【wows】World of Warships 第326艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
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【前スレ】
【wows】World of Warships 第325艦隊 [無断転載禁止]c2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1474701377/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ちょっとー
Part3
はやくしてくれる?
☆ チン ハラヘッタ〜
ハラヘッタ〜
☆ チン 〃 ∧_∧
ヽ___\(\・∀・)
\_/ ⊂ ⊂_)
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
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|淡路たまねぎ|/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ベンソン魚雷はサブウェポンとしては強力ってだけで性能自体は遅くて威力低めでそこまで強くないからな
そして魚雷までメインウェポンにしちゃったのがフレッチャー EXP3倍もいいけどクレジット足らんからそういうのクレメンス 巡洋艦で駆逐の後ろ着いていって敵の砲撃引き付けるまではいいんだけど
転舵タイミングというか引き際というかなかなか上手くいかない
退くの早すぎたら駆逐が喰らってしまうし遅いと自分が死ぬし 島風までかたどり着いた途端にナーフされたからなぁ
やっとのことでフレッチャーまできたのにもう駆逐のナーフはやめて欲しい
ソ連駆逐しか残らなくなってしまいます >>161
それ俺だな初めて何ヶ月かは艦長は毎回作ってた、アップグレも付けず、艦長スキル、何それ?艦長で射程が伸びるとか意味がわからん?
って感じで適当にやってたわ、ここなんて見ないしwikiすら見てなかったよ 煙幕の効果範囲を表示できるのも知らないやつ多いんだろうな
スモーク炊いても入ってこないの見るとフフッってなる >>167
なにいってんだハバロとウダロイもnerfだろ
world of BBの態勢が着々と進んでる >>168
実を言うと自分も最初は艦長作ってたw
クリックでプルダウンメニュー出るとか最初は気付かんわ >>172
鯵鯖に本実装されたら、北側はAに芋が大挙してBC取られて乙る展開ばっかりになりそう >>172
これAとCの岩側は頑張ってもほとんど射線通らないのか…? >>174
南側配置でも味方がAの南側H3H4で芋るところまで幻視した 対戦や成長要素があるゲームすべてに言えることだけど
アプデの新コンテンツって、プレイする動機を作るためにワザと強めに登場させて
ある程度集金が終わった所でバランス調整という名の予定nerfを入れるんだよね
予め欠陥仕込んでおいて、後で直すのも全部既定路線
余り露骨にやり過ぎるとユーザーが興ざめして止めちゃうから
そこら辺の 「バ ラ ン ス 調 整 」 がゲーム本来のバランス調整より難しいんだよね >>172
北はAに吸い込まれ南はCに吸い込まれ
島影戦艦だらけになる未来が見える
沖縄みたいなクソ芋量産マップやめてくんねーかな >>172
これ
北側が一番近いcapがCだからね
戦艦ごとcapに入ってくれれば良いんだが
上の島影に隠れそう >>178
むしろ、最古参の日米がなんやかんや安定なんですがそれは >>172
ウダロイどうやって自沈してるの?
持ってないから教えて >>182
https://www.youtube.com/watch?v=-E2e26Os6vo&feature=youtu.be
転舵の時に振られた艦尾が、自分の魚雷に後ろから当たったように見える 魚雷の避けるのがほんと苦手
魚雷に向けて艦首か艦尾向けてるのにあたる
避けようとしてるつもりなのに自分から魚雷に当たりに行ってる気しかしない
まだ始めて3か月程度の新人だけどどうしたらいいのかもうワカラナイ誰か助けて
魚 魚 魚
雷 雷 雷
↓ ↓ ↓
↑
自
艦
こんな感じで >>154
フレッチャーやギアリングの魚雷性能と陽炎島風の魚雷性能比べてみ
知り合いは魚雷戦のために島風からギアリングに乗り換えた >>186
舵きりっぱだとケツがジョリジョリジョリってドラフトするから軌道ずらしたら舵を逆にきって避ける >>181
最初からあるツリーはバランスがいいのかな
後から出来たツリーは特徴持たせるかわりに弱点もある感じ
wotでも最初からある独ソはバランスいいし
クラン戦でも最強でないけど独ソの戦車が主力だしね >>186
雷跡から避けたらカウンター当てて船体を魚雷と平行にしないと尻に当たる
追い掛けて来る場合は後進に入れて追い越させる
艦長スキル魚雷警戒を取る >>186
魚 魚 魚
雷 雷 雷
↓ ↓ ↓
↑
自
艦
この状態でやばいと思って舵きると
魚 魚 魚
雷 雷 雷
↓↑ ↓ ↓
自
艦
こうなって被雷する
警戒つけて早めに感知して艦のコントロールと魚雷の当たり判定は慣れろ
はじめは大げさに艦振って後で微調整してもいい >>186
舵を逆にするのはやってなかった…
ありがとうやってみる
あ、あと使ってる船は駆逐艦なので、ほんと下手ってことは自負してるんだ…
魚雷をかわすいい練習みたいなのないかなあ… 艦から投げる魚雷は信管距離短いけれど流石に自艦が被雷するのはダメすぎじゃね? >>191
>>192
警戒は取ってるんだ、なのに当たるのもほんとどうかしてると思うけど…
やっぱり慣れと経験なんだろうね…ちなみに今はtier5でニコラス使ってるけど、日駆に魚雷で沈められたりするとほんと辛くて…早く慣れたい >>187
魚雷戦やるのにフレッチャーから陽炎に乗り換えるバカなんているわけないよなぁ >>193
とにかく場数を踏む事
そして失敗したら失敗した原因をちゃんと考える事
当たり前だけどこれだけ 考えるプロセスが特に大事
これが抜けてる人はいくらプレイしても強くなれない 大西洋は要塞戦専用マップなの?
普通の制圧戦になったことがない ソナー積んで警戒とって独巡で峰風あたりに特攻すれば良い練習になると思うよ大分先から見えるはずだからそれで当たるようじゃ逆にやばいレベルで 舵が後ろにあって車でバックとかフォークリフトみたいな動きになるから、それを加味した動きにしないといかんよね >>197
失敗の原因を考えるのはいいんだけど、そこからができてないんだよね…
失敗の原因がわかって、次からやらないと思っても、ついやってしまうとかほんとよく合るんだ
注意してたはずなのに同じことを繰り返すとか 魚雷ってラインで捉えがちだけど
接近した魚雷はあくまで点だって考えて魚雷の後ろに回り込むくらいでやると
避けやすい気がする 雷撃の避け方ならこの動画が参考になったよ
至近距離での対駆逐艦との交戦での生存率は大分上がった
https://www.youtube.com/watch?v=IpISsdLuahI >>186
自分の場合は、艦首を魚雷の隙間に入れる感覚でやってる
あとは、側面から来る場合じゃなければ命中コースにある、かわすべき魚雷は1〜2本だから、これを見極めることかな >>195
ニコラスで日駆に対峙するってことは先に見つかるから
もうその時点でその進行方向付近には魚雷がばら撒かれてる
と思っておいたほうがいい
相手も回避予想してのばら撒きもあるのでそこは慣れるしかない >>200
独巡とか1回もやったことなかったけど、やってみようかな
>>204
この動画は見たことなかったありがとう
>>203
>>205
感覚かあ…できるだけ意識してみます >>193
船の動きはフォークリフトと同じだ。それかバックで駐車する時の車。
行きたい方向に船首を向けて、あとから船尾を調整する感じ。
舵が後ろだから船首より船尾の方が自由度がある。 >>202
それAHDHでしょ病院で診てもらったほうがいいよ >>206に補足すると
相手の魚雷発射管を見る癖をつけた方が良い
装填済みかそうでないかがわかる
装填されてなかったら要警戒 隙間に艦首が入れば何とかなるから、魚雷のコースと平行にならないようにするといいよ >>195
(´・ω・`)ニコラスで日駆に魚雷でってことは、近距離の砲撃中ってことよね?
(´・ω・`)それは多分、魚雷を避ける技術と言うよりも動きが単調で予測線通りの魚雷に自分から飛び込んでるのよ
・砲撃中に直進等速移動なんてもっての他、加減速・転舵で魚雷の予測線をかき乱す
・無理に横向いて全砲門向けない、敵駆逐艦が腹見せて魚雷射った気配あれば早めに艦首を向け回避姿勢
・左クリック押しっぱなしの順次発射は視界が狭くなり事故の元、一斉射か二段階斉射を2〜3セットで一旦ズーム解除し周囲警戒
(´・ω・`)日駆は10秒後の未来に魚雷を射ってるの、敵の思惑を外す動きが肝要よー >>101
練習兼ねて茄子から戦艦やり直してみます。
魚雷ね、、T5あたりで雷撃戦やり合って鍛えるしかないな。T8以上だと射線がふえるからな。
島風の雷速付F3やフレッチャーや吹雪とかの置き魚雷が横から来たら祈るしかないがw >>209
そうか舵が後ろだから艦尾の方が自由度が上がるのは盲点だった
>>211
魚雷発射管を見るとこまでは考えてなかった…確かにそれで打ったかどうか判断する材料になるのか (´・ω・`)相手が見えてるのならばだいたいこのあたりで撃ったって予想はつく、予想できないなら撃つ側に立つと良さそう
(´・ω・`)つまり睦月に乗ろう >>214
ダミーの予測線を見せることが大事ってことか、なるほど
砲撃と回避両方を同時にできるようになるように頑張ってみる
時間はかかるだろうけど…チームの足手まといにならないようにしないと あああああああと1秒で駆逐艦殺せたのに…魚雷があと1秒遅ければ… さっき魚雷きたからまだ装填中だろうと完全に舐めてたら別方向から陽炎が蔵王魚雷放ってきたら焦る
あんまりみないけどやっぱ陽炎は蔵王のが良さそうやな
リスク高そうやけど 陽炎は、3つの魚雷の雷速を極端に変えて、それぞれ実用レベルの被発見距離にすれば雷速読み違い事故誘発できる強艦になると思う >>186だけど、みんなありがとう
とりあえず言われたことを実際に意識してやってみるようにするわ
後実は日本駆逐は吹雪まで進めてたんだ…相手の思考は少しは分かってもいいと思うんだけどね… >>221
駆逐ばっか乗ってる人は蔵王魚雷しか使ってないな
曰く、駆逐を確実に仕止められるからだそうだ やった空母なし神風戦wktk
双方6駆逐の駆逐祭り
終了してみれば他の駆逐ワースト5
どないやねん (´・ω・`)ソ巡の艦長ってスキル4は爆発物専門家がいいのかしらん
(´・ω・`)おしえてエロい人 >>226
ショールスに爆発物乗っけたら17万とれたことはある CABBはちゃんとCAP援護しろよ…DDはすぐ蒸発するのやめろよ
おかげで俺がCAP行く羽目になったじゃねーか伊吹で無援護で初春とCAP合戦したのなんて初めてだわ HEがうんこオブうんこなんで火災でダメージ稼ぐのよ
駆逐は見つけたら殺すまで撃て
そして撃たれたら諦めろ 日本戦しか乗ってないから他国の乗りたくないジレンマ
グラフに他国で邪魔されたくないってのが要因だわ 穴兄弟のマップ端っこに鎮座してる島、あれ艦砲射撃で吹き飛ばせないの?
前に出すぎて壁ズリしちゃったら島に衝突、壁ズリは無条件で出力落ちるから後進掛けても動かねぇわ舵も効かねぇわで……あんなウザい島他にない 断層線西側にもミニマップだけ見て壁ずり転舵しようとしたら座礁する島あるな ドラゴン旗が手に入ってももったいなくて使えない僕貧乏性 勝てるやつが雷爆乗るのはいいけど
敵戦闘機になすすべなく逃げ惑うだけで何の戦果もなく戦闘終える下手くそは乗んなよな
味方の駆逐だけスポットされてるとか最悪 (´・ω・`)ありがとうございますエロい人
(´・ω・`)このうんこHEどうにかしてなの・・・ >>232
前に出過ぎて壁ずりってすごい違和感感じるんだか そもそも兄弟マップって通常、占領でも壁ずりするようなマップじゃないと思ふ >>228
最上・伊吹ならcap合戦普通に参加するが逆になんで初めてなんだよって 昨日質問した初心者ですが、プレイをして10連勝以上続いて怖くなったのですが、もしかしてWOT以上にPT編成がおかしく勝ち続けるときは勝ち続け、負け続けると待ち続ける要素が先鋭化された割れシステムですか? ミハイルさんって最大対空距離いくつだ?前線でスモークたいてる分艦隊ミハイルがいて敵空母がガシガシとけた >>240
いや遮蔽物ありとか援護ありなら普通に行ったりするよ?DDとタイマンが初めてってだけだ
駆逐全滅誰も援護してくれないからCAP行けなくて、ポイント負けしそうになったから仕方なく単独でCAP行った結果 今日は「あとちょっと」が多いなぁ…グローサーに燃やしてから魚雷当てて浸水起こして、水浸し取得やったぜと思ったら敵の体力残り99で浸水火災止まる→出雲の副砲でグローサー死亡
ラストアタック決めなくても50%くらい浸水で削ったら水浸しおくれよ 壁ズリは通常戦の左側で見かけるときあるよ
>>242
ミハイルは遠距離の対空がばかげてるほど強い
上級付いてる奴の方にはもう雷撃通せない capせずどこかへ行く吹雪とか何なんだよ
通報数もっと増やせ http://i.imgur.com/O74Spqu.png
説明が下手ですまかった、リプレイ残ってなかったから別ので済まんけど、駆逐護衛しながら水色のルート侵攻、敵駆逐三隻がAのBに一番近いとこ(C側から射線が切れてるとこ)にいたので、隠蔽愛宕を生かして射線取りに前まで出た。
そしたらどうも隠れてたはずの駆逐のうち初春が味方の視界取りに出てたらしく、島から出たとこで鉢合わせ。
戦艦からの砲撃を受けて右転舵した後、自陣に戻るために左転舵したら壁にぶつかり、矢印の小島にさらにぶつかってライフが削られた
って感じ、キチガイプレイしてた地雷というわけではない…と思う >>236
は?レートと着火率見るんだよ平気で一試合30は燃やすからこれで威力まであったらOPどころじゃない >>236
これで威力まであったら完全OPなんだよなぁ・・・ おや? 勝ったのにメロンちゃんの+50%が消えないぞ!?
今日は夕張回して艦長育てろってことか もしかして、今ログイン出来ない?
対応中ですでって出て入れないんだけど IN出来た
グラボ掃除して挿し直した後だったからめっちゃ焦ったわ 公式サイトのサーバーステータス見ているヤツおらんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています