【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part210【PC】 [無断転載禁止]©2ch.net
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※質問は >>2 以降の関連スレの質問スレで
ジャンル : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
開始日 : 2015年8月31日
CERO .. : C(15才以上対象)
対応機種 : PC(Windows) /PS4 / PS3
■公式サイト
プロモサイト http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON https://twitter.com/DDO_official_JP/
■質問スレ ★37
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1473398309/
■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part209【PC】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1474801235/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【ペルソナ5コラボまで後2日】
本日のイベントコードは
「P5C2-8P99-HJN4-46CJ」
10/11(火)23:59までに入力を済ませましょう。
https://twitter.com/DDO_official_JP/status/785495367416549376 あ〜ぁ、今回の流石にPのクビ飛ぶだろ
対応間違って一気に終末感ただよっちゃってどうすんのこれ
もう取り返しつかんでこのままサービス終了まっしぐらしかないじゃん ただの強化用アイテムの出現率を極端に絞ったり生産用アイテムを一週間に一回しか出ないようにして
プレイヤーの能力とか努力とは無関係な所で時間を浪費させる仕様はちょっといただけないな
無能な運営の時間稼ぎなのはアホでも分かる。
このままいくと大多数のプレイヤーは次のアプデのぎりぎり前くらいに納得のいくまでの装備が完成して、ゆっくり達成感を味わう前に次のノルマを課される。
他に楽しめるコンテンツが無いから達成感を味わわせてしまうと辞められてしまうと考えるんだろうけど、ろくに達成感を味わえないゲームを続けてもらえると思ってるんだろうか・・・
ストーリーがまったく面白く無いのでゲームに対して目端の利くプレイヤーが離れるのは当然だと理解できるよ。
終末感がただようのも無理はない・・ >>191
それはおまえがカメラ演出をOFFにしてるからだ 賞金首のマキナ3時間脳死で延々やると40〜50週位できるけど
それでメダル0とか普通にあるからなあ
入手確率あがるクエ別にあったりとか
なんでもかんでも分けて内容薄める考え直す気ないのかね
BOもそうだし水増ししてるだけなんだよな プリースト(Lv26)でやってるんだけど、ボーンはタンクにした方がいいんだろうか?
ファイターボーン使ってるんだけど、敵が自分の方に来まくって困ってる いつの世にも終末論を唱えたがる人は居るからなぁ…w
飛行ボスが落下しないバグを2.0まで引きずってた事例があるから
キメラのヤギ頭がつぶれないのも仕様じゃなくてバグなんじゃないかと疑ってしまう…w >>209
2PTならポーンをタンクにしちゃうと火力足りないぞ
プリはアビ付けないと回復行動とかでヘイト集めやすい
アルケミアビやプリアビ付けて集まりにくくする
逆手にとってガードビットエナスポで逃げ回ればタンクみたいなことも出来る >>209
アルケミのアビにヘイト取るの有るからファイポンに付けて
逆に自分にはヘイト取りにくいアビ付けたらいいかもね 26ならどーにもならんしこんな質問するくらいなら新規っぽいし
素直にセージポーンいれなさいな
んで挑発命令したら盾マークがでるまでは
自分のアクションはおこさない
盾マークでてから行動開始してりゃータゲくることないよ >>211-214
アビリティーの事調べて、もうちょいやってみます
ド新規な上に、MMORPGとか初めてなんですわ・・・
回復職は素人でもパーティー入れて貰いやすいみたいな事をどっかで見たので、そんじゃあそれでやってみようかと >>215
せめてアタッカー一つ出来るようになってからにしてくれ回復職、自力で倒せないのは典型的な地雷だぞ しっかしほんと尾落とさねえなこのクソハゲ
どんだけサポ買わせたいんだよ 新規にはとことん甘いゲームだけどパーティ組みやすいかと言われたら微妙だな
特にDDONのプリは回復職じゃないから別に組みやすい訳でも無い
特別こだわりが無いなら必修科目のサラを上げる事をオススメするよ サラもプリも歩きながら詠唱できようになれば多少はましなりそう
メテオのモーションで動くなら歩かずに浮遊してることになるけど >>218
全く落とさないね
ただクエ報酬の方ではかなり出る
ずっとやってるんだけど1000万くらい儲かったかも 別に2.0の侵食素材クエと変わらん率だと思うがね
この報酬サポ奨励のやり方、本当に気に入らんわ
もう市場に流れてるから手に入れるなら買えば良いだけだが、敵を倒してドロップで取りたい
ゴールドなんて無価値だし気分的な問題でしか無いんだけどさ 廃水のところでしっぽ出たらいいな思いながらホラアナカイコ集めてたけど
しっぽよりカイコの完成品のほうが出なかった >>215
DDONはMMORPGじゃなくてMORPG
神殿がロビーで神殿を除く全てがPT固有のインスタンスフィールドという昔ながらの典型的なMO形式
キャラデータを管理してるサーバーが論理的に1つなので全てのワールドを跨げて
全ユーザーと遊べるのは数少ない良い点 >>224
正直、このゲームは運営がまともになればかなりの良ゲーになるポテンシャルはあると思うんだよね
後で追加されたもっさりアルケミストを除いて、アクション性は高いし ほとんどオフドグマの遺産やがな
糞な部分は全てオンドグマオリジナル クエ報酬でサソリの尻尾出るか?
報酬サポ無しだとランダム枠1つしかないせいか30周以上回しても0だったから自力で集めるのは諦めたわ 全く出ない
サポ無しで50くらいやってドロ0報酬0だよゴミクソだよ >>225
カプコンは7月の決算説明会で経常損益が20億円の赤字で
PCオンライン事業は前期より減収したらしい
理由としてMHFGは堅調に推移したけど他が・・・とのこと
モンハンならテコ入れで人員変更も有り得ると思うけど
DDONじゃ課金増やして増収狙いが関の山で運営が良くなるとは思えないよ 四半期じゃなかったかそれ
DDONタイトルのみの収支が知りたい所だな
ギリ黒なら首の皮一枚ってとこだろう 昼休みのDDON関連スレまわりしようとしたらエレアチャスレが落ちてるw
自動登録されてた次スレも二つとも落ちてるところを見るに、もうお通夜どころか式が終わったのかな。 昨日のピークタイムでも混雑2で他普通ばっかだったもんな。
なんもせずバザーだけ見て落ちたけど。 >>232
最新のが四半期のしか無かったので
ただ個人的には7月より今のほうが人減ってる気がするんだよね PSO2みたいにコンテンツ増やしすぎでゴチャゴチャで分けわからないより
DDONの方がすっきりしていて良いと思うんだが。
なぜ流行らんww
なぜシャウトに金とる糞ゲームの方が流行っているのが理解できない凹
アカウント共通倉庫を実装してくれたら神なんだが、可能性は限りなくゼロだな。 今回酷いのは同じコピペダンジョンで盛ったまではいいとしても???
それで必要EXP増やしてトドメ刺したことだわな >>242
俺まだカンスト付近まで行ってないから実感ないけど必要EXP増しは萎えるわ Lv69の要求EXPが140万くらいだっけか?
5倍であまり気にせず上げちまったから記憶に薄いが・・・
普通にやってたら気が遠くなるっていうか
複数ジョブやるのはだるすぎるな 最大収容人数が変わってるのかは知らないけど木曜夜と日曜夜かな?二回ログイン待ちになったぞ
賞金首のせいかわりとやってる人いるんだなーと思ったよ 中はガラガラなのでログインサーバーが縮小されてるのかもね >>245
なんか数字だけ見て吃驚してるみたいだけど
修正入る前は上手くやればサポ無しでダンジョン一周10分ほどで10万経験値
5倍サポ使って40万経験値くらいを稼げたからね 運営というか作品を無批判的に擁護するわけじゃないけど
中はガラガラとか過疎とかどこ見て言ってるのかといつも気になる メインクエ面白いから運営頑張ってほしい。だいたいソロプレイで申し訳ないけど。 >>244
普通に適正レベルでやってたら雑魚含めて道中の鍵部屋込みの全倒しで5周ちょっとでレベル上がるけどな >>249
52ワールド中混雑1つか2つ、ほか普通以下で
既にログインしてるならその混雑ワールドも含めどのワールドにも入場制限なしに入れてたけど
自分はそれらの状態をガラガラと感じるよ
ワールド統合前の殆どのワールドが人で埋まってて
ほんとに混んでるワールドには移動すら出来なくて
知り合いと会うのも一苦労してた時を知ってるから余計にそう感じるよ まだ必要経験値増やし過ぎだとほざいてるエアプがいるのか
入ってくる経験値も増えてるんだから低レベル帯のレベリングより楽だと言うのに むしろ統合前の方が寂しく感じたけどな
100人しかいないからshoutが全然なかった
いま1000人以上入れるようになってshoutが飛び交ってる >>252
たしかに最盛期は数字頭の過密ワールドは死んでたね
ただそこは住み分けが進んだというのも多少は影響しているのではないかとも思ったり
2.0以降推奨が出来たからそれで結構動いたし、いつぞやの経験値2倍騒動の時は該当ワールド死んでたしね
ただユーザー減少ってのは完全に同意 >>253
低レベル帯はサポ使って高レベル帯狩場でレンタルポーン寄生出来るんでレベリング楽なんだが
高レベル帯は頭打ち経験値なので周回必要数と必要時間がおのずと決まってくる
入手経験値と必要経験値の割合の話をすると
Lv30 46700
Lv40 152500
Lv50 291700
Lv60 756600
Lv69 1335000
Lv30の時に対して約30倍の取得経験値になってないと貴殿の論理は成り立たない
家庭や仕事などの諸事情で纏まった時間がとれない人は辛いだろうな
ここまで説明すれば分かりやすいかね?
>>251
メデューサ周回修正前はLv66→Lv70 2倍3時間サポで行けたけど今はどうなんだろうな
ザクッと1周25万〜30万くらいの狩場なのかな? 46あたりは修練こなしつつディナンゾマ禁域あたりを回ってたな 40で爆増するNextにめまいを覚えつつも指輪があるからと46まで頑張ったその先な 随分昔にやってたネトゲが成長サポ的なの使って60時間ぐらいやってようやく1レベ上がるような超絶マゾ仕様だったから
ドグマのレベリングきついってのがイマイチピンとこない
むしろ今までやった中だと確実に楽な部類なんだが 戦闘がつまんないからレベルあげるの面倒くさく感じる
敵の攻撃予備動作なくすだけでも少しはマシになりそうだけど 尻尾出ない人はサポ入れてやってみ
50個以上バザーに流したけど、大体40%くらいの確率で出てる
相当確率高い 修練やりつつやって大体の人は51と56の修練貰うためのレベリングさせられると思うわ
魔石島までサポ首前提 >>260
別ゲでは俺もそうだったね
経験値2倍の状態で連休ずっと狩場に籠ってもLv1上がらない
だが、武器の装備要求レベルは遥か彼方w
Lv上げは辛かったけど達成感は半端なかった
ddonはLv上げ義務感
装備作成義務感
Lv上げて装備作ってないとイベントに参加出来ない=楽しめない
俺の場合は作業義務みたいでつまらないのかもしれないな 最近、自室でボックス開いて詰め替えとかしてるとエラー出るようになったんだけど、同じ様な症状出てる人居ますか?
↓こんな奴
http://i.imgur.com/Nt2K7R9.jpg
一応サポートに連絡して、返ってきた返事の通りドライバの更新やら再インストとかしたけど再発した・・・。 なんで比較する時にパワーレベリング前提で比較するのか…
パワーレベリングが出来るゲームデザインな以上シーズンが進むにつれてパワーレベリングが前提ならば低レベルのレベルアップ速度が上がるのは当たり前だろうに
比較するなら適正レベルの周回同士で比べろよ
と思ったけど>>253の言い方も悪いな >>266
どちらの視点でも考察出来るようには書いているけど、
Lv60からLv69までに必要経験値が約2倍になっているが
Lv60 高難度「魔巣の洞窟」で約8万 10分〜15分
Lv69 70武具素材ダンジョン約10万 10分〜15分
今は首マキナが来ているので、まだ上げやすいけど
賞金首じゃなかったら経験値/時間は余り差が無いんだわ
つまり現状首が無かったら約2倍の時間がかかる事になる >>256
元々、Lv40〜45の経験値も引き上げられてその値になったんだよなー
最初の週だけ7万ぐらいでレベル1上がってたんだよな >>262
サポ入れないと出ないって・・・月額課金のみしてる層はもはやまともに遊ばせてもらえんのかw 結局倍て人減る原因になってんじゃんはぁ
実際シャウトも減ってるし、こんなとこで誤魔化してるなら開発に金当ててほしかったわ パートナーポーンの解除思った以上につらい……
断腸の思いで2番目のポーンに変えたけど1番目のポーンがかわいそうで泣きそう >>271
あの解除の時の台詞見ると戻してあげたくなるよね >>269
もうバザー張り付く必要もなくなったんだから、サポなしはゲーム内マネーで買う
サポありは普通に倒す
ゲーム内貧乏は金稼ぎしてバザーで買うっていう感じかな
普通に報酬狙いはサポありとなしじゃ合計で10倍くらい差が出ると思う 祝福リングの効果を65まで有効にすればまあセーフだったのにな Lv50まで全然やってなかった修練一通りやったら、サポなしでもLv57まで上がったよ 報酬サポで確率2倍ならわかるけど、報酬サポでランダム枠3倍、レア確立アップで倍率ドン、だからね
サポ前提で確率設定とか頭おかしい >>269
そのうち当たり前になると思う
経験値もインフレが進んで
5倍サポいれて3時間で1レベルアップ
無課金はレベルアップに15時間とか苦行度を増して
最終的には、報酬サポ成長サポを義務化したいんじゃないかな MHFのような課金体制にだけはして欲しくなかったが・・・
てか前回のタイムアタックの結果を見て何の調整もせずにまたタイムアタックて
頭わいとんのかと >>277
例え5倍になっても、その分経験値増やすでしょ
適正レベルのダンジョンや敵以外でポンポンレベル上がったらそんなのゲームじゃないと思うんだが
スライムでLv99を目指しますという理論と同じだぞ、その理論は >>279
?????
277を見てどうしてそんな話になるんだ?
レベルアップの必要経験値がインフレして
普通にやってたら1レベル上げるのに15時間くらいかかるようになるんじゃないかって言ってるのに >>280
いくら鍵修正をやるようなバカ運営でも、流石に15時間もかかるような設定にしたら人がいなくなるのは分かってると思うんだが?
まあ、睡眠修正は明らかにバランスブレイカーだったからと睡眠を一度1.1で殺して1.2で再修正したという前科はあるけど >>271
FFタクティクスの除名を思い出したわ
ちなみにリムストーンのメニューで他のポーンをパートナーに指名したら何も言わずに消えて次が出てくるぞ
まぁ代えた後ならもう意味はないが 2.2でまた一気に10レベル解放するだろうから
たぶん今回以上に脱落者でるだろうな あれか
鍵修正で人が減ったことにしたくない奴が経験値のせいで人が減った事にしたい連中が沸いてるのか・・・? そもそも、今回人が減った理由は
・装備・クラフトについて、2.1が2.0のほぼ焼き直し
・7日パスまだ有効にもかかわらず経験値5倍3日パスの販売
これで一気にカンスト組が出現してやることがなくなって人inしなくなった
・さらに追い打ちで鍵修正で色々やろうとしてた人を一気に萎えさせた
でしょ 2.0と同じ事またやるのか+経験値インフレしすぎてだりー
からの鍵修正で絶賛スレオン中ですが何か あー、言い忘れてた
・クラフトに要求される素材がうんざりする量
・白竜石の販売開始かつ白竜石絞ったまま
も抜けてたわ 同じ事の繰り返しならランスかスピアの実装は早くしてほしいな
たぶん使えるアビがあるのはレベルキャップ-5のLvだろうし 白竜石に関しては露骨すぎたけどこれ本来は課金要素だから仕方ないと言えば仕方ないだろうけどね 思えば、これだけはユーザー視点に立ってた唯一良かった点だよな
2016/01/14
「旅支度セット」白竜印の錬石や便利な消耗品を入手しよう
https://members.dd-on.jp/info/detail/2/583
>2016年2月4日(木)まで、冒険で役立つ消耗品やゴールドが手に入るトレジャーズロット「旅支度セット」を販売いたします。
>旅支度セットはシルバーチケット、黄金石両方で挑戦可能です。
^^^^^^^^^^^^^^^ ザンドラ旅しててふと思ったけどそういや隠者の小屋のバイヤールがケミのジョブマスだとか
メルゴダへの道を開く鍵――とか当時妄想されてたけど結局何の意味もないクエストNPCだったな
レオの隠れ家みたいに意外なところで拾われることもあるしこの意味深な奴も今後活きてくるんだろうか >>291
賢者の家(隠者の家)って書いてあるから、てっきり何かのジョブマスにでもなるのかと思ってたのにな ガルドノック砦の奥がオークの拠点に続いててレオとイリスの故郷に
続いてるんじゃないかって予想されてた時期もあったっけな
ガルドノック廃水廊になってしまって奥何もない感じになってしまったけどさ そもそも、なんであのドアが排水路につながってるのかってなるね
廃水都で城下町から繋がってるんだったらまだよかったけど あれはどちらかと言えば扉の先より隣のキーテイカー倒していける場所のが良かったよね
意味深にオーク語の文字で云々なものもあったし鍵不要にしてあそこにすれば…
>>292
賢者だったか、すまぬぇ >>295
今はもう隠者の家って表記の揺れがなくなったらからあってるよ 【ペルソナ5コラボまで後1日】
本日のイベントコードは
「P5C1-578N-63HQ-913K」
10/11(水)23:59までに入力を済ませましょう。
https://twitter.com/DDO_official_JP/status/785857747858231296 井戸とか、というかどこもそうだけど繋がってる先の構造と中にいるモンスターに無理がありすぎる >>289
本来というか1.0の短期間
1.1のころには毎週GMで貰えてた >>299
全GMで貰えてたよね
どうして課金専用になった?w
という感じに初心者から搾り取ろうとして焼き払う姿には恐れ入ったわ 白竜石に関しては販売GJだわ
GMなんて修練終わったらやりたくねーよ
早く終わらせたくて毎週GMコース買ってたしなぁ
セージで砦は好きだったけど、緊張感の無いならモゴなんか魅力ないし
さっさと70砦実装してくれ モゴ無双を薬無双で耐えようとしても最後の一撃で殺されるくらいがちょうどいいと思う ダウ渓谷のダンジョンみたいに地下でダンジョンどうしつながってると面白いのにな 薬にクールタイム設けてGM70実装されれば楽しそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています