【WT】Warthunder part313 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■WarThunder公式サイト
http://warthunder.com/en/
■日本WarThunder公式サイト
http://warthunder.dmm.com
※前スレ
【WT】Warthunder part312 [無断転載禁止]©2ch.net
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敵対しやすいアメリカが戦闘機の割合少なくて弱いからね まあランク3前後は下は試製雷電に五式戦
上は烈風から疾風まで強いやつが選り取り見取りだからね 零戦52と紫電改が愛機だけどなかなか勝てないからストレスたまったら
橘花でプロペラどもをいじめる日々
いつになったら52プロになれるんだろうな 戦中のプロパガンダ映像に愛機って言葉が出てくるくらいなのに愛機はオタク用語とか頭に虫沸いてるんだろうか 零戦32が個人的に一番強い
珍しくサッチウィーブするF6F分隊がいたけど一瞬で倒せる 今のアメリカRBって機体性能だけみればかなり強くね?
サンボル、キンコブと優秀な機体多いし、いまや大戦最優秀機に恥じない性能を持つDマスタング共もいるし 日本軍機RBランク3最強なのって流星以外にまともな攻撃機や爆撃機がないせいで戦闘機数が過剰なせいじゃね?
大体戦闘機数が相手より3、4機多い状態だし
流星自体も下手な戦闘機より強いしでスキがなさ過ぎて… >>745
味方の大半が爆撃機・ヤーボ・芝刈り機だから数で負ける ランク3前後はどの国もいい機体が色々あって強い
ゲーム自体もランク3辺りが一番楽しい ランダムマップの弊害だよね、陸でも似たような現象多々あるけど >>748
アメリカに比べたら全然マシだわ
アメリカプレイヤーは味方が信用できないから高度取るの諦めて低空狩りしがちな面もあるし
日本が一番マシってのには同意する サイパンマップだとアメリカの陸軍機と爆撃機が補給不可だからな
日本側が空母しかないマップもあるけど日本側は艦上戦闘機が多いから普通に戦える >>747
対地組と爆撃組が戦略考えるだけで全然違うと思う
爆撃戦闘機からダイブで逃げようとするからなぁ...
敵の目を盗む航路で空母爆撃に行ったり空戦の隙に対地でゲージ削るだけで全然勝率変わりそう >>752
あれいつも思うけど何で胴体着陸しようとするやつが少ないんだ
150km/hぐらいに落とせば安全にいけるだろ 米空RBで高度を取れば味方を囮にして確実に活躍できるぞ
だからみんな高度取ろうよ
なあ、高度取ろうぜ >>754
それが出来るプレイヤーがいれば連合は普通に強い 最近は爆撃機制限のお陰かだいぶマシにはなってるけどなアメリカは
一昔前ははb17が10数機とf8f1bが2機とか頭がイカれそうになるチーム連発してたりもしたが ごく稀に遭遇する、爆撃機スポーンで真っ直ぐ敵陣に突っ込んでるくせにCover me連呼してそのまま死んでいくプレイヤーにだけは殺意湧く >>758
しかも一人で突っ込んで死んだ後「noob team」とか言い出すしな >>760
真っ先に死んだやつがよくそれ喚いていて
思わず吹き出しそうになるからやめてほしい >>759
RBノルウェーで空母にスピット降ろすときは理想を150前後に考えてる
どんなに速くても180は切るようにすれば十分だよ アメ機とスピットの失速速度を一緒にしちゃいかんぞ
アメ機だと150kmじゃ完全に頭上がらなくなって甲板に突っ込む >>764
P-61とかB-25は流石に厳しいな
でもP-47DとかP-51Dなら着陸フラップを開いて甲板に侵入した時に失速させればいける 胴着するとさ、機体が停止したあとに空母のあたり判定が消えてるかしらないけど急にガクガクし始めて翼を折られて修理不可になることあるけどあれなんなの?
地上でも発生するし
似たようなのだとガダルカナルとニューギニアの空母でスタート時に空母が旋回してると同じようにガクガク振動して翼を折られるんだよなぁ…
ああいうのってどう対処すりゃいいんだ? 昔の空母は航行してるとじわじわ航空機が後退していって海に落とされたり
どんなにブレーキかけても速度が減るどころか上がっていくカタパルトと化してたり
バグの宝庫だったなぁ
今は直ってるのか知らないけど とりあえずECに…空母マップを…
もうSBでしばらく着艦してないから出来るきがしない 無理に空母を動かさなければいいだけな気がするんだけどねえ 零戦じゃ確実にワイヤーに掛けられるが
コルセアで試してみたら失速してフラップも着陸に入れてるのに
全然機首が上がらなくて6回ぐらい着艦試みた
結局胴体着陸した SBで空母とかオプリションで増えるならいいけど空母オンリーだと人減るぞ 弾薬庫の扉開けないと投下タイミングずれるんか
扉貫通して爆弾出てきてたから関係ないと思ってたが >>772
まさか乗っていたのがコルセアUSMCというオチじゃないよな? >>782
コルセアなら160キロくらいで着艦すればいいと思うよ
さすがに150キロだと失速する フック長いから米軍機のほうが着艦簡単だと思うんですが
なおプロペラは曲がる模様 小生の着艦の仕方
1.前輪だけ甲板に接地する
2.機首を上げても浮かないくらいまでブレーキをかける
3.機首を上げて尾輪を接地させる
4.着艦フックに掛ける 三点着陸前提の日本機と違って米軍機は着陸角小さいからそのまま行きゃあいいぞ
特にコルセアは180以下でピッチ一杯入れると素直に失速してくれるから着陸はかなりしやすい クマネコって何て機体?
動画でクマネコクマネコ言われててさ 久しぶりに戦闘機乗ったんだけどマウスでピッチアップすると何か変な力が働くようになった?
何かカクッと勢い良く引き上がる時があるんだけど何が原因なんだろう >>788
くまにゃん F8F
のらにゃん F4F
へるにゃん F6F(M18) ブローニング、というより全ての12.7mmが燃やしやすくなってF8F-1すら普通に強くなってしまった
おかげでペロハチの20mmが役立たずに >>769
残念ながら空母から落とされるバグは残ってるんだよなあ
空母に着艦したとき撃墜判定になって修理に2分かかる場合は大体落とされる
http://i.imgur.com/OmkObaX.jpg
こんな感じで完全に落とされずに部品の一部が宙に浮くこともあるし物理演算がまだ完成してないんだろうか >>796
そういうバグはたいていのゲームにあるから仕方ない
無限のパターンに対応したプログラムなんて書けないから、どうしても取りこぼしはできる ゲームタイトルのWにおもいっきり戦艦描いてるのに出ないとか詐欺じゃん いつしかモデラーに暇が出来たら大型艦も作って欲しいよねぇ・・・ まあ駆逐艦以上は出せないやろなぁ
日本の軽巡に2隻だったか3隻明らかにおかしい奴がいるから 飾りでいいから航空マップの空母をもうちょっとバリエーション豊かに 実際大型艦を1艦実装するのにどれくらいかかるんだろう
年単位必要なのかな 駆逐艦の時点ですでにぶっ飛んでるやつがいるから安心しろ
独ソ駆逐艦とカチ合っても一方的に沈めれるだけの性能あるから とはいえ、ボート相手に1人で操作するWTだと色々厳しいものがありそう
魚雷ボートかなり機動性良いから、副砲が爆撃機の銃座みたいになってても抜けられる可能性が高い ソ連は冷戦期の駆逐艦が秋月の相手するから大丈夫ヘーキヘーキ 書類に重巡って書くとこ間違えて記入したんだろそれ・・・ 巡洋艦が軽なのか重なのかを分けるのは主砲の大きさなんだぜ(豆)
その気になれば6万トンの軽巡を作ることも可能 イギリスなんて45.7p砲1門搭載の軽巡がいますしおすし 特型の時点で駆逐としては過剰武装のOPな上に、更に次発装填装置までひっつけて砲雷撃戦絶対決めるマンだからな 地理的にまず海越えないとどうしようもないからね
そら全力出しちゃうよ >>812
主砲射程からして違うもん…
米駆が5インチ単装砲4〜5門12〜15kmなのに対して日駆は12.7cm連装砲3基6門18km
アメリカが両用砲なのに対して日本は対艦用なんで威力がさらに上、リロードも日本のが1秒遅い程度
雷装も米駆が10km台なのに対して航跡なしの酸素魚雷射程最大20〜30km
駆逐艦に関しては日米の2強だからソ連とかは出番ねぇぞ
WOWSだって日本はすべての性能を半分に弱体された状態でようやく互角だし WTじゃ自艦で対空できないと厳しそう
艦隊防空() 空は航続距離()とかいう死にスキルのせいで、芋最強とか紅茶最強とかのさばっているけど
海だと対艦装備突っ込みまくりで日本最強だからな
なお、ぼーと() 例の秋月は防空駆逐艦だから・・・
しかし特別対空機銃が多いという訳でもなく
両用砲の長10cm砲で防空する模様 本当にWTで戦艦同士で撃ち合いしたかったなあ
味方の操縦する空母から発艦したかった
歩兵のやつみたいに募金?したら開発資金集まらないだろうか
結構集まると思うんだけどな ぼーとってどういう運用されてたの?
魚雷艇どうしが戦うのは正しい姿なのか >>806
プラモデルをイメージすれば大体の見当はつくよ
WTでの戦車、飛行機はプラモデルだとほぼ同じスケール、例えば1/72、1/48、1/32〜35となるが
艦船は1/700、1/350と桁がひとつ違ってくるのがメインスケールだよね
つまりWTで大型艦を実装しようとすると1/72や1/35でヤマトのプラモを作るようなものです 味方の空母から発艦だと空母乗りが滑走中に舵きって振り落とされたり艦橋に直撃する事故が頻発しそうだな >>826
その資金でモデル作る人いっぱい雇えばなんとか・・・
人海戦術は露の十八番じゃないですか 大型の船はモデリングとスキンデータだけで1隻100MB余裕で超えるからなぁ データ上存在する空母は、赤城、飛龍、蒼龍、瑞鶴、龍驤
エンタープライズ、レキシントン、ワスプ、イラストリアス、アキラ もし船のSBとか出たら艦形だけで敵味方の判別をしなきゃいけないのか…
青葉、ヴィンセンスが大量発生しそうだな マジか、米よりも一世代遅れてるのかと思ったけど日本のお船結構強いのね アメリカより遅れてるというか、アメリカが未来に生きてただけな気がする ちゃんと戦艦が導入されていたら
金剛が紅茶の課金艦になる可能性がほんの少しだけあったかなw
まぁ、紅茶は一杯あるからいらんか >>836
ゲーム向きのスペックという感じで必ずしも実戦で強いわけじゃないけどな
数字だけ見たらWW2の日本軍艦はほぼ最強にみえる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています