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CLOSERS クローザーズ part250 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名も無き冒険者 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 6f43-bEPA)
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2016/08/20(土) 20:06:40.16ID:luR4rq/f0
■公式サイト
公式サイト(日)   ttps://cls.sega-online.jp/
公式ツイッター   ttps://twitter.com/sega_cls/with_replies
サークル募集スレ ttp://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1440131278/
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■関連サイト
日本版Wiki       ttp://wikiwiki.jp/closerswiki/
プレーンゲート情報 ttps://docs.google.com/spreadsheets/d/17pklzKdGelOt45L_UsOfezOlt1A-NiYEpWdMRfByt60
クローザーズ色々 ttps://docs.google.com/spreadsheets/d/1w2Vt-idubDqB8Hdns6gJKprQRyOnYs0wrQ3p5CICrx8
プレゲ10層&ティアマト https://docs.google.com/spreadsheets/d/108qIZu9kJm_efOtgbnzyFglj9TIPdYlVxRyP0EmI2eE/edit#gid=126788478
closers inven(韓)   ttp://closers.inven.co.kr/
namuWiki(韓)    ttps://namu.wiki/w/%ED%81%B4%EB%A1%9C%EC%A0%80%EC%8A%A4
アイテムデータベース(韓)ttp://closers.inven.co.kr/dataninfo/item/
DC closers板(韓)  ttp://gall.dcinside.com/board/lists/?id=closers
HQ Wiki(英)     ttp://wiki.closershq.com/

■前スレ
CLOSERS クローザーズ part249
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1471526802/

■その他
>>970を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導してください。
>>970が失敗や、>>970を過ぎても宣言されない場合、次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください
スレ立て時、本文一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れてスレ立てをしてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0174名も無き冒険者 (ワッチョイ db72-ADte)
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2016/08/21(日) 05:23:47.99ID:n/xUxizJ0
(´・ω・`)基礎的な事だけど武器強化の伸び率は攻撃速度の遅さなのよね
(´・ω・`)武器強化の恩恵はハンマー=サイス>ランタン>クロウ>ワンド=ウィップ>ソード>ツイン
(´・ω・`)実際は武器固有OPとかいろいろ考慮されるけども
0175名も無き冒険者 (アウアウ Sa47-Bsts)
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2016/08/21(日) 06:11:20.69ID:yGBtWC18a
>>174
だからそれに加えて空中クリ効果付きのメデューサキラーが好まれたわけで
物理位相ユリ各種用に分類されてからはサイス一択時代は終わったが
0177名も無き冒険者 (ワッチョイ df0b-7q6S)
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2016/08/21(日) 06:35:58.29ID:48lrNDwc0
ツイン系は地味に素の攻撃力上がってるからあんまり強化しない人なら悪くないと思う
メデュキラ全盛期の頃はワンド系より低かったのに
0180名も無き冒険者 (ワッチョイ db72-ADte)
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2016/08/21(日) 07:05:27.24ID:n/xUxizJ0
(´・ω・`)ギロチン(ハンマー)とか誤訳かと思ってたけど杖もハンマーだったり謎よね
0182名も無き冒険者 (ワッチョイ df0b-7q6S)
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2016/08/21(日) 07:32:51.51ID:48lrNDwc0
ギロチンはinven見てもギロチンだからギロチンがハンマーなのは多分ナディックのせい
鎮魂の杖は鎮魂のジンチェって名前だからきっと関口のせい
ジンチェって何だよって思ってgoogle先生に聞いたらなんか太鼓のバチみたいなの出た
0184名も無き冒険者 (ワッチョイ f3c3-7NVq)
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2016/08/21(日) 08:16:22.61ID:oBFCzc0y0
訓練生決戦技に強制発動を入れると色々と使いやすいな
位相力解放時の停止が切れる前に決戦技をぶち込んだりコンボの繋ぎに入れてコンボを伸ばしたり
と柔軟性が上がるな
0186名も無き冒険者 (ワッチョイ e302-D2ET)
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2016/08/21(日) 08:57:41.28ID:7gS6gtvx0
鎮魂の杖は次元種のサイズだと杖だけど
人間だと大きすぎるからハンマー扱いってこじつけは出来る
ギロチン(ハンマー)はどうしろと

ダウナー大成功マジで出来てぶったまげた
全ての強化運使い切っちまったなこりゃ
0188名も無き冒険者 (ワッチョイ c709-AUjL)
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2016/08/21(日) 09:13:02.43ID:xa+SmSCv0
ギロチンで断頭する如くクリーンヒットで相手の頭を飛ばす程の重さと威力を誇るとか、
ギロチンハンマーっていうプロレス技があってそこから取ったんじゃねーの?

でもギロチンハンマーで検索したら別にプロレス技にはヒットしなかった
0192名も無き冒険者 (ワッチョイ abcd-D2ET)
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2016/08/21(日) 09:53:14.91ID:5+x2Wr5l0
(´・ω・`)みんな防御やサポートのPNAってどうしてるん?
(´・ω・`)クレジット増加や経験値増加が罠ってぐらいしかわからないの
0196名も無き冒険者 (ワッチョイ c709-AUjL)
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2016/08/21(日) 09:57:14.43ID:xa+SmSCv0
金はまぁまぁ増えてるのが目に見えるって前に言われたから一応つけてるし
少しでもレベルアップが早くなる様にと経験値も付けてるけど罠やったんか?
そうなるとサポート配列なんてガゼルと力関係全部ブチ込むぐらいしかないぞ

防御はどっかのスキルの振り方例サイトで配列は比率じゃないHP入れろと書いてたんでHPと余った所に防御力
しかし比率って「普通のに比べたら微妙だけど無いよりマシ」なイメージしかないな
0197名も無き冒険者 (ワッチョイ c709-AUjL)
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2016/08/21(日) 09:57:14.48ID:xa+SmSCv0
金はまぁまぁ増えてるのが目に見えるって前に言われたから一応つけてるし
少しでもレベルアップが早くなる様にと経験値も付けてるけど罠やったんか?
そうなるとサポート配列なんてガゼルと力関係全部ブチ込むぐらいしかないぞ

防御はどっかのスキルの振り方例サイトで配列は比率じゃないHP入れろと書いてたんでHPと余った所に防御力
しかし比率って「普通のに比べたら微妙だけど無いよりマシ」なイメージしかないな
0201名も無き冒険者 (ワッチョイ d332-D2ET)
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2016/08/21(日) 10:09:21.26ID:K4iXjr690
PNAは可能な限り俊敏入れたらあと適当
ティアマト対策でHPも優先的に入れるようになったけど

あとセカンドのハーピーはMPきついんで高効率入れてる
0202名も無き冒険者 (ワッチョイ c709-AUjL)
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2016/08/21(日) 10:12:22.66ID:xa+SmSCv0
>>199
まぁ確かにたかが知れてるけど小さなことからコツコツと・・・みたいな

PTだとリザルトの獲得クレジットでプレイヤー毎に差がつくけど金銭感覚のお陰だったりするかね
0203名も無き冒険者 (ワッチョイ e7d8-9eTD)
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2016/08/21(日) 10:14:01.60ID:FRGaNMMa0
ハーピーだと高効率欲しくなるな
ポットがぶ飲みでもMP足りなくて攻撃途切れることあるから
そうなるよりだったら入れたほうがいい
0205名も無き冒険者 (ワッチョイ d3f4-D2ET)
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2016/08/21(日) 10:28:32.07ID:2exsM9dt0
(´・ω・`)らんらんは防御タイプはHPで補助タイプはガゼルか流れ重視でつけてるよ
(´・ω・`)今ワンデーお守りあるしCT過剰だったり30後半だからガゼルガン積みでビュンビュンしてる
0209名も無き冒険者 (スプッッ Sdef-/qZf)
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2016/08/21(日) 10:36:45.01ID:V1IpsKUtd
大抵はPNAに俊敏か流れ入れる中MPと高効率つけるのは歯痒いんだよな
クレーターコアで消費MPにペナルティ付くっぽいし気が重い
0210名も無き冒険者 (ワッチョイ f7a8-HNW7)
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2016/08/21(日) 10:39:38.10ID:BNKaSn/P0
>>204
一昔前にガン積みして70近くまで(バフ込み)いってたけど結局何も落ちないから背信者になったょ
それどころか背信者に、なったとたんノーアイズ鎌落ちたん

そーいえば幸運安定剤?だっけ、あれつけて追加ドロ100超えたらどーなるんだろ?100なんだから必ず落ちるんだろうな関川?
0213名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f43-D2ET)
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2016/08/21(日) 10:46:10.72ID:kdn3y3VY0
俺J、他3人ミコト
黒ウサギ出現してから隕石落とし3連に混じって黒ウサギの隕石

どれが本物かわかんねえよ殺す気か
お前ら全員遠距離だからってちくしょう
0215名も無き冒険者 (ワッチョイ df0b-7q6S)
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2016/08/21(日) 10:50:41.88ID:48lrNDwc0
追加アイテム発見率は追加アイテム枠に設定されたものがドロップする確率だと思ってる
ネカフェ報酬みたいなのが敵ごとに設定されてる感じ
ソースは俺の脳内妄想
0218名も無き冒険者 (ワッチョイ e302-D2ET)
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2016/08/21(日) 10:54:13.58ID:7gS6gtvx0
>>210
背信者ワロス
そうかそんなもんか

ミコトのは衛星でウサギのはリバコンだから上見りゃ分かるでしょ
見てから退避が間に合うかどうかは別問題だけど
0221名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f43-D2ET)
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2016/08/21(日) 11:01:54.83ID:kdn3y3VY0
俺が以前軽くドロップ計測した結果でも貼っておこう
イミテ月曜でそれぞれ36周ずつ計測
複数キャラでやったのでアイテム発見率にばらつきがあるけどあくまで参考ということで

32.04〜38.79%
不安定な位相力 341
次元界の片鱗 118
同期化引数 192
次元亀裂 143
虹結晶 37
虹精髄 7

6.01〜7.79%
不安定な位相力 192
次元界の片鱗 100
同期化引数 160
次元亀裂 160
虹結晶 44
虹精髄 8


結論
ドロップ率が高い物は抽選機会が多いので更に増える
そうじゃないやつは結局運ゲー

>>211の説がたぶん合ってる
不安定のドロ率が50%とすると30%増加すれば65になるから体感でも結構わかるレベルになるけど
精髄みたいなのはせいぜい数%増えるだけだから大して変わらんよね
0236名も無き冒険者 (ブーイモ MM67-Ujtj)
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2016/08/21(日) 11:33:55.09ID:mXuT7XaqM
幸運なんたら剤を使うとボロボロ落ちるからお勧めだぞ
どうせレジェコアなんて使っても意味ないんだからプレゲで使おう!
0243名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f09-bKw2)
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2016/08/21(日) 12:03:45.64ID:FxOzjX8S0
>また、4人パーティーで、難易度VHARDをプレイすると、
>ランブスキーパーブリッジエリアのレジェンダリー装備や「強靭」シリーズのL.ギア、プラチナチップを獲得できる可能性があります。

えっ、プラチナチップのドロップ報告あった?
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