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【WoWS】World of Warships 第341艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net

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0001名も無き冒険者 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ fb83-KiBM)
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2016/10/18(火) 10:35:47.66ID:K+1DBjsH0
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0782名も無き冒険者 (アウアウ Sa97-jChb)
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2016/10/19(水) 12:45:24.25ID:G/5A91Pua
>>773
レーダーやソナー実装増えとるし、レーダーCT半減したやろ、、、これから英巡ふえるから大丈夫だろうさ。
それでも隠匿弱体必要なら合わせて独戦の弱体も頼む
0784名も無き冒険者 (アウアウ Sa97-dy2q)
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2016/10/19(水) 12:45:58.03ID:SoRtHXOBa
>>776
昔も今も戦艦は最低カーストの趣味艦なんだからこれくらい言わせて…

手動で対空できるならもっと人増えると思うんだけどなー
技術的にもpcスペック的にも難しいとは思うが
0785名も無き冒険者 (スプッッ Sdcf-Oa01)
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2016/10/19(水) 12:47:00.17ID:YwdlnVyvd
戦艦は主砲打ったあと1分くらいは対空出来ないようにしよう
0789名も無き冒険者 (ワッチョイ bbd2-8qPS)
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2016/10/19(水) 12:47:57.01ID:CysGsUx/0
>>780
それじゃあ世間は納得しないんです
今でも高ティアでは次々に落とされる艦載機をみて索敵ぐらいしかできず空母は偵察機母艦とさげすまれている
世間がイメージしている空母とは敵の戦艦をがんがんと撃沈していくそういう姿なのです
このイメージがないと新規は増えません
0790名も無き冒険者 (オッペケ Srd7-Oa01)
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2016/10/19(水) 12:48:22.94ID:ApND5ik7r
>>778
削除は勿体ないから、低ティア艦載機の耐久減少と手動攻撃を無くして、経験値下げたら
趣味でたまに乗る人が居るくらいになってくれないかな

>>784
影響力は駆逐の次くらいにはでかいだろ
最低カーストとかふぬけた事いってんじゃねえ
0792名も無き冒険者 (アウアウ Sa97-Oa01)
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2016/10/19(水) 12:49:35.23ID:QH5tRWWia
>>751
夕張は公式の売りが対空だから、他と違ってそことられるとほんと見た目が好きとか日巡T4プレ艦でって人が買うことになるからなぁ
テキサスと夕張は対空が他よりもあってそこそこ使えるよってのが売りだから、アトランタみたいな尖った作りよりマイナスがでかい
0795名も無き冒険者 (スップ Sdcf-Oa01)
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2016/10/19(水) 12:52:51.76ID:vcP35pCmd
>>734
たしかこんな感じ

・空母のtierも数も揃わない、片方しか居ないのもあり
・ミッドウェイの雷撃2が激強
・整備時間が今より短い
・中隊が全滅したら予備が即座に発艦するので、わざと全滅させるのがデフォ
・雷撃の速度が速い、威力が高い、当てればほぼ浸水
・開幕空母狙いで速沈が日常
・はぐれた奴は1waveで死ぬ、空母以外は開幕から艦裁機がなくなるまで固まるのがデフォ
0797名も無き冒険者 (アウアウ Sa97-Oa01)
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2016/10/19(水) 12:53:28.23ID:oXVld7F3a
4ヵ国ミッションの日本分はタカオと夕張交互に乗って終わらせたわ
今日家帰ったらメインのドイツ消化してフィニッシュや
0799名も無き冒険者 (アークセー Sxd7-DI90)
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2016/10/19(水) 12:53:41.96ID:SdKPKICLx
高ティアは対空用でなくともある程度の対空火力あるからな
そこ下げたら高ティア空母増えるかもね
助けてデモイン番長!みたいなのも増えるだろうさ
0801名も無き冒険者 (スップ Sdcf-Oa01)
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2016/10/19(水) 12:55:51.25ID:adTCFDswd
夕張は瞬間火力無いけど、砲精度と早い装填時間で全体としてはダメージ出せる
対空砲火知らない空母の艦載機を空にすることもできる
0802名も無き冒険者 (ワッチョイ bb8b-8qPS)
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2016/10/19(水) 12:56:02.22ID:Q2MSKXIo0
英巡実装でまたデモインさん死んで蔵王様の餌が増えたな
前に出ないと弱いのに、隠蔽大幅に負けてる英巡のせいで前に出るリスクが更に更に増えるデモインさん
離れてても当てられる超精度の砲撃のおかげで低装甲の英巡に高ダメ出せる蔵王様
今でも全体平均の生存率差が12%もあるっていうひっでー格差が存在するのにどこまでデモインさんが殺されて蔵王が優遇されんのかねえ
0805名も無き冒険者 (アウアウ Sa97-Oa01)
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2016/10/19(水) 12:58:35.63ID:HJ2XgOIxa
>>784
ランク戦プレイしてないのが明確ですわ
前回の初期プレミアなんて、対DDのアンチユニットはほぼ長門担当だったじゃねえか
隠蔽があって3艦種初めて同じ土俵に立てるんだよ
0812名も無き冒険者 (ワッチョイ fb83-KiBM)
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2016/10/19(水) 13:07:50.49ID:fjFCgLtq0
巡洋はさ、隠蔽が良くなるTier8以降じゃないと駆逐狩りできないのよ
デモインは、空母と分艦隊組めば強い
特に北方裏にいるだけで上手い空母乗りですら、非常に難しい立ち回りを強いられる
0813名も無き冒険者 (アウアウ Sa97-Oa01)
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2016/10/19(水) 13:07:54.73ID:QH5tRWWia
>>784
ふざけんなよ、巡洋艦がどんだけ戦艦のAP弾怖いのかわかってんのかよ
戦艦いるだけで嫌でも防御姿勢とんないと、油断して一撃轟沈あるんだからな
0814名も無き冒険者 (ササクッテロ Spd7-2yk0)
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2016/10/19(水) 13:09:56.31ID:gxVO+YwEp
オープンβ開始時に3万近く有った接続数が、一時期1万割ったのは、空母のせいだと思っている
最近は数字を取り戻しつつあるけど
0816名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b5c-Mjzk)
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2016/10/19(水) 13:12:10.96ID:OiMxWbgs0
ペンサもどうにかならんのかね。もうちょい発射レート上げて欲しいわ
アジアソロ 勝率47.71%  ダメージ26,721 NAソロ 勝率48.35% ダメージ26,280
ヨルク    勝率49.57% ダメージ28,240 ヨルク  勝率49.77% ダメージ27,927
妙高     勝率49.89% ダメージ31,625 妙高   勝率51.19% ダメージ34,392
0817名も無き冒険者 (アウアウ Sa97-Oa01)
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2016/10/19(水) 13:17:16.39ID:QH5tRWWia
>>812
T8以下は狩れなくても下がらせることができたら御の字だと思ってる
隠蔽の関係でどうしても視界とってくれる他艦がいないか発見できる距離にいなくてソナーもレーダーもないと発見できずにくそがぁぁぁぁぁぁ!!!ってなるけど
0821名も無き冒険者 (ササクッテロ Spd7-2yk0)
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2016/10/19(水) 13:22:07.65ID:gxVO+YwEp
>>815
NF2以来の海戦ゲーだったしね
それこそ、艦豚もわんさかいたもんさ
0823名も無き冒険者 (ペラペラ SD4f-Lzu8)
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2016/10/19(水) 13:27:38.29ID:IOuvr83nD
空母消せってのはDD乗りが過半数だろ
CAにとって空母は餌だし
BB乗りはCVに狙われてる一方で味方DDが全滅したあととかにCVによるスポットで命を救われてるはず
ただしCVに乗ってるのが人間であること前提なチンパンCV乗りは死ね
0825名も無き冒険者 (ワッチョイ afe0-jChb)
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2016/10/19(水) 13:30:42.33ID:8+J5rLfk0
空母は1人のプレイヤーが戦闘に影響を与えすぎるから良くない
いつも通り空母が開幕キャプに行って死んだら残された味方はどうするのよ
駆逐が死ぬのとは重さが違いすぎる
0828名も無き冒険者 (ワッチョイ a709-Lzu8)
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2016/10/19(水) 13:32:56.90ID:W55jmynx0
まだ戦艦ならBに届くからいいだろ
ABで行こうっていってるのにCに向かう巡洋4隻のほうがクソ
Bに駆逐1隻だけ正直に行って速攻死んでるわ
0833名も無き冒険者 (オッペケ Srd7-Oa01)
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2016/10/19(水) 13:36:01.61ID:WkngDx6Ar
B行って停止ってやりにくいんだよね、それで占領できない場合停止からの低速反転なんか相手の戦艦から狙われて即死
慣れてる戦艦じゃないと遣りにくいと思うよ
0835名も無き冒険者 (ワッチョイ 23a4-pg89)
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2016/10/19(水) 13:39:10.24ID:/Zn9s4b30
空母消してほしいのはBB乗り的にイラネという、敵優秀味方noob空母だと
下手すると敵が見えないまま雷撃&雷撃で死ぬことがあるゲーム的には何だこれってね
0840名も無き冒険者 (ササクッテロ Spd7-2yk0)
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2016/10/19(水) 13:40:55.82ID:gxVO+YwEp
>>832
CVが普通に仕事してたら、DD乗りはイライラしないんだよなぁ
0841名も無き冒険者 (ペラペラ SD4f-Lzu8)
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2016/10/19(水) 13:43:15.84ID:IOuvr83nD
>>840
だって普通に仕事できるCV同士の戦いなら
制空権を奪い合う中で断続的にDDはスポットされるだろうし
遠距離魚雷も照らされるだろうから存在意義0にならね?
0843名も無き冒険者 (ワッチョイ b3b5-8qPS)
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2016/10/19(水) 13:45:55.29ID:SghJZ1pd0
駆逐は、(まともな)空母がいる時といない時じゃ立ち回りがかなり変わるしな
無くせとは思わないけど、居なかったらもっと稼げてたのにと思う
0844名も無き冒険者 (ペラペラ SD4f-Lzu8)
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2016/10/19(水) 13:46:57.97ID:IOuvr83nD
>>842
そうなんか
俺てっきりDD乗り的には
敵空CVに少しでもスポットされたり魚雷の航路に敵艦載機が侵入してきたら
味方CV死ねって思ってると思ってたわ
0846名も無き冒険者 (ワッチョイ a709-Lzu8)
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2016/10/19(水) 13:47:41.32ID:W55jmynx0
そうよね。相手戦闘機が駆逐をスポットしてんのに
自分とこの雷爆護衛に戦闘機つけてるの見たら
お前はなにから護衛しようと思ってるんだっていつも思う
0847名も無き冒険者 (ワッチョイ bb8b-pg89)
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2016/10/19(水) 13:48:28.95ID:kwWbc9Gz0
空母いると戦艦乗り()が
「巡洋対空援護しろ、なんで防御砲火使わないんだ」って文句言ってきやがる
うるせえこっちはソナー積んどるんじゃ対空なんか知るか

よって空母は存在がクソ
0852名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b5c-xEJm)
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2016/10/19(水) 13:53:27.49ID:KTCi/1R40
>>533
この船制圧戦で初春乗ってて、CAPいかずにCAPしてる味方に後ろから延々と魚雷をながしてて。。。
あげくのはてに、味方から雷撃処分されたら全体チャットでTK!!とか言ってたよ。。。
0853名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-8qPS)
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2016/10/19(水) 13:53:34.88ID:IYnXZIER0
>>842
ホントにこれ
相手CVに十字雷撃されても執拗に狙われても相手CV上手いなぁとは思うけどそこまでイライラしない
自分が航空機貼り付けられてるときに味方CVが自分の大回りTB護衛させてたりするとクッソイライラする
0854名も無き冒険者 (アウアウ Sa97-Oa01)
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2016/10/19(水) 13:55:40.88ID:29kOO8i1a
巡洋艦乗りだけど大鳳エセックスクラスになると対空砲火持ってても数で押し切られて大ダメージ貰うのがクソ腹立つ
例え低ダメで抑えてもこっちから空母には飛行機落とすしか出来ないのが更に腹立たしい
0858名も無き冒険者 (アウアウ Sa97-Oa01)
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2016/10/19(水) 13:59:09.50ID:R5JFg+Pea
こうやってスレ眺めていると、
空母って相手の中の人をイライラさせて、判断能力奪うための艦種なんだなぁとつくづく思う
0859名も無き冒険者 (ワッチョイ ff58-Lzu8)
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2016/10/19(水) 14:00:35.39ID:bFvSiW020
AとBを取ろうとかいうと一番安全なAを取って
もう仕事した気分になっちゃうからだめなんだよ
Aを取るという目標は達成したので
ここで芋ってても外周クルーズしててもいいよねっていう口実を与えてしまう
0861名も無き冒険者 (スップ Sdcf-o3S2)
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2016/10/19(水) 14:05:30.42ID:Gk0qiKIed
AとBとる時に
Aを取った後、スタート近くでうろついてた戦艦がBに行かずゆっくりAに向かうのを確認すると負けを意識する
0865名も無き冒険者 (ワッチョイ 83a4-l76m)
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2016/10/19(水) 14:11:43.32ID:oeJicCS60
ずっと攻撃機の護衛に戦闘機貼り付けてる空母はマジで腹立つよな
攻撃後も索敵とかなしに母艦まで一緒に仲良く帰ってくるし
0866名も無き冒険者 (ワッチョイ 8395-OHnu)
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2016/10/19(水) 14:14:32.72ID:fO3lpF3p0
>>853 
空母平均勝率58%だけど対戦するときに相手空母の勝率をみる 
勝率が高い空母は味方を守らないし駆逐に爆撃張り付けてもほぼ放置 
たぶん味方支援より兎に角ダメージを与えることがいいんじゃないの 
俺も味方は守らないけど大口径クラーケンで貢献してる 
0868名も無き冒険者 (ワッチョイ eb62-8qPS)
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2016/10/19(水) 14:15:39.07ID:yxtyEhKz0
>>844
空母の有無でDDの仕事は多少変わる
多少と言ってもその変化に対応できないガイジが空母の直接的または間接的な餌になるのでそういう奴らが文句言ってるイメージ
なによりも空母がどういったものなのか理解してないし理解しようともしないからな
しかもそいつらは母数が多いからおまえさんの想像と適合してると思う
0871名も無き冒険者 (ワッチョイ 1b9f-8qPS)
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2016/10/19(水) 14:18:33.64ID:HaM30TlP0
(´・ω・`)日駆ツリー開発を止めておく理由って?
(´・ω・`)新ツリーがきてもT8まで自動で置き換えてくれるじゃないの?
(´・ω・`)価格やモジュールに変更があっても差分帰ってきたりするとじゃなくて?
0873名も無き冒険者 (ワッチョイ bbf3-b88/)
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2016/10/19(水) 14:19:18.15ID:OKZuMBPh0
スプラトゥーンみたいなモチベーションによるマッチングを
空母に適用できたらええな
プレイヤーのモチベ解析を数値から割り出す方法はどうしよって感じだけど
0875名も無き冒険者 (ササクッテロ Spd7-90Kw)
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2016/10/19(水) 14:19:50.35ID:Sbmt/Mc8p
空母の圧倒的な影響力を考えれば
こっちが航空機撃墜した時のスコアはもっと増やすべき
一方で空母の運用コスト、つまり試合毎の経費を何らかの形で増やす
しっかり仕事できない(AFK含む)空母は基本大赤字位でいい
0880名も無き冒険者 (ワッチョイ eb62-8qPS)
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2016/10/19(水) 14:26:46.57ID:yxtyEhKz0
>>866
味方守らなきゃいけないのって制空編成だけだろ
高Tireに行けば行くほど日空の搭載弾薬数が少なくなっていくから余計な事は出来なくなる
味方スポットしてる艦爆追っかけ回そうものならその後の戦闘機勝負にまず勝てなくなるし本当に守らなきゃいけないものも守れなくなる
兎にも角にもバランスと雷爆なんて敵のCVに対してダメージレースで勝ち、味方の射線が入らないLowHPぶっ殺して艦爆で要所のDDうつしときゃいいんだよ
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