Figureheads フィギュアヘッズ Part166 [無断転載禁止]©2ch.net
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無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
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Figureheads フィギュアヘッズ Part165
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1475131434/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 未だに上手く操作出来なくて悩んでるが、前スレで死ななきゃ良いって
聞いたから自軍が大きく負けてない時は隠れて僚機操作だけしてる
大きく負けだしたら突攻してるが… ややオッサンな年齢の俺からすればガンオンはジムとかザクがのそのそ歩いてドンパチしてる頃が一番面白かった
スピードはどんどん上がり、滞空時間が長い機体は増え、一瞬で溶かされる武器も増えた
考えてみれば兵士の一人として戦うのが最初のガンオンだったが、いまはジオやらZガンダムやらみんな乗り回してて絵面もカオス
豊富なMSは魅力なんだろうけど俺はもういいやアレは
フィギュアヘッズも下手に移動速度とかあげたりすんなよな
このスピードがいいんだから (´・ω・`)押されてから前に出ることがおかしいことに気づいて? 負けてたら攻めなきゃ勝てなくない?
諦めて時間いっぱいまで戦う方が良いの?
そこら辺が解らないんだ…
なぜかと言うと某クラン持ちと何度か同じ試合になって指示してくれたんだが
負けまくってるのに攻めるなとか勝ちまくってるのに攻めろとか意味解らんくて マップ見て敵の薄い所叩け
たくさん敵がいるようならこっちも仲間たくさん用意しろ
自機で戦えないってよっぽど位置取り上手くない限り邪魔なだけだぞ
どうせカジュアルマッチなんだろ?練習しろや (´・ω・`)コア凸狙いという意味合いならどこもおかしくない >>275
ほんとそれな
ガンダムの魅力っていったら重いJ型ザクが砂ホコリたててマゼラと歩兵と進軍したり
ビルに隠れてマシンガン構えてたり
壊れたMSの活かせる部分を組み合わせて運用したザクタンクとかそういう作業用だったり
なんてかこうズシンとくるような質量がないとあかん
ツーフットの走る音は良い・・実に心に響く >>277
高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に戦えよ >>277
負けてるので防衛は俺も理解できない それならさっさと終わらせちまえと思う
守って時間切れで負けるのが明確なら全員で攻勢に出るべき
全員でPTからTTからコアいけとはいわない 遊撃としてリペア取るのは有りだと思う
だけどポスト取る前にタレット取ってるやつ
おまえ、敵から放置されてPT守り硬められたら意味ないぞ (´・ω・`)完全にパワー負けしてると自陣に引き込んでPTと敵TTが手薄になるのを期待するしかない
(´・ω・`)KD同数ならPT抑えてた方が主導権握れるから意識して? ・勝ってるのに無駄に欲を出して逆転負けする
→じゃあKDで勝ってるし、僚機をカバーさせて自機は安全な位置から空母役になろう 無理せず下がろう
・負けてるのに守る
→攻めろよ!守ってても時間切れになったら負けるのわかってんだから攻めろよ!
どうせ負けるなら攻めて負けろよ!一矢報いようとしろよ!
・PTが敵制圧下なのに「陽動としてTTいくわ」
→
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| | (´・ω・`)地下鉄で開幕タレットに1機おいたものの敵も来ず
(´・ω・`)そのまま勝って終わるとなんだか物悲しいね >>283
でも相手もそれを読んで、PTを制圧下にして、せめてこないかもしれない 慎重かつ冷静だった場合
KD勝っててPT中立以上だと相手側はPTを踏まないといけないから、それをキルして稼げてスコア美味しいよね 今日港で開幕サリオ6連でPT爆撃してたらその間に味方ENがTT踏んでコア即割っちゃった
1分半で終わるとか始めて体験した >>285
あそこはPTさえ取ってりゃ僚機SPSPで籠もれるしなぁ・・
上り坂が狭いからグレネード1発でまとめて1分隊キルすることもあるし
サブウェイのPTは制圧したら維持はかんたんだけど、相手の支配下から奪うのは難しいマップだと思うわ
その点ハイウェイっていいよね 両サイドの橋からも踏めるんだもん >>286
(´・ω・`)一年前の公式の解説動画にちらほら映ってるよ
(´・ω・`)パッと見た感じヴァーセタル並の露出 う〜ん…難しい
まぁ、色んな駆け引きがあるから面白いんだけどね (´・ω・`)そもそもカジュアルで発言する奴にまともなのは半分もいないかなと思います 色々不満とかはあるけど面白いところもあるし、
敢えてソシャゲよりも売上低いだろうし維持費かかるだろうに、PCオンゲで出してきたのは評価するからFH頑張れ >>292
いつ会ってもリザルトで見たら20前後倒してるから上手いと思う ラジチャ送ろうと迷ってたら状況変わってるのが多いからまともに使ったことないわ どうせ採算取れないならフィギュアヘッズより
ジャンクメタルネクサスとか開発した方が盛り上がる気がする 面白くなりそうな気配はあるけど、惜しいゲーム。
どこかに移管したら少しは息を吹き返すんじゃないかと期待。 あ、これ赤い点滅してるパーツを囲ってる茶色い部分もコアなのか
胴体パーツ色々変えてみたら、変わらなかった共通部分があってわかったわ
ごめん >>300
で、かがみカバー中ド正面から見えることも多いのでコア横が大事
アムキャ優秀なのはそのへん >>301
でもアムキャは腰がなあ・・・腰痛持ちなのがなあ・・ 歩きながら撃つスタイルだとアムキャ胴はあかんよなあ・・ 僚機の胴体をアムキャにして自機をオスクリダッドにすりゃいいか ロケランなら短時間しか見を晒さないし、ARなら前かがみになるから腰回りのフレームはだいぶ隠れる
気にするな >>305
よし!ARでもBR使えば問題ないな!
皆親切にありがとう 部隊の人にスタビライザーの部位は一つだけでいいって言われたんだけどこれ本当? (´・ω・`)直立ならあまりよろけないけど移動中はよろけやすいよ
(´・ω・`)とりあえず一部位あれば移動中のARの被弾は大丈夫な感じロケは無理 脚は耐熱・腕と体は装甲・頭は軽さとヒットボックスって考えてればいいですか? (´・ω・`)トップスを普通、ボトムズを水着にしてます
(´・ω・`)ふふっ >>306
このスレは3回に1回がお前のレスなのかよ。ビビるわw , ,
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ハ/// ヽ、――(O))⌒――― '_ー ―
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| || | .| ||| ノ / ノ / -__/-' >>310
こういうこと?
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_ ,-,ー.(´・ω・`)--、 ソ-/
/ ,臆-.、 |[:===(´・ω・`) ==| : ())
ハ〃'´ `i.、ニ¨(´・ω・`)ヽ_T。 ̄ \
/~゙´ |q_\ lニコ \.。 `,
|。-。 ,。/曰| l.冫ニニニニ‐‐‐‐ 、ヽ ノ
゙⌒l\\__/,.' l曰| レ / _// ̄」 | |゚_゚.〈
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,--、ヽ |_』_{T ̄ ̄!.,'へ.//⊂ニニニ⊃ | |
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Y´/⌒l-廿-lロ | /⊂ニニニニ⊃ /ー.ヽ
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移動時と直立時でよろけ値も違うのか知らなかった、ありがとう(´・ω・`)
SGの事も考えると1部位じゃ足りないのかな?どういう計算式使ってるからからないからこういう時困る、アンチEMPの50=0.5秒みたいにわかりやすかったらいいのに(´・ω・`) 開始半年から過疎継続からの長寿ゲーになったネトゲってなにかある?まじで一年もてばいいほうに感じてきた今日この頃 体感だが一部位入れときゃ問題ないと思う
立ち回りも大きく関係してくるだろうけど、中量で一部位アムキャSP入れて実戦でよろけた記憶がない >>319
まじか、なら頭アムキャSPにして他オスクリにしようかな、相談に乗ってくれてありがとう。 >>318
大会も開催されてたLoVAちゃんの終わり方から見て、FHだって年内突然終了とかも十分有り得るな。
スクエニは切る時は容赦ないわ。カプコンは無人でも稼働させてるというのに・・・。 エクストリーム配布して即サービス終了はいくらなんでもあれだから一周年は大丈夫じゃない、
快適に遊べるかどうかは別として。 過疎っていうけどlovaレベルなら他の運営ならまだまだ続いてもおかしくはないくらい
FHちゃんの特に最近ヤバげなのは人を増やそうとか定着させようって気がまるで無くなってきた感じのところ (´・ω・`)ちょっとー豚おおすぎひん?
(´・ω・`)かく言う私も豚でね
(´・ω・`)ふふふ >>324
定着させる気なくしてきたっていうがそもそもそんな気があるようには見えなかったが…
6月まで何の宣伝もしないで引き留めるどころか集客する気すら見えなかったのには不安を感じたがそれ以降ネットで宣伝とか見るようになったしよくも悪くも合う合わないハッキリするゲームだから無理に引き留める気ないんだろうなって思ってたわ 大会後に色々あるだろと思ったがBRとかいうARの上位互換出してASゲー加速させて
撃破戦とかいういつも通り芋ってる方が勝つ糞ルール作っただけだったな >>323
なんつーかスクエニは運営チームとサービス終了を決定する部署が違うっぽんだよな。
同じならJCGに大会開催決定した後すぐにサービス終了とか有り得ないし。
多分一定期間に利益出ないと上から無理矢理終わらされるんだろう。 自機はASで戦うゲームだと思っているのでASゲーで納得しています > 撃破戦とかいういつも通り芋ってる方が勝つ糞ルール
それはお前が芋ってたってだけの話。他の奴が敵リーダーを撃破してくれたんだろう。
30戦弱やって勝率8割超えてたと思うけど3〜5分くらいで勝負決まってたな。サクサク終わるから俺的には良かったわ。
ただ、何を勘違いしてるのかず〜っと芋ってる奴も確かにいたな。酷い時は敵リーダー全部俺の分隊で倒してるなんて事もあったし。 別にASゲーでも問題ないだろ
むしろそれ以外が増殖したらクソゲー間違いない >>332
別にASゲーで不都合ないしなぁ、FEZみたいに3すくみを作ってるわけじゃないしASを基本として他を派生させてるようだから自機でAS選ばれるのは当たり前ではと思うんだが… AS以外選んだ奴が多い方が負けるバランスにするならAS以外選べないようにしたほうが快適だと思うの 石川はASゲーなのを問題視してるらしいじゃん
まぁその発言の後にBR来たわけですけども まあSPがキットを壁に貼り付けると壊れにくくなるとかあってもいいけど
SN、ST、ENだらけの戦場とかやーだよ ( ^ν^ )元々階級もクラスもダメージ属性もいらねえんだよ (´・ω・`)HWのSTしか専門兵種が必要とされる場面ないしね
(´・ω・`)ここで○○(兵種)が居てくれたらなとか思うことがまずない BR来るまではASARの時代が見え隠れしていたのに一生その時代こなさそうなのがね >>336
それはないと思う…(´・ω・`)
HVは防衛に強いし、STは攻め込んでる時の一押しに使える、ENはレーダーで相手の逆転の目を潰したり逆転を狙える、SNは遠くからウマウマ、役割はハッキリしてる。
このゲームに必要なのは一度死んでからじゃないとリサーブに切り替えられないという仕様を改めることだと思う、〇〇秒で機体をビットから入れ替えれるような形を取ったらいいんじゃないかと思うわ。 開発運営企画と足並みそろってない感じは否めないよね
とりあえず他に変わりが無い種類のゲームだから少なからず課金はしたけども >>331
そりゃ間違いなく運営が判断することじゃないでしょ、
でもインテル相手に失礼なことはしないと思うけど今回はモロFF14のおまけだしもしかして・・・ 対戦ゲーで同キャラだらけとかつまらなすぎる。
例えば、ストリートファイターでリュウ同士の対戦しか成り立ちません、
とかどうよ。 アセンの幅がそこまで広くないってのは確かにあるがそこまで幅ないわけじゃないからなぁ 正式開始後1∼3ヶ月が勝負なのにそこで手を抜きまくったからこの有様 スマホのガチャゲーと同じレベルの意識だったんじゃない。
新FHやガチャ装備だけ更新して煽ってたら、コスト掛けずに儲かる算段だったとか。
スマホと違ってPCゲーは、それなりに内容重視のゲーマーが集まるから、
中身ぺらぺらだと人は増えないでしょうに。 ( ^ν^ )おい今後の調整についてのお達しが来てんじゃねえか http://figureheads.jp/article.php?no=353
>・ヘヴィアサルトのサブ武器にホーミングミサイル(シングル・ツイン)を追加
>・ストライカーの一部キャノン砲を装備した場合のみ、サブ武器にホーミングミサイル(シングル)を追加
>・重量ボーナスが低下するごとに安定性が向上する機能の追加
>・敵機の設置したレーダーを3D上で視認しやすくする調整
>・試合中、特定の場所でリザーブへの切り替えが可能になる機能の追加(11月予定) ttp://figureheads.jp/article.php?no=353
(´・ω・`)ガンドゥムのデッキボーナスとかモジュール的なものかな >・ヘヴィアサルト
>リーダースキル:耐熱値の上昇
アカン3位の人が1位になってまう >>354
4つくらい正式開始直後に送った要望があるわ テセウスでオートリペアを活用するなら、
リーダーSPにするか、特殊装備オートリペアを持たせないとだめだね。
特殊装備「予備弾倉」の強化はあるんだろうか。 今話題のとこがいきなり修正来た感じね
つかずっと言われてたことがやっとて感じか
僚機SPからのオートリペア削除が現環境的に影響大きそうだろうか
ここ最近の調整の中では一番バランス激変の可能性はあると思う (´・ω・`)うーん?リーダースキルは要らないと思うなぁ・・・ 無しじゃなくて他に比べて有用性低いものにしろよw
武器切り替え速度上昇は流石にだめそうかな ガンオンでコンバットカスタムの水ジムでドス振り回すの楽しかった
ピクシー?ナハト?うっ、頭が… (´・ω・`)装甲強化型水ジム楽しかったね
(´・ω・`)キットのオートリペア削除されると試合の膠着が打開できるかな リペア、サプライのオートリペア削除でSPの弱体を図りASのみリーダースキルなしでAS離れを加速、というより他兵種メインでやってる奴の溜飲を下げる目的か
しかしリーダースキルなしとは露骨過ぎて笑うわw サポートでブラストライフルが増えるのかな
ストライカーのリーダースキルもうちょっとなんとかしてやれよこれ >>367
(´・ω・`)足止めずに打てるとかだと強そう (´・ω・`)アサルトのリーダースキルはあれだ
(´・ω・`)リロード短縮とか移動速度アップきそう これからストライカーはコア見せないようにカバー砲撃が主流になるのかな? どの程度耐熱上昇するかだな
オスクリが72でアルマドゥーラが52、上げても5ってとこかね?流石に10は上げてこないと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています