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【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part210【PC】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名も無き冒険者 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 305f-lsIp [61.125.199.208])
垢版 |
2016/10/07(金) 07:21:19.25ID:M8zVVZ0G0
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★PC版ドラゴンズドグマオンラインのスレです、PS4・PS3版は家庭用ゲーム掲示板でどうぞ
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※質問は >>2 以降の関連スレの質問スレで

ジャンル   : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
開始日     : 2015年8月31日
CERO   .. : C(15才以上対象)
対応機種   : PC(Windows) /PS4 / PS3

■公式サイト
プロモサイト    http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト.   http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON https://twitter.com/DDO_official_JP/

■質問スレ ★37
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1473398309/

■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part209【PC】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1474801235/

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0173名も無き冒険者 (アウアウ Sa76-lsIp [111.107.161.112])
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2016/10/10(月) 18:20:22.86ID:iMJtIAUba
>>172
FF14は、2年前に白魔道士やってたのですが、心底、縄跳び失敗したら全滅とか言う仕様に非常に疲れて辞めてしまいました

でこのゲームを見つけましてバージョンアップ中ですが、面白くないですか??
0175名も無き冒険者 (アウアウ Sac5-xEYX [182.251.244.2])
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2016/10/10(月) 18:30:31.49ID:Z/YdboHOa
ffよりはその辺緩いけど、初めの1、2職は弱くてイラつく人もいるかな
と、いうより募集する人もそんなに強い人は多くない
初めはソサプリ辺りから始めたらいいよ
0176名も無き冒険者 (ワッチョイ d1cd-Nuoi [106.157.63.48])
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2016/10/10(月) 18:37:44.03ID:3rqxgUCj0
>>173
172のは、このゲームはMMOじゃなくてMO、っていう皮肉

普通に面白いよ
始めたばっかは特に
常に最前線にいるとやる事なくてだれたりもするけど、その域に達するまでは楽しい
レベル上げもぬるいから追いつくのはかなり楽
0179名も無き冒険者 (ワッチョイ 708a-lsIp [125.0.57.243])
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2016/10/10(月) 19:48:26.40ID:65eDSn9q0
>>173
面白いかどうかは個人の主観によるから何とも言えないかな
FFと違ってアクションゲームなので、まったく別ゲームだと思ったほうが良いけど
効率のいい攻略パターンが存在して他プレイヤーと遊ぶ時にそれを求められたり
基本無料ゲームならではの時間消費型の部分に嫌気を感じたら終わるタイプのゲームかも
0186名も無き冒険者 (ワッチョイ fc20-xaNP [153.129.59.136])
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2016/10/10(月) 21:54:54.73ID:whNfTic20
ゲーム自体緩いからクリア出来ないことないし、クエスト配信時間が短いというわけでもないからクリア時間が数分伸びたところでどうということはない。
そんなの馬鹿みたく気にしてんのはほんの数パーセントにも満たない層だから気楽にやればいい
0187名も無き冒険者 (ワッチョイ d23e-lsIp [119.240.115.87])
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2016/10/10(月) 22:22:07.97ID:wL3BR9KM0
明らかに後付けの怒り揺さぶりシステムと皿の仕様がまったく噛合って無かっただけ
2.0以降に皿の地位が少し上がったのも皿が強くなったからじゃなくてシステムが皿寄りに変更されたからってだけだし
0193名も無き冒険者 (ワッチョイ fc9b-lsIp [153.175.16.225])
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2016/10/10(月) 23:03:07.89ID:c/AZIqag0
殆どの大型はゲージ削ってダウンさせてリンチする作業だからだんだんと面倒になっていくんじゃね
せめて部位破壊で弱体化していくとか多人数でしがみついたら飛べなくなるみたいに敵ごとにギミックでも搭載されてればな…
0206名も無き冒険者 (ワッチョイ 4db5-h/FY [182.164.202.212])
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2016/10/11(火) 01:59:32.31ID:2XsryDns0
ただの強化用アイテムの出現率を極端に絞ったり生産用アイテムを一週間に一回しか出ないようにして
プレイヤーの能力とか努力とは無関係な所で時間を浪費させる仕様はちょっといただけないな
無能な運営の時間稼ぎなのはアホでも分かる。
このままいくと大多数のプレイヤーは次のアプデのぎりぎり前くらいに納得のいくまでの装備が完成して、ゆっくり達成感を味わう前に次のノルマを課される。
他に楽しめるコンテンツが無いから達成感を味わわせてしまうと辞められてしまうと考えるんだろうけど、ろくに達成感を味わえないゲームを続けてもらえると思ってるんだろうか・・・
ストーリーがまったく面白く無いのでゲームに対して目端の利くプレイヤーが離れるのは当然だと理解できるよ。
終末感がただようのも無理はない・・
0207名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp4d-xiH6 [126.255.14.76])
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2016/10/11(火) 03:29:26.88ID:DdympYZzp
>>191
それはおまえがカメラ演出をOFFにしてるからだ
0208名も無き冒険者 (ワッチョイ 8359-TInN [116.91.90.125])
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2016/10/11(火) 03:38:32.21ID:ixTWA2j50
賞金首のマキナ3時間脳死で延々やると40〜50週位できるけど
それでメダル0とか普通にあるからなあ
入手確率あがるクエ別にあったりとか
なんでもかんでも分けて内容薄める考え直す気ないのかね
BOもそうだし水増ししてるだけなんだよな
0210名も無き冒険者 (ワッチョイ 708a-lsIp [125.0.57.243])
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2016/10/11(火) 04:03:04.66ID:ju3/tZBy0
いつの世にも終末論を唱えたがる人は居るからなぁ…w

飛行ボスが落下しないバグを2.0まで引きずってた事例があるから
キメラのヤギ頭がつぶれないのも仕様じゃなくてバグなんじゃないかと疑ってしまう…w
0211名も無き冒険者 (ワッチョイ 6b9f-lsIp [60.41.148.110])
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2016/10/11(火) 04:39:45.12ID:MK43qF4M0
>>209
2PTならポーンをタンクにしちゃうと火力足りないぞ
プリはアビ付けないと回復行動とかでヘイト集めやすい
アルケミアビやプリアビ付けて集まりにくくする

逆手にとってガードビットエナスポで逃げ回ればタンクみたいなことも出来る
0214名も無き冒険者 (ワッチョイ 822b-lVJO [103.13.168.113])
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2016/10/11(火) 08:53:22.46ID:GO1khnlx0
26ならどーにもならんしこんな質問するくらいなら新規っぽいし
素直にセージポーンいれなさいな
んで挑発命令したら盾マークがでるまでは
自分のアクションはおこさない
盾マークでてから行動開始してりゃータゲくることないよ
0215名も無き冒険者 (ワッチョイ a67b-yd9a [59.190.207.195])
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2016/10/11(火) 09:06:10.09ID:epUDChDL0
>>211-214
アビリティーの事調べて、もうちょいやってみます
ド新規な上に、MMORPGとか初めてなんですわ・・・
回復職は素人でもパーティー入れて貰いやすいみたいな事をどっかで見たので、そんじゃあそれでやってみようかと
0219名も無き冒険者 (ワッチョイ 123f-yMSU [183.176.197.250])
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2016/10/11(火) 09:20:02.67ID:w2HeAxDd0
新規にはとことん甘いゲームだけどパーティ組みやすいかと言われたら微妙だな

特にDDONのプリは回復職じゃないから別に組みやすい訳でも無い
特別こだわりが無いなら必修科目のサラを上げる事をオススメするよ
0222名も無き冒険者 (ワッチョイ 123f-yMSU [183.176.197.250])
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2016/10/11(火) 10:12:02.87ID:w2HeAxDd0
別に2.0の侵食素材クエと変わらん率だと思うがね
この報酬サポ奨励のやり方、本当に気に入らんわ
もう市場に流れてるから手に入れるなら買えば良いだけだが、敵を倒してドロップで取りたい
ゴールドなんて無価値だし気分的な問題でしか無いんだけどさ
0224名も無き冒険者 (ワッチョイ 4d6d-+5jd [182.171.41.34])
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2016/10/11(火) 10:42:22.33ID:LU99OZo30
>>215
DDONはMMORPGじゃなくてMORPG
神殿がロビーで神殿を除く全てがPT固有のインスタンスフィールドという昔ながらの典型的なMO形式

キャラデータを管理してるサーバーが論理的に1つなので全てのワールドを跨げて
全ユーザーと遊べるのは数少ない良い点
0231名も無き冒険者 (ワッチョイ c632-zDzc [219.106.109.198])
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2016/10/11(火) 12:02:41.65ID:9BIFJZPy0
>>225
カプコンは7月の決算説明会で経常損益が20億円の赤字で
PCオンライン事業は前期より減収したらしい
理由としてMHFGは堅調に推移したけど他が・・・とのこと

モンハンならテコ入れで人員変更も有り得ると思うけど
DDONじゃ課金増やして増収狙いが関の山で運営が良くなるとは思えないよ
0233名も無き冒険者 (ワッチョイ 21c1-xaNP [122.18.178.148])
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2016/10/11(火) 12:29:22.85ID:u+BCx7OY0
昼休みのDDON関連スレまわりしようとしたらエレアチャスレが落ちてるw
自動登録されてた次スレも二つとも落ちてるところを見るに、もうお通夜どころか式が終わったのかな。
0238名も無き冒険者 (ワッチョイ 0d7f-MBDR [118.237.193.58])
垢版 |
2016/10/11(火) 13:21:54.12ID:cpQ76BAi0
PSO2みたいにコンテンツ増やしすぎでゴチャゴチャで分けわからないより
DDONの方がすっきりしていて良いと思うんだが。
なぜ流行らんww

なぜシャウトに金とる糞ゲームの方が流行っているのが理解できない凹

アカウント共通倉庫を実装してくれたら神なんだが、可能性は限りなくゼロだな。
0252名も無き冒険者 (ワッチョイ 5c34-slVQ [121.103.16.138])
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2016/10/11(火) 15:07:03.41ID:F9wmAvCQ0
>>249
52ワールド中混雑1つか2つ、ほか普通以下で
既にログインしてるならその混雑ワールドも含めどのワールドにも入場制限なしに入れてたけど
自分はそれらの状態をガラガラと感じるよ

ワールド統合前の殆どのワールドが人で埋まってて
ほんとに混んでるワールドには移動すら出来なくて
知り合いと会うのも一苦労してた時を知ってるから余計にそう感じるよ
0255名も無き冒険者 (ワッチョイ 2179-pQnX [122.132.245.85])
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2016/10/11(火) 15:54:46.20ID:IThWEN4f0
>>252
たしかに最盛期は数字頭の過密ワールドは死んでたね
ただそこは住み分けが進んだというのも多少は影響しているのではないかとも思ったり
2.0以降推奨が出来たからそれで結構動いたし、いつぞやの経験値2倍騒動の時は該当ワールド死んでたしね
ただユーザー減少ってのは完全に同意
0256名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b9f-lsIp [220.109.165.126])
垢版 |
2016/10/11(火) 16:37:32.06ID:C2VRF/sj0
>>253
低レベル帯はサポ使って高レベル帯狩場でレンタルポーン寄生出来るんでレベリング楽なんだが
高レベル帯は頭打ち経験値なので周回必要数と必要時間がおのずと決まってくる
入手経験値と必要経験値の割合の話をすると
Lv30 46700
Lv40 152500
Lv50 291700
Lv60 756600
Lv69 1335000
Lv30の時に対して約30倍の取得経験値になってないと貴殿の論理は成り立たない
家庭や仕事などの諸事情で纏まった時間がとれない人は辛いだろうな
ここまで説明すれば分かりやすいかね?

>>251
メデューサ周回修正前はLv66→Lv70 2倍3時間サポで行けたけど今はどうなんだろうな
ザクッと1周25万〜30万くらいの狩場なのかな?
0260名も無き冒険者 (ワッチョイ 5ccd-uhyd [121.109.211.212])
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2016/10/11(火) 17:01:28.97ID:XPKT1a960
随分昔にやってたネトゲが成長サポ的なの使って60時間ぐらいやってようやく1レベ上がるような超絶マゾ仕様だったから
ドグマのレベリングきついってのがイマイチピンとこない
むしろ今までやった中だと確実に楽な部類なんだが
0264名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b9f-lsIp [220.109.165.126])
垢版 |
2016/10/11(火) 17:22:31.75ID:C2VRF/sj0
>>260
別ゲでは俺もそうだったね
経験値2倍の状態で連休ずっと狩場に籠ってもLv1上がらない
だが、武器の装備要求レベルは遥か彼方w
Lv上げは辛かったけど達成感は半端なかった

ddonはLv上げ義務感
装備作成義務感
Lv上げて装備作ってないとイベントに参加出来ない=楽しめない
俺の場合は作業義務みたいでつまらないのかもしれないな
0266名も無き冒険者 (アウアウ Sac5-pu+C [182.250.246.200])
垢版 |
2016/10/11(火) 17:27:17.03ID:rB+Yf69Ca
なんで比較する時にパワーレベリング前提で比較するのか…
パワーレベリングが出来るゲームデザインな以上シーズンが進むにつれてパワーレベリングが前提ならば低レベルのレベルアップ速度が上がるのは当たり前だろうに
比較するなら適正レベルの周回同士で比べろよ

と思ったけど>>253の言い方も悪いな
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