KRITIKA クリティカ Part83 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>82
俺もソロ専だったけどPTドロップの恩恵を受けたくてギルドに入った
野良は余りオススメしないかな 遠征隊上位に入ってるギルドに入っておけばまず間違いない
ソロとかソロギルドだと野良でも歓迎されないし、Wikiが無い以上古参知識が重宝されるから
そういうコネが無い=情弱ということになり劣位でしかなくマゾいだけだからな 重宝される古参知識って具体的に何?
モルキルの即死ギミックの避け方とかか? 上位ギルド遠征隊の恩恵ってアバターぐらいでしょ?
別にいらなくね? 無いに越したことは無いけど程度ではあるけど 破滅装備で戦闘力いくつくらいまであげれば次のダンジョンいけるようになるのかな >>86
そりゃあお前、色々だよ
具体的にする必要もないだろ?なんなの?? >>84みたいなやつがいるから、上位ギルドや廃課金は嫌いなんだよ
何ですか、選民思想でも持ってるの?
上にいると自然と下の人を見下すんやろな 新規だけで立ち上げたギルドでも遠征隊10位以内に入れるし
火力で轢き殺す環境なんだから古参知識なんていらないでしょ 黄昏の闇服やばいな
試しに着けてみたら無傷高速クリアなのにHP7割くらい減っててワロタ
新手の縛りプレイ用かな? >>92
あれはマジで罠装備
書庫につけて行こうもんなら無傷でも死ねるレベル ギルドを探す時は人間を見るのも大事だと思います
初め話合わなくても波長の合う人といれば
長くクリティカを楽しめるかもしれません
まじめな話キモっ 時空ステージと格闘の覚醒アプデは早かったけどホタットはおあずけなのな
もしかして2月までこのままか?? これから始めようとおもうのれすが
黒帝って使い勝手いいですか? >>97
初心者は氷か機工師オススメ
にゃんにゃんしたいなら体術 黒帝の人は刻印なにつけてます?
9つ揃えて組み替えて色々試してみてるんだけど波震脚と崩拳で魔珠すぐ使うし残心3がいいのかな >>90
選民思想はそっちなんだよなぁ
手っ取り早く効率的に情報集められる点で古参知識が有用ってだけ
のんびり非効率でもいいなら別にソロでもいいんじゃね?
てか、お前劣等感のカタマリみたいだなw >>100
図書館とかいってない雑魚狩り専門だけど、二番目の列3つ使ってる。
30秒範囲が牽制スキルで1秒短縮のやつ。
ただ回し蹴りの範囲が広くなってるように感じないのと、連打時間伸びてもアーマーないからぶっとばされてて悲しい。
ただ30秒範囲をばんばん使えるのはでかい。 次元図書館のドロップしょぼくなってるな
ラピス稼ぎに使ってたのに(´・ω・`) >>107
中の人は元々おばさんだから
両方持ってるけど火力は血の方がある
エロいのがいいなら悩殺。めんどいけどね 血をもっとエロエロおっぱいにしてください
男っぽいのダメ ドロップ偏りすぎじゃね?
破滅1ステで武器1個も出なかったり、鞄7割埋まるくらい出たり
中ボスから延々と武器が溢れ出てて壊れた自販機思い出した というか時空図書が1フロアにつき疲労度1消費なんだから破滅とかもそうしろよ >>113
今で普通にちょうどいいんだが
廃人?
それともキャラが少ないのかな
マイレージきたら大変だろ1セク疲労度1とか まいった、トーテングルトとトゲクマネズミだけバグレポがでて中に入らせてもらえない。
刻印が…三角ニャン蹴りの刻印ががが… 疲労度無限は来ないのかね
来たら強化石や破片拾いまくりだから、それはマズいという判断なのかね
かつては疲労度無限来たところで、魔女でラピス稼ぎとか、ドロップ目当て(出ないけど)で庭園回るぐらいしか無かったからな このゲームで疲労度無限にしたら超クソマゾくされるだけだぞ 疲労度無限イベントやらないなら活力証票を販売しろや 現状疲労度無制限はないだろうね。。
疲労度が増えるイベくらいならありえそうだけど お前らそんなに疲労度に飢えてるのかよ、モチベすごいな。 4キャラデイリーと13キャラ曜日コグウィル回ったらお腹いっぱいなんだが そもsもキャラが分割しちゃったらジリ貧でしょうに
それをお腹いっぱいとかワロス
そのジリ貧をなくしたいから疲労度くれといってるんだよ 年末だし疲労度無限くらいやってくれるといいんだけどな ジリ貧て無駄に破滅セット15全身揃えようとしてるとか? 独身で彼女無しの俺44才
今年も親とクリスマスパーティーしてクリチカですわ
あぁ結婚してー >>128
サシャと結婚して馬鹿でかい手裏剣でも投げられてろ 結婚したかったらそれなにりドオォォォォォリョクしないとな
クリチカしてる場合じゃないだろ? 日本じゃ取引不可レアアバセットとか販売してくれなさそうだよな
3次レアは普通に箱から出るようになるのかな 最近やり始めたけど疲労度すぐ尽きるなこれ、複数キャラ同時でやるべきなのか? >>132
最終的には、そうなってくると思うよ
70持ちの人とかは全キャラ持ちとか当たり前だったりするしね
中には、2PCとかで回してる人とかもおるかな
なんにしろ、以前よりもレベリングがはるかに楽だから複数所持が主流 育成中は1キャラ1時間以上稼動するけどエンドコンテンツは長くなっても1時間かからないからね 育成中はむしろ使い切るほえが大変な割に、カンストしたら40分、戦闘力が増えていくに連れてどんどん縮んでいくからな。
戦闘力20万の自分でだいたい25分で図書館以外のデイリーが終わる。 後半になるほど長持ちするイメージあったけど逆な感じなんだな
いきなり大量に作っても混乱するだろうし2体くらいで進めてみるわありがとう 向こうで時空アクセの検証が出てたから簡単にまとめる
属性が200↑あるなら属性アクセ1択
150〜200ならどっち付けても差はない
150↓ならスキルアクセ1択
参考にどうぞ 闇属性だけ嫌がらせされてない?
主能力高い狂戦士に頭HP40%以下で攻撃力upと組み合わせるくらいしかまともな活用が思い付かない… 属性アクセの進化で強化値どうなるかが気になる
あと進化素材も何なのかと 闇はその職であるだけで闇にせざるを得ない職が三つもあるのに、黄昏の不遇っぷり
炎は今人気なんだっけ? 無属性職でも炎にする人増えてるとかなんとかって本国掲示板にあったな
でも、こっちの取引所は闇アクセ(技術以外)の方が炎アクセより高いな
いつか上がるのかもしらんが >>139
情弱にはおしえねぇよ、自分で強化して調べろ >>137
属性200が発動条件の装備があるのにその結果なのか?
ソースくれ 全く参考にならん糞みたいなまとめ方だな
時空アクセ高く売りたいだけだろ 攻略ブログすら無い中でどうやってそんな工作するんすか >>145
ちょっと調べれは分かるけど属性アクセ以外はゴミ
>>137はスキルアクセを売れるようにする為の工作だと思う 本国掲示板で属性黄昏の評価は、
炎・・・雑魚処理にいい(?)
雷・・・イマイチ(?)
冷気、毒・・・相互ゲージある状態では効果が無い(毒はそこそこ強いけど、そもそもゲージ無視ワンパンか、ゲージ割るまでが勝負の書庫だし)
闇・・・HPがありえない速さで減っていく。オススメしない(?)
みたいな評価だから、別に属性黄昏に拘る必要もないそうだ
まあ、属性は上げるに越したことはないけどね まあ、冷気とか毒に関しては、今後のボス次第では活躍するんじゃないかな?
でも戦闘力やパーティの質が上がれば上がるほど、いらなくなってくるわけで
ソロ向けの装備なのかもしれない。付与も安いしね >>149
え?
時空アクセの話してるのになんで黄昏? 属性200以上の装備って黄昏の事じゃ無いのか?
だから書いてみたのだが まぁまぁ、勘違いしてるぽいけど本国のこと教えてくれたからよしとしようじゃないか まぁ黄昏アクセよりは属性アクセが強いのはホタットとかの動画見たらわかるよな。 あー、>>145に対して、別に属性200以上の装備(=黄昏)を重要視する必要は無いよ、って事を言いたかった。
もちろん、属性は値が高いほどいいけどね。
話をややこしくしてスマンな。時空アクセの本題ともズレてるし 今の戦闘力上位ランキングのやつで黄昏アクセ無理に強化してるやつはかわいそうだ。
情報にうといのは
また課金してたたくだけかそういうやつらは ランキング入ってる人の大半はIT関係で年1千万クラスだから 何装備しようが自由だろ。ゴミとか失礼だな
もうゲームはいいからコンビニでネットマネー買うんじゃなくて
デカイケーキとチキンを注文するんだ。
「ネット廃人薄暗い部屋でミイラ化」
とか寂しすぎるニュースは聞きたくないぞっ
クリスマスは今年もやってくる >>156
そういう奴らのお陰でお前が間抜け面でクリティカできてるんだよ
感謝しろカス 期間限定アバが通常販売されるなんて去年のハロウィンぶりか ホタット難しいのもあるけどなんで4人PTでいけねぇんだろうな
スリップダメージ痛すぎてあいつ倒すのめっちゃめんどいわ 今日やってみたがこのゲームってクロザーズとかよりずっといいじゃん
何で過疎てんの?
マビノギ英雄伝もう飽きじゃった 過疎ってる理由は告知を全くといっていいほどしないから
普通はアップデートある度にオンライン情報サイトとかに記載されるはずなのに
載ってる所はちらほらしかない
それでも廃課金ユーザー様が結構いるからなんだかんだでまだまだ終わらないと思う
アプデのストックも韓国中国見る限りだとまだまだあるから一安心 >>168
面白いんだけどね、なんかカンストしてからはものすごい作業感がね
楽しめるところが少ないっていうかおいしいのは限られたイベントのみ
金策はほとんど課金のみ ホタットメインキャラしかサクサククリアできなくてワロチ
あのマゾさで50回クリアとかふざけてるだろ
これで支配者と言う名のゴミが出たら即破壊して無課金化するぞ 去年は疲労度使うだけで欲しい夜叉アクセもらえたんだっけ・・・
賛否あったけど頑張ろうって気にはなれたな マイレージとか来てくれればまだよかったのにな
今年の年末イベはマゾ周回+当たり外れのある黄昏が目玉で他にはイベアバってのは流石にショボいとしか言えない
ログボも石しかいいのないし、しかもこっちも外れあるしな 新規復帰さん連れてくの地獄過ぎるんで
ボカムと芋虫弱くして下さい 芋虫とホカム確かに堅いけど
破滅デイリーでとれるポーション飲んだり
剣起動させないようにSA破壊しつつ攻撃すればなんとかなるやろ
あと黄昏武器目的じゃなく、あれは粉末目当てだと思ってる 選べない主能力ランダム1キャラ1個しかとれないわりに厳しすぎる
ホタット5回も時間かかるしな ないよりはいいイベントだけどな、いっぱい詰め込まれるよりはこの程度でいいわ
年末はいろいろいそがしいしな ホカムは久々にSA破壊がまともの通る敵なんで猫連れてくと凄い楽 今lv30に来たがアクションゲームファンとして
このゲームの主な問題わかってきた気する
アクション性抜群だがアクションゲームよりも、、
キャラが強すぎてスキルも多すぎる
あっちこっち飛びながら気づいたら敵が全部消えてたっていう
一定の順番でボタン押してるだけの作業ゲーになってる
敵の動きを見て判断/反応するとかのアクション醍醐味がほとんどない
キャラディザインしては少し弱体化しスキル数も半減、
周りで走り回ってクールダウン待ってるだけよりも
敵の動きによってプレーヤーが反応するような要素を追加したほうがいいと思う
ボスの動きをもっとわかるようにして、キャラのモビリティを減らす、
プレーヤーがボスの動きに反応して攻撃するか回避するかの判断が必要な状態を作る
(今はクールダウンだけで判断してる、
特に大ダメージスキルはアクションゲームやってるよりも古いMMORPGでスペルローテーションの管理してると感じる)
まあそうしたら別ゲーになっちゃうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています