【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part210【PC】 [無断転載禁止]©2ch.net
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※質問は >>2 以降の関連スレの質問スレで
ジャンル : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
開始日 : 2015年8月31日
CERO .. : C(15才以上対象)
対応機種 : PC(Windows) /PS4 / PS3
■公式サイト
プロモサイト http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON https://twitter.com/DDO_official_JP/
■質問スレ ★37
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1473398309/
■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part209【PC】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1474801235/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 修練やりつつやって大体の人は51と56の修練貰うためのレベリングさせられると思うわ
魔石島までサポ首前提 >>260
別ゲでは俺もそうだったね
経験値2倍の状態で連休ずっと狩場に籠ってもLv1上がらない
だが、武器の装備要求レベルは遥か彼方w
Lv上げは辛かったけど達成感は半端なかった
ddonはLv上げ義務感
装備作成義務感
Lv上げて装備作ってないとイベントに参加出来ない=楽しめない
俺の場合は作業義務みたいでつまらないのかもしれないな 最近、自室でボックス開いて詰め替えとかしてるとエラー出るようになったんだけど、同じ様な症状出てる人居ますか?
↓こんな奴
http://i.imgur.com/Nt2K7R9.jpg
一応サポートに連絡して、返ってきた返事の通りドライバの更新やら再インストとかしたけど再発した・・・。 なんで比較する時にパワーレベリング前提で比較するのか…
パワーレベリングが出来るゲームデザインな以上シーズンが進むにつれてパワーレベリングが前提ならば低レベルのレベルアップ速度が上がるのは当たり前だろうに
比較するなら適正レベルの周回同士で比べろよ
と思ったけど>>253の言い方も悪いな >>266
どちらの視点でも考察出来るようには書いているけど、
Lv60からLv69までに必要経験値が約2倍になっているが
Lv60 高難度「魔巣の洞窟」で約8万 10分〜15分
Lv69 70武具素材ダンジョン約10万 10分〜15分
今は首マキナが来ているので、まだ上げやすいけど
賞金首じゃなかったら経験値/時間は余り差が無いんだわ
つまり現状首が無かったら約2倍の時間がかかる事になる >>256
元々、Lv40〜45の経験値も引き上げられてその値になったんだよなー
最初の週だけ7万ぐらいでレベル1上がってたんだよな >>262
サポ入れないと出ないって・・・月額課金のみしてる層はもはやまともに遊ばせてもらえんのかw 結局倍て人減る原因になってんじゃんはぁ
実際シャウトも減ってるし、こんなとこで誤魔化してるなら開発に金当ててほしかったわ パートナーポーンの解除思った以上につらい……
断腸の思いで2番目のポーンに変えたけど1番目のポーンがかわいそうで泣きそう >>271
あの解除の時の台詞見ると戻してあげたくなるよね >>269
もうバザー張り付く必要もなくなったんだから、サポなしはゲーム内マネーで買う
サポありは普通に倒す
ゲーム内貧乏は金稼ぎしてバザーで買うっていう感じかな
普通に報酬狙いはサポありとなしじゃ合計で10倍くらい差が出ると思う 祝福リングの効果を65まで有効にすればまあセーフだったのにな Lv50まで全然やってなかった修練一通りやったら、サポなしでもLv57まで上がったよ 報酬サポで確率2倍ならわかるけど、報酬サポでランダム枠3倍、レア確立アップで倍率ドン、だからね
サポ前提で確率設定とか頭おかしい >>269
そのうち当たり前になると思う
経験値もインフレが進んで
5倍サポいれて3時間で1レベルアップ
無課金はレベルアップに15時間とか苦行度を増して
最終的には、報酬サポ成長サポを義務化したいんじゃないかな MHFのような課金体制にだけはして欲しくなかったが・・・
てか前回のタイムアタックの結果を見て何の調整もせずにまたタイムアタックて
頭わいとんのかと >>277
例え5倍になっても、その分経験値増やすでしょ
適正レベルのダンジョンや敵以外でポンポンレベル上がったらそんなのゲームじゃないと思うんだが
スライムでLv99を目指しますという理論と同じだぞ、その理論は >>279
?????
277を見てどうしてそんな話になるんだ?
レベルアップの必要経験値がインフレして
普通にやってたら1レベル上げるのに15時間くらいかかるようになるんじゃないかって言ってるのに >>280
いくら鍵修正をやるようなバカ運営でも、流石に15時間もかかるような設定にしたら人がいなくなるのは分かってると思うんだが?
まあ、睡眠修正は明らかにバランスブレイカーだったからと睡眠を一度1.1で殺して1.2で再修正したという前科はあるけど >>271
FFタクティクスの除名を思い出したわ
ちなみにリムストーンのメニューで他のポーンをパートナーに指名したら何も言わずに消えて次が出てくるぞ
まぁ代えた後ならもう意味はないが 2.2でまた一気に10レベル解放するだろうから
たぶん今回以上に脱落者でるだろうな あれか
鍵修正で人が減ったことにしたくない奴が経験値のせいで人が減った事にしたい連中が沸いてるのか・・・? そもそも、今回人が減った理由は
・装備・クラフトについて、2.1が2.0のほぼ焼き直し
・7日パスまだ有効にもかかわらず経験値5倍3日パスの販売
これで一気にカンスト組が出現してやることがなくなって人inしなくなった
・さらに追い打ちで鍵修正で色々やろうとしてた人を一気に萎えさせた
でしょ 2.0と同じ事またやるのか+経験値インフレしすぎてだりー
からの鍵修正で絶賛スレオン中ですが何か あー、言い忘れてた
・クラフトに要求される素材がうんざりする量
・白竜石の販売開始かつ白竜石絞ったまま
も抜けてたわ 同じ事の繰り返しならランスかスピアの実装は早くしてほしいな
たぶん使えるアビがあるのはレベルキャップ-5のLvだろうし 白竜石に関しては露骨すぎたけどこれ本来は課金要素だから仕方ないと言えば仕方ないだろうけどね 思えば、これだけはユーザー視点に立ってた唯一良かった点だよな
2016/01/14
「旅支度セット」白竜印の錬石や便利な消耗品を入手しよう
https://members.dd-on.jp/info/detail/2/583
>2016年2月4日(木)まで、冒険で役立つ消耗品やゴールドが手に入るトレジャーズロット「旅支度セット」を販売いたします。
>旅支度セットはシルバーチケット、黄金石両方で挑戦可能です。
^^^^^^^^^^^^^^^ ザンドラ旅しててふと思ったけどそういや隠者の小屋のバイヤールがケミのジョブマスだとか
メルゴダへの道を開く鍵――とか当時妄想されてたけど結局何の意味もないクエストNPCだったな
レオの隠れ家みたいに意外なところで拾われることもあるしこの意味深な奴も今後活きてくるんだろうか >>291
賢者の家(隠者の家)って書いてあるから、てっきり何かのジョブマスにでもなるのかと思ってたのにな ガルドノック砦の奥がオークの拠点に続いててレオとイリスの故郷に
続いてるんじゃないかって予想されてた時期もあったっけな
ガルドノック廃水廊になってしまって奥何もない感じになってしまったけどさ そもそも、なんであのドアが排水路につながってるのかってなるね
廃水都で城下町から繋がってるんだったらまだよかったけど あれはどちらかと言えば扉の先より隣のキーテイカー倒していける場所のが良かったよね
意味深にオーク語の文字で云々なものもあったし鍵不要にしてあそこにすれば…
>>292
賢者だったか、すまぬぇ >>295
今はもう隠者の家って表記の揺れがなくなったらからあってるよ 【ペルソナ5コラボまで後1日】
本日のイベントコードは
「P5C1-578N-63HQ-913K」
10/11(水)23:59までに入力を済ませましょう。
https://twitter.com/DDO_official_JP/status/785857747858231296 井戸とか、というかどこもそうだけど繋がってる先の構造と中にいるモンスターに無理がありすぎる >>289
本来というか1.0の短期間
1.1のころには毎週GMで貰えてた >>299
全GMで貰えてたよね
どうして課金専用になった?w
という感じに初心者から搾り取ろうとして焼き払う姿には恐れ入ったわ 白竜石に関しては販売GJだわ
GMなんて修練終わったらやりたくねーよ
早く終わらせたくて毎週GMコース買ってたしなぁ
セージで砦は好きだったけど、緊張感の無いならモゴなんか魅力ないし
さっさと70砦実装してくれ モゴ無双を薬無双で耐えようとしても最後の一撃で殺されるくらいがちょうどいいと思う ダウ渓谷のダンジョンみたいに地下でダンジョンどうしつながってると面白いのにな 薬にクールタイム設けてGM70実装されれば楽しそう 白竜石はまだ100個近くあるけど
これ新規さんはつらいだろうな
穴3つでいっかーって妥協勢が増えるんじゃないかな
GM募集で穴指定なんかさすがにしないだろうし >>305
俺も両方100個あるけど、あるのにも関わらず妥協しまくってるよ 自分は5個しかない… こういう所で差がつくとホント萎えるわ、せっかく苦労して素材集めて大枚はたいて装備作っても埋まらない差が出る、それでも買わないけど >>305-306
貼っといてあれだけど、>>290故に自分もまだ130個ぐらいあるわw 怪盗カード、エラーで出品できないけどメンテ後まで無理なのか… >>309
それか、かつてのエルダードラコン素材とグランエント素材宜しくバザーから消えるかもね? 出品されてるのが実はバグでしたってパターンじゃねーの、この運営なら。
これ、また未公開クエストみたいなので何枚も集めて、強化で50枚必要とかそういうのか。
一式なのかパーツなのか知らねぇけど、Lv.65以上の性能でも無いとやる気しねぇと思うけど。 その時が来るまでダメなんだろアチーブメント設定もまた然り ドラゴンズドグマ オンライン 公式 @DDO_official_JP 00:01 - 2016年10月12日
【ペルソナ5コラボまで後1日】
本日のイベントコードは
「P5C1-578N-63HQ-913K」
10/11(水)23:59までに入力を済ませましょう。
https://members.dd-on.jp/info/special/p5_collabo/top.html #DDON #ペルソナ5
https://twitter.com/DDO_official_JP/status/785857747858231296
(´・ω・`)よく読むと始まる前に既に終わってた件、、、 日付間違ってるじゃねーか!というツッコミ待ちか…(´・ω・`) 次に10/11(水)になるのは2017年だから1年余裕があるってことだな? >>299
いや露骨すぎと言ってるようにそれは知ってるさ
ロットの外れって言うのが元々の仕様なんだから後から課金以外の入手法が追加されてそれが変わるという事はないよね
削除して完全移行後に復活とかだったらともかくずっとこれは継続してるし >>298
あんな井戸からどうやって水汲んでんだってな。
つーか、レスタニアて地下多過ぎっしょ。
霊廟の地下にあんなダンジョンが!とかアンブレラ社かよ。
結果、狭いとこで戦わされるケースが多いし、敵の攻撃にバリエーション産み出せないアホ開発はパラメータで誤魔化すしかないから、敵は異様な突進力ばかりで、闘ってるうちに範囲外⇒無敵戻り⇒やり直し。このパターン。
もっとさー、各フロアを撃破して進む塔とか、鬱蒼な森の中とか、一面銀世界とかさ、色々あんだろってね。 銀世界は設定的に厳しそうだけど鬱蒼とした森林だとか先日もネタになった獣道みたいなのは欲しいな
一応新大陸は森林とかそっち系になるんだっけか?
先日の公式放送でもモンスターを〜種作成するというノルマがあって…って零してたけど
プロジェクトと人的リソースの割があってないんじゃないかと
COGの二番手についてるんだからもっとリソース割いて丁寧に作れば違うと思うんだがなぁ ペルソナカードは普通にプレイしていたら全く手に入らず、報酬サポート必須か、課金くじでペルソナカードを低確率で手に入るとか何がなんでも課金させようとすると予想。 >>319
そのペルソナカードも使える様になるのは100枚以上からとかかなw 【「怪盗団」を巡る3つの物語を紐解いて、限定装備を手に入れよう!】
普通にワールドクエスト3つクリアで装備2種は最低貰えて
モンハンコラボと同じでポーン用と強化用の怪盗カード集めが大変という感じだろうなぁ 取得物3倍は報酬サポ+安心サポだけでこんごずっとなるようにして欲しいな
というか、なんで毎回成長サポと一緒にするのか理解できんな
そのせいで買ってない奴が大半でしょ、俺も含めて >>318
フィンダムってかスピランの画像、
トゲの生えたオーガみたいなのが後ろに転がっててコピペの予感に震えた 鳥系につかまったまま谷に落下して覚者だけ死亡ってゴミ仕様直す気ないのか
ただでさえあちこち移動しまくってエリア外になる敵なのに、アホくさすぎる サンダーケージとかで崖下に吹き飛ばしたゴブリンが何事もなかったように戻ってくるからなー。
ああいうのが、逆にプレイヤーを冷めさせるってわかってねーよな。
ああいう倒し方も遊び方の一つとしてあっても良いのにな。
他にも毒沼でも焚き火でも敵だけ平気っていう。 ・とりあえず崖置こう
・とりあえずハーピー飛ばそう
こういうのは悪意しか感じないからやめてね ガルドノックのハゲの巣のスパイクもなかなか
ポーンが近づこうとして刺さり繰り返す >>291
家の裏の井戸の中にウォーリアのアンデットがいっぱい居て
あの爺さん何やってんだよwwwなにもんだよwwwと思っていたあの頃・・・ ドリード城のまどろみゴーレム部屋の入り口すぐの処でポーン引っかかって
何度か井戸入って座標リセットしたけど、あれ階段下の燭台に引っかかってんのか >>330
一番奥のドブの手前まで行けばワープしてくるが・・・・ >>331
このゲーム走ると慣性付いて急に止まれないからドボンと落ちそうになるじゃん
そういうところにいちいち神経使いたくないから井戸入ってる >>332
始めたばっかじゃないんだし少しやればそれくらいの調節できるでしょ
歩いてもいいし >>334
俺のやり方が正しいとも君のやり方が間違っているとも言ってないから
好きにさせてくれよ 盾構えるとビタッと止まれる
これに慣れてしまうと他ジョブ操作時に調子狂う >>333
ただでさえあのクッソ狭い部屋で大型と戦う事もアレなのに、嫌がらせのようにトゲ置くなっつーの
この運営、ホント嫌がらせ好きだよな
一時期なんでもハーピー配置しとけばいいってくらい馬鹿の一つ覚えのようにハーピー置いたかと思えば今度はガーゴイル
ダウ井戸メデューサやぬめ皮鍵部屋みたいな狭い部屋にガーゴイル大量に入れて大型配置みたいなのがお気に入りなんだろうな、ここの運営は 鍾乳石が落下した!
でポーンがダメージ受けるの気の毒すぎるわ 久しぶりにファイターしてみたが青職と違って自分で雑魚処理できるから動きやすいな 何々が落下した!っていうトラップはプレイヤーをイラつかせる以外に
何か意味があるなら教えてくれ 新大陸では絶対に入れるなよミナエ 地形トラップに誘導して敵にダメージや状態異常を与えれるとかならわかるけど敵には一切影響なく味方にしか作用しないからほんとイライラするよねw
敵も滝に打たれたら水濡れなれや 2.2で求めるもの…
em.gm以外の楽しめるコンテンツだ
いい加減戦闘しかできないのやめてほすぃ
新規のクラメンとかと一緒にできない仕様なんだしそれくらい一緒にできるようなのにしてくれ >>345
まあ、経験値元帥は千歩譲って、AP減衰+報酬カットのおかげで本当に遊べないよね 水が垂れてるダンジョンのエレポンのタゲ取り能力高すぎぃ もういっそのこと1つの部屋にまとめて20個ぐらい落下鍾乳石置いてくれたら評価するわ 行きで落下した鍾乳石が帰りにはもう復活してるのはさすがにどうかと 罠が狙って落ちるのはいいけど
自然の物が狙って落ちてくるのは超不自然だよなw
ランダムで落とせよ 水に濡れただけで、少々傷を負ってしまったとか言うポーン。 障害物は敵も影響を受けるだけで評価は変わるんだけどな
あと落下死
へばりついたグリがダイブしたらこっちだけ死ぬんじゃなくて相手も大ダメージおってたら許してやるよ
ときどきミストハンターが延々と投身自殺を繰り返したりしてるのは何か怖いから死なさてやれ オフ版は敵も落下ダメージ有ったね
足場の悪い場所に誘って落とす攻略もできた >>352
正直、石化、凍結、炎上、黄金化以外した時以外は黙ってろと思う
石化と黄金化と凍結は「体が動かない!」
炎上は「体が燃えてる!」
感電は「痺れるぅ!」
ぐらいには台詞変えろよと思う カプンコ「全部公開達成できなかったらまた文句言われるんだろうな」
カプンコ「接続数わかってないとか鍵生産数下方修正するからとか」
カプンコ「メンテ前に全部公開しちゃおう」 イベントとして成立してるか怪しいけど貰えるなら別にいいや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています