軽戦車→敵侵攻方向と数の確認、駆逐や自走の目となり耳となる
中戦車→ワークホース、重戦車のサポート、駆逐・自走への機動防衛
重戦車→壁役、遮蔽物での駆け引きで戦線を押し上げる戦場の花形
駆逐戦車→大火力や中遠距離での狙撃により敵重戦車の突貫を抑止
自走砲→位置固定駆逐の排除、戦線固定のビビリ重戦車への行動促し

このバランスが絶妙で面白かったゲームだったのに、終わってないか?
マップが平坦化、それにより遮蔽のない軽戦車偵察の生存率が極端に低下
軽戦車の目がなくなり、マップ改悪により駆逐戦車の狙撃・射線位置激減
駆逐戦車の脅威減少で重戦車の突貫抑止力がなくなり、重戦車は突貫
自走では重戦車は止められず、結局、重戦車による殴り合いで終わる

なにこれ?wこんなにゲームバランス崩れてるとは思わんかったわ