【WoT】World of Tanks 1151 [無断転載禁止]©2ch.net
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【WoT】World of Tanks 1150
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1472196696/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 湿地北スタートでHTで城行くけど何に乗ってもほとんど活躍できん。というかあそこでどう動いたらいいのか全然わからんわ
0ダメ爆散すら時々ある糞ゴミっぷりを遺憾なく発揮してるんだが。
城の手前の坂にいると横からMT、TDに撃たれるし城の壁に引っ付いとくと城の奥の家や小さな丘から頭出しで側面撃たれるし城の中央陣取ったほうがいいん? >>813
ツンドラ東は中戦車次第で取れるか決まるし、狭くて大勢展開出来ないからある程度台数行ってたら重戦車は西に行くしか仕事がないと思ってる >>832
無理して高tier乗るからだろTier6.7中心にやったらいいと思うぞ IS-3乗ってたらHEとAPCRしか飛んでこない終わったイベント
相手依存でどないせっちゅうねん・・・半分しか入ってないわ >>833 今の湿地は時計回りに攻めるマップだな
ということは北西スタートは城周辺には残党狩り以外で行かないってことになる
陣地手前の丘を最終防衛ラインにして敵の自陣への進行具合を見て
南へ進むか自陣に戻るか決める >>833
そこまでわかってて何故行こうと思うの?
どう考えても不利なんだからガッツリ引いて守るか脚があれば東に行くべきだと思うよ 北スタートの城はよっぽどダメージ交換うまくないと不利だな
1・2両行った程度なら見殺しにしたほうが捗る
ただ北の場合東側突破しづらいからこっちも辛いんだよな
中央で上手いやつが頑張らないといけない >>827
HTは与ダメで黒字になるか弾く自信がある、頭数減らせるなら殴りに行って
逆に相手TD達の熱い視線を感じるとかなら行かずにホールドしてれば基本的な仕事はできてる
実際の判断は戦況でどんだけでも変わるから何とも言えんけども >>827
自分がHTで最前線はってる地点で敵戦力の方が多いなら前に出るのは不利だし
別ルートの味方は戦力が相手より多いので耐え切れば良いと思う
もし自分のいるルートに味方が総出してるのなら、かなり不利だけど
ラッシュしかけて血道開くしかない希ガス
基本的に戦況が有利になるならホールド、不利になるならアクションだと思う(可能なら戦線下げても良い)
ボトムHTだったら完全に随伴支援車両なので最前線付近で稜線スポット(IS-3・T29)とか直射自走砲とか(O-I) >>836 Tier8HTの中でも強車両だから課金弾で狙われることが多いのかもしれんね
自分が使ってて結構跳弾を稼いでくれるのが
ヤークトティーガーとオブイェークト704の重駆逐戦車だな
撃ちあう交戦距離と相打ちでもダメ比で不利なのと
課金弾を重戦車用に温存しているのか
絞りきらずに撃って弱点に当たらずってことが多い 不利というかまぁ不利なんだろうなーなんて薄々感じてはいるんだがやっぱ他のHTが行くとんじゃ俺もってならん?
tier6だろうと10だろうとやっぱ向かう奴らは向かうからボトムでもなけりゃやっぱ行って不利をはねのけるようなことせなあかんのかなぁ。
って思いながら何も出来ずに爆散する猿っぷりだから返す言葉もないんだけどさ。 >>833
城が苦手なら他の人が言ってるように東か、城から出てきた敵を待ち伏せ狙撃出来るポイントで待機だと思う
HTは皆いくだろうけど活躍出来ないなら元も子もない >>845
もしまとまって城に行って全滅したらどのみち話にならんから全力で追随する方向でいいぞ
十字砲火喰らわないところまでダッシュしてあとは小手先で弾いてダメージ交換で有利取るだけ >>845 湿地で北西側が城に行って勝てちゃうこともあるから迷うんだよ
城周辺に行っても勝てる時って実は東側から味方が敵陣周辺に迫ってて
城周辺の敵に進むか戻るか迷いが生じていることが多い
ライブオークの市街地や湖の村の谷やオーヴァーロードの海岸行って勝てると思う?
湿地は北西開始の城はそこまで極端じゃないだけに不利とわかりつつ行くんだよ >>849
勝てちゃう時は、普通にマップのカドまで突き進めた時ぐらいじゃね
城の入り口辺りでモタモタやってて勝っちゃう事って見たことないわ 旧湿地で開幕30秒で自走スポットして爆散させるの楽しかったな ライブオークの市街地は何であんな所に行きたがる奴が多いんだろうな 多数が城に行ったなら中央にちょっかいかけるのもありなのかな
おれはやりたくないけど ファンメがいくつかくるくらいいいプレイできたんだけど、リプレイ撮ってなかったのを初めて後悔した… >>845
ならん
敵のMTHTに最低限の知能のある奴が1・2両いるだけで犬死する
行く奴はオバロで海岸ドライブする奴らと同じぐらい見下してる ストライク先生と同じ動きをしました
0ダメ爆散しました
なぜでしょうか 今でも探せばあるんだろうけど
自分が始めた頃はマップ解説のサイトがあって
ここは軽戦車の偵察スポット、ここは駆逐戦車の狙撃ポイント
ここからだと自走砲で主戦場を狙えるポイントみたいなのを解説してたんだが >>845
不利なことは、それをやらなければ負ける状況以外はやらないのが理想と思う。
自分的にはユニカムが特攻したら随伴するし赤猿が特攻したら見捨てる(笑) >>857
その戦いを完璧に再現しないとお前だけが再現したって無意味だろw
>>858
数回やればだいたいわかるだろ・・・ ユニカムが赤猿かって判断も状況判断が出来ていないNOOB判断やな
いやダメっしょと判断すればユニカムだろうと捨てなきゃな HTだからってダメージ交換する前提で戦うのはだめだ
1発も抜かれずに倒すくらいの意気込みで撃ち合え
少しでも有利な地形、タイミングを活用しろ 湿地の北スタート城方面は味方次第だからな G、Hの3、4の瓦礫を如何に上手く使ってえるかが鍵だわさ
城手前の登りで止まる味方は最悪 コンカラー乗りたいけどツリーすすめる気力無いゴールドも無い 新しいルート開発するとなると乗員も育て直しだしほんと億劫だわ >>857
初動ストライクしても鯵鯖じゃあみんな芋るから意味無いよね そんな鯵鯖って芋多いかな
個人的には意味不明なポジで即死してることのほうが多い印象あるんだが プロホロ南Tier10とSPG各三両
開幕で敵マウマウが入水自殺
E100もnoob島前で水遊び
あとIS3が島SPG茂みで放置
ひどいってもんじゃねーな 意味不明なポジで芋ってるんだぞ
狙撃すらできないゴミ 鯵鯖は基本的に攻めてはいけない。ガン待ちかつ、必ず向かってくるであろうルートに戦力を集中するだけで7割勝てる
残りは後から残党狩りをするなり、進行が早ければ一旦戻って防衛するなりの判断が出来れば良い
ちなみにLTの仕事はほぼ後半にしかない。前半のLTは実は仕事がないのだ こっちはHT2両、相手はSPGとLT
この時点でcapしかないのにkill allし出して案の定cap負け
あんだけcapしろcapしろ言ってんのに何故しないのか分からん >>869
暖色に多いだろトップHTやLTや快速TDで全く敵を撃て無い所に初動で芋るのw >>874
MapによるけどそれCapしても負けるだろw >>874
正直capもないと思う
自陣芋しかないんじゃない? mapによるけど盤面みて防衛に戻らなかったお前が悪い ピルゼンで相手は足があるんだから、キルオールなんて無理だしcapで釣り出すしかないだろ
もしくは陣地芋くらいだと思うけど 自分ヘルス80%のT29
敵はヘルス半分のクロムと3485それにFV304とフンメル
マップはムロバンカ北陣地
勝つためにはどうしたら良いん? 敵にSPGいるのにCapで釣り出すってのがわからんな・・
位置バラしたら絞られてLTでちょろっと見られたら撃たれるだけじゃねーかw capで釣り出すのも一理あるけど敵自走がcapしてLTがcap中のこっちを偵察アンド隙あらば攻撃してきたらまず勝てないよなぁHTの足があればワンチャンあるけども E100とかマウスで弾薬庫吹き飛んでる奴見たこと無いんだけどするんかね >>880 その状況なら相手のLTの色によって動きかた変える。
赤、橙なら被弾を恐れて偵察に来ない可能性があるからcap
黄色以上ならこっちがcapに行かなくても勝率重視で相手がcapに来る可能性があるから自陣付近で待ち伏せ >>881
諦めも大事w
少しでも稼いで死ぬしかないな・・
よほど敵がアホじゃない限り勝てる見込みはないと思う
特にどこら辺にいるか知られてるなら tier10戦場でのカナブンの立ち回りはどうすりゃいいの
正面からは×、側面取りの動きしようにも快速馬鹿力かつ目もいいMTに先回りされる、頭も柔いからハルダウンしても余裕の貫通
これに乗ってるだけで勝率が急降下していくボスケテ・・・ 何でこれだけ反論されてるが分からんが、結果で言えば陣地で待ち伏せもせず、キルオール狙ったせいで負けたんだぞ?
条件反射的に言い返されてるようにしか思えん >>890
敵に自走が残ってなければcapも有効だったかもね WN8がダメージ依存なのが諸悪の根源
CAP依存に戻せばいい >>890
CapにしろKillAllにしろどっちも無いわと思ってるからだろw 確実な勝ちを捨ててまでKILLALLを主張するすでに爆散して死んだNOOBが悪 >>890
そりゃkillallもたいがいだけど従わないのにcapに固執したお前もお前なんやぞ
別にcapで誘い出ししなくても勝てたのになんでやらなかったのか どっちもどっちなのにここに俺が正しいみたいに書き込んだら
そりゃたたかれるだろwww >>890
ピルゼンならアリだったかもなぁ
でも狭いマップだからアホがフラフラしてるなら中央辺りから戻れば支援もcap切りもできたんじゃないかとも思う 相手の色で動き変わるけどピンゼルなら俺はcapかな >>888
やっぱり厳しいよね…自陣防衛に戻ったから場所もほぼバレだったし
視界取られて自走に削られ最後はMT2両に囲まれてGGだった
終了後に「何でcapしないだnoob」ってファンメ飛んでくるし
ちょうど似たような流れだったから便乗スマン Tier6は乗るものじゃないわ
4が少ないだけあってトップ率低すぎる
トップの時は無双楽しいけど 一台capでもう一台が自走狩った後でcapれば勝てる 流石にcapしかないってのは言い方極端すぎたよ
ただ自走降ってきたら逆探知で殺しに行けるし、LT1両相手なら陣地で引き分けの確率が高い戦法とるよりは、capした方が勝つ確率は高いでしょ
何より生き残ってる奴が一番の悪手を取って負けるのは、何の為に粘ったのか分からなくなるし腹立つでしょ 何が良いかなんてのは相手次第のタラレバにしかならない
相手が実際どう動いて負けたかっていう結果論で語る>>874と大して変わらない話じゃね newbee共 これまで何十回何百回と散々言ってきたがまた言うぞ?
リ プ 上 げ ろ ネタで書いてる奴は大抵テンプレ入りできないんだよな 晒してやるからリプ挙げろってのもみえみえなテンプレ >>874
HTx2じゃ相手がLTと自走のコンビじゃ不利すぎる引き分けか負けしかない
自陣近くにSPG避けの遮蔽物あるマップならそこで待機するが正解
一切自走に撃たれないようLTがうろついて気を引いても顔出しもしない
自走は置きエイムで顔出したところを狙ってくる
LTが焦れてここっちが隠れた方に姿現したらチャンス
なお快速仏HTの場合は足がありMTと同じ扱いなので上記に当てはまらず常に動いた方が良い Top率高いというかボトム率低いのはどのtier帯?
自分的にはtier8がボトム率高い分だけtier6がボトム率低いと思ってたけど >>918
いやtier9はほとんどtier10絡みの戦闘になると思うよ どうでもいい時にクリティカルや弾薬庫爆破出て
ここぞという時に最大限下ぶれする仕様はなんとかならんもんかねぇw SPG以外でダメージを与えられません
SPGだけ乗ってていいですか? SPG以外で(寒色に)ダメージを与えられません
SPGだけ乗ってていいですか? tier7戦湿地北スタートでTopHTも含めて全員東へ移動して
HT,TDは中央と1-2ラインの迎撃
LT,MTは丘確保して0-9ラインの進撃
で普通に勝てた
T29含めて地味に待機して城跡からの敵を迎撃するというのは
地味な戦い方だけど犠牲は少なくて済むな 待機車両一番多いのが自走ってうんこ投げイベントでもやってんのかよ >>927
弾弾きイベントでヘボいHTが湧いてきてるからそれを狩るために
自走出してきてるんじゃないかね まさか次は自走砲で5万ダメージとかじゃないだろうな… 自走が大量に湧いたら今度はLTとか快速MTで自走狩りだな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。