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Figureheads フィギュアヘッズ Part166 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名も無き冒険者 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 6f98-RPp1)
垢版 |
2016/10/03(月) 19:02:59.78ID:6G3AIr9X0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑をコピペして2列以上表示させてください

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次スレは>>980
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい

■前スレ
Figureheads フィギュアヘッズ Part165
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1475131434/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0259名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f98-RPp1)
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2016/10/04(火) 15:43:40.21ID:9nUF9qMj0
そういやあれだ 北極南のビーコンを自軍側だったかの天井が開いてる穴の中に置いた戦犯生主がいたな 連邦でもジオンでも嫌われてた一味の頭
自軍の正しい補給ビーコンを小型戦略兵器でぶっこわしてる工作兵配信者

名前なんつったっけか・・・年取ると忘れやすくなって困るな
0260名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f98-RPp1)
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2016/10/04(火) 15:46:02.87ID:9nUF9qMj0
>>258
多分勢力と階級部屋と時期が俺の現役とは違ったんだと思う
階級維持し易いときは優しかったけど、階級維持難しい時は少将以下は発言権無しって雰囲気だったし

あのゲームって、すーぐ階級変動の条件やら色々仕様を変えるから・・・
空中シールドガードで落ちない仕様になった時は流石に連邦びいきの運営にブチ切れたわ
0261名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f98-RPp1)
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2016/10/04(火) 15:49:05.20ID:9nUF9qMj0
その点ファンタジーアースはよかったな・・・
戦場に初心者がいると皆が心配して「まずはクリを掘ろう」とかオベはそこに建ててね」とかあれこれお世話して教えてあげてクリ掘りしながら色々だべって教えてあげてる光景があったり
初心者にオベリスクの建て方と場所を教えて無事に建てれたりすると褒めたり。実に微笑ましかった・・・ZERO初期時代・・・は・・・
0269名も無き冒険者 (スッップ Sd8f-SM1i)
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2016/10/04(火) 16:33:06.69ID:D2sYAE4xd
1人辺りの働きでなんとかなりそうだからガンオンから来た
1人モードやらされるの面倒くさ
身内と一緒にやろ→味噌やるから後で→じゃ別ゲやるわ ってなる
似たり寄ったりの性能で見た目で選べる位装甲増やしといて
0270名も無き冒険者 (ワッチョイ 43e0-rFq5)
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2016/10/04(火) 16:35:02.64ID:Yl8+efEs0
( ^ν^ )僕等は目指した Shangri-La
( ^ν^ )欲望は抑えきれずに
( ^ν^ )空想にまみれた 「自由」を求め続けた
( ^ν^ )今なら言えるだろう 此処がそう楽園さ
( ^ν^ )さよなら 蒼き日々よ
0271名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f98-RPp1)
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2016/10/04(火) 16:36:25.70ID:9nUF9qMj0
ちょっとガンオンに戻ってみたけどやばかったわ
1戦で限界だわ なんだあの魔境 なんで航空力学も無視したフォルムの金属の塊のロボットが長時間空飛んでるねん
0273名も無き冒険者 (ワッチョイ 4bc9-FlkJ)
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2016/10/04(火) 16:41:11.75ID:vcg5fDDX0
未だに上手く操作出来なくて悩んでるが、前スレで死ななきゃ良いって
聞いたから自軍が大きく負けてない時は隠れて僚機操作だけしてる

大きく負けだしたら突攻してるが…
0275名も無き冒険者 (ワッチョイ fb9f-RPp1)
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2016/10/04(火) 16:49:31.23ID:Qo+Fxi3T0
ややオッサンな年齢の俺からすればガンオンはジムとかザクがのそのそ歩いてドンパチしてる頃が一番面白かった
スピードはどんどん上がり、滞空時間が長い機体は増え、一瞬で溶かされる武器も増えた
考えてみれば兵士の一人として戦うのが最初のガンオンだったが、いまはジオやらZガンダムやらみんな乗り回してて絵面もカオス
豊富なMSは魅力なんだろうけど俺はもういいやアレは


フィギュアヘッズも下手に移動速度とかあげたりすんなよな
このスピードがいいんだから
0277名も無き冒険者 (ワッチョイ 4bc9-FlkJ)
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2016/10/04(火) 17:00:57.34ID:vcg5fDDX0
負けてたら攻めなきゃ勝てなくない?
諦めて時間いっぱいまで戦う方が良いの?
そこら辺が解らないんだ…

なぜかと言うと某クラン持ちと何度か同じ試合になって指示してくれたんだが
負けまくってるのに攻めるなとか勝ちまくってるのに攻めろとか意味解らんくて
0278名も無き冒険者 (ワッチョイ 27cd-RPp1)
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2016/10/04(火) 17:03:27.39ID:M7HgblIQ0
マップ見て敵の薄い所叩け
たくさん敵がいるようならこっちも仲間たくさん用意しろ
自機で戦えないってよっぽど位置取り上手くない限り邪魔なだけだぞ
どうせカジュアルマッチなんだろ?練習しろや
0280名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f98-RPp1)
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2016/10/04(火) 17:04:09.18ID:9nUF9qMj0
>>275
ほんとそれな
ガンダムの魅力っていったら重いJ型ザクが砂ホコリたててマゼラと歩兵と進軍したり
ビルに隠れてマシンガン構えてたり
壊れたMSの活かせる部分を組み合わせて運用したザクタンクとかそういう作業用だったり

なんてかこうズシンとくるような質量がないとあかん
ツーフットの走る音は良い・・実に心に響く
0282名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f98-RPp1)
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2016/10/04(火) 17:06:52.54ID:9nUF9qMj0
>>277
負けてるので防衛は俺も理解できない それならさっさと終わらせちまえと思う
守って時間切れで負けるのが明確なら全員で攻勢に出るべき
全員でPTからTTからコアいけとはいわない 遊撃としてリペア取るのは有りだと思う

だけどポスト取る前にタレット取ってるやつ
おまえ、敵から放置されてPT守り硬められたら意味ないぞ
0283名も無き冒険者 (ワッチョイ db83-RPp1)
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2016/10/04(火) 17:08:03.69ID:wt4YPljw0
(´・ω・`)完全にパワー負けしてると自陣に引き込んでPTと敵TTが手薄になるのを期待するしかない
(´・ω・`)KD同数ならPT抑えてた方が主導権握れるから意識して?
0284名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f98-RPp1)
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2016/10/04(火) 17:10:15.86ID:9nUF9qMj0
・勝ってるのに無駄に欲を出して逆転負けする
 →じゃあKDで勝ってるし、僚機をカバーさせて自機は安全な位置から空母役になろう 無理せず下がろう

・負けてるのに守る
 →攻めろよ!守ってても時間切れになったら負けるのわかってんだから攻めろよ!
   どうせ負けるなら攻めて負けろよ!一矢報いようとしろよ!

・PTが敵制圧下なのに「陽動としてTTいくわ」
 →

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  /ノ  (●)\  ・
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       /      ̄ヽ__) /
.    /´     ___/
    |        \
    |        |
0287名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f98-RPp1)
垢版 |
2016/10/04(火) 17:12:25.95ID:9nUF9qMj0
>>283
でも相手もそれを読んで、PTを制圧下にして、せめてこないかもしれない 慎重かつ冷静だった場合
KD勝っててPT中立以上だと相手側はPTを踏まないといけないから、それをキルして稼げてスコア美味しいよね
0289名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f98-RPp1)
垢版 |
2016/10/04(火) 17:14:52.22ID:9nUF9qMj0
>>285
あそこはPTさえ取ってりゃ僚機SPSPで籠もれるしなぁ・・
上り坂が狭いからグレネード1発でまとめて1分隊キルすることもあるし

サブウェイのPTは制圧したら維持はかんたんだけど、相手の支配下から奪うのは難しいマップだと思うわ
その点ハイウェイっていいよね 両サイドの橋からも踏めるんだもん
0293名も無き冒険者 (アウアウ Sa77-niI7)
垢版 |
2016/10/04(火) 17:27:42.01ID:LmGtP0Pya
色々不満とかはあるけど面白いところもあるし、
敢えてソシャゲよりも売上低いだろうし維持費かかるだろうに、PCオンゲで出してきたのは評価するからFH頑張れ
0300名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f98-RPp1)
垢版 |
2016/10/04(火) 17:51:30.07ID:9nUF9qMj0
あ、これ赤い点滅してるパーツを囲ってる茶色い部分もコアなのか
胴体パーツ色々変えてみたら、変わらなかった共通部分があってわかったわ

ごめん
0307名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f98-HVO3)
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2016/10/04(火) 18:30:24.04ID:d2wj1nNV0
部隊の人にスタビライザーの部位は一つだけでいいって言われたんだけどこれ本当?
0308名も無き冒険者 (ワッチョイ db83-RPp1)
垢版 |
2016/10/04(火) 18:33:02.92ID:wt4YPljw0
(´・ω・`)直立ならあまりよろけないけど移動中はよろけやすいよ
(´・ω・`)とりあえず一部位あれば移動中のARの被弾は大丈夫な感じロケは無理
0312名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f98-RPp1)
垢版 |
2016/10/04(火) 18:55:26.54ID:9nUF9qMj0
                             ,  ,
                _           / /
                ,     ̄  、     〃〃
             /| |     //\   ,=テ、
            / ||_ _ / /   ヽ /川//
    _      ,-,ー ((())ヽ _`―- 、/^ヽ/
   / ,??ー- 、 |[: === テ- '(( ))== l : .())
   ハ///    ヽ、――(O))⌒――― '_ー ―
  ー'       |c| ̄ヽ――――――' \)。   \
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    | /^ 二_ノ   ===' / /,へ\二____二\  /
    /    ./|| ト___// へ // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
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0313名も無き冒険者 (ワッチョイ c7b5-rzru)
垢版 |
2016/10/04(火) 18:56:17.78ID:axG0GnLc0
水着のATとか上級者すぎだろ
0314名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f98-RPp1)
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2016/10/04(火) 18:59:21.74ID:9nUF9qMj0
>>310
こういうこと?

                            ,  ,
              _          / /
               ,.イ !    ̄冫、.    〃〃
           / | |_ _/ / \ /卅冫
      _    ,-,ー.(´・ω・`)--、 ソ-/
    / ,臆-.、 |[:===(´・ω・`) ==| : ())
    ハ〃'´    `i.、ニ¨(´・ω・`)ヽ_T。 ̄ \
   /~゙´      |q_\ lニコ     \.。   `,
   |。-。      ,。/曰| l.冫ニニニニ‐‐‐‐ 、ヽ  ノ
   ゙⌒l\\__/,.' l曰| レ /  _// ̄」 | |゚_゚.〈
    ,|/¨テ,K´   ̄/ /へ 〉二=====二ヽ イ
   ,--、ヽ |_』_{T ̄ ̄!.,'へ.//⊂ニニニ⊃ | |
.  |  l レ l》||《|_|   |!  ̄/            | |
   Y´/⌒l-廿-lロ   |  /⊂ニニニニ⊃ /ー.ヽ
    !`  ,イ』゚廾゚『\_  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄二 ヽ())|
    、ヽ! ./ ̄ ̄`!'(0)  ̄ ̄\| 冫ニ冫 |// |
    \`| i! l^l lll | llc     c| .// / c.!/lロ!l
.     /l i! l .l .lll | ll __ .|// /   |__/_
       l i! l .| lll !.llc|__i」 cレ゙ ./c   clイ j`j!|
.      | i! | .| . lll .| ツ――┴' イ` ――/_~/_!
0315名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f98-RPp1)
垢版 |
2016/10/04(火) 19:00:06.18ID:9nUF9qMj0
[SPLIT]
            \                    \
              \〔  __= ___=- 、        〔二〕 ヽ
                i. ,《゙-''《~))ヽ ヽ.| |      | |  ヽ
                .(´・ω・`)",,-||.| |      | |   ヽ
 〃`-‐‐‐‐-、 ., -'"'"    (/⌒ヾ、ノ ii i0l|〔〔     , -'"二= ,,-‐‐‐‐-'、℃ヾ
〃/    . .//  | | ̄ (/))_)__ヾ='..| |   //    / o      `ヾ ヾ
      //    .| | ii  //= = = = = i   | |.  / /     i  o       :)、)
    , ',..'    / ) .ゞ⌒(,(ゞ三三三ノ/⌒ヽ / /      i.          ‖
   / /    ( )/(''¶⌒,((:===:(()) ¶(⌒ )/ /.       i          /
  ./ /_______________/ /   =──  ゝ─────ソ
  / _________________/   | |     ‖     ‖|
. \________________  ヽ.  .| |     ‖     ‖|
  /                     //ヽ ヽ  =──  ‖     ‖|
. /   /二二二二二二二ヽ      //.  ヽ ヽ        ‖     ‖|
0317名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f98-HVO3)
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2016/10/04(火) 19:15:53.55ID:d2wj1nNV0
>>308
移動時と直立時でよろけ値も違うのか知らなかった、ありがとう(´・ω・`)
SGの事も考えると1部位じゃ足りないのかな?どういう計算式使ってるからからないからこういう時困る、アンチEMPの50=0.5秒みたいにわかりやすかったらいいのに(´・ω・`)
0319名も無き冒険者 (ワンミングク MMcf-7oJY)
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2016/10/04(火) 19:48:34.18ID:OUpIuyeMM
体感だが一部位入れときゃ問題ないと思う
立ち回りも大きく関係してくるだろうけど、中量で一部位アムキャSP入れて実戦でよろけた記憶がない
0320名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f98-HVO3)
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2016/10/04(火) 19:56:09.80ID:d2wj1nNV0
>>319
まじか、なら頭アムキャSPにして他オスクリにしようかな、相談に乗ってくれてありがとう。
0321名も無き冒険者 (ワッチョイ efd8-RPp1)
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2016/10/04(火) 19:59:07.06ID:cBAGA/Cc0
>>318
大会も開催されてたLoVAちゃんの終わり方から見て、FHだって年内突然終了とかも十分有り得るな。
スクエニは切る時は容赦ないわ。カプコンは無人でも稼働させてるというのに・・・。
0323名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f2d-+y5M)
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2016/10/04(火) 20:04:06.56ID:IfKUkIJF0
エクストリーム配布して即サービス終了はいくらなんでもあれだから一周年は大丈夫じゃない、
快適に遊べるかどうかは別として。
0324名も無き冒険者 (ワッチョイ 1fcd-RPp1)
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2016/10/04(火) 20:04:42.91ID:b/H6hS/w0
過疎っていうけどlovaレベルなら他の運営ならまだまだ続いてもおかしくはないくらい
FHちゃんの特に最近ヤバげなのは人を増やそうとか定着させようって気がまるで無くなってきた感じのところ
0328名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f98-HVO3)
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2016/10/04(火) 20:18:48.74ID:d2wj1nNV0
>>324
定着させる気なくしてきたっていうがそもそもそんな気があるようには見えなかったが…
6月まで何の宣伝もしないで引き留めるどころか集客する気すら見えなかったのには不安を感じたがそれ以降ネットで宣伝とか見るようになったしよくも悪くも合う合わないハッキリするゲームだから無理に引き留める気ないんだろうなって思ってたわ
0329名も無き冒険者 (ワッチョイ 27cd-RPp1)
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2016/10/04(火) 20:21:39.95ID:M7HgblIQ0
大会後に色々あるだろと思ったがBRとかいうARの上位互換出してASゲー加速させて
撃破戦とかいういつも通り芋ってる方が勝つ糞ルール作っただけだったな
0331名も無き冒険者 (ワッチョイ efd8-RPp1)
垢版 |
2016/10/04(火) 20:29:15.78ID:cBAGA/Cc0
>>323
なんつーかスクエニは運営チームとサービス終了を決定する部署が違うっぽんだよな。
同じならJCGに大会開催決定した後すぐにサービス終了とか有り得ないし。
多分一定期間に利益出ないと上から無理矢理終わらされるんだろう。
0333名も無き冒険者 (ワッチョイ a3ef-RPp1)
垢版 |
2016/10/04(火) 20:38:12.33ID:X5JgAVs90
> 撃破戦とかいういつも通り芋ってる方が勝つ糞ルール
それはお前が芋ってたってだけの話。他の奴が敵リーダーを撃破してくれたんだろう。
30戦弱やって勝率8割超えてたと思うけど3〜5分くらいで勝負決まってたな。サクサク終わるから俺的には良かったわ。
ただ、何を勘違いしてるのかず〜っと芋ってる奴も確かにいたな。酷い時は敵リーダー全部俺の分隊で倒してるなんて事もあったし。
0335名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f98-HVO3)
垢版 |
2016/10/04(火) 20:38:58.05ID:d2wj1nNV0
>>332
別にASゲーで不都合ないしなぁ、FEZみたいに3すくみを作ってるわけじゃないしASを基本として他を派生させてるようだから自機でAS選ばれるのは当たり前ではと思うんだが…
0340名も無き冒険者 (ワッチョイ db83-RPp1)
垢版 |
2016/10/04(火) 20:46:56.41ID:wt4YPljw0
(´・ω・`)HWのSTしか専門兵種が必要とされる場面ないしね
(´・ω・`)ここで○○(兵種)が居てくれたらなとか思うことがまずない
0343名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f98-HVO3)
垢版 |
2016/10/04(火) 20:49:48.78ID:d2wj1nNV0
>>336
それはないと思う…(´・ω・`)
HVは防衛に強いし、STは攻め込んでる時の一押しに使える、ENはレーダーで相手の逆転の目を潰したり逆転を狙える、SNは遠くからウマウマ、役割はハッキリしてる。
このゲームに必要なのは一度死んでからじゃないとリサーブに切り替えられないという仕様を改めることだと思う、〇〇秒で機体をビットから入れ替えれるような形を取ったらいいんじゃないかと思うわ。
0344名も無き冒険者 (ワッチョイ 47ca-9qEq)
垢版 |
2016/10/04(火) 20:49:50.55ID:nC6qAo4v0
開発運営企画と足並みそろってない感じは否めないよね
とりあえず他に変わりが無い種類のゲームだから少なからず課金はしたけども
0345名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f2d-+y5M)
垢版 |
2016/10/04(火) 20:50:06.52ID:IfKUkIJF0
>>331
そりゃ間違いなく運営が判断することじゃないでしょ、
でもインテル相手に失礼なことはしないと思うけど今回はモロFF14のおまけだしもしかして・・・
0347名も無き冒険者 (ワッチョイ 3729-+y5M)
垢版 |
2016/10/04(火) 20:51:14.72ID:OzrgtO620
対戦ゲーで同キャラだらけとかつまらなすぎる。
例えば、ストリートファイターでリュウ同士の対戦しか成り立ちません、
とかどうよ。
0350名も無き冒険者 (ワッチョイ 3729-+y5M)
垢版 |
2016/10/04(火) 21:08:10.45ID:OzrgtO620
スマホのガチャゲーと同じレベルの意識だったんじゃない。
新FHやガチャ装備だけ更新して煽ってたら、コスト掛けずに儲かる算段だったとか。

スマホと違ってPCゲーは、それなりに内容重視のゲーマーが集まるから、
中身ぺらぺらだと人は増えないでしょうに。
0351名も無き冒険者 (ワッチョイ c7b5-rzru)
垢版 |
2016/10/04(火) 21:09:47.59ID:axG0GnLc0
というか未だに常設ルールが1種なのが信じられん
0354名も無き冒険者 (ワッチョイ ef43-C/rM)
垢版 |
2016/10/04(火) 21:17:14.80ID:3rfuyN6p0
http://figureheads.jp/article.php?no=353
>・ヘヴィアサルトのサブ武器にホーミングミサイル(シングル・ツイン)を追加
>・ストライカーの一部キャノン砲を装備した場合のみ、サブ武器にホーミングミサイル(シングル)を追加
>・重量ボーナスが低下するごとに安定性が向上する機能の追加
>・敵機の設置したレーダーを3D上で視認しやすくする調整
>・試合中、特定の場所でリザーブへの切り替えが可能になる機能の追加(11月予定)
0356名も無き冒険者 (ワッチョイ 9b3e-nsXb)
垢版 |
2016/10/04(火) 21:18:13.57ID:kKZVtZ9j0
>・ヘヴィアサルト
>リーダースキル:耐熱値の上昇

アカン3位の人が1位になってまう
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