DRAGON NEST ドラゴンネスト 1823-COMBO [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://dragonnest.hangame.co.jp/
■関連サイト
攻略情報Wiki
http://dragonnest.valuesv.jp/dnwiki/
火力計算シミュ
http://dn.urakami.biz/contents/simulator/
クエスト関連wiki
http://dnquest.wiki.fc2.com/
■関連スレ
【DN】ドラゴンネストDragon Nest質問スレPart42
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1451808644/
DRAGON NEST ドラゴンネスト PCスレ Part1
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1343884442/
■前スレ
DRAGON NEST ドラゴンネスト 1822-COMBO
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1469079043/
・煽り荒らしはスルー コピペ荒らしは透明NGしましょう
・晒しの話題はネットwatchでやってください ここには持ち込まない事
・愚痴は愚痴スレへ
・次スレは>>970が立てること 立てられなかった場合は最安価で誰かにお願いしましょう
※ワッチョイの付け方
スレ立ての内容部分の1番最初の行に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を書くだけ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured シュパンの激絞りには笑うしかないわな
以前シュパンの仕様変えたあとすこしの間レアボロボロでてそれまでの薬箱はなんだったんだ状態になったことあったが
あれからまた薬箱になってるわけだからな
確率をここまで露骨に変えられたら金なんて落とせないわ いや誤爆だが誤爆ではない
>>482の言わんとしてることが理解出来ん >>481
なるほど
覚醒待ってから装備揃えるか
違うキャラに移行するのがよさそうだね >>483
まじで それなw
なにがポテンシュパンRだよ ただのゴミ箱じゃねーか
シュパンの仕様変更時から確率下げすぎだろ糞運営
こんだけ絞られるとまじでやる気なくなるわ いまSHとSSが両L12持っているんだがここからの強化はどっちがオススメ?
個人的にはSH楽しいからそっち強化したいんだけどIDとかのドラゴン考えるとSSの方が枠あるんだろうからどうしようかと悩んでる SHの覚醒はわからないからSSの覚醒みて考えればええにゃ >>490外伝職は覚醒ない代わりに相応の強化がきた
ただSHは自己バフがつえーからそれも含めて悩む…
SSの覚醒は面白そうだけどね >>477
知力と力の上げやすさが統一されたしから
スキル倍率もスマイトExは魔攻主体やし
今全身RDLとかじゃないなら力上げるメリット無いよ 覚醒が必ず良いとは限らないし、今は様子見で、SH予定で良いんじゃないかな?
何より楽しいなら尚更 シュパン回してもいい物はすべて帰属だからなあ
前はいい値段で取引所に出せる物があったからある程度Gにできたけど
今や出品できるのは価値もない物ばかり
しかもアカ倉庫も使えないから何個もかぶればゴミでしかない いくらなんでも課金して1こ10シルバーのものが出まくるとか頭おかしいわ
更にカオスキューブでガチャofガチャ
せめてリサイクルみたいにゴミ集めたら狙ったもん貰えるようにしたほうがいいとおもうで今時 >>492
過去のUPデート情報みてたら
ステ比率で力が75% 知力25%になってるから
力にしないとダメなのかなと思ったけど
それでもやっぱり知力と魔の方がいいのね シュパンを回す目的はそういうのじゃないと何度言えば しかもリサイクルするにもルビエに3400gかかるしな、なんでガチャのアイテム使ってるのに3400gとるんだよって思うわ
これクローニングの鏡あるけど使った感じ、もしかしたら1箇所1箇所にクローニングアバターガチャかなんかで当てるしかないのか?しかもクローニングアバターの性能もレアアバみたいに能力付きで当てるしかないのか・・・? それゆうならSBも物理になってるけど、上げるのは魔でもいいんだよな? 運営さーん
紅桜っこ
アメクトV
T146
0後藤十兵衛0
青峰小輝
LAN3587
Sunspot
多重起動多垢RMTerをなんとかしてくれませんかねぇ
何度も通報してるんですけども? ttp://dragonnest.hangame.co.jp/community/noticebbs.nhn?m=read&view=&bbsid=1357&bbstype=notice&page=1&docid=8728310
力知力5050になってるのね、どっか見落としてるみたい
途中で復帰すると最新wikiみたいのないとわからないな
あとSBは知力100%になってるけど今は物理に変更になったん? SBは今知力→魔攻100% 力敏捷→物攻25%だろ
公式のカツマアゲ@wiki見ればいい
2016年5月時点の全職のステ→攻撃力変換率
載ってる
隠れまくってる公式Wikiだが一応5月に更新されたぞ >>496
その情報古いよ
今は力知力どっちも50% 古い英雄アバターはもう垢倉庫に入れられるようにして欲しい・・・
同じのいくつもいらないし、倉庫キャラにでも着せたほうがマシ 現行の職スレってもしかして本スレ以外板とかいうとこのやつか?
いよいよやばいな まだ公式で城塞20キゃラ以上とか募集してるガイジいて草
こいつの人生なんなんだろうな こんなオワコンゲーでも熱狂的なファンっているんだな
他のゲームしたほうが有意義だろうに >>507
逆にあなたの人生で誇れることを教えてください >>511
ゴブスポ両方Lv10ならパッシブ無くてもうまくやれば行くよ 性格乙ってる→リアルオワコン→ネット依存
並の性格なら並の関係が築けるからそれなりにリアルにすることがあってネット依存にはならない
廃ちゃん達早く理解してその性格なおそーな 久しぶりにINしたけどAWのラインinsまだバグってんのかよ
ふざけてるのか ねえねえ、次の覚醒組がきたら今の覚醒職は死んじゃうの?
それほど強いって言う覚醒職いるのかな
バランスとれてるといいんだけど 昔みたいにウォーリア8人のハイドレネストがしたいんだけど運営さんウォリにハイドレ返して 現状覚醒で格段に火力上がったのはアクロ、スマ、セレ、エレス、ババくらいだろ。
逆に弱くなったのはソドマス、マジェ
■ムンロ(覚醒して何故か20%弱くなるスキルがある上、マジブ死亡。他のメリット込でも完全弱体)
■グラ(フィニアタ弱体で他の持続火力アップ。だが終盤で活躍がウリだったので、だったら他の覚醒職いれるわ)
■マジェ(覚醒スキルが実用性皆無。唯一のメリットはスイッチCT回復くらい。あまりにも覚醒のメリットがない)
他は微強化。 ボウマスも2倍くらいにはなってるにゃよ
まぁ元が弱かったのもあるけど ソドが覚醒きて弱くなったとかエアプも良いとこだろ
覚醒前より弱くなってたら(覚醒前に今以上に強かったら)B枠云々ここまで言われてないわ >>523
マジェの覚醒スキルにスイッチのCT回復とかあったか?テレポのことならCTは回復しないはずだけど
ホントマジェは覚醒作り直してほしいレベルだわ、訳のわからんスキルばかりだわ なんで523みたいな嘘を言う奴っているのかね
マジェはスイッチのCTじゃなくテレポの攻撃があたればテレポのCTがリセットって話が来る前にあったよね 覚醒職の中ではあくろ一強で他は大体同じレベルだけどボウマジェが他より一回り弱いな >>523
どちらにせよ使いにくいがな
こっちのが全体的に再使用時間長いんだから
スマの覚醒エクセレ、マジェに寄越してほしいわ 有用なパラメータの数を減らすから火力比較だけして優劣が打ち出される
以前みたいにネストボスからダウンとったりできるようにして火力は控えめだがダウン取りやすい職とかに色付けすりゃいいだけなんだがな ×優劣が付く
○優劣を付けている
ダウン取れるようになっても有能開発により弱職は存在し続けるんだよなあw
ゴミゲー、完!w >>532
過去を知ってればそんなこと言えないはずだが
戦闘力低くても報酬強化能力持たせるだけで枠取れるしやりようはいくらでもある >>525
ソドは覚醒前で火力とB枠で入れる余地があったけど
覚醒後は火力枠で入れる幅が狭くなったから…
高難易度コンテンツでPT貢献に関しては弱体化だと思っている グラにかんしてフィニアタだけだと思ってるかもしれないけど
フィニアタなしでもバトルプラクティスでは6000万余裕でキープできるほどには火力あるよ というかソドは両方倍くらい火力上がっただろ、覚醒で ムンブレexと覚醒ムンスプを切った方が快適という欠陥仕様 グラもムンロも覚醒で倍くらい火力出るようになってます
ソドにB枠はずっと無いし、覚醒前にptに入れたのなんて全LでFDそれなりに積んだグラくらいのものだったぞ グラはIDHCいてもまぁ許せるかってなるけどムンロはマジかよ…ってなるけどな 運営さーん
紅桜っこ
アメクトV
T146
0後藤十兵衛0
青峰小輝
LAN3587
Sunspot
多重起動多垢RMTerをなんとかしてくれませんかねぇ
何度も通報してるんですけども? 8IDでHP1センチくらいフィニアタで回復させてるグラいたけど笑ったわ
どういう原理なんだよ >>546
真偽は定かじゃないけど攻撃上昇が上がりすぎると逆に回復しちゃうとかなんとか >>546
なにそのグラディエーター自分もしてみたい 1センチかどうかは測ってないし、仰る通りモニターにも依るけど
重要なのはそこじゃなくてだな・・w
目に見えてニョキっと回復したからそれを伝えたかっただけなんだすまねぇ FD積んでないグラとかL持ってても火力でないけどな 20億あたり超えたらマイナスダメージにでもなっちゃうの グラ居るPTに入ってきて良いのはデストまでだ
間違ってもババムンロDAで入ってくるなよ 何勘違いしてるんだ
デストいるならグラ自体全くいらん さっさとバリアSA消せ
チンパンが死にまくるのが目に浮かぶわ U12で火力職みたいな装備構成のタゲデストと
武器適当でその代わり耐久に力入れてるタゲデスト
8人IDHCならどっちのが需要あんの ガデのが圧倒的に操作楽だから
使う側としてはガデのが需要高いならその方が有り難いんだが
バフもデバフもないガデのがほんとに需要たかいん? やってみればわかるが、ガデの方が安定してタゲとれてる
火力の被弾数が全く変わりまっせ
安心して攻撃に集中出来る位違うと思うな
だが、本当に上手いデストとやった事ないのかもしれんが… 上にあったフィニアタでHP回復はPTにマキナが居たんじゃね
ビヨンドで敵を回復するクソみたいなバグが1年程前にあったはず
あとガデはアマブレが元に戻るから完全にデストより上になる ビヨンドじゃなくて防御して回復する陣をばらまくスキル
名前なんだっけな ガデデスト両方8人IDHC討伐済みなんだけど
ガデかデストかでそんなやりやすさ変わってたのか
バフもデバフもないガデで時間制限のあるIDHC行くの躊躇ってたから
ガデのが需要あると聞けて少し安心したわ
なら野良で遊ぶ用にサブガデでも増やすかなぁ
>>564
シャビングか 新規のものですが
Lv90になったから取引でユニーク防具買ったら強化素材が高すぎた
自分で取りに行くには装備強化しないとPTに入れないのでどうにもできない状況
レベリングでためたお金吐き出して買った装備なので詰みですねこれ IDHCに限った話だとデストには発狂消しという役割もあるから
ガデかデストが優位とかは安易には決められんだろ
まぁPT構成だな >>566
新規がユニーク装備とか買っても強化費用で泣くことになるのは
50キャップくらいからの伝統だな
身の丈にあった装備じゃないとつらいよ
つまり金が溜まるまでコアトルでも装備してろってこった どう考えても現時点ではデストの方が上だろ
タゲが安定してないのはPSの問題 つまりどっちが需要あるかは人によるって事だな
となるとデストで行く場合、火力はどの程度求められんの
PT安定させさえしたら火力ゴミでも良いのか
火力出せる職なんだから火力職相当のDPS出しながらタゲ取れる人じゃないと
HCはお呼びじゃないのか
>>566
防具なんて強化値より竜珠入ってるかどうかのが重要やで タゲ安定してるなら十分だと思うが火力も出せるならマセ様になれるだろうな >>570
火力出しながらタゲ取るのが理想だけど、それでタゲが不安定になるならタゲ取ってるだけでもいいんじゃない?火力検定の時に火力出せれば
ぶっちゃけブレポタウントしてるだけでガデよりPTの火力は上だし、デスト自身の火力もメイルパニスイフラスイだけでもガデより上だから、無理に火力出そうとしなくても良い >>570
それもPTの火力次第なんだよな
周りの火力が十二分であるなら火力出すより生存前提の装備でタゲ安定がいいと思う
ただ一般的に野良だとHCには時間制限がある以上火力0よりあるほうが絶対有利なわけで
装備的には最低U12で他の装備箇所手抜き無しでいいと思う タゲで入るからにはタゲ切らすのは論外
火力が死んだら時間制限キツイからチャジハは誰かが被弾したら最速でかけ直したいし
敵の火力を下げるメイルも、火力支援のタウントも切らすのは基本避けたい
バフ消された人がいたらブレポもかけ直して、その上で合間に必要数バブル確保と考えると
そもそもタゲとして最低限の仕事しかできねーんだよな
>>573
ちなみにU12のデストってDPSどのくらい出てんのかな >>566
80キャップ以前は
素の性能<<<<強化で得られる性能
だったから、強化必須と言うか強化値がそのキャラの力を示す値だったんだけど
改変があって今は
素の性能>>>>強化で得られる性能
になったから、ぶっちゃけ強化要らないよ
>>570の人が言ってるように竜珠ちゃんと入れてるかどうかの方が重要
8人のアイスドラゴンネストになって来ると、それなりの装備を求められるし
無強化だと文句言われて蹴られてもおかしくないけど、新規が行く場所じゃないから気にしなくて良いよ >>574
火力検定とかの時に瞬間火力だせればいいからDPSとかはそれほど気にしなくていいと思うよ
タゲの仕事してる以上たいしたDPSなんてだせるわけないし (´・ω・`)どうせ強化しないんならユニークでいいじゃん
(´・ω・`)トレハン回って適正90竜珠つっこんどけばいいんじゃないの トレハンは26キャラ回すの前提の確率だからなオワコン (´・ω・`)今回気づいたけど、あれ箱によって完全に出るもの決まってるよね (´・ω・`)今回気づいたけど、あれ箱によって完全に出るもの決まってるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています