Figureheads フィギュアヘッズ Part166 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑をコピペして2列以上表示させてください
■公式サイト
http://figureheads.jp/
■公式Twitter
http://twitter.com/Figureheads_JP
次スレは>>980
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
■前スレ
Figureheads フィギュアヘッズ Part165
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1475131434/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured (´・ω・`)なーに、気の利く運営ならFHリセット配布くらいしてくれるよ
(´・ω・`)気の利く運営ならな!! (´・ω・`)30戦だるいから10戦にしてください 公式ツイッターのフォロワーがいつの間にか7000人割ってた
TGS前後の時期にちょっと増えて7000台に戻ってたから安心してたんだが
これは初心者がすぐにやめたのか、ベテランが愛想尽かしたのか、どっちだろう なんだエアプが多いのか?
クラスターは射程自体は通常の射撃と同じか短いくらいだけど
SMGくらいの射程距離以上離れたら一気に威力半分になってるぞ (´・ω・`)「タレット無人?いいよーいいよー誰もSAFやりたくないんだからコア凸くらえばいいよね」
(´・ω・`)ってお気楽プレイがしにくくなってこまる 一昨日GIWハイエンド砂重いだけの産廃だったからリサイクル出しちゃったよ GIWハイエンドツインミサに救いは無いんですか?(´・ω・`) なんか実装直後からクラスターの減衰がどうのこうのってザコいるよな
頭も腕も悪いチンカスなの自分から晒してどうすんだ >>690
(´・ω・`)オトコって時点でもう店に卸す! 自機軽量
TTに陣取ってたりしても敵が来た瞬間にすぐ逃げ出す
その後、別ルートからのコア凸があり得る状況でコア下に行かずにすぐ取り返せもしないTT手前に残る馬鹿か否かくらいは乗り手で別れるけど
「ASなら踏み止まる事ができるのに」って場面を減らせない限りリーダースキルの「装甲値の上昇」は無意味
そこらへん運営開発は分かってると思えないんだよね 軽量ノーマル装甲なら中量スポーツ並みの硬さになる、とかじゃないと意味ないね
それでも防衛向きの武装じゃないけど
レーダーに映らないとか、レーダー置く間隔が短くなるとかのほうがいいな そういやこの前ちょっとPC不調でOS再インストールしてFHも入れなおしたんだけど
デフォのキー設定やら何やらがうんこになりすぎてへん?
嫌がらせかよと思いました (´・ω・`)なんか今日はグレが思った通りに飛んでいかない
(´・ω・`)風強いからかな >>707
使うところまでいけないくらいに再インストールせざるを得なかったから…
まぁ次は大丈夫やな 天候を実装しよう
風速とかで弾がそれたり雷が運悪く落ちると一撃で死ぬ つーか普通に飽きた
攻防戦でも撃破戦でも新しい対戦モード常設してくれよ
毎度毎度同じことの繰り返し 足が速いし実弾爆熱どっちも9割カットするけど
ハンドガンとSMGしか持てない生き物を出そう 足が速いし実弾爆熱どっちも9割カットするけど
ハンドガンとSMGしか持てない生き物を出そう フレームやコアに当たったらカットされないから死ぬときはあっさりいきそうだな うまくなるほどワンパターン化して飽きてくるってのは、やっぱりゲームバランスの調整がおかしいんだろうなぁ 少人数戦で皆わかってるとこの前の大会決勝みたいなしょっぱい試合にしかならないからな
野良であのレベルは早々ないけど結局自分はやる事変わらないから飽きてくる。気分転換で別モード早く常設して欲しい 次のマップは夜がいい
夜の球場みたいに強いライトで照らされてる感じの せっかくロボットなんだから水中とかも動きたいね・・・ティーフシーが輝くかもしれない LOVAは確か夜MAPとかをイベントで出してた気がするな
サービス終了までにMAP自体は4つくらいしかなかったが 水中はともかく水溜まりとか夜とか悪天候時のマップとか無意味でもいいから変化がほしい >>718
得意なことやったり、リスク避けたりして自分でパターン化してるからでしょ 映画泥棒のあの映像、ゲーム内で販売したりしてないのな
しかし映画泥棒コラボは案外金掛かってたなぁ〜 >>724
前者はともかくリスク避けた上で取れる手が少ないならワンパターンって事でしょ 全く何の影響もないけど空にUFOが飛んでくるとかランダムで海面からデカイサメが飛び出すとか
遊び心がほしい LOVAからはもうちょっと輸入してほしいあのメカ犬とかおっぱい刀とかおっぱい刀とか
世界観の話になるけどシェルター暮らしならもう一部以外犬を飼う余裕もないはずだし
メカ犬でコンパニオン需要カバーしつつ犬遺伝子を保存しつつ一部富裕層が生きた犬を飼っていたりしそうだ あれ?
スケルトニクスってまだ続きあるの?
もう終わったものだとばかり チャラ男君ならプレゼントボックスの中で安らかに眠ってるよ スモークグレネードと閃光グレネードください
スモークは着弾地点で数十秒間、お互いの名前と▼が遮断されて見えなくなるの
閃光弾は着弾地点を見てたプレイヤーの画面が数十秒間真っ白になるの
もちろん使った側も見えなくなるの
http://s1.gazo.cc/up/214055.png
http://s1.gazo.cc/up/214056.png ここの開発がスモークとか作ったらエフェクトをオフにすると
スモークが表示されないとかになりそう 武器の調整はどうなるんだろう。
数値以外の問題は修正が大変そうだけど、このままだろうか。
ホミサ :カバー機に弱い。近くに落として削りもできない。
レールガン:低く構えるので坂道と低い遮蔽物で遮られる。 2footってことはホバー機も実装しようと思えばいけるよな?
http://cdn.battle-operation.com/?plugin=ref&page=%E3%80%8C%E3%83%89%E3%83%A0%E3%80%8D&src=image-dom.jpg 2footだから2足だけですとかそういう妙なコダワリが全部裏目に出てる感 ヴァンツァーにはホバークラフトみたいな足のもいたな
二足だと足を取られるような浅瀬でクソ早かった 2FOOTとかいう設定のせいで色々台無しだよな
まあどうせ性能の良いパーツなんて限られてるからもとより自由度なんてないんだが (´・ω・`)ウーナのハロウィンコス
(´・ω・`)・・・いいよね・・・
(´・ω・`)オトナのお店的な SPが戦えるようにするとかいうよく解らんこだわりが
他の選択肢潰しまくってるしな…
いらんこだわりばっかやな そもそもロボじゃなくて仮想空間で女の子が戦ったほうが良かったんじゃね
ロボである必要性を感じない あれ?JCGの個人大会って今度は土曜にやるのか。参加したいけど珍しく用事があるから微妙だな
エントリーだけしてチェックインしないとペナルティ食らうんだっけ? >>737
追加で2foot以外のとして出しちゃえば良いんだよ
4footとか
6footとか
零foot(タンク型・フロートタイプ)とか
あの有名なガンダムだって継ぎ足して継ぎ足してって、あんなスケールになっちゃったんだし1年戦争中の設定だけでも継ぎ接ぎだらけでおかしなところあるし
フィギュアヘッズも追加してってもヘーキヘーキwwww >>742
女の子・・フィギュア・・・戦う・・・武装神姫…オンラインゲーム・・うっ頭が割れる!!! キャタピラとかタイヤ、四つ足で移動する作業ロボットは存在するだろうし
BOTgameの発祥を考えれば使っていそうなものだよね SPがサポートという名前に反してARとSG持ってバリバリ戦闘できるのがおかしい
軽量にしてサポート能力強化してENくらいの戦闘力ならもっと編成幅広がってたかな?
リーダースキルは今発表されてるの見ても自機のHVが戦いやすくなるだけで僚機は関係無いし
結局はASかHVがSPかEN連れ回すだけで何も変わらないっていう結末が透けて見える
自機のリーダースキルが僚機にも反映されたら話は別だけど、ハッキリしてないんだよねあの文章見ると タチコマみたいな多脚とか、ACの逆関節とか良いと思うんだ すごくいいと思うんだ >>748 "僚機との差別化を図ります。"
個人的にはレーダーこそこそ置くの好きだったから目立つようになるのやめてほしい
ただでさえバカでかい音で位置バレしやすいんだから・・・・ ここの開発がスモークだとかフラッシュを作っても
僚機ちゃんが的確に撃ち返してきて逆に不利になりそう ガンダムオンラインと違ってこのゲームって、条件は自分も相手もお互い一緒だし俺は一向に構わんぞ
ASが強いならAS使えばいい ASが強くてもHV使いたいならHV使うし EN使いたいならEN使うし
ロケランが強くて対HV猛威奮ってもARが好きだからHV相手でもAR使い続けてるし 二足に拘るってか単純にモーション作るとかその辺の開発能力が無いだけだと思うぞ ACの逆足は一応ジャンプ力が高いという特性があったけどこのゲームジャンプないし
見た目以外の違いないだろ 装甲も機体もかっこよさや拘りで選ぼうよ 強いからじゃなくてさ
それで腕でカバーできれば最高にかっこいいじゃん
それに主役は結局は僚機なんだし、自分が活躍したいなら僚機をSP2機にして僚機の扱いもうまくなって敵機と自機の差をカバーすればいい
例えどんなに弱体化されても俺は飽きるまでARASを辞めないし装甲も見た目重視で選んでプレイヤースキル磨くわ
現に今ブラストライフルが強くても普通に連射するARの方が好きだからブラストライフル使ってないし
お前らも自機くらい好きな機体で好きな見た目にして頑張ろうよ な?
見た目重視の機体は見てるだけでも良いゾ ガレージロットだけで1時間潰せる
それが操作できる。動いてる。ってんだから最高じゃねえか! (´・ω・`)2足しか出さないと明言しているしベック氏がデザインしてないと出ないでしょ 誤
>ガレージロットだけで1時間潰せる
修正
>ガレージ画面見てるだけで1時間潰せる >>756
そもそも企業が違うどころか企業がある地域が離れてるんだし、企業ごとにメカニックデザイナーが違って良いと思うんだが
3Dなんて同じ人がモデリングすれば違和感なんて消えると思うぞ メカじゃなくてフィギュアヘッズの方のイラストならモロにでるけど 寝る前に武器ロット1回引いたら轟閃引いた。
明日下方修正来ませんように... マップの高低差超える手段が乗り越えしかないのはどうなんかなって思う
軽量中量は特殊装備で高いとこ移動させろよ 特殊装備枠でスラスターとかどうだろうか
1戦で1回だけ一定時間ブースト移動可能
重量100とか200位付ける代わりにブースト移動はアクセラより速い
http://auf-ewig.com/h/mg/sinanju-012.jpg でもいくら軽量級でも、空飛ぶとコードギアス2期とかみたいになりそうで変だな
無重力ならわかるが航空力学も無視した金属の塊が飛ぶってのがどうも
着地時にもそっと着地しないと足に負担かかるだろうし >>764
ラペリングとかジャンプを想像してたんだが…
あと今でも適当に高所から飛び降りたりしてるし力学なにそれって感じじゃん >>765
言われてみれば確かにそうだったわ 最初も上から落ちてくるな
遠い未来に地球から移住したもっと重力が軽い惑星の地下と考えればいいか >>763
リスポン毎に一回、使用中は旋回速度大幅ダウンって感じだな リスポンで思い出したけど何時になったら復帰時間元に戻るんだろうか
誰得仕様なのにスルーされてるよね HVさんが飛び降りたときズシーンって鳴るけど脚大丈夫かと思ったり(´・ω・`) これから一番重いガトとホミサを積む訳だからな
ついでに緑ナックルとスタウトさんも装備しようか HVはガトとホミサ装備で面白くなりそうだよねえ。
SNとENは、武器の選択肢が少ないままでつまらないかな。
爆熱のスナイパーライフルとレールガンがあれば選ぶ楽しみがあるのに。
長距離が活かせるポイントって限られてるのもね。
詰め寄られたら下がって距離を取りましょうっていっても、
長い直線がとれない射線が通らない
→ 嫌々中距離戦になることが多い気がする。全体的にマップが狭苦しいんだよ。 新要素のHV搭載ミサイルがガレージロット専用武器だったとはこの時は誰も知る由はなかった >>770
このゲーム落下ダメージは存在するよ
ただ通常のプレイでは落下ダメージくらうくらい高い所に行けないけど >>772
簡単に長距離射線なんてとれたら、さらに芋が多くなるだけだぞ
ついでに一方的に撃たれることが多くなって面白くなくなって辞めていくか
自分も遠距離になって遠くでピシピシ撃ち合うだけになる >>777
長距離射線と裏道のあるマップを作れば
短距離でやりたい奴は裏を回って長距離はSNが担当出来るだろ 今回はたぶん軽中重のカボチャ頭なんだろうけどベースはPOかな
んでクリスマスの頭はカルテルがベースになるのかな(´・ω・`) (´・ω・`)2Footでもコスチュームでもいいから豚のペルソナはよ 賑わってるゲームならともかくこのゲームだとネタにならないから却下ね ゲームが地味で選択の幅狭くて飽きるのに大会やってもねえ
変わった点とかアルムグレナダ一択くそげからハイエンドガチャ眺めるだけのゲームになっただけだし バリエンテ使いだけど緑グレポイポイしてばかりだわ
いいタイミングで投げ込めた時の脳汁やばい (´・ω・`)ハイエンドロケの言い訳に渡されたような感じはある
(´・ω・`)先週重量別でカルテルもまだだから今週は兵種別ロットくるかな (´・ω・`)そろそろジャンプして空中に飛び上って移動する特殊装備ホッピングマシンはよ JCGってもしかして参加賞ない?
出る意味ほぼないじゃん (´・ω・`)スタンプもらえるんじゃなかったっけ?
(´・ω・`)あとなんかエンブレム? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています