Figureheads フィギュアヘッズ Part166 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>980
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
■前スレ
Figureheads フィギュアヘッズ Part165
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1475131434/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>231
時期によって階級変動する基準が変わるから大将維持したい人は言葉が荒くなる
負け戦でも黙って黙々とスコア稼げて階級維持できてる人は何も言わない >>231
今でも指揮官は間違った事やったり正道から外れたりして負けたらボロクソ言われるよ、まあ50vs50のせいで歩兵の責任が低い代わりに指揮官は50人分の勝敗を背負わなきゃいけないどうしてもやり玉にあげられるんだろうね 俺が辞める頃には誰も指揮官やらなくなって代理指揮官の方が効率良くなってた
大将将官以外信用されてなかった FHも50vs50の僚機なしなら人集められるかしら
ブランドないから無理か ガンオンで面白いのはスコアトップの奴は基本無言って所
中盤以降の順位で終わる奴に限ってピーチクパーチク五月蝿い
手打ちチャットする暇ある奴がnoobってのはどのゲームでも共通なのか? 時間帯によっては10人すら集まらないFHじゃどう考えても無理だな >>235
下手でも叩かれないし、下手くそが混じっても戦況変わらんし、可能性はなくもない
ただ3機編成のままだとかなり広くて、障害物も多い複雑なマップになりそうだし、重そうだ
1つのルームで150機vs150機が戦うわけだから >>235
20vs20くらいが丁度いいんじゃないかな?
20人なら1クランでも集められそうだし 逆に僚機4機にしてタイマンにしたらサクサクマッチングするんじゃね >>237
メカのTPSってだけでやりたい人はいるとは思うんだけどね
RTS要素と一人当たりの負担がでかいから人口増えないだけで
>>239>>240
だからこその僚機なしだね
20vs20なら僚機ありで全然良いと思う 週か月に1回
150機vs150機で大暴れできるイベント開いてもいいかもな
大手なスクエニさんだし、それくらいの鯖用意できるよね^^ (´・ω・`)通常モードの5人+僚機編成に
(´・ω・`)外野から僚機2機を投入してRTS操作だけする外野勢5人を咥えた10vs10はよ 全員がガンオンの指揮官画面みたいに僚機を操作するだけのモードとかどうだろう
自機無しで、この神様視点で3機編成の分隊を指示で動かす
http://livedoor.blogimg.jp/c4gamer/imgs/a/9/a93206ce.png ねえ
これ本当にマップはランダムで選ばれてるの????偏りすぎじゃない????ちょっと責任者だせやあ
https://gyazo.com/98f11c0804b4bcd4513928beca8c6807 (´・ω・`)FM素材で僚機システム混ぜた
(´・ω・`)ジャンクメタルなMMOTPSを出してほしい ( ^ν^ )RTSと言うからには採集生産建築開発も当然無きゃな >>250
生産・開発はMMORPGの醍醐味だよな!
ROじゃアルケミストとブラックスミスばっかりやってたわ >>239
ガンオンなんかでも叩く奴が居るんだから
数とか関係ないよ >>247
過去には10連続アングラとかもあったから普通普通 >>255
「うわー黒帯が混ざってるよ 大丈夫か?」 とかざわつく程度だったぞ
指揮官が黒帯でしかも無言だと問答無用でKされてたけど >>257
叩いてるチャットのSSなんかも上がってたんだけど そういやあれだ 北極南のビーコンを自軍側だったかの天井が開いてる穴の中に置いた戦犯生主がいたな 連邦でもジオンでも嫌われてた一味の頭
自軍の正しい補給ビーコンを小型戦略兵器でぶっこわしてる工作兵配信者
名前なんつったっけか・・・年取ると忘れやすくなって困るな >>258
多分勢力と階級部屋と時期が俺の現役とは違ったんだと思う
階級維持し易いときは優しかったけど、階級維持難しい時は少将以下は発言権無しって雰囲気だったし
あのゲームって、すーぐ階級変動の条件やら色々仕様を変えるから・・・
空中シールドガードで落ちない仕様になった時は流石に連邦びいきの運営にブチ切れたわ その点ファンタジーアースはよかったな・・・
戦場に初心者がいると皆が心配して「まずはクリを掘ろう」とかオベはそこに建ててね」とかあれこれお世話して教えてあげてクリ掘りしながら色々だべって教えてあげてる光景があったり
初心者にオベリスクの建て方と場所を教えて無事に建てれたりすると褒めたり。実に微笑ましかった・・・ZERO初期時代・・・は・・・ 新武器もぱっとしないし話す事ないじゃん
ここの運営なぜか大会に執着してゲーム内の改善置いてくし >>263
フィギュアヘッズの思い出・・・砂連射バグ・・ST修正・・・うっ頭が・・・ 実弾武器使うと自分の糞雑魚さを思い知らされるな・・・・ 新武器...
T44ブラストライブルって普通にARとしても結構使いやすい気がするの。轟閃1丁欲しいわね 1人辺りの働きでなんとかなりそうだからガンオンから来た
1人モードやらされるの面倒くさ
身内と一緒にやろ→味噌やるから後で→じゃ別ゲやるわ ってなる
似たり寄ったりの性能で見た目で選べる位装甲増やしといて ( ^ν^ )僕等は目指した Shangri-La
( ^ν^ )欲望は抑えきれずに
( ^ν^ )空想にまみれた 「自由」を求め続けた
( ^ν^ )今なら言えるだろう 此処がそう楽園さ
( ^ν^ )さよなら 蒼き日々よ ちょっとガンオンに戻ってみたけどやばかったわ
1戦で限界だわ なんだあの魔境 なんで航空力学も無視したフォルムの金属の塊のロボットが長時間空飛んでるねん (´・ω・`)チュートリアルムービーvol.1にカルテル中量映ってるけど側面からコア見えてる 未だに上手く操作出来なくて悩んでるが、前スレで死ななきゃ良いって
聞いたから自軍が大きく負けてない時は隠れて僚機操作だけしてる
大きく負けだしたら突攻してるが… ややオッサンな年齢の俺からすればガンオンはジムとかザクがのそのそ歩いてドンパチしてる頃が一番面白かった
スピードはどんどん上がり、滞空時間が長い機体は増え、一瞬で溶かされる武器も増えた
考えてみれば兵士の一人として戦うのが最初のガンオンだったが、いまはジオやらZガンダムやらみんな乗り回してて絵面もカオス
豊富なMSは魅力なんだろうけど俺はもういいやアレは
フィギュアヘッズも下手に移動速度とかあげたりすんなよな
このスピードがいいんだから (´・ω・`)押されてから前に出ることがおかしいことに気づいて? 負けてたら攻めなきゃ勝てなくない?
諦めて時間いっぱいまで戦う方が良いの?
そこら辺が解らないんだ…
なぜかと言うと某クラン持ちと何度か同じ試合になって指示してくれたんだが
負けまくってるのに攻めるなとか勝ちまくってるのに攻めろとか意味解らんくて マップ見て敵の薄い所叩け
たくさん敵がいるようならこっちも仲間たくさん用意しろ
自機で戦えないってよっぽど位置取り上手くない限り邪魔なだけだぞ
どうせカジュアルマッチなんだろ?練習しろや (´・ω・`)コア凸狙いという意味合いならどこもおかしくない >>275
ほんとそれな
ガンダムの魅力っていったら重いJ型ザクが砂ホコリたててマゼラと歩兵と進軍したり
ビルに隠れてマシンガン構えてたり
壊れたMSの活かせる部分を組み合わせて運用したザクタンクとかそういう作業用だったり
なんてかこうズシンとくるような質量がないとあかん
ツーフットの走る音は良い・・実に心に響く >>277
高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に戦えよ >>277
負けてるので防衛は俺も理解できない それならさっさと終わらせちまえと思う
守って時間切れで負けるのが明確なら全員で攻勢に出るべき
全員でPTからTTからコアいけとはいわない 遊撃としてリペア取るのは有りだと思う
だけどポスト取る前にタレット取ってるやつ
おまえ、敵から放置されてPT守り硬められたら意味ないぞ (´・ω・`)完全にパワー負けしてると自陣に引き込んでPTと敵TTが手薄になるのを期待するしかない
(´・ω・`)KD同数ならPT抑えてた方が主導権握れるから意識して? ・勝ってるのに無駄に欲を出して逆転負けする
→じゃあKDで勝ってるし、僚機をカバーさせて自機は安全な位置から空母役になろう 無理せず下がろう
・負けてるのに守る
→攻めろよ!守ってても時間切れになったら負けるのわかってんだから攻めろよ!
どうせ負けるなら攻めて負けろよ!一矢報いようとしろよ!
・PTが敵制圧下なのに「陽動としてTTいくわ」
→
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| | (´・ω・`)地下鉄で開幕タレットに1機おいたものの敵も来ず
(´・ω・`)そのまま勝って終わるとなんだか物悲しいね >>283
でも相手もそれを読んで、PTを制圧下にして、せめてこないかもしれない 慎重かつ冷静だった場合
KD勝っててPT中立以上だと相手側はPTを踏まないといけないから、それをキルして稼げてスコア美味しいよね 今日港で開幕サリオ6連でPT爆撃してたらその間に味方ENがTT踏んでコア即割っちゃった
1分半で終わるとか始めて体験した >>285
あそこはPTさえ取ってりゃ僚機SPSPで籠もれるしなぁ・・
上り坂が狭いからグレネード1発でまとめて1分隊キルすることもあるし
サブウェイのPTは制圧したら維持はかんたんだけど、相手の支配下から奪うのは難しいマップだと思うわ
その点ハイウェイっていいよね 両サイドの橋からも踏めるんだもん >>286
(´・ω・`)一年前の公式の解説動画にちらほら映ってるよ
(´・ω・`)パッと見た感じヴァーセタル並の露出 う〜ん…難しい
まぁ、色んな駆け引きがあるから面白いんだけどね (´・ω・`)そもそもカジュアルで発言する奴にまともなのは半分もいないかなと思います 色々不満とかはあるけど面白いところもあるし、
敢えてソシャゲよりも売上低いだろうし維持費かかるだろうに、PCオンゲで出してきたのは評価するからFH頑張れ >>292
いつ会ってもリザルトで見たら20前後倒してるから上手いと思う ラジチャ送ろうと迷ってたら状況変わってるのが多いからまともに使ったことないわ どうせ採算取れないならフィギュアヘッズより
ジャンクメタルネクサスとか開発した方が盛り上がる気がする 面白くなりそうな気配はあるけど、惜しいゲーム。
どこかに移管したら少しは息を吹き返すんじゃないかと期待。 あ、これ赤い点滅してるパーツを囲ってる茶色い部分もコアなのか
胴体パーツ色々変えてみたら、変わらなかった共通部分があってわかったわ
ごめん >>300
で、かがみカバー中ド正面から見えることも多いのでコア横が大事
アムキャ優秀なのはそのへん >>301
でもアムキャは腰がなあ・・・腰痛持ちなのがなあ・・ 歩きながら撃つスタイルだとアムキャ胴はあかんよなあ・・ 僚機の胴体をアムキャにして自機をオスクリダッドにすりゃいいか ロケランなら短時間しか見を晒さないし、ARなら前かがみになるから腰回りのフレームはだいぶ隠れる
気にするな >>305
よし!ARでもBR使えば問題ないな!
皆親切にありがとう 部隊の人にスタビライザーの部位は一つだけでいいって言われたんだけどこれ本当? (´・ω・`)直立ならあまりよろけないけど移動中はよろけやすいよ
(´・ω・`)とりあえず一部位あれば移動中のARの被弾は大丈夫な感じロケは無理 脚は耐熱・腕と体は装甲・頭は軽さとヒットボックスって考えてればいいですか? (´・ω・`)トップスを普通、ボトムズを水着にしてます
(´・ω・`)ふふっ >>306
このスレは3回に1回がお前のレスなのかよ。ビビるわw , ,
_ / /
,  ̄ 、 〃〃
/| | //\ ,=テ、
/ ||_ _ / / ヽ /川//
_ ,-,ー ((())ヽ _`―- 、/^ヽ/
/ ,??ー- 、 |[: === テ- '(( ))== l : .())
ハ/// ヽ、――(O))⌒――― '_ー ―
ー' |c| ̄ヽ――――――' \)。 \
/ | .|__ \lニコ \。 |
|o⌒o /c/Eヨ| | / 二二ニニ―――、。 。 /
ヽ⌒|\\_// |Eヨ| | / / // ̄ ̄ l | | _(
| /^ 二_ノ ===' / /,へ\二____二\ /
/ ./|| ト___// へ // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
/⌒ヽ\ .|=U=| | || _ //⊂ニニニニニ⊃| |
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ヽ//⌒|-廿-'||コ | / ⊂ニニニニニニ⊃/―ヽ
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| || | .| ||| ノ / ノ / -__/-' >>310
こういうこと?
, ,
_ / /
,.イ !  ̄冫、. 〃〃
/ | |_ _/ / \ /卅冫
_ ,-,ー.(´・ω・`)--、 ソ-/
/ ,臆-.、 |[:===(´・ω・`) ==| : ())
ハ〃'´ `i.、ニ¨(´・ω・`)ヽ_T。 ̄ \
/~゙´ |q_\ lニコ \.。 `,
|。-。 ,。/曰| l.冫ニニニニ‐‐‐‐ 、ヽ ノ
゙⌒l\\__/,.' l曰| レ / _// ̄」 | |゚_゚.〈
,|/¨テ,K´  ̄/ /へ 〉二=====二ヽ イ
,--、ヽ |_』_{T ̄ ̄!.,'へ.//⊂ニニニ⊃ | |
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Y´/⌒l-廿-lロ | /⊂ニニニニ⊃ /ー.ヽ
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、ヽ! ./ ̄ ̄`!'(0)  ̄ ̄\| 冫ニ冫 |// |
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移動時と直立時でよろけ値も違うのか知らなかった、ありがとう(´・ω・`)
SGの事も考えると1部位じゃ足りないのかな?どういう計算式使ってるからからないからこういう時困る、アンチEMPの50=0.5秒みたいにわかりやすかったらいいのに(´・ω・`) 開始半年から過疎継続からの長寿ゲーになったネトゲってなにかある?まじで一年もてばいいほうに感じてきた今日この頃 体感だが一部位入れときゃ問題ないと思う
立ち回りも大きく関係してくるだろうけど、中量で一部位アムキャSP入れて実戦でよろけた記憶がない >>319
まじか、なら頭アムキャSPにして他オスクリにしようかな、相談に乗ってくれてありがとう。 >>318
大会も開催されてたLoVAちゃんの終わり方から見て、FHだって年内突然終了とかも十分有り得るな。
スクエニは切る時は容赦ないわ。カプコンは無人でも稼働させてるというのに・・・。 エクストリーム配布して即サービス終了はいくらなんでもあれだから一周年は大丈夫じゃない、
快適に遊べるかどうかは別として。 過疎っていうけどlovaレベルなら他の運営ならまだまだ続いてもおかしくはないくらい
FHちゃんの特に最近ヤバげなのは人を増やそうとか定着させようって気がまるで無くなってきた感じのところ (´・ω・`)ちょっとー豚おおすぎひん?
(´・ω・`)かく言う私も豚でね
(´・ω・`)ふふふ >>324
定着させる気なくしてきたっていうがそもそもそんな気があるようには見えなかったが…
6月まで何の宣伝もしないで引き留めるどころか集客する気すら見えなかったのには不安を感じたがそれ以降ネットで宣伝とか見るようになったしよくも悪くも合う合わないハッキリするゲームだから無理に引き留める気ないんだろうなって思ってたわ 大会後に色々あるだろと思ったがBRとかいうARの上位互換出してASゲー加速させて
撃破戦とかいういつも通り芋ってる方が勝つ糞ルール作っただけだったな >>323
なんつーかスクエニは運営チームとサービス終了を決定する部署が違うっぽんだよな。
同じならJCGに大会開催決定した後すぐにサービス終了とか有り得ないし。
多分一定期間に利益出ないと上から無理矢理終わらされるんだろう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています