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ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ291機目 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名も無き冒険者 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ f39f-eQ6f)
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2016/07/22(金) 16:10:46.92ID:ZUE1thG90
■公式サイト
http://robocraftgame.com/
■日本語wiki
http://www59.atwiki.jp/robocraft/
■関連スレ
淫夢語録の意図的な使用は下記スレでお願いします 本スレ内ではご遠慮下さい
【Robocraft】真夏の夜のRC Part.25
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1460635255/

避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/58804/#2

前スレ
ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ289機目 (実質290機目)
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次スレは>>970がスレ立て宣言の後、
本文の最初に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れて新スレを立ててください
>>970がスレ立て宣言をし忘れている場合は、教えてあげてください
スレ立て候補などがでない場合は宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0858名も無き冒険者 (ワッチョイ e724-5RDx)
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2016/07/27(水) 16:18:15.85ID:n67klnFb0
エセ左翼の目的は、わざと突っ込みどころが多い主張をすることで自分たちへ注意を向けさせ、
カルトへ向かう非難の矛先を逸らすこと。
国益に反することを言ったり、主張が食い違うもの同士の対立を煽ろうとするので放置し難いが、
主義思想についての洗脳を受けているわけではなく、フリをしているだけなので、
言い負かされてもダメージを負った様子もなく、論点をすり替えられるかスルーされる。
まともに相手をしてはならない。

サヨに対する危機意識が強すぎると、普段は常識的に振舞っている
(又は、サヨから不当に叩かれている)政治家などがズレたことをやろうとした時でも、
許容したり擁護してしまいがちになるので注意が必要。
0863名も無き冒険者 (ワッチョイ e35c-4F86)
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2016/07/27(水) 17:45:02.73ID:VDGIMs0q0
>>822
レールのスコープで覗いても視認できない距離からミサイルが飛んでくるのが最高にマーク
あとプラズマも何気にレールより射程長いのもマークポイント

今のAF載せるってのは300CPU支払ってデカい弱点を背負うようなもんじゃね?
0867名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f9f-iqWO)
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2016/07/27(水) 17:58:08.27ID:Rrfe4Hfk0
対空砲はDPS低い上に遠距離カスの糞弾速で産廃の癖に
CPU300消費する糞っぷりだからな
それでも接地が爆発判定だった時はホバーに対して有効だったのに修正のおかげで
地上機に対しては全く役に立たなくなったからな
対空糞で地上機に対して何の役にも立たないCPUをムダに消費する漬物石それが対空砲なんだよ
今までは対空砲積んで無い地上機=糞noobだったのが
今じゃ対空砲積んだ地上機=糞noobになってるからな
0868名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fb9-eQ6f)
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2016/07/27(水) 18:01:38.93ID:sr7JhFgK0
ソウルワーカーに水着実装!
第6区域も開放!MOの最先端の技術を味わえ!
http://soulworker.hangame.co.jp/
http://www.youtube.com/watch?v=-P_kbaEBh44
http://imgur.com/0Pv9DpN.jpg
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http://imgur.com/DTE1euT.jpg
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http://imgur.com/RxFto8z.jpg

   ロ ボ ク ソ フ ト

  完   全   敗  北
0869名も無き冒険者 (アウアウ Sa0f-eQ6f)
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2016/07/27(水) 18:02:19.60ID:Mvxtbq4Pa
>>862
手練れの航空機2機までなら制空権握れるくらいには強いけど大抵は航空機居ないか4機以上マッチング…
元環境の対空事情なら汎用性と棘絶対に殺すマンでt1,2レールガン積みが最適解
0870名も無き冒険者 (ワッチョイ 1fcd-Jv03)
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2016/07/27(水) 18:04:05.84ID:xMHoiZoj0
たまに400代で飛行機飛ばして遊んでるけどAF持ちのキッズたちはみんな高高度の点探すのに躍起になってるから
低空から急上昇して真上でくるくるしてるだけで爆発してくれる
0871名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f9f-iqWO)
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2016/07/27(水) 18:05:44.18ID:Rrfe4Hfk0
地上機に対して全く役に立たないように調整したんだから
対空砲は弾速二倍連射速度二倍位に調整しろ
現状じゃ産廃過ぎて使う気になれん
0877名も無き冒険者 (ワッチョイ e79f-nSLx)
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2016/07/27(水) 18:19:23.85ID:YXGvarYa0
ブリンク押してからラグ死するとバグおみくじ始まるのまだ修正されてないのかよ
もうプログラムだけ他社に委託してくれマーク
0879名も無き冒険者 (アウアウ Sa0f-eQ6f)
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2016/07/27(水) 18:23:16.97ID:Mvxtbq4Pa
>>873
弾速速くなったのはありがたいけど他の変更点のおかげでかなり使いづらくなったから辛い
ひとつ前の仕様だったら手裏剣も殺しきれてた
0880名も無き冒険者 (ワッチョイ e35c-4F86)
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2016/07/27(水) 18:25:17.82ID:VDGIMs0q0
耐久3倍にしても虫脚タイヤスキーはダメージ伝播率を100%にしなきゃ微妙なままだし、
キャタと羽はキャタピラミッドや羽箱みたいなアホみたいな耐久持つ機体が量産されるだけじゃね?
0881名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f9f-iqWO)
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2016/07/27(水) 18:28:12.51ID:Rrfe4Hfk0
タイヤとキャタはいくら耐久高くしても糞は糞
地面這いずるだけの糞地上機には変わりない
虫足は耐久高くすると空飛ぶ高耐久全地形型地上ムーブメントになるからダメだ
0883名も無き冒険者 (ワッチョイ 7345-lPaU)
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2016/07/27(水) 18:45:25.91ID:vwd+WdoK0
キャタは一瞬入力遅延があって一瞬で出力全開になるのがクッソ扱いづらい
あとなんかプルンプルンしててめっちゃバランス悪いのもクソ
0889名も無き冒険者 (ワッチョイ 1fcd-Jv03)
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2016/07/27(水) 19:07:56.78ID:xMHoiZoj0
キャタはなまじトルクが強すぎて重心が上に集中すると倒れる癖して
重心を下に抑えつつ硬くするには前後左右に伸ばさないといけなくて
でもそうすると壁からはみ出る、プラの餌食になりやすい、などなど…足と同じように自動でバランスとる機能欲しいわ
0891名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f9f-iqWO)
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2016/07/27(水) 19:21:59.22ID:Rrfe4Hfk0
キャタはな
タイヤやホバーに重量制限があり且つ高耐久な地上ムーブメントがなかったためにその穴埋めとして実装されたの
完全な上位互換であるメカ足が出た時点で役目は終えたの
正に過去の遺物
0895名も無き冒険者 (ワッチョイ 039f-fjp+)
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2016/07/27(水) 19:52:01.30ID:xEmo2so10
タイヤとキャタの時代は終わったんだ
いくら呼んでも帰っては来ないんだ
もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ(例のAA
0901名も無き冒険者 (ワッチョイ 17d7-fjp+)
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2016/07/27(水) 20:17:07.46ID:0GB5b7KU0
ロボクラは床にやたらとボコボコが多い
>>892みたいなモデルにすると斜面に合わせて重心が移動するような高度なプログラムと低スペ鯖&PCにはきつい計算を必要とする
だから実際は高度変更ができない代わりに斜面からの距離を常に一定に保つホバーみたいな動きになるんだろうな
0902名も無き冒険者 (ワッチョイ e35c-eQ6f)
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2016/07/27(水) 21:02:25.60ID:HiZu0oI70
重心なんて当たり判定とは別に作ればいいじゃん
重心が上にあるのが問題であっていっそのこと地面に潜り込んでもいいくらいだ
0907名も無き冒険者 (ワッチョイ 039f-fjp+)
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2016/07/27(水) 21:36:56.15ID:xEmo2so10
ロボクラフトやってると2足歩行ロボットがいかに現実で使えないかよくわかるわ
あんだけ耐久やらシールドやら上げて謎のバランス機構つけないといけないっていう
0925名も無き冒険者 (ワッチョイ eb5c-fjp+)
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2016/07/27(水) 22:57:08.97ID:AyeYoAyF0
>>921
いやだから片門AFみたいなのが実装されてるんでしょ?
後は調整の問題じゃない?レールみたいな対地対空超長距離の即着の武器
なんてゲーム性に合わないよ
0928名も無き冒険者 (ワッチョイ f7e5-iqWO)
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2016/07/27(水) 23:12:46.16ID:UVEkqAc30
レール使ってる奴の9割はベース芋でまともに対空・対地してくれるのは残りの1割だから消しても誰も困らない
棘箱に頭上旋回されて食われるような役目を全うに果たせないレールが大半
0930名も無き冒険者 (ワッチョイ 77e8-iqWO)
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2016/07/27(水) 23:28:15.63ID:m5fdJySU0
>>928
どうみても残りの一割が困るだろ
対空の中でも棘特攻なんだから消したら終わるぞ
メガプラコプター、ミサイルコプター、シュレッダーコプターに蹂躙される未来も見える
0935名も無き冒険者 (ワッチョイ f7e5-iqWO)
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2016/07/27(水) 23:54:40.33ID:UVEkqAc30
>>930
残りの1割がチームにいる確率は相当低いしいないマッチではどっちにしろ棘箱軍団が無双してるからそんなに変わらない
数戦に一回棘が活躍できない試合がある程度の差しかないからな
複数マッチに跨ったバランスなんて不要 必要なのは各マッチにおいてバランスが取れるかどうか
チームにいるかいないかもわからん有能レールに期待しないといけないようなゲームバランスを維持しようと思う方が異常
0936名も無き冒険者 (ワッチョイ eb5c-fjp+)
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2016/07/27(水) 23:54:52.21ID:AyeYoAyF0
>>934
まぁ、ああいえばこういうなんだけどな。
ちなロボクラ歴は武器がSMGのみの時代から。
あくまで今のレールの特性を大きく変更しない限りはゲーム性に合わないって
意味を伝えたかっただけだよ。
レールが悪かった時代も、良かった時代もほんといらない存在だと思うよ。
0939名も無き冒険者 (ワッチョイ de5c-oK17)
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2016/07/28(木) 00:02:21.05ID:KMfREFeG0
はっきり言って、FJ自身もどこ弄ればバランス取れるか判別つかなくなってんだろうよ
ほぼ毎日遊んでるプレイヤーの俺も分かんないもの…

色々増やしすぎて破滅する典型的な素材だけは良いネトゲになったってだけさ
こうなったらもう終わりよ…
0940名も無き冒険者 (ワッチョイ 799f-6bfQ)
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2016/07/28(木) 00:12:21.46ID:dyo4MsZg0
スナイパーライフル強いゲームはクソゲー化する
しかしアサルトライフル枠が異様に強いとゲームが単調になって
人がどんどん離れていく
0943名も無き冒険者 (ワッチョイ cef6-Sije)
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2016/07/28(木) 00:18:45.35ID:bif9TpHP0
調整するなんて簡単だよ毎日0時に過去24時間にもっとも採用率の高かった武器の威力を1%nerfして採用率の低かった武器の威力を1%buffすればいい
考えて調整するから余計拗れる
0948名も無き冒険者 (ワッチョイ 9c39-oK17)
垢版 |
2016/07/28(木) 00:52:47.67ID:fGMVtrhH0
マーク「アップデートするよ:D」
あたらしい パーツを 開発する →成功30%
あたらしい 調整を 行う →成功2%
あたらしい モードを 開発する →成功10%


これがマーク
0949名も無き冒険者 (ワッチョイ 34d7-6bfQ)
垢版 |
2016/07/28(木) 00:57:08.33ID:ULjH9zAw0
使用率でbuffnerfすると希少な武器の威力が上がってよりウェイトが上がってしまう
まず一定以下のスコアのプレイヤーを除いて各プレイヤーが最もダメージ(ヒール)が高い武器を抽出
機体のメイン武器を判定して最下位はbuff、最上位はnerfすればいい

バランスはとれるがせっかく強い機体ができても徐々に弱くなっていくので強い機体を作ろうとする意欲が下がってしまう
また組織的にbuffnerfができてしまうので適度に人力でも調整する必要がある
適度にね:D
0950名も無き冒険者 (スプッッ Sdc8-2exz)
垢版 |
2016/07/28(木) 01:14:59.06ID:PG60KC4pd
■公式サイト
http://robocraftgame.com/
■日本語wiki
http://www59.atwiki.jp/robocraft/
■関連スレ
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http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1460635255/

避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/58804/#2

前スレ
ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ291機目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1469171446/l50

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再掲
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