Figureheads フィギュアヘッズ Part166 [無断転載禁止]©2ch.net
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Figureheads フィギュアヘッズ Part165
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>367
(´・ω・`)足止めずに打てるとかだと強そう (´・ω・`)アサルトのリーダースキルはあれだ
(´・ω・`)リロード短縮とか移動速度アップきそう これからストライカーはコア見せないようにカバー砲撃が主流になるのかな? どの程度耐熱上昇するかだな
オスクリが72でアルマドゥーラが52、上げても5ってとこかね?流石に10は上げてこないと思うが 専用のホミサをガレージロットに実装してきたら流石に暴動起こしていいと思う
けどやりそう・・ 343 : 名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f98-HVO3)2016/10/04(火) 20:49:48.78 ID:d2wj1nNV0
このゲームに必要なのは一度死んでからじゃないとリサーブに切り替えられないという仕様を改めることだと思う、〇〇秒で機体をビットから入れ替えれるような形を取ったらいいんじゃないかと思うわ。
>>試合中、特定の場所でリザーブへの切り替えが可能になる機能の追加
言ってたら来たーーー!!!(`・ω・´) SPSPSPもありかなと思ったけど自機SPの特殊なににすればいいかわからん
僚機SP1機だけアクセラSGにした運用ならいけるかな サブ武器にツインホミサってことは、ガトリング+ツインホミサできるのか。
重量やばい。
また、兵種リセットチケットを配ってくれないかなあ。 塩調整で結局全員ASに乗ることになるとはこの時なんとなく 今のキットオートリペア機能と同じユニークスキル持ちFH実装してきそう。Gold専用で >>372
ああ、そうだったか。エアプ晒してしまったわごめんなさい
キットからオートリペア消えるというし、変わった編成が見れるようになるかもしれないな
それでもたぶんAS使いがT番多いままだろうが >>379
(´・ω・`)ミク様おるし大丈夫やろwwww (´・ω・`)耐熱上昇がどれくらいなのか
(´・ω・`)場合によっては自機HVの時代が (´・ω・`)自機SPってグレ無いのは抜きにしてもスキル構成どうしてるの?ARスキル無し? >>381-382
いや、ミクさん回復量の上限あるし壁に張り付いてなきゃいけないじゃん
回復量緩やかで壁に張り付かなくても効果発揮する亜種来ると思う 自機SPでBRAS2機とか面白いかと思ったけど
僚機は頭狙わないから微妙か ( ^ν^ )ここに来ておれさまが提言してきたの色々と入れ込んできたな
( ^ν^ )ようやく危機感持ったか?
( ^ν^ )スクエニくんがその気ならまた色々とおれさまが使えるの挙げてやるよ 自機SPってなんか意味あるの?
煽りじゃなくて純粋な疑問として
自機ASは僚機ちゃんがグレとかロケを適切に運用できないからわかるけど(最強なのも知ってる) (´・ω・`)オートリペアちゃん生き返る?
(´・ω・`)どんぐらいで補給されるのかしら 自機SPを運用するとしたら弾薬とリペアのSP持ちながらEN使えるあたりがメリットか
別に使えるとは思わないけど リーダースキル、軽量の装甲を+10、重量の耐熱を+100とか平気でやりそう >>389
オートリペアあっても死ぬ時は死ぬし結局グレ使えるASでいいやってなるだろうね ( ^ν^ )とりあえず駄目出ししとくか
( ^ν^ )ヘビーでミサイルサブ持てるのは見た目は良くなるんだけど
( ^ν^ )ミサイルで遊ぶ暇なんて無いし重さの無駄でしかないんだよね
( ^ν^ )ストライカーについても同様だし自衛用ハンドガンSMG手放せないから出番は無い
( ^ν^ )ミサイル使わせたいならミサイルそのものに手を入れないとどうしようもないよ >>399
これが新展開なんだが?
第4のスキルで激変する環境に君は付いてこれるか!?乞うご期待!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! >>402
そそ、修正は次回メンテで、までがセット >・重量ボーナスが低下するごとに安定性が向上する機能の追加
このゲームにおける安定性ってなんの値?
リコイル?怯み耐性? HV,STのサブにミサイルって、どこにくっつけるんだろ
ガトはそのまま肩でもいいけど、STやミサHVは…足?腰?
シングルを腕にくっつけるとかでも面白いぞ(強いとは言っていない) ( ^ν^ )ストライカーは一部キャノン装備時にシングルだから
( ^ν^ )片肩キャノンの反対側じゃねえの (´・ω・`)射線通ってないところから砲撃できるのが強みなのにミサイル撃つためにわざわざ飛び出すのか・・・
(´・ω・`)T1Yの定位置でしか使えそうにない PC不調で一週間くらいなんも出来なかったんだけど
tntnにくるアプデ来た?
STがミサイル撃つ必要があるならキャノン撃つし
近場の敵相手にするなら殴るかサブ武器使うから
どの道死産な運命しか見えない
かろうじて敵僚機HVちゃん処理用くらいか…? ( ^ν^ )ミサイルなんて持ったら自衛できないし
( ^ν^ )キャノン撃たずにミサイルで遊んでる暇なんかねえんだよ >>318
ブラウザゲだけど艦これ
あれは運営側がさっさと終戦させてサービス終了させるつもりがヒラコーショックで爆発的に増えちゃってサービス継続に変えたって有名
ttp://dic.pixiv.net/a/%E3%83%92%E3%83%A9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%82%AF (´・ω・`)レーダー調整するなら自機ENにレーダー強化があってもよかったような (´・ω・`)それやると自機EN必須になりかねなくない? >>413
(´・ω・`)これがなければやってなかった
(´・ω・`)ヒラコーしぇんしぇの心を砕いたから興味わいた ( ^ν^ )強化して今ので僚機は落ちるならそれでもいいけどね
( ^ν^ )レーダーの性能は異常だよ >終戦させてサービス終了させるつもりが
やべぇなこいつ金掛けて作った物を自分からすぐサービス終了させる運営とかいねぇから HVのサブミサイル予想
短射程低威力の弾幕系ミサイル
... ASが避けれなくて嫌がりそう、見た目がかっこいい、ロマン
水平射出型ミサイル
... HVのガトリングがうまく当てられない場所(低いカバーの後ろなど)から撃てる、見た目がかっこいい
中量級の使い回し
... 我々の期待を裏切らない石川Pに乾杯、見た目がかっこいい
さあ、どれでしょう! (´・ω・`)ぶっちゃけレーダー廃止でもいいレベル
(´・ω・`)僚機をうまく配置して視界を確保するゲームにする HV耐熱値アップってアルマドゥーラ持ちがグレでもぴんぴんするようになるのね
露骨なアルマSP推し >>420
(´・ω・`)ガトもちながらサブに既存のホミサが装備できるってわけじゃないの? ( ^ν^ )レーダーは無い方がゲームとしては面白くなるよね
( ^ν^ )それで不安ならおれさまが前から提言してる視界タワー施設入れればいいよ >>419
運営としてもまさかそこまで人気になるとは思ってなかったからねー
ミリタリー好きの運営がひっそり同じミリタリー好きの人が遊んでくれたらいいな ふふふ
って軽い気持ちで始めたのがキッカケ
それが思わぬヒット (´・ω・`)ストライカーが四つん這いになって水平射撃できるギミックください アプデってこういうワクワクのあるものだったことを久しぶりに思い出した HV耐熱値アップで無くのはARASかな?
ロケランASかな? ( ^ν^ )しゃがみもできねえ重量級が這いつくばったら起き上がれないよ エヴァンゲリオンみたいに四つん這いになって敵2footのコアを食べて移動しだす演出ほしい 皆、グレ投げるの上手だよね
おまけに何個持ってんだよ?って思う時がある そうそう。
個人的には飛んでくるグレを撃てるようにして欲しい グレよりミサイル撃ち落とせるようにしてほしい
けどそれだとミサ持ち死ぬよな ロケット地べた打ちグレ処理が糞要素になるのでだめです GIWレーダーは範囲を少し減らしてもいいから時間をなんとかして欲しい。
効果4秒で、再配置60秒はきつい。 >>437
アーマードコアみたいに回避しやすくすればいいとおもう >>437
カバーすれば済むのに調子こいて打ち落とそうとして死ぬやつが増えそうだから
むしろ生きる可能性ある HVでしゃがみ移動するときはコサックダンスするようにしよう >>423
中量と同じじゃないといいなっていう願望だったんだよ、許してくれよ グレネードに索敵グレネード追加しよう
あと着発グレネードも >>444
グレじゃなくてペイント弾付きのハンドガンとかあったら面白そうだな
産廃コース確定だろうが HV耐熱爆上げだったらドッカー君でレティシア神拳無双するんだ きっとキチガった職人が出るから
爆発物の類は全部まとめて自爆判定ありの撃ち落とし可能にしよう >>445
被弾するとレーダー範囲外でもマップに映るようになるとか? 運営にバランス修正する気があるのはいいがそれで人増えるのかね
もうそういう段階じゃない気がするが 僚機ENにペイントHGを装備させて突っ込ませると敵が見えるようになる >>449
そんな感じかな一定時間マップに表示され続ける (´・ω・`)敵の機体にペイント弾ぶっかけして「私…よごされちゃった…」とかいわせたい バランス修正よりも機体装甲の見た目の豊富さで、アーマード・コアファンとかエヴァンゲリオンファンとかガンダムファンとかボトムズファンとか
そういう層を取り込めるように幅広いロボフェチズムを追求して
あとはマップやゲームルールの種類を増やして現実のではなくゲーム内のイベントも頻繁に行い、飽きさせないのが大事だと思うんだけどどうだろう? カメラガンというものがあっての
解説/カメラガン
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解説
敵機や戦艦、砲台など破壊可能な敵対物を撮影するカメラ。
別ゲームによくあるスポットに似たようなもの。余談だがこのゲームのスポットは約1秒相手を照準にぴったり合わせるとできる仕様であり、更にミニマップにしか映らないため固定物以外には非常に使いづらいシステムである。
右クリックで2段階のズームができる。しかしズームしない方が視界が広いので移動する敵機を撮影し易い。
撮影した被写体は□でマーキングされ、マップを見なくても居場所が分かるようになる。
マーキング中の敵機はマップ上にも表示され続ける。
撮影された側は被撮影方向が表示される。
□マークについて
表示時間は25秒。カメラガン強化のモジュールで50秒まで延長できる。
視界が悪い領域や障害物越しでも表示される。
表示時間が過ぎる、または被撮影者が撃破されると、□は解除される。
(2014/06/29の時点で撮影者が撃破されても解除されないことを確認)
□マークはリペアトーチで解除可能。
ミノフスキー粒子散布下の影響
撮影対象がミノフスキー粒子散布下にいる場合 撮影できない。
また、表示されていた□が消える。
注意点
すでに□が表示されているものは撮影し直すことができない。
レーダーポッドや地雷などの設置物は撮影しても□は付かないが他の敵対物と同様に(索敵や索敵後の破壊など)スコアは入る。
これをEN専用のハンドガンとして実装でどうじゃろうか EN専用とすることでリーダー機にして敵リーダー機だけマークするスタイルなら
自機ENでランクマで遊んでも怒られないって寸法 自機EN「敵肉入りはここだ!殺せ!」
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(´∀`*) 打倒gooブログ
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ノ ̄ゝ ノ ̄ゝ ノ ̄ゝ ノ ̄ゝ ノ ̄ゝ ノ ̄ゝ (´・ω・`)あんま索敵機能は強化しなくていいと思います
(´・ω・`)ガンドゥムでもカメラガンはどちらかと言うとストレス源だったし もういっその事、ミサイルポットでいいよ
30発くらい一斉に撃てて追尾するやつ カメラガンは知らないけどそんなにストレス要素なのか…
マーキングされたらSTのミサイルが追尾してくるとかフロントミッション的な事も考えたが流石にやり過ぎか コア殴るゲームとして作ったはずなのに誰もコア殴る気も殴らせる気も無くて草生える
>>463
最盛期は一回パシャったら75秒間映りっぱなしだったよ(帰投で消えるけどリスポーン地点から走り直し)
今でも一回パシャったら50秒映るよ >>463
・使われる側は、「リペアトーチで修理されると消える」という修正くるまでずっと□のマークが機体に表示されるから敵からは丸見え
・マップにも常に表示される
・味方からすると戦えヴォケ
と敵と味方からは顰蹙を買っていたけどスコア・ランキングデイリーで重宝したなー ここまできたら100スレ目指してほしいわ個人的には
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