DRAGON NEST ドラゴンネスト 1828-COMBO [無断転載禁止]©2ch.net
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・愚痴は愚痴スレへ
・次スレは>>970が立てること 立てられなかった場合は最安価で誰かにお願いしましょう
※ワッチョイの付け方
スレ立ての内容部分の1番最初の行に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を書くだけ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最近至高が売れまくりだな
4000gとかで投げ売りされてたのに1万gとかで売れてるぞww というか防具ならまだわかる
最近武器欲しがってる奴やたら多いからさ 武器の基礎値は上がったけどね、幽冥、至高
向こうで93U化とかまだ出てないけどなんでやろね。 ああ、基礎値上がったのか
それならステ依存しない職ならRDLクラスの攻撃力になるんかね 8人ネストは待機も含めて時間がかかるので敬遠してる層は一定いるから
L装備意外だと至高っていう選択肢になるんじゃね あぁ新規とかライト層がコアトル叩いて至高に移行してるのか
ユニーク叩く素材ないんだってよ 至高12が、IDU12と同じくらいかな、基礎と強化値込で。
FDなら至高、ステ依存なら、IDU、CTダメなら幽冥か。
93U化の情報無いけど、グラノームネスト辺りかねぇ 職にもよるだろうけどRDL12ぐらいの火力はあるんじゃね
IDHCサブで消化するならちょうどいいでしょ IDHCはL装備が絶対なので、U装備はPTにすら入れません。 93E強化で至高→ごうめい→IDU→れっくになったんじゃなかったか 至高武器は身内とか固定ならキャラ回す用としてはありだな野良じゃPTに入れない場合が多いし
ただステブーストが無い職に限るな
例えばエレス、槍とか いやIDLかRDLの2択だよ
タゲ回復以外IDUの選択肢はもう無いと思う 武器はIDL>RDL>至高>IDUの順であってますか? IDL>RDL>至高orグロウコルヌ>IDU(FDOP)
多分こういう感じだろう
至高とグロウコルヌの詳細比べてないからどっちが強いかは不明 どいうつもこいつも火力ばっか募集しやがってよぉ
8人ネストだとタゲ様ぁとかいうくせにボケカス >>528
どうして敏捷や知力がかなり上がるRDLが至高に負けるん?
CTDも上がるし・・・とドラネスやってない勢が横から口
TOSに関してだけどたしかに海外鯖の売上はよろしくなかったけど
日本鯖がかなり課金してくれたおかげで開発も停滞から上向きになり
新職や新マップなどを意欲的に追加していくと韓国公式に発表があったぞ 至高の値段あげるためにRDLより弱いとでっち上げしてるだけ >>530
始まったばっかで考えづらいけど
新職のモーションが旧職のモーションのつぎはぎだったり
新マップは寄せ集めのリバースダンジョンだったりしたら
TOSの終わりも近い特にボス固くなるだけ攻撃使い回しはやばい >>531
覚醒で変わったんだな
エレスも知力50%ついてたは
まぁ現状火力職はL装備安定っすなぁ 火力が足りなくてクリア出来ない
→火力があってもバグ位置ズレ切断でクリア出来ない
IDHCどこまで難しくするつもりなん >>532
RDLより弱いって言ってちゃ至高の値段はあがらないだろw 80キャップの逆鱗ばらまきでL叩いてIDHC楽しんでB枠削除来る前に辞めた奴がいちばんの勝ち組 >>530
(´・ω・`)初期のドラネスみたいねwww
(´・ω・`)チョン開発にチョン運営とか独自仕様盛り込んで自爆するまでがテンプレ レンシアはRDLが勝つか至高・グロウコルヌが勝つかはFDの積み次第
以前FD5000台だったときFDの差で14%も火力が違ったので後者の圧勝
大体20万ほどの素に知力1000や2000ほど上がっても1〜2%上がる程度
カンストしてる今だと余裕でRDLだけれど、93帯だと後者でカンストするのでそちらかも
どちらにせよIDLある今は、ラグくて連続被弾の可能性あるので、武器IDL、防具至高・グロウコルヌ(後々IDL) クレデミの覚醒実装してからIDHCの難易度上がりすぎじゃない?
ラグは酷いは位置ズレ多いわで死人出すぎてクリア率が逆に下がった気がするんだけど
覚醒で上がった分を難易度上げて調整でもしてんのかよ ラグで酷いのが、1Rでテロップ ボスジャンプなしに急にメテオが開始
2R突然バーが出て吸収ギミック、位置ズレで範囲の外にでても吸収爆発を受ける
パンチの直線上にいないのに連続6〜7回のダメージが入る
本体で頭側にいたのに、ザ・ワールドくらったみたいに急に画面切り替わり尾側になってほぼ同時に死ぬ
あるいは予測線なしに尻尾攻撃が来る
炎の護符にいくら攻撃しかけても当たらない
全員で氷像壊して本体の攻撃を防ぐギミック後に凍ったままになる
本当にひどい >>542
逆に8人生存してる方が珍しい異常事態だからな にゃああああああああああああああああああああああああああああああ タゲ職がラグると一気に壊滅コースだもんな
身内のタゲがIDHC行くの嫌がるようになったわ PKHCの爆弾ギミックも3回に1回はなんらかのバグが起こる
ダイダロスの炎の道も位置ずれ多い
昨日はタイフーンがパンチ振り回してワープしつつ180度反転して大暴れしてた
全体的にスキルの当たり判定もかわって空振りが増えた
覚醒アップデート以降、あきらかにおかしい
鯖か蔵かしらんが、こんな状態で課金促進イベントする資格ねーって 毎回じゃなくてラグるときとラグらないときもあって
ラグっても全員ラグるってわけじゃなくて一部の人がラグる
蔵再起動で直るんかね 8IDではめちゃくちゃサーバー接続が切れるやつが増えたイメージ
クレデミ覚醒きて強職はSSインクってイメージだけど、SSは邪魔だしインクはバグだし終わってるわ
あとセイントでライトニングさすやつも勘弁してくれ mob前にミニも合わせて8本くらいレリックあった時は、新手のPK行為かと思ったわ トランジの仕様戻したから今はバグってないんじゃないの? レリックとアルフレッドとアイスフラム小さくしろや
邪魔すぎるだろ
特にドリルとかアホかよ
ビックリするだろ >>553
まじでこれな
死んだらラグがーーとか言うけど、明らかにミスって死んでるやついるしな
逆にラグバグ死しても、はいはいミス乙に見られる場合もあるから萎える 鯖は中国においてあるのを使っているんじゃね?(適当)
鯖のIPやpingの状況を調べれば何かわかりそう ラグだけじゃなくて落ちるのも多いよなー
落ちたら落ちたでそのタイミングと戻るときにラグを生んでメンバーに迷惑かけるし、1Rの呪詛のタイミングで落ちたらランダム処刑になるし >>551
バグってはないけど火力も半分ぐらい下がったからどっちにしろ入りにくい 運営「さぁて、次の課金アイテムを考えなきゃ♫
バグ?? 開発じゃないし知らな〜い」 今コディアック回せないガデとかクルセってどうなん? 予算2〜3万ゴールドくらいで強化したキャラが
ソロでちょうど良く活躍できる難易度のコンテンツ教えて(作って)にゃ
報酬はバッタでいいにゃから >>565
アプデ以降完全に回らない時があるらしいってホモが言ってた >>565
中途半端に回してたまに攻撃出されるよりは初めから回さないほうがいい >>568
幽冥は補正じゃないにゃ?ノーマークだったにゃ
さっそく挑戦してみるにゃ!ありがとさんにゃ! 見よ。この確認中の数を。
http://dragonnest.hangame.co.jp/community/noticebbs.nhn?m=read&view=&bbsid=1357&bbstype=notice&page=1&docid=10069420 復帰組なのですが、今ってスキルシミュレーターはないのでしょうか? >>571
なんでこれだけあって覚醒スマのナインテールのCT抵抗減つかないバグとか
セレーザーのバブル未取得バグとか表記されないんだろう ギアマスターの覚醒タワーマスタリーとるとなぜかチェーンソータワーだけクラマスのCT50%減が適用されてないのも追加で
不具合送ったのに何のリアクションもないしな エレスやSSとは違うからな
スマやGMみたいな日陰職のバグは仕様って事でよろしく RDLに夢見すぎだ
どの職も
RDL10=グローコーマ12
RDL11=IDU(FD)12
RDL12=至高13ぐらいだ
後は込火力はFD次第で逆転減少起こる程度 グロウコーマからRDLに持ち替えたけど+8でU12越えたぞ
職はデスト それ竜珠無強化からL竜珠に変えた影響じゃね?
+15ならそうはならんぞ 竜珠は12だったと思うけどバフ込みで結構な差が出てたよ >>578
これはステブースト無い職に限る
現状だと槍くらいしか知らんけど
ようするにほとんどの職はL装備推奨になってる あとでRDLと至高やIDUfdでどのくらい違うか計算してやんよ
職なにがいい
ちな町走り回って比較対象探すことからはじまる 指せる竜珠の数が違うから、比べるまでもないと思うが。。。 >>565
回せるPSあっても野良じゃたいてい聖がレリック刺しまくりなのとマグマウォールとかラインドライブで硬直させたりで完全に回すのは難しいやろ ゲージギミック越えると更に判定厳しくなるしな >>593
ライドラ、レリックあっても上手い人ははずっと回してるよ
実際身内のガデはできてる 闘技での縛りを把握してない奴とかいまだにいるんか
思ってる程浸透してないんだな よく考えたら浸透もくそもないな
インスタントありなのに他の特定スキル使用禁止とかわけわからんもんなw むしろ把握してるお前の縛り教えてくれよ
プリのバフ、レリホ、パラのオーラ、サブ武器外し、
アサシン以降の50スキル、スマのミラー、スロウエリア、デミのワックス
この辺り曖昧過ぎるわ やる相手でバラバラなのは確かだよな
そもそもなんで縛りなんてあるんだろうな
戦ってる最中に周知の事実ですよ!みたいな勢いで言ってくる奴とかいるけどすぐにESC押してロビーに戻るようにしてるわ フル装備と大部屋が主流なのに誰がやってんのか知らんけどただのVPに縛りなんてある事自体知らねぇよ 自分の考えが一般常識と思ってる人が多いんだろな
意見ごり押しくんとは付き合わないに限る >>598
数年前にスイッチ使ってくるマジェにハリダン使ったら縛り知らないの?って怒られた後
アクロ×の部屋名になったことあるわ あでも俺は縛り肯定派だけどな
一定以上のレベルになると縛り無しじゃ確定コンボとかで開幕20秒くらいで勝負決まっちゃうからな
縛る事で楽しむ事が出来る
悪いのはクソバランスにしてる開発と負けた時にしか文句言わない奴 pvpってジェレ鯖の話だよね?
アル鯖は誰もいないし部屋あっても鍵付だけだし
メンバーほぼ決まってるし5人くらいしかいない
縛り?もよくわからんキューブ狙いでフル装備
入るけどマッチングに5分以上かかるからすぐ勝負
つくほうが俺はいいけどなフル装備も5人いない
いつも同じ顔ぶれ
一瞬で勝負付けるためにpvpに特化した鬼強化装備
の人達の費やした時間と努力と課金には感服してる 親切な俺が教えてやろう
アベレージルール(ローカルルール)と呼ばれる縛りルールは40キャップから50キャップ時に生まれたルールだ
・強バフの禁止
当時の防御系バフは効果が非常に高く、例えばマセのSAは被ダメカット70%効果20秒弱
使われると女職は逃げる、男職は逃げるか自分も強バフ(パラならシールド ソドマスならパリスタ等)を使うしかなかった
そうなると戦局が20秒ほど動かずgdgdな試合になる
・召喚の縛り
エンジニアは鳴り物入りで実装された初めての追加職
狩りとPvPでスキルの性能が分けられていない時期であり
当時の召喚はHPが非常に高く、壊すのもまず不可能で攻撃力も高かった
その為にワックス敷いて全力で逃げるだけのつまらない試合が量産され
結果として召喚及びワックス×のルールが作られた
・50スキル
強職は50スキルを縛り弱職は50スキルを縛らなかった
そうすることにより職差が多少なりとも埋まった訳だ
当時と現在は全くバランスが違いパラが最弱でアクロが最強、準最強がマセだった
アクロやマセが50を縛りパラが50を使えばバランスは多少なりとも良くなった
「50キャップの職バランス」で縛りルールが作られている←これ超重要
・追加職の50スキル使用理由
新職が追加される度に縛りを知らない新参が闘技場に流れ込み
俺TUEEEEしたい強職厨も他人に縛りを強要しつつ自らが縛られることを拒み
ダンサーやチェイサーやフローリーのクソゲーにより闘技場から人が減るにつれローカルルールの議論はなくなり
厨性能にも関わらず後期追加職は縛りが緩くなった だから当時は弱かったガデが強化された今でも50スキルを許され
当時は強かったマセがサンドバッグとなった現在でもなお50スキルを禁止されている
結論から言えば守る価値の一切ないゴミみたいなルールなんで使いたきゃ使え
使われて文句付けるアホは右と言われたら右と答えるだけの脳死したゴミで間違いないんで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています