【WoT】World of Tanks 1144©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■World of Tanks公式(ここはアジア/北米サービスの話題が主です)
アジア: ttp://worldoftanks.asia/
北米 : ttp://worldoftanks.com/
ロシア: ttp://worldoftanks.ru/
ユーロ: ttp://worldoftanks.eu/
■wiki
日本語 : ttp://wikiwiki.jp/wotanks/
英語(NA): ttp://wiki.worldoftanks.com/
ロシア語: ttp://wiki.worldoftanks.ru/
英語(EU): ttp://wiki.worldoftanks.eu/
■YouTube公式チャンネル
アジア: ttp://www.youtube.com/user/WorldofTanksSEA
北米 : ttp://www.youtube.com/user/WorldOfTanksCom
ロシア: ttp://www.youtube.com/user/WorldOfTanks
ユーロ: ttp://www.youtube.com/user/EUWargamingCommunity
ttp://www.youtube.com/user/WorldOfTankseu
■質問スレ
※質問などはこちらへ
【WoT】World of Tanks 質問スレ Part26©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1422526008/
次スレは>>950が立ててね ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoT関連スレにて次スレを告知しよう
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvvv:』を入れて立てて下さい、ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
【WoT】World of Tanks 1143
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1470463358/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>169
ごめんね頑張ったHTをLTでチラ見して自走に焼却させるのが大好きでごめんね 俯角取れてポンポコ撃てる英自走楽しいでふ
お前ら無理はせずスカウトした後はダメージ貰わないように退避しててくれよ
どんどん移動して隠れてても撃ち込んでボコボコにしてやんよ
あっ!?馬鹿!体力すら削って無い相手に突っ込むなよ
あーあ溶けやがった
自走乗った時は、何時もこんな状態 https://video.twimg.com/ext_tw_video/762440013023879168/pu/vid/1280x720/6prv82ihZe5EMhP3.mp4
自分はFV小隊でもKVとかBDRで余裕で回避できますがなぁ・・・
とりあえず言えることは
「自走砲に撃たれない場所に行く。」
「回避行動はしっかり取る。」
「ヘイトを稼がない」
「正面で戦わずに側面へ回り込む。」
と言うか自走砲を目の敵にする人は履帯切りがどうのこうのって言いますけど、
履帯切りは本来自走砲の役目ではないですし、
HEATやAPで直接抜かれるよりましですし、
何よりそんなに身を乗り出してるほうが悪いというか・・・。
自走砲嫌いない人は結構動きが残念もしくはよくミスをする人で、
「よく自走砲にやられる」って思い込ン出るようにしか思えません。
と言うか、自走砲に1回も乗ったことない人が「履帯切りがどうのこうの」って行っても説得力無いですし、
自走砲なんて見つかった時点でおやつなんですからそれぐらいのハンデは十分でしょう。
自走砲が強すぎるって人は相手の弱点を付けないだけで、単純に腕の問題じゃないかと思います。 そんな彼は今月4戦しかしていない模様
そろそろ緑に慣れそうだったのにな 結局自走を殺すのも生かすのも互いの位置取り次第
軽戦車でのスポットも同様 本来の役割をこなしている軽戦車ほど運の要素が絡む乗り物はない
運ゲーが嫌だから劣化中戦車になるわけで >>171
ジソッカスに人権はない Twitterに帰れ 置き偵、走り偵を問わずLTで偵察するの楽しいんだけど、おさるさんチームに組み込まれるとどうにもならないからMT乗りになりました。 自走を生かすも殺すも位置取り次第とは言うが
その自走は大体どこにいても前線の人間を焼き殺せるんだよなぁ >>179
spotしても赤猿は撃たない・撃てない・撃つ気がないのトリプル役満だしな
結局は自分で視界取って撃てるMTに流れるのは当然の事
ほんと射線通ってても撃たない奴はなんなんだろうな… ひらめいたわ
自走の衛星視点を700m以遠からしか使えなくすればいんじゃね?
ベース芋なんぞしようものなら一方的に撃たれるから芋対策にもなるし 赤モンキーは敵の砲塔見ないから障害物挟んだら100%出待ちしかしない >>173の元ネタくんは平均ティア4で引退か
無様すぎる 味方が敵ベースの敵を見つけられる距離まで接近しなけりゃ成らんがな
そこまで味方が有能かが問題だ プレイヤーから戦う意思が全く感じられないな
まるで他人が勝たせてくれるのを物陰でじっと待っているようだ
これがジャップ鯖か・・・ 主体性がないというか
意見も出さずに延々まとまらない会議とか
投票行かないで人任せの政治とか
電車でマナー悪い奴がいても注意しないで放置とか
人任せ人任せ人任せの日本人の性質がこのゲームにもよく表れてるな >>181
どこにいても殺せるわけではないが、3両配備する事により最強の抑止力となるのだ 残務整理して整体行って買い物して帰ってきて昼食べて起動したら
まだADU死んでるのか
ADUも夏休みか タイ人辺りも誰かが教えてくれたHPに書いてあった国民性が結構プレイに出てるな
韓国鯖とか見たことないけど
キレると日本人の比じゃないエネルギーでファビョーンとなるんだろうか 投票に行かないってのは違うな
老人共が多すぎて若者の意見がまず反映されない
選挙の方法変えろ 目の前の地位より将来の日本が大事な筈だが政治家も世論も終わってるさん LT5両とジソッカス10両の特別マッチとか組んでくれないかな
多すぎるLTと自走を消化しつつ誰も損しない良いマッチだと思うが 偵察枠とかいうわけわか糞マッチがあるんだから自走は自走マッチでプラス4までまっちしろ >>201
ボイチャが常時>>11みたいのだったりして >>201
味方だろうが崖だろうがファビョン突撃だろ 初動が遅すぎるんだよな
車両と編成で行くとこなんて決まってるのに
キョロキョロしてるのやAFKが多過ぎてなー
動いたとしてもLT3台いて全員同じとこ行って置き偵とかアホかよと・・・ 自民党の得票率が高い事をいつも自慢してる県(政治意識が高いんだそうだw)
要するに島根県だが
市役所の職員とか退職したら1年間アリバイ作りのために遊んで
その後は天下りするのが常識になってるからな
ヒラも含めて本人が拒否しない限り天下り再就職率はほぼ100%
働く場所が無いから若者が出て行ってしまうと常日頃ほざいてる連中がこのザマだから >>197
オンラインの土壌が違うから日本よりかはがちやろうなぁ >>204
同じとこで置き偵するくらいなら稼ぎに走るけどなあ マップごとにやることわかってるって
真面目にこのゲームに取り組んでいろいろと情報を仕入れて研究しているプレーヤーくらいで
大抵の「たかが暇つぶしのゲーム」という感覚でプレイしている暖色の方々は
そんなこと考えもしないでしょう
なんとなく動かしてなんとなく死んで勝っても負けても大して気にしない 一番意味がわからないのは
初動で動かず先に置き偵してるとこに来て押すLT >>208
ボンバーマンぐらい単純で浅いゲームならわかるけどな >>210
ボンバーマンの方が対人ゲームとしてはゲームバランスが優れているからボンバーマンに失礼だろ! WGが提唱する意外性なんてチンパンが入れば確保出来るんだから
わざわざゲームでそれをする必要ないんだよ >>207 >>204 LTは偵察しろって言われたLT初心者なんじゃね
もらったアドバイスを素直に聞き入れる姿勢は評価するわ
あとは状況に合わせた判断ができる頭を手に入れてくれることを願うしかないか 多少動き判ってるやつでもミッション絡むと糞チンパンムーブするもんな ただ実際偵察の初動ってのは大切だからなあ
大体決め打ちでポイントに走っていくけど同じ所狙ってるやつもいるわけで
さてどっちが引くんだって話だ
で、賢明な人が引いて行ったヤツが爆散するとwwwww行っといてそれかよ!って感じで まりのふかで真っ赤なlt引いた時の終わった感半端ない 味方LTがゴミでも相手に黄色以上のLTいなければワンチャン 704乗っててHE打つとかそのルートで何を学んできたんだよ 割とマシなLT引いてヨッシャーって思ったら味方のtigerがLTの真後ろにくっついていくんだぜw >>217
1万や3万やっててゴミな赤いLT
1千以下の発展途上の赤いLT
同じ赤でも味方に来るのはゴミが多い・・・ >>216
気の利いた偵察できるMTかTDがいればなんとかなったりするよ >>221
なお、気がきくプレイヤーがほぼ皆無な件 ドイツ車限定で味方の置き偵台無しにしろ!ってミッションでもあるんだろうか プロホロで南引いたとき西にLTが行かなくて
味方が南西に固まってたから気を利かせてコブ1個東側からMTで進入して北上中央コブ付近から覗いて
六感の光具合からE3あたりに隠れてると教えてもメクラ撃ちもしない味方・・・ >>223
ミッション名:ワルキューレ
達成条件:ドイツ車両を用いて味方を不利に追い込む
副条件:敗北する >>224
十分な貫通があるのに使う必要がないだろボケ 余裕で弾けるはずの弾がHEだった時のやるせなさは異常
そういう意味では暖色が榴弾使ってるのにも意味がある…無いわやっぱ 紙装甲に撃ち込んだろと思ってHE装填しといたのに逆サイドにいたはずの戦車が颯爽と現れて仕方なく撃つことはある >>229
稀にあるな
そういう時はモジュール破壊最優先にするわどうせダメ入らんしな HEもミリ殺しとか履帯切りにはええんや 問題はそれを主力として使い続ける残念な奴らが沢山いるってことだ 頭カチカチ野郎が余裕こいて頭出ししてるところに
大口径榴弾ぶち込んであげるのは楽しいで マリノフカLTで負けMきた
LTだけのせいじゃない 前にtXのis8にもloweの流弾はダメが入るとか何とか言ってたヤツ思い出した 軽戦車→敵侵攻方向と数の確認、駆逐や自走の目となり耳となる
中戦車→ワークホース、重戦車のサポート、駆逐・自走への機動防衛
重戦車→壁役、遮蔽物での駆け引きで戦線を押し上げる戦場の花形
駆逐戦車→大火力や中遠距離での狙撃により敵重戦車の突貫を抑止
自走砲→位置固定駆逐の排除、戦線固定のビビリ重戦車への行動促し
このバランスが絶妙で面白かったゲームだったのに、終わってないか?
マップが平坦化、それにより遮蔽のない軽戦車偵察の生存率が極端に低下
軽戦車の目がなくなり、マップ改悪により駆逐戦車の狙撃・射線位置激減
駆逐戦車の脅威減少で重戦車の突貫抑止力がなくなり、重戦車は突貫
自走では重戦車は止められず、結局、重戦車による殴り合いで終わる
なにこれ?wこんなにゲームバランス崩れてるとは思わんかったわ >>236
そんな当たり前な・・・
いくらLTが超優秀だって撃てるとこに味方がいなきゃ無意味w
そして暖色が多いと敵の視界を気にせず止まって敵を撃つからな
逆に味方が減るというwww 極端なオスオスじゃないかぎりMTがHT溶かしまわるゲームだぞ >>241
8.6以前はそんな感じだったはずだがね
自走最強だった自走砲弱体化は仕方ないにしても
ソ連優遇の集弾率変更あたりから完全におかしくなった >>231
そういや前に赤猿E75のミリ殺しにHE使ったら「fuck gold noob」て言われた事がある
HEは着弾した時の効果音がめっちゃ判り易いのに、赤猿は金弾とHEの判別も出来ないんだなと思った なついな、Ht息してなかったよなそのころ
手練チャフィーが暴れまわってた
いまさらなんだけどパン2って7.5cmL100と8.8どっちつかうんがええんや?
L100のほうが成績はいいけどダメ伸びないしtier10戦だとマジexpBOX 今よりずっと装填も収束も早くて精度がいい自走の榴弾か
ボッコンボッコン降り注いでいた懐かしい時代ですなw オッスオッス重戦車は手軽に平均ダメを稼げてWN8だけなら好成績になれる
主流が重戦車様なのだから自然と意見も重戦車の声がでかくなる このポケモンみたいな進化見るとなぜあの小ささで実装したのか
http://i.imgur.com/0PnZbOR.jpg HTが戦場の華なのはいいことじゃない?むしろあの見た目でしょぼかったらいやぞ ファッキンどんだけ隠蔽さがったんや
以前はカモスキルとカモネットでスパパ相手に100mの距離でもばれなくてこいつ隠蔽すげーなんて思ってた >>248
前からビショップの倍の装弾数あるのに弾どこにしまってんだと思っていた
ドラえもんでもいるのかと j1mboまだかなー
バニラ照準でもやれるっちゃーやれるけどリロード見にくいんだなあ Modの話する奴は暑さで頭やられてるのかミニマップ見ないような奴ばかりなのか? >>248
これマジかw
>>254
昔チャーフィー(旧)とT-50-2欲しさに頑張ったなぁ >>257
j1mbo使えたModpackがあったなぁ
自分で合わなくて使わないからわすれちゃったや LTの後半の置き偵とかTDの芋ってるだけで脅威なポジとか
勝負を分からなくする重要な要素を削ったやったんやなって
自走…?前線だけ撃って芋を助長する屑要素だよ バッチャap弾少なすぎる
5000ダメージ前後しか出せない >>263
それ以上ダメ出したいなら弾薬庫狙うしかないw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています