ワールドエンドエクリプス ★39【ワルエク】 [無断転載禁止]©2ch.net
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『ワールド エンド エクリプス』ショートPV
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前スレ
ワールドエンドエクリプス ★38【ワルエク】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1469707951/
次スレは>>980辺りが建てて下さい
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!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ・ALT+ENTERで画面切り替え
・毎月1回はガチャイベントがあるかもしれないので竜鱗の使い過ぎに注意
・隊長レベルは50でカンスト
・出撃/対蝕/アリーナptは5pt未満だと自然回復するが、隊長Lvが上昇すると両方に5pt付与されるため序盤は溢れる
・通常時の蝕はメイン/サブ/進化素材系や兎トレジャーをこなしてると出る
・フレンドの蝕は瞬殺せずにみんなでまわす派と瞬殺派がいる。
・イベント蝕はユニオンに所属していないと参加できない
・イベント蝕(ユニオンレイド)は対応イベントのクエストをまわせば出る
・トレジャークエストは難易度によって金石入手量が変わりアイギスも入手できることがある
・アイギスの強化は定時の幻の幸せうさぎ/トレジャークエスト/ナイトメアで落ちる金/銀輝石を使え
・アイギスの所持数は召喚画面上の+、あるいは各種一覧武器項目の上の+を押せば200体まで増やせる
・アイギスの進化は先にやっても後にやっても同じ、進化した場合は出撃コストが下がる
・スキルの強化は素材の持つ固有スキルに対してのみ発生し、初期継承のスキルはロア石でのみ強化可能
・アイギスの伝授スキル2つが埋まっていても任意の伝授スキルを上書きする形で追加可能
・よくスレで出る【鈍ら】はナイトメア50で入手可能、覚醒させやすく使い勝手が良い
・序盤の街施設は伐採所、採掘所、竜骨所Lv10がおすすめ、最大にすると対応マス開拓時45%割引
・鍛冶屋も最大Lv10で強化経験値が1.55倍、研究塔はLv36まであるので最後でいい
・ボムドラ生産所はLvを上げるたびに作成時間+必要資材が増加するから気をつけろ(アプドラは攻防UP、イベントには必須)
・ボム生産Lv6:アプドラLv2/10分 / ボムLv10:アプドラLv3/20分 / ボムLv14/アプドラLv4/30分 / ボムLv18/アプドラLv5/45分 改めてビジュアルファンブックをだせ!!
サントラもだせ!! ・ナイトメア&トレジャー緑箱/金石および遠征武器リスト
ナイトメア(緑宝箱)
Lv50 剣_【★2】鈍らミセリコルデ 刃砕き 単体の敵に3倍ダメージ+攻ダウン
Lv70 大剣【★2】疾風のファルシオン 忙しないタクト 自分の移動速度と攻撃速度を30%アップ
Lv90 槌_【★2】軟らかローワンド .ボディウィーク .ルート上の敵に2倍ダメージ+防ダウン
Lv99 盾_【★2】剛力ガリオット .亡者の執念 自分の攻撃力を35%アップ
トレジャー(緑宝箱)
Lv50 剣_【★3】クラレント メルトセクト 単体の敵に2倍、「蟲」に4倍ダメージ+防ダウン
Lv70 盾_【★3】セスルームニル デビタルジェイド .単体の敵に1倍、「人」に2倍追加ダメージ+吸収+攻ダウン
Lv99 弓_【★3】ゲイボルグ インセクトサイド 単体の敵に2倍貫通、「蟲」に3倍追加ダメージ+攻ダウン
剣_【★2】踏破のククリ 駆け出し探検家の直感 遠征の成功率が1%アップ 【ナイトメア99orトレジャー70】
弓_【★2】耳目のアキュリス .駆け出し兵士の経験則 遠征で獲得経験値が1%アップ 【ナイトメア90orトレジャー50】
大剣【★2】伐採エストック 駆け出し山師の伐採術 .遠征で獲得資材が1%アップ 【ナイトメア70orトレジャー30】
槌_【★2】金掘りフレイル 駆け出し商人の目利き 遠征で獲得資金が1%アップ 【ナイトメア50orトレジャー10】
盾_【★2】採集クナール .小さな幸運 .遠征でアイテムドロップ確率が1%アップ 【トレジャー99】
トレジャー
Lv99 金竜輝石×12 銀竜輝石×1
Lv70 金竜輝石×3 銀竜輝石×10
Lv50 金竜輝石×3 銀竜輝石×4
Lv30 金竜輝石×1 銀竜輝石×4 銅竜輝石×2
Lv10 金竜輝石×1 銀竜輝石×1 銅竜輝石×3
経験値は 金竜輝石×1=銀竜輝石×1+銅竜輝石×2 ・よく見かける強いスキルシリーズ
常設召喚 パッシブスキル
槌【★2】アイムール 苛烈なる追撃 HP50%以下の敵をターゲット時、一度だけ自分の攻撃力25%上昇
剣【★2】シャルペルム 歌姫の祝福 通常攻撃時、20%の確率で単体の敵に1.5倍貫通ダメージ
限定召喚 パッシヴスキル
大【★2】ステラ・シータス紅 紅鯨の潮火 通常攻撃時、25%の確率で単体の敵に1.5倍(蟲相手3.5倍)貫通ダメージ
弓【★3】諸葛弓 降蟲策 蟲に対して攻撃力が100%、防御力が100%上昇
大 【★2】ステラ・ペガサス紅 炎馬の猛進 獣に対して攻撃力が100%、移動速度が100%上昇
・進化素材
デイリークエスト 青箱 赤箱 緑箱
月曜 盾 幼竜の翼 成竜の翼 巨竜の翼
火曜 大剣 幼竜の牙 成竜の牙 巨竜の牙
水曜 剣 幼竜の爪 成竜の爪 巨竜の爪
木曜 弓 幼竜の尻尾 成竜の尻尾 巨竜の尻尾
金曜 槌 幼竜の核 成竜の核 巨竜の核
土曜 盾、大剣、剣 幼竜の翼/牙/爪 . 成竜の翼/牙/爪 .巨竜の翼/牙/爪
日曜 弓、鎚 幼竜の核/尻尾 成竜の核/尻尾 コンポジットボウ
蝕の軍団 クリア報酬
神竜の核、神竜の尻尾、神竜の翼、神竜の爪、神竜の牙、オオシシの翼、ヒトツメの単眼、オオブタの蹄、オオバチの針、オオワームの触手 ‐――と(´'ω'`) アリーナ高効率周回手順! ログイン! アリーナPt25購入!竜鱗100個
― ‐/ と_ノ 手持ちの最強札をセット!速度兵推奨!!特に弓!
/ /⌒ ※ただし、狩猟兵の特性改善があり一概には言いきれなくなりました
-'´
∩´'ω'`)
ヽ \ 5・20・35・50分になったら周りのメンツ確認!
|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ ほどほど勝てそうなメンバーが多かったら開幕ダッシュ開始!
/ ワルエク / 片ラインに開幕レジーナと何かをぶっぱ!Fast&Autoボタン押下!
./______/ 負けても無心で「次の相手へ」でロード短縮推奨!
///
15分で余裕で25ポイント消費!最低2500ptゲット!5000〜10000ptも夢じゃない!ログアウト!
('ω'`)
. (| |) ※連勝を気にするなら、負けそうになったら「左上のポーズ→リタイア」で連勝フラグを持ち越せます
(γ / ※ただし、リタイアでアリーナptは消費され、負け時の戦績ポイント100はもらえません
し/ ※また、戦った相手が相手選択欄に残り続け連勝を阻むので、15分ダッシュなら連勝は捨てましょう 今の形に向けて大きく変わったのは,ある会議で,名越※に「お前の“イズム”が感じられない」と指摘されてからですね(苦笑)。
http://www.4gamer.net/games/274/G027413/20151217145/ アップデート予定
http://i.imgur.com/6koMNPi.jpg
実装時期 たぶん来週
@ 支援武器設定機能の設定
http://i.imgur.com/9tMuPri.jpg
支援武器としてセットすることで
能力をブーストできるようになる。
アイギスごとにセットするのか編成にまとめて効果が出るのかは不明。
A 新狩猟兵の追加
http://i.imgur.com/FnCZKUv.jpg
剣兵:マユラ
普段は大人しいがヤンデレが入っている。
盾兵:マルグリット
婚約者を亡くしてる。女性初の盾兵。
大剣兵:リリル
病弱で小柄な大剣兵。 緊急発生時間まとめ(暫定)
緊急予告ありの場合
定刻:0830,1230,2230
追加:月金1530 火土1830 水日2030
予告なしの場合も突発緊急が起こる場合がある
木2230 金1230 土日1030,2230 平素より『ワールド エンド エクリプス』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、『ワールド エンド エクリプス』は、皆様に楽しんでいただけるよう、より良いサービスを目指し運営を続けてまいりましたが、諸般の事情により、サービス提供の終了という決断に至りました。
これまでのご愛顧に厚く御礼申し上げます。 おわったげーむのてんぷれなんていらんやろwwwww 【重要】サービス終了のお知らせ
https://wee.sega-online.jp/news/856/
サービス終了スケジュール
竜鱗販売終了
2016年8月4日(木)メンテナンス後
サービス終了
2016年10月6日(木)15:00 そういうなよw
>>1乙
>>8天ぷらとか泣きそうになるw 竜鱗買えなくなるんならもうトレマ出現率3倍とかやってずっとぐるぐるできるようにしてほしいわ キャラクタ、アイギスの高解像度画像(壁紙とか)が欲しい人は要望投げてみるべ
可能なら配布対応してくれるはず
尚p、PC版なら旧クライアントデータが残っている場合512x512だけども画像抽出可能
前スレの900番台に情報有り >>1乙
うちのユニオンとか最近は諦めムードだったけど
今日はばかりは流石にお通夜だと思うと気が重くなるな >>1乙
うちのユニオンとか最近は諦めムードだったけど
今日はばかりは流石にお通夜だと思うと気が重くなるな うちのユニオンシナリオ最後まで見るって人多いけど
途中で力尽きるだろうな この度サービス エンド エクリプスすることとなりました。
ありがとうございました! 299 : 名も無き冒険者 (ワッチョイ 9cc1-oK17)2016/07/31(日) 12:24:21.40 ID:GFNzqm290
>>295
定期的に湧く
・オワコン
・サービスエンドエクリプス
・クソゲ
等、聞くと安心するよな
本当の過疎ゲはレスすら付かんからな( ̄。 ̄)y-~~
息してる?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww アリーナ付近だから人特効無効なのか。
なるほどな・・・じゃねーよ!やめろよそういうの! どうせ終わるんなら
アイギス強化EXP3倍
進化素材消費1/2
クエスト等での武器、狩猟兵取得EXP10倍
これぐらいやってもええんやで >>31
そういうところに気が回らないからサービス終了するんやで 本当の過疎ゲはレスすらつかないっていうけど
それは運営にとってすっぱりやめられるからありがたい話なんだよね
どうせ焼き畑ソシャゲなんかヒットするかしないかの二択なんだし >>26
俺自身も結構モチベがきつい
シナリオ追う人は頑張って欲しいわ オワ−ルドエンドで立て直せよwwwwwwwwwwww 開始2ヶ月だったけど無料でエンドコンテンツも余裕で戦える部類だったから残念だ
他のゲームは何万も課金しないと戦いにすらなんないのばっかだし >>38
だから儲けられなくて終わるんだけどな・・・ もう資金なんて稼ぐ意味ないしシナリオとかアイギスとか
終了直前に一気に見るか→2か月後どうでもよくなってるor忘れてるパターン 狩猟兵もイベ報酬か召喚みたいなのをすればもっと儲かっただろうにな
ptやアイギスだけじゃ課金する気にならんもん ゲーム自体はそこそこ楽しめてる人が多かったしレビュー見てもそう
・最初はPC限定だったのにvita、スマホと手を広げ過ぎた
・UIとロードでライトプレイヤー含めみんな逃げた
・レイドの乱発と代わり映えしないイベント。同じことをやらせ過ぎ。ここは本気でゴミ運営
・サイレント修正など告知無しの修正を行う(バレバレ)
・アリーナのバランスの悪さと作業(ここは本山擁護できないレベル)
初期のUIとロードが良ければもう少し起動に乗れたはず
このゲームで一番ダメなところは?って言われたらゲーム内容じゃなくてロードとしか言いようがないもん これを期にオフゲに回帰するか自作ゲームでも作るかな
もうダブルスーパーレアみたいなガチャゲーは懲りたしPSO2も今は超クソすぎてやる気すらしないし >>45
もともとvitaでも展開の予定があったけど無かったことになった
たぶんワルエクの開発に金すげーかかってると思うんだよな 開いた枠はオフゲに回すのもありかね
俺はワルエクが抜けると最近始めた艦これと古巣のPSO2しかねーわ 本山は戦ヴァル4作ってりゃいいんだよ!
ていうかまじで作って 竜鱗余ってるけどアイギス整理とスタンプ処理が面倒くさすぎてもういいやw ラボ作った者だが俺自身はストーリー最後まで見るつもりだが
ユニオンとしてはもうログイン日数の規則は無くして後は各々居残るなりどっかに移るなり自由にしてもらう事にした ソシャゲはやってないからな
スチームでテラリア買ってみたわ 俺はDMM系いくつかとグラブルくらいだなあ
正直ワルエクが一番拘束時間きつかったわ 俺もPSO2コラボ勢だから、専念するか…でもesはマジで飽きた
最近はじめたのはシャドウバースだが イベクエは敵が散発的に湧いてきて片手間にやるの無理だな。
トーチ割っていいなら楽かもしれんけどドロップ見切れん 3日以上やったソシャゲが初めてサービス終了決定したから記念に線香上げにきたよ!
もう所属してたユニオン名すら忘れたけどな!
おまえらの忍耐力をまず称えたい >>52
艦これは今更感あるけど、
弱いキャラにも出番があるのは良かったな 次にやるならもっと気軽にやれるのがいいなワルエクは負担が大きかったからサービスエンドでちょっと安心してるところあるわ このゲーム長いことやってる奴はUIとロードが悪いとかずっと言い続けてたけど、そこが問題じゃなかったよね
トレジャーマップ実装から長期間にわたって課金通貨である竜鱗を極めて単純な作業だけで
システムからいくらでも引き出せた
↓
それによってプレイ回数の制限がなくなってしまい、一部のハムのアイギス/狩猟兵強化や
資産がとんでもない桁になった
↓
そいつらにあわせるためにイベントの難易度要求や拠点強化に必要な資産の量を膨大にしたら
一般ライト層が壊滅
↓
焦った運営はレアアイギスをガチャに仕込んで新規が重課金することでアイギスを揃えるようにし
それをやった直後にレア度が一個上のアイギスを実装してそれまでの資産価値を無に返そうとした
↓
ここまでやってマトモな層が全員逃げた後にコラボ連発と無理矢理の最高レアばらまきをするが
もう客は戻ってこなかった
↓
END ←イマココw >>58
そうだね
張り付き廃人仕様になってきてたものなー
金払いの良い勤め人は殆ど脱落したんじゃ >>52
艦これはたまたま機会があったから手付けたけど割といつ始めてもオッケーな感じではあった
ゲームの内容自体はハマる人はかなりハマる、けど人を選ぶかも
イベントのスパンが長めでかわいい子多いのが嬉しい
後はハースストーンにちょっと手を伸ばそうと思ってる程度かな PSO2でもバグ頻発させてたが、何故この会社はアプデ公開するまえに十分テストプレイして問題点を炙り出さないんだろうな
竜鱗の件なんて多少やりこんでればすぐにわかる問題なんだし
他のゲームでも課金アイテム関連のバグや問題でサービスエンドにつながった事例くらい知ってる筈なんだが ガチャと強化してて虚しさ半端ないからアプリ閉じたw >>59
トレマ修正後に、PS4がきてコラボ二段が来て一時的に人が増えたのにすぐ元に戻った
そもそもトレマが来る前の段階で過疎すぎてやばかっただろ
今の人口でも1月頃と比べたら人が多いレベルの過疎だっただろ 最初の頃にろくに召喚できないしスキルレベルもあげれないしで
イベ武器重ねるのが最強とかいう糞みたいなバランスだったのがまずかったな 艦これはメジャーだしパイオニア的な強さがありそうだもんな
今からはじめても満員ですぐにはプレイできないとか盛り下がってる雰囲気でもないし今からはじめるのもありなのかな
まあサービスエンドまではワルエクやるつもりだけど >>59
もうあんまり覚えてないけど移住は24時間に一回みたいな制限なかったっけ?
開拓で出る竜鱗はログインボーナスとみなせばさほどおかしなことにもならなかったと思うが ワールドエンドエクリプスのサービス終了記念に
プロデューサーがワルエク発表直前に呟いてた自画自賛ツイート晒す
https://twitter.com/syindy1807/status/501301792110415874
ようやくメディア行脚が一区切り。どこも高評価でよかった。
「これ大変でしょう?」は、褒め言葉として受け取ることにします。
https://twitter.com/syindy1807/status/501418298202796033
メディア巡ってて気づいたけど、みんな世界観に飢えてたな...。
こんな世界で冒険したい、こんなシチュエーションの物語が見たい、ということらしい。
さらば『戦場のヴァルキュリア』!
http://blog.gamekana.com/archives/7847754.html >>67
完全開拓すれば無料で何回でも移住できたぞ。
冗談抜きで無限に竜鱗が稼げた訳だが、
あれの後に課金した人達ってのはどんな気持ちだったんだろうな… さらばワールドエンドエクリプス!
戦場のヴァルキリアから追い出された人かなにかなの? >>66
俺もサービスエンドまでは平行して続けるつもりだぜ
今のユニオン結構好きなんだよね >>67
途中移住は制限があるけど全開拓すれば無料で次の骸に移れる
トレマ排出率が下がった3月のパッチまでガバガバの調整でクエ周回して全部開拓に回すと
時給で1000円分以上龍鱗が増えていたんだから金が取れるわけがない
毎日貼りついて10時間等プレイすれば10000AC稼げたら誰もpso2で課金なんてしねーよって理屈 しかしせめてアプデ後一週間位は純粋に楽しみたかったな
もう終わるの知ってたら虚しすぎる >>62
PSO2とか緊急メンテあるたびにテストしっかりしろとは思うな。
一応今回は事前にバグ発見してアプデ延期したのだが、それでこの有様よ。
色々さじ加減難しいんだろうよ 無駄にとっておいたオルタのクロト使ってみたけど、HPの上限上ルだけで回復しないのね。
使いどころがわからない。 >>68
発表直前って事は、つまり初期の内容だよな。
「1クリック3秒待ち。編成1ユニット変更に合計15秒待ち」
「敵が表示されない」
「スキル不発で効果無し」
「スキル発動でフリーズ」
「バフ・デバフ重複で味方パラメータ上げ放題、敵パラメータ下げ放題。ナイトメアLv99でもノーダメ」
「課金通貨である筈の竜鱗が無限に稼げる」
…これ大変でしょう?! イベクエ上級まではすぐにコンプできたけど超級渋くない?
獲得資金多いけど上級回したほうが良いのか? >>69
>>72
そうか全開拓ボーナスとかあったな
なついわ
今考えて見ても謎仕様だな
あと出撃ptの超過分から消費させられるのも嫌だったわ >>76
・UI消失
・Loading...画面をnow loading... PSO2とかソシャゲのテストしろ〜…っていうのよく聞くけど
どのゲームも例外なくこのくらい分かるだろっていうバグ起こしてるんだよな
開発環境だといろいろ厳しいものがあるのかもしれない >>80
鯖が社内だとラグがないとかあるのかな
じゃないとPSO2のマガツとかいうラグお化けは有り得ないだろう 今となっては軽いノリの開発ブログ書いて神経逆撫でしてた頃が懐かしいな
速度兵バグ出てた頃から硬い文章に戻ってたからあの頃からやばかったんだろうな 今回のガチャでかなり戦力整ったしアリーナで廃人連中シバいて終了にするかな GWでクラウソラスばらまいてる時はまだ運営も完全に舐めてたと思う
5月中頃の決算でセガが赤字化して一気に不良債権的なスマホゲーで
ワルエクより業績ひどかったの全部サービス終了したから、
これもその後のばらまきで全然持ち直さないの見て切られたんだろうな
妥当すぎ 前スレでBGMが欲しいっていうの見かけたからニコに戦闘BGM置いといた
ワルエクで新着順でタグ検索すりゃすぐ見つかるんじゃないかね
というか、ワルエクの投稿動画少なすぎな… 何選んでも結果変わらんというか、はいとイエスとダーしかない選択肢もやめてほしかった >>87
そもそも、オワコンのソシャゲに全力移行で赤字出したセガが馬鹿w
PSO2がその穴埋めに使われ、搾取体制に移って半死半生
ソシャゲは駄目だよ、集金装置であってゲームじゃないから ガチャ回し放題みたいなもんだけど
改めて見ると、まともなのカリバーとガラティーンぐらいしかないな
結局シャイニングが寿命を縮めたのかなぁ サービス終了なのにまーだスタミナ制にしてんのかwwwww
クエ行き放題、ガチャやり放題にして誰か困るのかよwwwww オワールドエンドと聞いて
これも一年もたねえのな最近早期終了多すぎやろw >>88
GJや!
ワルエクBGM少なすぎて泣けるわ ポケモンが決定的だったかな
あれにだいぶ客もっていかれてそう 三万くらい使ってるので哀しく感じたが
半年くらい遊べたのでまぁ良しとしたい
ワルエクやってなきゃ別の積みげーが増えてただけだしな
もともと、連動目的のesしかやってなかったし
ソシャゲは卒業できそう、なんだが
通勤中が暇になっちまうな >>88
ありがとう、やっぱりBGMすっごく良いよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています