々日までってことも多いからなぁ
0235名も無き冒険者
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2017/02/10(金) 02:20:09.00ID:irTNCTpz
高Lv科学鑑定の真価はアイテムゲッターやエコロジーも併用した魂塵稼ぎじゃないかと思えてきた
稼いだ分で枠を買って生成していけば拾ったものが使えない代わりに装備は整えやすくなる
あと使わない魂片を詰めておく高Lv3スロ武器
0236名も無き冒険者
垢版 |
2017/02/10(金) 16:44:50.19ID:yqI425kG
そういう金策するために科学ONするなら、鑑定眼のみの品でも取引に出して売ったほうが利益は大きいと思うが……
0237名も無き冒険者
垢版 |
2017/02/11(土) 12:18:29.82ID:yNRbyxWK
>>235
今更だよ
科学系無かった前期の壺あたりからそうだった

>>236
いうて、スロのない装飾くらいしかまともな引き取り手がないよ
昔のマップのぬし装備のギフトありとか、もうちょっと特殊な装備が増えてくれればな
0238名も無き冒険者
垢版 |
2017/02/14(火) 22:18:51.05ID:okuaWNng
お化け屋敷早くクリア出来るルートだと次の蓮華浮かぶ霧幻池も短くなって、逆だと長くなるのね
スタート地点の設定かMAPの構造ミスってるのかな
0239名も無き冒険者
垢版 |
2017/02/14(火) 23:37:08.56ID:J2LVlrJe
前からそうだったからといっていつもそうとは限らない
…まぁ普通にミスなんだろうけど、長いほうはスキップ設定もミスってたみたいだしね
0240名も無き冒険者
垢版 |
2017/02/14(火) 23:59:35.70ID:8Qatt2E8
>>238
お化け屋敷早くクリアできるルートだと、霧幻池のスタート地点レベルが低いからあってるんじゃない?
0241名も無き冒険者
垢版 |
2017/02/15(水) 00:24:18.11ID:jq1Siyn6
北スタート(再殺墓場側クリア)はまだぬしマス見えてないからはっきりするのは土曜更新後じゃない?
0242名も無き冒険者
垢版 |
2017/02/20(月) 23:37:58.32ID:YiifE7V7
蓮華浮かぶ霧幻池は入ってきた方向によってぬし地点のレベルが違うっぽいな
0243名も無き冒険者 転載ダメ©2ch.net
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2017/03/10(金) 07:02:21.42ID:vy6uyxzz
ポカリンとは? (o・e・)

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
2016/05/17(火) ポカリンの敗北
http://hissi.org/read.php/famicom/20160517/a1l6U0pBRXU.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
0247名も無き冒険者
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2017/03/27(月) 12:13:45.98ID:SalqFut2
どっかに各状態異常の効果まとめられてるサイトない?
0248名も無き冒険者
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2017/03/27(月) 18:02:49.25ID:LKgdxbHg
本家のルール>戦闘>状態異常
腐食でどれだけ与受ダメ変動するかとかスタン追加Lv1で加算されるか待機ゲージ量とかの細かい数字に関しては過去期でも詳しく調べられていた記憶が無い
0249名も無き冒険者
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2017/03/27(月) 20:22:16.47ID:uAvXEAop
どっか個人で調べてた所はあった気がする
腐食は与ダメ1割減、被ダメ1割増
スタンは待機ゲージ減少速度−20%(Lvによる変動は無し)、Lv1で待機ゲージ+25で+1Lvごとに2.5増加
だったかな…
0250名も無き冒険者
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2017/03/27(月) 20:32:18.78ID:za977kEZ
ダメージ系はともかく待機ゲージそんな詳しく解析できるの
0251名も無き冒険者
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2017/03/27(月) 21:24:03.44ID:uAvXEAop
1行動毎のTP回復量を使って計算してたんだったかな
魂力が同値で行動力とか武器サイズとかが違う人を比較したり、回復量の変化を見たりとかそんなん
0252名も無き冒険者
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2017/03/28(火) 18:38:14.19ID:bBQ4RSaz
ありがとうございます

恐怖とかは、やっぱ相手用の状態異常って感じですね
0253名も無き冒険者
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2017/03/28(火) 18:39:03.75ID:JgDVeegW
状態異常、ソロで行動阻害系持ちに当たるとやばいね
抵抗付けてなかった瞬間敗北見える
0254名も無き冒険者
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2017/03/28(火) 20:11:58.06ID:kDko6tGz
「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://fomc.printpop.jp/1703.html
0255名も無き冒険者
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2017/03/28(火) 21:06:24.81ID:WS/rziNA
どこまで行っても下水フルーツ安定なんだよね
0256名も無き冒険者
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2017/03/31(金) 07:39:50.06ID:yaYnWHul
強斬り系で回復リソース無駄飲みしてPTの足を引っ張ってる長剣を見ると溜め息が出る
反動でどれだけHPが減るか計算してスキルと薬の使用条件を考えてくれないものか
0257名も無き冒険者
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2017/03/31(金) 08:36:37.84ID:dc1jro1x
バ火力が使ってるのを見ると強力なスキルに見えるんだけどなあ。強斬り系は
0259名も無き冒険者
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2017/04/19(水) 21:59:39.69ID:krLN8cVq
強斬り反動933ダメってDS約9330か…凄まじい盛りっぷり
0260名も無き冒険者
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2017/05/01(月) 21:12:30.93ID:h9phFg9E
とりあえず銀行は人気ないな多分、やはり装備の庭、魂片の犬小屋に集中かね
率には変化ないからゲッター系臭い袋ないとあまり恩恵にあやかれないこともありそうだが
0262名も無き冒険者
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2017/05/09(火) 00:46:41.10ID:tgn1zIyS
しかも、ランダムで敵として混じってる上、魂片やドロップ武器も落としとるし
0263名も無き冒険者
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2017/05/09(火) 02:19:40.28ID:R2TFw75M
狂裁市長、狂犬、狂育者がそれぞれ固有敵ね、銀行の狂○○は果たして明らかになるのか
市長の魂片が鈍刃みたいなんで他のも鈍か諸な気もするがどうだろう
0264名も無き冒険者
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2017/05/09(火) 06:35:43.28ID:04mbZgT1
黄金魔力はダブルソウルで使うとお得感高そう
0267名も無き冒険者
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2017/05/21(日) 22:20:50.80ID:+A/skf5T
パルチザン→ハイランダー
ヴァイキング→ベルセルク
ブレイブハート→剣聖
グランドマスター→武聖
シルフィード→サジタリウス
魂刃錬匠→マサムネ

今回確認された分、名前は一体何級になってんだろ
0268名も無き冒険者
垢版 |
2017/05/22(月) 00:50:39.80ID:9socQdsi
ドンパチ銀行ではこれくらいもらえるみたいだね

それぞれ魂塵を12528Ash得た
0269名も無き冒険者
垢版 |
2017/05/29(月) 11:59:37.18ID:LKL3gbiG
新出の極級コスはこうかな

カーディナル→ウィズダム
トレジャーハンター→ワンダーシーカー
ホーリーオーダー→デュエリスト
ウォーロック→天魔
センチュリオン→ガーディアン
刀将→剣豪
ドルイド→神薙
神鋼煉匠→ゴッドハンマー
天狐→玉藻

来週はクミチョー、マフィアの極級が判明するかな
0270名も無き冒険者
垢版 |
2017/05/29(月) 12:28:06.08ID:jtJcfH12
完全新規なアビはどれも1つかな?
超級の強化アビもそれぞれ1つはありそうだけど
0271名も無き冒険者
垢版 |
2017/05/30(火) 00:37:19.39ID:dtCEWyte
デュエリストと聞くと決戦宣言を思い出す・・・
0272名も無き冒険者
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2017/05/30(火) 01:45:04.20ID:9/ZPbBQz
メイジ直系が天魔というのもしみじみさせてくれるものがある
0273名も無き冒険者
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2017/05/30(火) 12:23:40.22ID:W8U/Whpq
クリティカルって、どうやったらでやすくなりますか?
陰陽道とったのですが、クリティカルでないのでもて余してます
0274名も無き冒険者
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2017/05/31(水) 01:33:40.59ID:ZNlhULrA
大体次の3つ
・クリティカル率アップ効果持ちのWSを使う
・一部のコスチュームにあるクリティカル率アップのアビリティを修得してセット
・クリティカル率アップのギフト持ち魂片をオーバーロード

WSはロッドのマジックミサイル系統がそうだった、他に魔撃神撃等であるかは知らん
アビリティは魔法系だとスペルトリガー(魔銃コス)のぐらいかね、成長度外視なら格闘家のクリティカルを回収も有りだが
魂片は今のとこ『お化け屋敷』のボス魂片しかないかな
0275名も無き冒険者
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2017/05/31(水) 02:40:01.56ID:iAK4n8PD
丁寧にありがとうございます
いまから魔銃回収はきついのでロッドのマジックミサイル育ててみます
0276名も無き冒険者
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2017/06/01(木) 00:41:15.45ID:1IcZUUMz
Eブレばんばか飛ばしてる風水屋なら見るんだがなあ
0277名も無き冒険者
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2017/06/01(木) 07:47:36.74ID:B5AMzV2W
楽士が居たらシンガー系で衝撃のハードコアメタルなんてのもあるけど
そんなACあるなら練魔のセレナードか闘争のシンフォニー入れててくれってなっちまうのがな
クリティカルの恩恵はもうちょい派手めでもいいと思うんだが
0278名も無き冒険者
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2017/06/01(木) 08:26:35.54ID:27zAVIQu
こういうのは単発で対策立てても効果薄いんで、できるだけ多く重ねた方がいいと思う。

魔銃装備(武器特性にクリUPあり)
クリUPアビリティ使用
クリUP魂片セット
クリUPWS使用
できるだけ多く重ねた上で、クリティカルダメージ自体をUPさせるスキルとかもセットできたら面白そう。
0279名も無き冒険者
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2017/06/01(木) 11:12:50.40ID:UBWuF+vw
占事で5000ダメージとかだしているのみると、憧れる
0280名も無き冒険者
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2017/07/25(火) 22:06:34.21ID:q3+W5jAy
突然なんだけど、誰か前期(5期)の最終結果のzip持ってる人いたらくれませんか?
調べものしようと思ったら消しちゃったのか見つかんない…
0281名も無き冒険者
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2017/07/25(火) 22:48:21.71ID:GboTdyqr
zipは知らんが公式のLINKを見ると幸せになれるかもな
0282名も無き冒険者
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2017/07/26(水) 00:13:06.24ID:YzA2fZT3
公式のLINKってもしかしてArchive Territoryさんのこと?
見る結果が分かってたらあそこでもいいんだけど、今回はちょっと違うというか
0283名も無き冒険者
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2017/07/26(水) 05:11:27.30ID:vwpBFaEn
5期の圧縮結果置き場してたところが撤退しちゃったからなあ
保管してないか確認したけど俺の手元にも無かったスマン
0284名も無き冒険者
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2017/07/31(月) 05:47:40.06ID:J/NHjdNu
「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://dergt.simplecharity.com/0730/
0287名も無き冒険者
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2017/08/11(金) 06:38:38.26ID:5+NP+XhX
今回イベント探索で防具拾えるのね
確率はあまり高くなさそうだけど
0288名も無き冒険者
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2017/08/11(金) 21:05:14.12ID:fj+SpkeT
ギフト固定の水着か魔水着で仕様がちょっと違うのが数種類って感じかな?
0291名も無き冒険者
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2017/09/06(水) 04:13:12.50ID:26bhqlyR
高レベルの異常追加魂片ってどうしてる?どうにも使い道に困るんだが。
合成で抵抗魂片にしたり、抵抗魂片のレベル上げたり出来ないよねコレ。
0293名も無き冒険者
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2017/09/09(土) 04:50:35.64ID:DgHUJru/
>>291
抵抗とは無共鳴のはず。だいたいの組み合わせは前期に試されてメモが残ってる
ttps://www34.atwiki.jp/souldrops5wiki/pages/207.html

高Lv異常は合成でちょうどいいLvにできれば武器の素材にするのが無難だと思う
余ってる属性%とかの使わない・使えない魂片をLv調節に使ってもいいし
0294名も無き冒険者
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2017/11/14(火) 15:20:08.91ID:7/mhRiN3
血生臭い袋と下水臭い袋は共通ルートの販売品にしてもよかったんじゃねと思わなくもない
あと匂い袋も同Lvは重複不能にしておいてLv1だけ販売とか

有用な臭い袋が買えるかどうかと匂い袋の有無で戦闘の歯ごたえが違いすぎて戦力拡充のモチベに影響しすぎる・・・
0295名も無き冒険者
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2017/11/14(火) 20:17:32.17ID:yZVm4/ZG
というか経験値あげすぎなんよね今期
最前線なのにレベル差マイナスって
0296名も無き冒険者
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2017/11/21(火) 00:19:25.13ID:ZBiVAXI2
>>294
Lv1匂い袋はありかも
臭い袋はどうかな…歯ごたえが欲しいだけならLv1×4でも十分だし、恩恵が欲しいのなら地道に進んだり情報収集するコストを払えばよかったわけだから別に今のままでいい気がするな。
0297名も無き冒険者
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2017/11/25(土) 14:27:10.77ID:civ0H9/J
登録シートに拡張要素が追加される生産系オートアビ(精霊付与とシステムキッチン)はいいなあ
あんな感じで登録時に使用不使用を選ぶだけでアビ枠にセットする必要なしのオートで良かったんじゃねえの?>各生成アップも解○率アップもシュレディンガーもシークレットなんちゃらも生産関連の効果上昇アビ全部

全部オートにすると生産横道すればするだけ得になってしまう恐れがあるのかもしれんが
出番のない生産アビを抱えて半端な戦闘力でぼんやりするしかないのはモチベに悪影響しか与えねえよ

生産さえできれば自分の戦力はどうでもいい趣味人にとっては現状で問題ないのかもしれんが
それはそれで戦闘面で足手まといになって他PMが不満に思いかねんし

せめて水曜に入れ替えたアビが土曜にロックされる仕様が無ければ現状でも構わないんだがな
偶数回は生産、奇数回は戦闘とメリハリ付けれるしさ
0299名も無き冒険者
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2017/12/10(日) 06:46:42.15ID:bwgHLhmO
☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
もう可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
0300名も無き冒険者
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2017/12/18(月) 21:16:06.53ID:tB4/RZas
休み無しとは…
逆に継続失敗とか発生しそうだw
0301名も無き冒険者
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2018/01/25(木) 21:45:34.11ID:qYTLgAF4
ネットゲームする時間があるなら金稼いだ方がいいと思う
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

46Q6A
0302名も無き冒険者
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2018/02/25(日) 12:07:25.56ID:fcPs8OXY
SoulDrops Archive Territoryて最近更新が飛んでたり止まってたりする?
0304名も無き冒険者
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2018/06/12(火) 11:13:27.39ID:R+liLfQj
攻性精霊調べてみたが絶望しかないな
精霊神化しても500ダメージって、100%発動でもいいってレベル
0305名も無き冒険者
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2018/06/13(水) 00:10:43.17ID:hpvwwta1
確率発動の追撃は半ば結果の賑やかしだと思ってるわ
特に装備やアビで伸ばせない使用者LvとかからDS算出するやつ
強化アビ込みでスキル並に届く火力が出てくれれば3+1ACとか使ってもまあいいかってなるんだが
0306名も無き冒険者
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2018/06/13(水) 00:58:34.41ID:VqfQ8SCe
使ってる人の見てみたがレベルアップでのダメージ強化入ってこれはきついね
0307名も無き冒険者
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2018/07/11(水) 16:17:06.68ID:BtRo8aFN
久しぶりに来て>>1が6月ってまだ結構にぎわってるんだなぁと思って感心してたけどよく見たら2年前の6月なのか…
0309名も無き冒険者
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2018/09/11(火) 10:48:29.18ID:7pui5g1v
同レベル帯相手に制御失敗する
魔法攻撃9000 制御7000
ってバランス悪い?
前期は制御失敗とかツチノコレベルだったんだけど
0310名も無き冒険者
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2018/09/11(火) 19:47:22.54ID:9np6PSBS
今の仕様は自分と相手の制御力だけを見て判定だから別に魔攻とのバランスとかを気にする必要はない
数値自体も別に低いということはないと思うよ
0314名も無き冒険者
垢版 |
2019/09/16(月) 22:15:51.75ID:Wl2V/Q4x
なんだろ、アナウンスも無いのはめずらしいね
0318名も無き冒険者
垢版 |
2019/10/22(火) 01:13:42.52ID:HFbO3m0t
今期って随分長いよなぁ…

極級をコンプする毎に、楽しさが減少する切なさ。
0319名も無き冒険者
垢版 |
2020/01/21(火) 21:49:12.84ID:LjtKvMFC
もう5年くらい続いてるんだっけ
上位PTのメンバーですら脱落者がちらほら見受けられて哀しい
0322名も無き冒険者
垢版 |
2022/09/27(火) 18:54:36.01ID:wD4GipJC
すげえ・・・もう30過ぎのおじさんになってしまったよ・・・
0326名も無き冒険者
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2023/10/07(土) 00:39:39.24ID:A4nwKa8B
クロームで開こうとすると404が返ってくるようになった…なんでだ
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