【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part210【PC】 [無断転載禁止]©2ch.net
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※質問は >>2 以降の関連スレの質問スレで
ジャンル : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
開始日 : 2015年8月31日
CERO .. : C(15才以上対象)
対応機種 : PC(Windows) /PS4 / PS3
■公式サイト
プロモサイト http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON https://twitter.com/DDO_official_JP/
■質問スレ ★37
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1473398309/
■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part209【PC】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1474801235/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>738
俺はその方が楽でいいわ
ガチャで引けなかった武器を70弱で作るくらい
ぼっちでも遊べるから更に気楽 >>739
なんつーか、他人の借りてるだけなのに多くを望みすぎじゃないか
もう自分で好みの作ったら?ってレベルだな ポーン検索にしゃべる頻度の要望出せばいいんじゃないかな
レンタルポーンを連れてったことない俺には関係ないけど 自分は命令には反応してほしいからギリギリ反応する頻度の「たまに喋る」にしてる
絶崖の竜鍵部屋みたいなタゲ指定しまくらないといけないとこだと酷い事になるがw
雑魚優先命令欲しい >>741
借りられる側にリターンは無いとはいえ安くないリム代払ってんだし
評価くらい自由につけてもいいでしょ >>745
それもそいつ自身の都合だし、借りることを選択したのは自分なんだから
喋り方くらい我慢したら?としか思わないな いらっとするのは周回によるストレスだろうけど、まあ?
ただ、他人から借りておいて難癖つけるのはなんか違う気がする
自分のポーンは殆ど話さない(?)に設定してるけど、特定の状況で話しまくるんだよな
無口を選択すると石化や凍結やダウンしてるのを見逃して復活させるのが遅れたりするし 評価なんてどうでもいいけど、久々にメイポの評価見たら戦闘☆3で他他4だった
しゃべる頻度下から2番目の70フル強化皿ポンの何が気に入らないんだろ そもそも同じ台詞ばっかりしゃべりながら
お前に命令してねーのに「無理です」連呼するから欝陶しいんだよ
オフ版のポーンなんか1番やかましいのでも苛々しないんだもん
戦闘よりアイテムが先ですでも苛々しない
運営が悪い >>752
何でだろうな
俺はレイン&ミストのみのソーサラーしか借りないけど、そんなん借りる時に見れるもんな
前作みたいに性格や知識システム無いんだから台詞頻度以外は
借りる=☆5確定しか借りないのに >>753
えー、急に言われてもー
無理です
承服しかねる
同じ命令だったら、1回だけ「無理です」を意味する言葉を発して、後は黙ってほしい
そもそもポーン毎に個別に命令したり、使用スキルON/OFF選べるようにしてほしいよね
あと、属性命令したらその属性のカスタムスキルを優先的に使うようにしてほしい 回復します
回復します
回復します
回復します
回復します
回復します
俺のポーンちょーうるせえ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>752
高評価で返却する人は戦闘回数減らさず評価できず☆3デフォで返す人は戦闘回数減らすへっぽこだったんだよきっと(´・ω・`) 何体もレンタルすると評価めんどくさいから
デフォルトの3で返してるわ。 ポーンが覚者にタッチした時用の台詞あるのこの間初めて知ったわ
発言頻度低いとほぼ聞けない
タッチに向かう時の台詞は割りと聞く機会あるんだけどね 評価システム自体いらんわな
お義理か適当しかないし、正直めんどうくさい
どういう使われ方したかスコア見れた方がいいわ それは言えてる
今作は評価システムにメリットが皆無だしな >>760
2.0以降、助け起こされたときに「俺がついてます!」とか初めて言われたときドキっとした/// メリットあるとまーたギスギスするような
評価システムはいらないしレンタル回数くらいでいいよ しかし、菌糸の襲窟に出てくるベヘモットは酷いな
範囲修正されて突進&無敵ばかり繰り返して頭に来るんだが?
なんか今週になってからポーンと距離が離れても攻撃続行する範囲が狭くなってるのもあってストレスマッハだわ >>766
今やる感じ、突進→突進→無敵→突進ryだからどうだろ・
ただ、壁際に押し込まれるとすぐ無敵になるようにはなってる >>769
検証してみたけど、横に対する範囲は修正されてすぐ無敵になるけど入り口側はいつも通りだったよ
しかしこのべへ、8回連続で突進して壁際に滑り状態でロックされて危うく死にかけたわ
おまけにカメラがキャラが見えなくなるし、滑り状態でもガードやジャンプはできるようにすべきだな そもそも侵べへってハメが必要なほど強くないというね ホントそれ
ハメとか必要だったのって番人くらいしか覚えが無い
普通にレイン数発でダウンしてボコるだけでしょ なつかしき極悪ピアサー
あれは初戦はむごかった
ソサソサハンエレなんていう編成だったから
魔法唱えれーねはくらったらワンパンだし
これどーするよ!?ってなったからなぁ
後にも先にもコイツだけだなWQで復活力使い切ったの ここの運営過疎になっても残った人間から搾り取るしか考えられないんだろうな。新しいジョブ来ても倉庫拡張なしとか頭がおかしいやろ。 侵食ベヘは、ムーン積んだミスト2発で即ダウンするけど
レインって、「えっ」てなるな >>777
確かにwww
ポーンはレインで侵食核狙わないからね。
ウチのポン子は尻尾しか狙いませんw ポーンのしゃべる頻度上げてるのは命令聴いてるかどうか判断するためだし仕方ないやろ 逆に、命令聞いた奴だけ「了解!」に類する言葉を発するだけでいいよ ま、とりあえず
【ペルソナ5コラボイベント予告】
神出鬼没のボーナスクエストが
「22:00〜25:00」にあらわれると予告がきたのです。
怪盗カードがウハウハらしいのです♪
https://twitter.com/DDO_official_JP/status/788182919000895488 しかし、ブルーニュートのビリビリはガードできるのに、
ボルトワーグとラージニュートのは防げないのが納得できないな 10万G近くと地域素材使って1個or2個しか手に入らんとかマジで納得できないなw
前は3個や9個の可能性もあったのに >>784
2.0素材で3つ出来たのに2個なのが本当に糞運営だわ フェザーシフォンのあの要求数見て誰が頑張って素材集めようと思うのか
70弱と最強武器に必要すぎるから、もう最強武器用に取っておいて70弱なんか作る気にもならん 10万と素材と扉の前に行く労力を犠牲に得るものは鍵の数×2000BO(サポなし
とてもじゃないが見合った内容とは思えん 竜力の鍵を生産する時のゴールドと素材を見ればいいよ
素材A
10万G、2分30秒、ミスリルインゴット5個、アイスキューブの欠片6個、指先石6個、硝石の塊6個、カースドクロス5個
素材B
10万G、2分30秒、ファントムメタル2個、さざれつぼみ6個、ホラアナカイコ6個、年経た大獣の皮6個、メルガンクロス2個 竜力の鍵は、10万Gと地域素材3種6個も使って、得られるのが1個(最大3個)とかバグってる
昌石の鍵は、2万Gと地域素材3種3個とインゴット1種2〜3個と一般素材1種2〜3個
財宝の鍵は、1000Gと地域素材3種3個とインゴット1種2〜3個と一般素材1種2〜3個
宝飾の鍵は、5000Gと地域素材2種3個と布1種2〜3個と糸1種2〜3個
布やインゴットといった一般素材は自分で素材を集めればある程度は安くできるけど、バザーでも買える
バザーで揃えた場合はさらにゴールドが必要
地域素材は時間かけて集めないとダメ
以前は無限ループできたとは言え、集めるにも膨大に時間かかるんだよね >>788 >>789 >>791-792
実際は4人で作るならコスパ4になってるから85000Gぐらいだけどな
まあでも、素材だけ見ても本来得られた設定が妥当だということが改めて判るな
消耗1なら仕方ないけど、消耗ポーンを皆殺しにしてManyまで殺すのは笑うしかないw
メリットが皆無になったから鍵を作ること自体大赤字で作らない方がいいよ 修正前は鍵も皆で持ち寄りしてたし効率的だったけど今ソロでやるなら鍵作る気しないなぁ そういえば「労力に見合ってない」って話をこのゲームで何回もしてる気がする・・・ 気軽に鍵を出し合えなくなったから、結局ソロゲー化の進行も激しくなったなとは思う
それでいてポーンとプレイされるのが嫌だからとポーンのAI弄って弱くしてというのがまた笑を生む
運営自らパーティプレイをさせない方向に突っ走りすぎなような?
ペルソナコラボ自体は飴のつもりみたいだけど、反ってヘイトを集めるようなやり方で逆の意味で盛り上がってるし、やっぱり糞運営としか言えない 消耗品ポーン4人で鍵は3つは出来るように修正しないと何も美味しく無いよな
Manyなら最低でも5本くらい作製しないと
普通の人は又しても奥底になるだろうな
持ち寄っても素材が地域素材だしな
ただ運営は鍵を使わせたいから、クリスタルとかを鍵付部屋に入れてくる >>796
コラボとなると何かを集めて交換するといった手法を取りたいのかもしれないけど
装備Lv相応の敵及び常時型のワークエを配置して報酬で装備がもらえるというレベルで良かったと思う
無理やり課金に結び付けるから、妙に荒れる原因となるんだよな
今回、強化にマスターポーン使ったプレイヤー何人いたと思う?
俺の予想では後日緩和が来ると分かっている人がほとんどで
ほぼ売れてないんじゃないかと見ている
それなら装備自体を若干重くしておいて
微量化確定クレストラッシュ開催したほうが売り上げになるだろう
待ち時間だけ伸ばされてゲーム寿命の延命処置にしか思えない >>797
結局、修正した上で鍵を使わせる方向にするから余計にヘイトを集めて人が居なくなってるんだけどな
フレリスト70人もクラメン40人もコラボ初日以外全部真っ黒ってどうするんだよこれ
似たような事を何度繰り返せば理解するんだろうか? 運営がやろうとしてる事と、実際にやってる事が反対だから不信感にもつながってる
悪魔ガチャや豪傑は確かに便利で一時的な収入になっただろうけど、
集めるのが大変な「信用」という財産を大量に消費してるんだよねw >>786
逆に最強武器いらないから弱武器でいいでしょ
メインだけは強武器作るけど
というかフェザーはサポ使ってると2時間で10個とか完成品出るし、そんな辛くなかったり 豪傑ガチャは最悪の一手だったと思うけどね
いくら目先の利益が必要でもやったのは不味かった
あれでフレ半分くらいやめたもんなぁ 豪傑の成否はあと10日もすれば分かるよ
EM最速参加からの1週間遅れで今回ガチャがでるかどうかで
単に声のデカい一部が騒いでるだけなのか実際は利益を上げることができたのかどうかが いや、この流れだと来るでしょ
んでまた萎えて止める人が出てきてGMもまともに回れなくなるところまで既に決定事項な気がするけどね >>802
思うというか、最前線気味でやってたやつみんなDDONの失敗の一つに数えてるよ
オンラインゲームあんまやらないからわかんないけどこのゲームってやらかしがやたら多いよね
このゲーム好きだから続けてるけどさ なんか音沙汰無い気がするんだが
P5コラボの突発クエって
結局どんなペースで来てるんだ? >>806
>>781
このゲーム、やたらとツイッターで開催報告多いから参考にするといいよ ハロウィン続報きてた
ハッピーハロウィン!
カボチャ?の形をした不思議なランタンを手に入れたよ。装備して「あること」をすると、なんとお菓子が見つかる!?このお菓子、いっぱい集めると…
その前に、ひとつたべちゃおーっと♪
https://twitter.com/DDO_official_JP/status/788304377438011392 >>807
こんなクソ公式をフォローさせられるのか・・・
なんで他社コラボを出し渋ってるんだ、このクソ運営は
復刻なんかあるわけでも無いんだから
ちょっと回るだけで充分な数配るくらいじゃないとオカシイだろ >>804
来るってことは萎えて辞める金払わない層より
ほいほい買って楽して参加する層の人数が多いってこと
自分の価値観が常に多数派だと勘違いしてない? >>809
音沙汰ないって何の話?
今日の22時からまた3時間限定告知あったけど >>810
MOやMMOって人が居ないと成立しないって話でもする?
そもそも、前回の豪傑はWサポ、Tサポを宣伝して1回しか購入できない7日パスを販売して、
武器防具を作るために購入してダンジョン回った、一番長期に課金してくれる人達を萎えさせたって話が前提にあるんだけどね
6000円使って武器防具作ってさあこれからって時に「3000円で豪傑登場!」は流石に馬鹿にしてるでしょw 運営からすればガチャが儲かるってのも有るけど最新コンテンツにしか人が集まらないってのも有ると思うな
新規に時間と金かけて過疎まくりで誰もいない過去コンテンツでレベ上げて装備そろえて
一歩ずつ強くなれとかしたら強くなる前に辞めちゃうよ
で盛り上がる最新コンテンツにガチャで初心者も参加できるようにすると新参喜ぶ会社儲かる
今まで時間と金かけてきた古参はバカらしくなって辞めるって流れw ボス倒したあとまだ宝拾ってる最中なのにパーティー解散しやがるリーダーなんなの???
システムの仕様で嫌がらせやめてほしいわ そもそも過去GMに人が居ないのは報酬で無価値の兵・将を前面に出して、
砦以外のJP&白竜印の練石削除、砦もバグを理由にクリア報酬からシルチケ削除したまま(現在は直ってる)
それでさらに累計報酬は1.0と代り映えしないどころか減ってる状態
Lv70の戦況なしなのも響いてると思うよ 逆にレベル1から装備出来る強ガチャが後発組も潰してると思うわ
ヌルゲーを作業で一気に駆け上がった先もまた作業で途中経過の過去エンドコンテンツも適正難易度で味わう事なく下手すりゃ参加すらしない
駆け上がった先の最新のうっすいエンドコンテンツを味わったところでつまんなくて辞めるでしょ まあ、そもそもコンテンツが薄すぎるのに一気に駆け上がらせて打ち上げ花火上げて終わり
みたいなノリになってるのが残念過ぎるなw なんつーかID真っ赤にして必死になってる割に視野が狭いな 運営としては、ろくに金も出さずに文句ばかり言う基本無料ゲー乞食が居着くよりも、
ボロボロ金落とすお客様達が短期間で大勢駆け抜けていった方がいいんだろ。 どう考えても目先の利益しか考えてなくて長期的な利益を無視してる、視野が狭いのはここの運営でしょ
今日は周回しながら暇だからレスしてるだけだけどさ 運営の理想的な客はサポにガチャに大量に課金してレベル上げたらあとはログインしなくなるやつだからな 最終コンテンツに人増やそうとして豪傑ガチャ実装ってのはわかるけど
それならせめて70弱装備くらいもっと簡単につくらせてほしいわ
あの地域素材のレア数個とかもう複数職分用意するのでいやになるし
さらに70強武器でまた同じ素材使うとかどんだけ嫌がらせなんだよと 3日パス入れて回して眠気覚ましでスレ汚しになっちゃったし、とりあえず謝っておく
申し訳ない よくそこまで真面目に遊べるなと感心してしまう…w
去年の段階で自分的には一定以上は踏み込み拒否になってしまった >>823
期待された戦果をあげられずにイラつくのはいいけど、ほどほどにな
出ないときは出ないからな
>>822
鍵の材料もだが、要求素材数がまず色々とおかしいよな あれだけ文句言うのにまだDDONしてるのが凄いな
自分が同じ様なストレス感じたら別のゲーム行くだけなんだが 今日は早起きしたから22時まで起きてるのがつれえわ 豪傑ガチャ来たときは叩きまくったけど、真・豪傑ガチャ来なかったら叩きまくってやる 豪傑見越してパスなしで適当に素材ちょっと集めて辞めてるわ
冒険パスで素材2個 報酬パスで3個とかになればな〜
EMも魔法いじっただけの竜だし限界は雑魚追加されるだけだしGMはズールだし
タイムアタックもウォリゲーだろうし はぁまじ 今の複合パスも失敗じゃね?
もうAll70の人は成長パス分が無意味過ぎて買う気にならない
その為のレベルシステムが今月末に来るんだろうけどな
何より3日と言うのが使いづらい
休みなんて普通2日だろうに >>832
正直10黄金石で3日の方がいいよね
ここの運営はなんでまとめ買いさせようとするのか気になる >>808
試しに公式HPで一切報告しないままイベントを終わらせてみてほしいな
つぶやきをヒントにいつ始まるかも分からないイベントを探してみようとか >>834
海の日だったか2枚の宝箱の画像をヒントに探し回ったのは楽しかったので気持ちはすげえ分かるが万人受けはしないだろうね P5コラボ、Twitterで告知よりゲーム内メールの方が予告状っぽくてよかった気が >>833
購入制限あったっけ?
無ければ2日だと便利で複数回購入、ストックされたら今後の売り上げが落ちるからというのもあるでしょう ttp://pbs.twimg.com/media/CvAyLi0VIAIJMyg.jpg
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