【WoWS】World of Warships 第360艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
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【WoWS】World of Warships 第359艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured T7は、睦月から初春に乗り換え、隠蔽が下がり隠蔽アップグレードがあり初春より隠蔽が高くなるベンソンさんや高火力のフレッチャーさんたちと遭遇しはじめる苦行…
アトランタさん他のレーダー射撃に怯えながら艦隊の目として前にでて頑張ってます >>104
>>105
コロラド乗ってたの、アシガライベントくらいの話なので、今なら収支面では大丈夫そうなのは解かってるのだが
ティア8、9と頻繁にマッチするの考えるとちょっとなーって 自分でティア8、9巡洋艦乗るようになったら余計
薪にしか見えん
距離7000斉射で駆逐の手前と奥に全弾夾叉した瞬間心が折れた 一応売らないで港に浮かべてあるけどさ
>>107
コロラド開始時に この貫通力と破壊力味わったらNM、アリゾナなんて乗れないわー って思ってたYO
>>110
A船体ダメゼッタイ ティア7はインディアナポリスがイイゾ・・・ ツリーから買えるようになったし
隠蔽戦艦艦長乗せてるから消耗品も+1でレーダー使いたい放題だ 駆逐絶対殺すマンやるならインディアナポリス
アトランタは人を選ぶがインディアナポリスは舵が重いだけだ 対空もかなり良い
敵弾接近は半包囲とかの四方八方から撃たれる状況とか、距離12キロより近いとかじゃなきゃ無くてもなんとかなる・・・ 気がしてる
最近は巡洋艦に警戒も駆逐の4キロ〜6キロ程度後ろにいるなら不要な気も 戦闘機である程度代用できるし
英巡なら必須か? 交戦距離が近くなりそうだし(煙幕もくもくしか見てないけど >>112
+1になる度にスキル振ってたヤツは見たことあるぞ >>114
キエフ、長門、ミヨコ、飛龍あたりが苦行ならどれも苦行やろ
ほかにヨルクも苦行とまではいえないような ここだけの話アトランタは独航する日戦の側に居ると面白いように撃墜スコア稼げる 敵弾接近なんか一年二ヶ月くらいやっててPT含め一度もとったこと無い
熟練、最後の抵抗のがはるかに有用 >>129
大幅buff前かつ運用研究が未熟だった頃のヨルクは苦行だったとは聞く >>112
安心してください
この間の愛宕の人のように、スキル内容理解出来ずに
振ってる人もいます 敵弾つけた事ないや
必要だと感じたことがない
状況認識は前まで駆逐にしか付けてなくて他で必要性を感じてなかったけどデフォで付いてからは便利だなぁと思ってる
使ってみなきゃわからんのかもしれんね
今度PTで付けてみる 自分で見て警戒するから要らねって変態もいるしな敵弾警報 >>135
とれーさー系のmod入れとると本当に要らなくなるで
弾や弾道までくっきりと見えるようになるし 俺も敵弾接近警報つけたことないわ
普通に敵戦艦とか警戒してれば煙幕射撃でもない限り斉射したらわかるしね
ただ味方艦艇との距離が近いとどっちを狙ったのかわからないから無駄な転舵をすることが多々ある 接近警報は味方艦と距離が近い時に敵がどちらを狙ったか判断するのに便利だわ 状況認識デフォルトってずいぶんサービスだったよね
戦車ではこれとるまでが一つの関門なのに 敵弾警戒のメリットは、画面外の敵からの砲撃がわかること。これがデカい。横槍砲撃も回避できて便利やで 状況認識が戦車と同じように高レベルスキルだったらユニカムとチンパンの差が今以上に開いてたんだろうな >>123
ARPの巡洋の中で一番地雷率が高いのがナチの気がする
ハグロはミッション自体の難度もあり且つtier7以上の縛りがあったから大分信用できる /\__/ヽ _____ ____
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駆逐の再訓練で使えない期間もなくなったしね
あれが死活問題だったわ >>131
一度もとったことがないのに断言出来る神経が羨ましい
っていう突っ込みは置いといて
昔は付けてて今は付けてない自分からすると、ほぼ同意
ただ、スキルの優劣はその人の錬度や立ち回り方と密接に関連するから、人によって優先順位は逆転するケースがあると思う
あ、勿論お船の性格も重要 安定して長門で活躍できるようになるまで大和にはこないでください。 モロトフとかペンサとかの当たると沈む棺桶乗ってると、
敵弾警報出た時点でもう遅いからな
常に防御姿勢で戦えば、最優先で取るスキルじゃないと思うわ
駆逐、巡洋は全部最後の抵抗にしてるわ 重巡での戦闘回数が500を越えてるような奴が乗るなら、アシガラだろうがナチだろうが、ペンサすら脅威となりうる >>140
高Tierだとその状況になった時点でほぼ詰みだったりするんだよね >>147
ペンサは避けられるから別だわ
逆に姿勢防御するとかなり傾斜付けてもバイタル行くから信用ならない
マヌケ面で直進して、撃たれたら急カーブかける古典的な手が一番安定した
俺は昔、これでランカーまでなったけど今は絶対に通用しないだろうなぁ... >>151
妙高やヨルクでもそれできるから、今でもいけると思うよ
逆に今戦艦乗っててそれやられて悩んでるわw |
三
// >> わかる
(´・ω・`) ノ 最後の抵抗は手放せない
____ >>152
フェイントで一基だけ撃って向こうの回避運動が終わった瞬間残り全部撃つと結構当たるぞ >>154
今巡洋艦乗っててそれやられて悩んでるわw >>154
最近それ通用する巡洋艦いなくて斜めのまままっすぐ来る奴or低速多いからリロード時間➗砲塔数で逐次射撃してるは >>157
日巡は敵が撃てない間に撃って隠蔽してるだけで火力高いから強いやん >>157
隠蔽も装甲も十分な最上は戦艦と心理戦するより、姿勢防御が安定すると思います
ペンサだって装甲があれば姿勢で受けたい もがちゃんって、どこにどんな角度でどんな距離で当たってもキーンなってる気がする。ウスい 艦長スキルで艦の性能が上がるとか全く意味がわからんからな thx確かに最上なら突っ込まなくても稼げる気がする
それより破片について一言どうぞ 最上は薄いって言うか中途半端に硬いから、弾ける確率も高いけど過貫通も少なくて、他の巡洋艦より戦艦に有利って訳でもないと思う
姿勢防御しても3hit13000とか普通に出てよくあひぃんする そもそも米巡洋は最後の抵抗いるっけか
主機舵壊れる頻度ってかなり低いけど
おペンサでも舵改良で12〜13kはなれてれば戦艦砲弾を結構避けれるし巡洋艦相手ならバイタル抜ける
敵がランク5以上なら知らん、おとなしく棺桶これくしょん >>163
イヤまったくで>装甲あれば姿勢で受ける
日米戦の36cmなら角度ではじくことが可能だからな・・・>最上 距離近いとダメだけど
ペンサコラは当たったらカスダメバリア発動するか大ダメージのどっちかしかない
これはニュルンにも言えるけど・・・ ヨルクも撃ってる側からすると似た感じっぽいが
>>157
隠蔽スキル取ってるならアップグレードを回避特化にするのもありよ
舵2と3とか推力2と舵3とか 純粋な舵の効きで避けるもょι、加減速もプラスして避けるもょι
交戦距離が比較的遠くなる高ティア戦場なら投射量がバカ野郎な天城とかモンタナ以外なら
普通に発砲見てから回避で避けたられたり 昨夜のプレイで、コロラドのAPが一発、妙高の艦尾の旗竿あたりに真横から当たってズバコキーンされた時に変な声出た。そこに何の区画があるんだよ、ウソくせえな。 >>166
乗員の練度は大事ですから、まだ理はかなってると思いますよ(火災時発艦可からは眼をそむけつつ 撃つ側からしたら
ペンサやニュルンみたいなペラペラ艦への刺さり具合でその日の運勢がわかる気がする そもそも硬い巡洋艦ってあるのかって話になるが…
最上の100mmの装甲に傾斜ってのはTier9以降と比較しても見劣りしないはずなんだよな
Tier7以降の大口径砲のせいでどの船も柔らかく見えてくるだけで
トレモで金剛を引っ張り出して、巡洋艦撃ちまくってみると装甲の違いがよくわかる >>174
baltimore「固い巡洋艦って強いよな」 秋月と当たったんだが、砲撃間隔短いな
あれは強いんじゃないか? 昨夜のプレイで白露がいたから思わず「白露がいるっぽい」と言ったのは僕です、反省してます >>170
隠蔽スキルまだ持ってないのに回避全振り最上ですみません >>177
(´・ω・`)サンマ2匹でゆるすっぽい Poi is Police Office Inogashira >>140
敵弾があると横槍砲撃が回避できるって事は
十字砲火される位置へ進んで飛び込んでも回避盾できるって事なんだよな
ABCの3拠点でBの駆逐を護衛しようという時なんかも役に立ってるわ
付けるべきかはプレイスタイルの違いで大きく変わるんだと思う (´・ω・`)100円で40万タブロンぐらいかえるようにならないかな? そんなことになったらwowsやってる暇じゃないから安心しろ >>187
B援護なんて撃たれるのわかってるんだから、見られたら基本回避行動が意識しなくても身に付いてそうなんだが 駆逐少ない方にばかり入れられcap負けばかり
ええ加減にせいやクソMM (´・ω・`) I have a poi
(´・ω・`) I have a Kawachi
(´・ω・`) Oh!
(´・ω・`) KawachiPoi! >>191
乗ってる船によりけりだとは思うが、
開幕Bの護衛に突っ込んで転舵しまくってると速度が落ちすぎてかわしきれなくなってくる
俺の様なへっぽこが長時間Bに貼り付いて護衛しようと思ったら、
撃たれてない間は転舵せずに速度を上げとかないと無理なんだわ ランダム戦は敵も味方もBOTだと思えばチンパンプレーも多少目をつぶれるようになると思うよ。 クランマークに艦これのロゴ、艦むすを使うのを禁止します(先読み) >>127
インディアナポリスの最高にクールなとこは、装甲厚が中途半端な事。
防御姿勢を取ると装甲厚が良い感じになって過貫通せずにバイタルをブチ抜かれる。
ベルじゃなくコイツにFスロくれ。 >>197
(´・ω・`)リーベきゅんは生えてるからセーフね?(幻想派) >>166
人力揚弾、装填、照準ならともかく、機械化されてんのに大砲の発射速度勝手に早めたりしたら壊れないんかねぇ wotはガルパンと関係がいいからおkだけど
角川とは仲良くできないってことか 戦車がセガとはコラボしたからワンチャンあるかもしれん >>201
互いにゲームとはコラボしないって明言してるから
仲が悪いってわけではないと思う 3日連続魚雷一本で爆沈しすぎなんだが
モンタナ、蔵王、タカオ
負けさせるために乱数の名を騙った操作としか思えない (´・ω・`)じゃあアニメの艦これで
(´・ω・`)にゃしぃと言わない睦月を・・・ >>204
負け設定を適用されたチームは爆沈率も上がります コラボするとかじゃなくても艦これ関連の著作物の使用を取り締まるかどうかってこと
クランマークが船体に書かれるのか旗とかになるかわからなけど
ゲームの中で表示することになるわけじゃん?
角川が公式に文句言ってこなければ放置とかになるのかなあ? 爆沈はどうしようもないから修理費免除とかにしろよ割とマジで 制圧戦でA,BとかB,Cとか指示でるととダメだな
誰もBに行かねえw >>209
じゃあお前毎回戦艦にも巡洋艦にも爆沈旗付けていけよ >>207
角川は同人ゲームはTCGでさえ殺してた気がする
本は野放しってほどではないが内容自由にしてるけど >>207
そこら辺は艦これ関係なしに著作権的にはアウトよ
ただ訴えられなきゃセーフ
どっかの車のゲームで著作権に引っ掛からないように画像の読込み機能を無くしたのに、基本パターンだけで痛車を作ってたのは話題になってた気がする
>>211
流石にティア9と10には爆沈旗付けてるわ
回り見てもかなりの割合で付けてるよ フォーラムのアバター画像の使用具合をみてる限り取り締まらんだろう tier10戦場のチンタラっぷりはいらいらするな。 これが負け設定だ!
●砲弾・魚雷被弾時の炎上率、貫通率、爆沈率、浸水発生率がアップ
●自己チームの少なくとも8名は勝率45パーセント以下のプレイヤーになる
●敵に発射した砲弾の散布界アップ、炎上率、貫通率ダウン、魚雷命中時の浸水率ダウン >>215
プレイヤーってよりゲーム仕様が悪い、しかも艦長スキル変更で更に加速すると思う >>171
自分はラグでエフェクトが後ろに下がると思ってる
当たってる場所はその前になるのかな?
良くあるよ艦首付近に着弾してエフェクトでは当たってないけど当たってる判定になるとか >>213
同人じゃないんだから、訴えられる可能性排除しないと
真っ当な企業じゃなくなる 北米のガナルカナルイベントってTier3以上なのか >>210
AかCがメインでBはキャプ妨害しながらの合流待ちでは? >>222
チンパンは減速したりできないので、全力で横滑りして結局、ほぼ端に10隻以上集まることはよくあるな
もちろんBは狙えない位置 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています