【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part202【PC】 [無断転載禁止]©2ch.net
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PC版ドラゴンズドグマオンラインのスレです
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次スレは >>950 が宣言後に立てる、無理なら直ぐに代役を指名しましょう
立つ様子が無ければ >>965 以降に宣言してから立てること
※業者によるスレ乱立・宣伝行為が目立ちます。単発IDによる偽誘導に注意してください
※質問は >>2 以降の関連スレの質問スレでしましょう
タイトル : ドラゴンズドグマ オンライン
ジャンル : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
サービス開始日 : 2015年8月31日
CERO : C(15才以上対象)
対応機種 : PC(Windows) /PS4 / PS3
■公式サイト
プロモーションサイト http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON https://twitter.com/DDO_official_JP/
■公式Wiki(ファミ通wiki) http://wiki.famitsu.com/dd-online/
■質問スレ ★33
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1467789668/
■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part201【PC】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1467800545/
★スレを立てるときは本文一行目に『!extend:checked:vvvvv::』を入れて立てること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 数ヶ月前ぶりに復帰したけど今最初からウォリ選べるのなw 皿ポンと比べてファイポンの優れてる部分は雑魚処理と
ダウン時の火力だから若干用途が違うんやでまぁほとんど無いが
1ダウンキルできないときや雑魚処理したい時に入れ替えると効率がよくなるぞ 皿ポーン2、ファイポーン1、これが最適解だと思う
もちろん、スキルアビは完備してないとダメだけど 赤2緑1.青1というテンプレPTなおかげでファイポンはお陀仏に
需要あるのアであればファイポンにして放流しとくかな >>894
攻撃当ててタゲとる→大威力命令でブリアロ3つ同時に当てる→怒ると同時凍結→揺さぶり→凍結解除後にまたブリアロ入ってブレイク→揺さぶり→ダウン→終わり
これで安定しないって言うならもう知らん 覚者が戦ってるのにポーンがのったらのったら歩いて来るの
はよ修正してくれ・・・orz
追従命令だしても走ってきてくれないからなぁ・・・ 走るってかポーンのワープを任意でできるようにはなって欲しいな。 ダウン中に尻尾に攻撃だって?そんな事本当にあるのか…?
これじゃ俺…皿ポンにレイン設定するのやめたくなっちまうよ…
闇属性にも攻撃魔法がありましたよ…サンダーレインなんかと比較にならないくらい巨大な攻撃範囲を持つ魔法がね… 初撃は変なところでも2撃目以降はちゃんと弱点狙ってくれるよ EM5優遇ジョブ
セージ エレ ウォリ
なぜならセージはしがみつきジョブを嫌う
セージ エレがいた方が断然楽
あとセージは65弱武器より65中武器☆4の部屋を選ぶ スカージが頭に浸食核あれば流し暗殺が活躍するかもしれない…!? 2回目以降も尻尾だけどなあ・・
何回も要望送ってるけどソサポーンは挙動の見直ししてほしい
エンチャ受けた時も安定しないし
条件付け少しいじるだけで治りそうなものを それ位置の問題じゃね
頭ロックできない状況で攻撃指令出されてるから出来る範囲で攻撃してるんだと思うんだが ポーン皿だらけの方が効率いいのは分かってるんだけど
PTだと効率プレイするからソロぐらいは青1赤2緑1のテンプレ構成でまったりやりたくなるんだよな 青職ポーン連れてる時でも仕様上どうしても覚者が最初にタゲられるのやめてほしいな
覚者へのタゲを青職ポーンに強制変更してほしいわ 挑発スキル発動の命令出して攻撃控えればいいだけの話だと思うが 大威力命令したらうろうろしだして何やってんだこいつ?と思ったら
もう一人のソサポンのいるところまで移動して詠唱開始
特に埋まってたわけでもないのになんで位置取りが必要なのかわからねぇ ポーンは明らかにサイレントで調整されてるだろ
ファイポーンとか1.3の時みたいにダウン時盾構えてるし >>924
サイレント修正()とか言い出す前にポーンのスタミナもちゃんと見てあげて下さい >>923
皿ポン以前に比べてほんとに位置取り気にするようになったよね
命令出してなくてもちょっとした事で詠唱中断しまくるし 今んとこスタミナある上で盾構えてうろうろ見た事ないけどなあ
ファイポの壮腕維持してるから常にスタミナはガン見してるし
考えられるのは地形ダメージがある場所でのダウンかダウン中に侵食の胞子がある場合かな
あとは周りに雑魚が残ってるのに大型にターゲット変更してないとか
周りに雑魚がいる程度でもターゲット変更しとけば普通に攻撃してるのは確認してる 詠唱中断は対象エネミーが死んだ、もしくは攻撃方法変更入るかエネミーの攻撃範囲に入ったからでしょう
うぜぇ…とは思うけど何の意味もなくってのはあまり無い気がする
それとは別にサイレント修正サイレント修正いうのに限って脳内ソースだけで語るからなぁ…
状況再現して動画でも挙げてくれれば分かるが現状サイレント修正で馬鹿にーとかは感じないわ
ただし未だに棒立ちすることのあるプリ,セジポン、テメーらは駄目だ EM5 ランク分け
A
セージ、ファイター、ハンター、ソーサラー
B
シーカー、エレアチャ、アルケミスト
C
プリースト
D
ゴォミアー
スカージを数回ほど拘束出来るジョブ居ない時のウォリはゴルゴラン時のハン&サラの比にならないくらいゴミ
あのゴミ火力でしがみつくしかない そういや対象エネミーが死んで詠唱中断するのって前からだっけ?
2.0になってから気になりだしたけど気づいてなかっただけかな 前からだよ、これは絶対に言い切れる
例外的に対象エネミーがinvulnerableに入った場合は詠唱続けて範囲内の最後に居た場所で撃つという事はあった んなことないだろ
前は目の前の敵死んだら遥か範囲外かつ壁の向こう側の敵にレイン撃ってたじゃん mhfの人口調査スレが荒れてるな。カプコンに都合の悪い状況になるといつも荒れるな。カプコンには掲示板のサクラ要員とかいそうだ。ドラゴンズドグマオンラインの評価サイトもおかしいわ 再詠唱と勘違いしてるんでねーの?
>>934
レビューサイト()
ネトゲのレビューサイトなんて総じてチョンゲageでまともに機能してないところばかりだろう
工作するのであれば現在進行形で販促に力入れてるBOFの葬式な空気をどうにかしようと必死になると思うが ルツボ直後にやめて2.0復帰組だけど
一式装備と課金武器手に入れたら
持ってた装備全部売っぱらって倉庫が広がった!
装備の猥雑さが無くなったのは嬉しいが
一式は確定だからいいけど武器が鹿だけ出なかった
かぶり装備交換実装おなしゃす! 最悪被っても4つまでとか
被った装備をを交換するNPCとかあっても良いと思うんだけど美苗? ???「交換出来たらランダムにした意味なくなっちゃうじゃないですかー!」
まぁポーンとおぼじゃで被らせない限りは完全に腐るからBOとかに変換できるのは欲しいな
なお不具合起こるもよう PCのフルスクリーンはまだ調整入らないんだな
1920と1600以外のフルスク表示おかしいのは俺だけなのか 1920*1080のフルスクだけど何の問題も無いぜ
敢えて言うとすればWindows10にする前はFPSの低下が激しかったり
した後もする前も爆熱(無駄な稼働率)だけど後者はおそらくサイズ依存ないと思うし…
症状言わないとアドバイスのしようがないぜい? 何とはなしに他の16:9も試してみようと1280*720にしたらヒキガエルの様な画面でね
そういえばこんなんだったなと、まだ修正してないんだなと
かれこれ1年になるのにと思ったんだが、そもそも1280試す人いないんじゃないかと思った次第ですよ あー申し訳ない、把握した1920と1600ってそういう意味か
1280はきっと需要が無いから誰も報告しないし報告合っても放置って感じかねぇ…
今の時代ノートでも1600↑であろうし そうだね。まあ1920でするんだし、特に気にする必要もないか
お時間取らせて失礼しました、ありがとう ちょっと前やたらカクついてたけど、今は改善されたなー。
いま1920のウィンドウでやってるけど、前は酷かった。
こういうのって、目に見えて変わってるけど、不具合対として記載あったのだろうか。 ddon大型アプデ後数週間は恒例のカプコン謹製スパイウェアが入ってるんでしょ スパイウェアっていうのはnProみたいな動きするのを言うんだぞ
そういうのはnPro仕込んでるゲームに言っとけ DDONは珍しくんpろ入ってないんだよな
一応他アプリで弾かれるのが時々あるから何かしら走ってはいるんだが… >>930
セージ ゴォミアー ゴォミアー ゴォミアーで3分クリア
セージ ファイター ゴォミアー ゴォミアーで2分45秒クリア
残念! 個人的にどのゲームも横1440にして端に寄せて空いたスペースにSkype表示させてるから
DDONだけ1440が無いのが痛い >>948
ん?ウォリがファイターに変わると一人当たり15秒減らせんの?
ファイター強いんだな ウォリで復帰したけど弱いの?
質問スレで必須スキル・アビ質問しても帰ってこないし
もしかして使用者少ないのか? そんな事はない、むしろ相変わらず便利なジョブ
ただ相性とかあるから最強のままとか完全にこれだけでおkとかそういう意味では無いってだけ
質問スレは覗いてないから返ってこないのはテンプレNG質問とか?よく分からん クリアするだけなら緑2枠以上とかセージ2枠以上とかいうネタ構成以外ならいけるんじゃないかなこれ
WQでは脚光を浴びたソサが赤4構成だと分断されたり、後半の侵食犬鳥追加で昔の坩堝っぽくお手玉されることになるけども
セージがいて、近接赤の火力十分なら分断される前に終わるやね >>951
PSスレでファイとウォリが必死にサゲあってて動物園のようになっているが
その中の一人があっちの連投コピペをこっちにも貼っただけだよ せんきゅー貴様ら 安心してウォリ続けられるわ
スキルアビリティは少し古いけどブログみたいな所複数見て参考にするか >>951
ウォリはハンターの例見ると緩やかに死んでいくとは思うけどまぁ別に2.0だとそんな悪いジョブではないな
あと質問スレはその手の質問死ぬほど多いから答えない人間が多い
過去ログ見ろと言う気にすらならないレベル
ウォリに限らずね ヲリのスキルに関してはヲリスレのテンプレ通りでとりあえずいいんじゃね?
アビは実際人がつけてるやつ見た方が早いな なるほど
レベル高いウォリアー探してスキルとアビリティ見ればいいのか なあ、なんで田村あたて(ガラプー)にレスしまくってるんだ? それ、飛ばされた先がガーゴイルだったら、戻ってくるのに時間かかりすぎないかい? メンテ明けから65装備の成功率sageてるのな
140で15個作って全部+2とか萎える あと、クラフトとバザーのページ開くたびに右下ぐるぐる回ってるけど糞重いのか? ポーンが・・・髪型の提案があるとかいって
リーゼントになっていた・・・
女ポーンだぞ!?Σ
これ間違ってok押しちゃったら大変な事になるじゃないかっΣ >>973
間違ってok押したけど元に戻ったから安心しなされ そのリーゼントなんだけど美容院で髪のパーツ一覧に出てこない・・・
思い当たるのはポーンから髪型提案されたときに肯定も否定もせずにキャンセルボタン押したと思う ぐるぐるもないしクラフトでそのエラーは吐かれた事すらないし回線に問題があるんじゃないの? >>975
確認したらあったスマソ・・・
右端にカーソルがあると下押しても出てこないのね・・・ スカージの動画見た感じだと形態変化後は脳死で頭殴りに行くのはダメそうだな
拘束できない状態なら地道に吹き飛ばし高いスキルを腕に当てていって隙ができたときだけ頭狙う方が結果的によさそうだな
天衝ぶっぱで攻撃スカしまくってる動画見た感じだとそう思う 拘束できない状態というか
拘束した時こそ腕(特に右手)の侵食潰したほうがいいんだけどね
攻撃してくるのが主に右手なので最後に残って時間かかることが多いから >>973
リーゼントの次はサイドポニーテールだ
絶妙な微妙さだぞ おぉ・・・間違ってok押しても戻るんだ
それなら安心っすなぁ
ただ、許可するのが上の項目ってのはやめてほしいね・・・ 流石に課金しないと髪型変えられんのにリーゼント戻らなかったらブチ切れますわ なんか、黄金石の購入でBOプレゼントと旅支度セットBO付きとか来たな。新規、復帰増えたからか、商売魂逞しいな 2.0になった今こそ稼ぎ時だしむしろここで売り込まなきゃ会社として落ちぶれてるレベル ファイポンに一閃突きいれると挙動が怪しくなる気がするんだが
ターゲット指定から攻撃までの反応が若干遅くなるのと何かの拍子に指示切らすとダウン時にやたら掴みたがるようになる気がする
天蓋切りか豪溜切りを代わりに入れるとそんな事ないんだが そうなんだが、31日までのセブイレのwebmoneyキャンペも期間が若干かぶってるからな。
例えば一万円その方法で課金するならシルチケ150個と抽選権と3000BOが黄金石115個についてくる。 旅支度セットという名のBOリアルマネー売りですね
限度もないみたいだからやろうと思えば竜力&戦技の継承を完了できる
時間がないが金はあるって人にはいい・・・のか? >>985
だがファイポは時折見事な一閃を披露するから外せん あんまり聞かないんだけどさ
目の前に敵が居るのにポーンに命令しても命令聞いてくれないとかってある?
その時のポーンを見ると敵が目の前に居るのに武器を構えもせずに通常歩きで回避だけ行うような状態
戦闘関係の命令は敵が居ない時と同じように全部聞いてくれない
んでしばらくすると急に敵に気づいて攻撃しだす 命令も聞きだす
ポーンがすぐ戦ってくれるよう敵の中飛び込んでもポーンは一切攻撃してくれずしばらく覚者がタコ殴りっていう
色々試した結果単純に重い所(混雑ワールド)ほど起きやすいみたいだから過疎ワールド探す事で解決はしたんだけど
自分がPCパワーも回線もしょぼいから起きてるのか他の人も起きるのかちょっと気になってる
場合によっては色々新調しようかなぁと 例えるなら今はG3GGG5辺りだろうからG6はもう少し先かな
MHFの縮図を眺めるのは面白いな >>990
あるある完ソロ状態になるよね
フロストマキナ手前のワイト(通常沸き)みたいに
ワイトが父ちゃん召喚するまでポーンが反応しないように仕組まれてるんじゃないかっていうMAPもある >>990
それ2.0になってからちょくちょくあるね >>990
ポーンは敵を倒して戦闘終了だと認識して(視界に入ってる奴が死んだ場合で敵全滅ではない)から4秒ほど命令無視するのと
inBattleに入ってから2秒くらいはすぐに命令は認識しない
覚者が敵を殴ったり殴られたりすると開幕命令を認識するのが若干早くなる
なので細切れに敵を倒していくとダメなのと、リアクションエモートが入ってるとさらに遅くなる inBattleに入ってから2秒くらい命令を認識しないのは元々だけど
1.3までに比べると凄く短い間隔で命令が途切れるようになってるからね
命令が途切れるっていうかエンカウント状態に戻されてるんだと思う 一周年何くるんだろうなw
どうせ課金イベントなんだろうけど 皆それなりにあるのか
参考になりましたありがとう
>>995
その仕様はなんとなく分かるけど
例えば銀苔集めで最後の方のエリミネーター部屋倒して拾い物全部拾って最後の部屋に移動
これで10秒は余裕で経ってるのに最後の部屋で戦闘開始後5秒程命令聞いてくれないとかなるともうどうすればいいのさっていう
一度部屋に入らずに遠距離攻撃で戦闘開始したら
皿ポンが一瞬詠唱→1秒後詠唱キャンセル&通常歩きしつつ命令拒否モード
とかいうもうどういう内部状況なのか分からない状態になったし >>996
1.3時代ではできてた無敵戻り中のメテオスナイプ命令が出来なくなってる
(前は無敵戻り中でも命令が出来てたが今は命令初期化+受け付けない)から
恐らく戦闘終了認識回りが劣化させられてるんだろう レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。