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【WT】Warthunder part320 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名も無き冒険者 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 83fa-y7OG)
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2016/12/28(水) 12:06:10.01ID:cmYFDCyT0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)

BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中


■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください。


※前スレ
【WT】Warthunder part319
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1482601089/
-
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0740224 (ワッチョイ 3b23-Sa8B)
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2016/12/31(土) 15:45:31.28ID:RYq5f+fr0
>>714
ありがとう。何キルしたら100%になるのか気になる。

>>717
クランに入ると外人から勧誘されなくなる。

>>735
近くにコンビニのある人ならDMMカードを買ってくるのが一番安心。
0741名も無き冒険者 (ワッチョイ 4a5c-Sa8B)
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2016/12/31(土) 15:48:51.94ID:LZUN+Si20
チヌさん手に入ったけどなかなか良いな
紙装甲でも火力はあるから4号長砲身と同じ運用でけっこう活躍できる
もっと具合が良いらしいチトさんが楽しみだ
0745名も無き冒険者 (スフッ Sdaa-qQw5)
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2016/12/31(土) 16:03:02.05ID:96R8owZMd
朝鮮半島ダム側を開幕凸する猫少ないよね
開幕直後なら安全に切り込めるし、岩場を利用して遊撃戦展開できるし、猫に持ってこいの地形なんだけど
0746名も無き冒険者 (ドコグロ MMc6-rO5u)
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2016/12/31(土) 16:04:35.56ID:KYS7riO3M
チヌにキャップ付きAPHEがないのが…
T-34に弾かれまくるのが辛い…
史実だと徹甲弾なかったっけ?
海軍がキャップ付き徹甲弾作ってたとも聞いたことあるが
0748名も無き冒険者 (ワッチョイ 0a98-Sa8B)
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2016/12/31(土) 16:08:04.91ID:SVEj3ZIt0
>>745
RBだけじゃなくABでもマーカーが出ないぐらい隠れる事が出来るのと
一本道みいなた場所が多いので逃げ道がふさがるので
装甲ペラペラのM18だと遭遇戦が怖いんじゃないかなと思う
0749名も無き冒険者 (ドコグロ MMc6-rO5u)
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2016/12/31(土) 16:12:23.01ID:KYS7riO3M
日陸シャーマン格上げはほんと痛かった…
チトもチリもシャーマンも虎もM41もみんな孤立してる…
0754名も無き冒険者 (ワッチョイ 0a59-Sa8B)
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2016/12/31(土) 16:21:37.04ID:GixWqSF/0
WTのスコアシステムでよくわからないんだが
重戦車で撃たれてるだけでもスコア取れる感じ?
KVでボカスカに撃たれて満足に敵に反撃できずに爆散したんだが結構いい値だった
0758名も無き冒険者 (ワッチョイ 8ecd-ZnYK)
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2016/12/31(土) 16:27:31.41ID:X+I02ywq0
>>742
等しく平等に(存在)価値がないから
15vs15以上でマトモにできるWoTのCWCみたいの実装しないとクランウォーのモチベーションが保てないんで、タダの愚痴会にしかならないからゴミがゴミを撃って喜び始める

正直今の日本のクランに入っても他の日本クランから知らない因縁付けられて無言TKされて気分悪くなるだけだから野良が1番

きちんとしたクラン向けのゲームシステムやモードが実装されればこう言うやからは知らない間に埋もれて消えてくから早く実装してほしい
0760名も無き冒険者 (ワッチョイ e3e0-v11O)
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2016/12/31(土) 16:30:31.71ID:Y0ccsZv30
このゲームのプレイヤー数の国別ランキングを見たい

予想 1位ロシア
2位アメリカ
3 位カナダ
4位日本
5位ブラジル
・・・


実際どうなんだろ
0762名も無き冒険者 (ワッチョイ e3e0-v11O)
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2016/12/31(土) 16:33:22.21ID:Y0ccsZv30
ワイ、スペイン語分らんがスペイン語で説明が書いてあるクランに入った
スペイン語勉強しようかなw
0767名も無き冒険者 (ワッチョイ 0a98-Sa8B)
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2016/12/31(土) 16:41:34.96ID:SVEj3ZIt0
個人的にクランシステムはいらない派

WTはシミュ的なマニアックな面多いから、拘るほど深い世界に入っちゃうので
現状初心者にただでさえハードルが高い部分をもっと上げてしまうことになる
0768名も無き冒険者 (ドコグロ MMc6-rO5u)
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2016/12/31(土) 16:42:35.56ID:KYS7riO3M
>>761
3.3は確実にT-34とマッチするし、戦場にいるT-34の数からして相手しないってのは無理なんじゃないかなぁ…
0772名も無き冒険者 (ワッチョイ 2341-Eko0)
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2016/12/31(土) 16:49:13.63ID:Hzxa92o20
イギリスStrv81虎の餌かよ真っ先に喰いに来やがるあと攻撃機の爆撃ばっか
敵から見て攻略パターンが単純な車両に課金する価値があるのか疑問
0773名も無き冒険者 (ワッチョイ 0a98-Sa8B)
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2016/12/31(土) 16:57:48.20ID:SVEj3ZIt0
チヌでT-34を正面から撃つ場合はどっちにしろ弾かれるならと思って
砲身基部を狙って駐退機&砲手狙いが多いかな

あと後期型ならターレットリングの幅が大きいので狙いやすいし
操縦手ハッチのペリスコープ部分を抜くのもいい
0776名も無き冒険者 (ワッチョイ 07e7-g86A)
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2016/12/31(土) 17:03:08.68ID:57yHbSKl0
自分だけの射撃ポイントを知っていると撃破されずにスコアだけ増やせる
今のところ韓国北側に1つ、フィンランド北側、南側に1つずつしか見付けられてないが
0777名も無き冒険者 (ワッチョイ 0a98-Sa8B)
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2016/12/31(土) 17:08:26.41ID:SVEj3ZIt0
>>776
RBあるあるだよね、特に後方側面からの攻撃だと相手が見つけられずに一方的に殴れたり
そこまで走れる機動力があればABとは違う紙装甲、加害力不足、バックギア故障でも活躍できたりする

紅茶ズズズz
0779名も無き冒険者 (スプッッ Sd4a-Iqtc)
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2016/12/31(土) 17:17:26.35ID:2mQUaWLxd
NR-23 , N-37の弾道が全く掴めない
機首下側に付いてるのもあってかなり当て辛い気がする、、、ヘッドオンは機種下側を上に向けるのがいいんかな
0786名も無き冒険者 (スフッ Sdaa-qQw5)
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2016/12/31(土) 17:49:03.02ID:96R8owZMd
<丶`Д´>安倍ガージミンガー戦争法案ガー自衛隊海外派遣ガー
↑機雷撤去の名目で朝鮮戦争に参戦していた事には触れないんですね!
0794名も無き冒険者 (ワッチョイ 23f4-Rp9l)
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2016/12/31(土) 18:14:32.33ID:2lShmO8p0
3.3帯ですら華奢な方のチヌですら通ると崩れる当時の日本の橋…
本土決戦したらアメリカ軍が道路引くから逆に豪華になりそう
0799名も無き冒険者 (ワッチョイ 2ba4-Sa8B)
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2016/12/31(土) 18:45:22.23ID:MICDEKrV0
スペイン語でクランのお誘いを受けた時はどうしたらいいか頭抱えたw
ダメ元でクソみたいな英語で丁重に断ったらちゃんと通じたみたいで良かったけど

フィンランド語はほぼローマ字そのままで読みやすい印象(意味がわかるとは言ってない)
0805名も無き冒険者 (ワッチョイ 4a5c-N+PC)
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2016/12/31(土) 18:59:18.81ID:FHMUxe8x0
>>800
素早い画像アップありがとうございます
RBで参考にするわ

ケルンのマップの左側はリスキルできるが返り討ちに会うことも多いな
建物も場所によっては射線が通っていてしんどい
0816名も無き冒険者 (ワッチョイ 07e7-g86A)
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2016/12/31(土) 19:20:25.80ID:57yHbSKl0
調子に乗って個人的にとっておきの場所教える
一番待ち伏せに適してると思った場所はフィンランド北側のココ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1109624.jpg

ココを木々を薙ぎ倒して入っていく
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1109627.jpg

ゾーンBが谷になっていて見えないのが唯一の欠点だが
敵の姿はだいたい1回は拝める、確実に先手が撃てるのも良い
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1109630.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1109632.jpg

ティーガーを探せ(見付ける頃にはもう撃たれてる)
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1109633.jpg
0817名も無き冒険者 (ワッチョイ 8ecd-ZnYK)
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2016/12/31(土) 19:21:23.01ID:X+I02ywq0
Q 戦車の弾種類が解らないんだけど?
A AP=徹甲弾(装甲を貫通させる為の弾)
 HE=榴弾(爆発でダメージを与える弾(弾の大きさで威力が変わる)無印の貫徹力は極少)
 BC=バリスティックキャップ(弾の軌道を安定させるためのキャップがついており表記上の貫徹力は落ちるが装甲の傾斜に対して強くなる)
 *上記の記号を組み合わせた表記です
 APCR=硬芯徹甲弾(徹甲弾の貫徹能力を上げたもの。車内で砲弾の破片が散らないためピンポイントの攻撃が必要)
 HEAT=対戦車榴弾(成形炸薬弾(モンロー/ノイマン効果で貫徹を狙った弾)貫徹力の距離減衰が無い)
 Shrapnel Shell=榴散弾(散弾(対人目的の小さい鉛球が飛び散る)
HESH=粘着榴弾 (着弾すると敵の装甲に張り付き爆発しホプキンソン効果で敵車内の装甲を剥離させ乗員に被害を与える)
APDS=APCRと似たような特性だが距離減衰が少なく遠距離でも貫通力が高い。しかし弾代が倍以上して1発が高価

こんなんでどうよ
0827名も無き冒険者 (ワッチョイ 8bc1-Sa8B)
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2016/12/31(土) 19:39:01.79ID:EmYSnWta0
書くなら現実世界のどうでもいい話よりゲーム内の特性書かないと混乱するからそこら辺ちゃんとしないと
HEATは傾斜による減衰受けないとか
APCRは傾斜の減衰がひどすぎてほとんど使い物にならんとか
HEの貫通システムとか
跳弾確率とか貫徹力表の見方とか
0833名も無き冒険者 (ワッチョイ a360-Sa8B)
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2016/12/31(土) 19:49:04.61ID:7xQjF8X50
HEATだけ未だにどう使えばいいかわからない
漠然とzisマルダー8.8なんかに使えばいいんだろうな程度
kv1なんかの硬いのに使えってレス見たような覚えがあるけど…
0834名も無き冒険者 (ワッチョイ 83fa-YJ6l)
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2016/12/31(土) 19:49:56.56ID:fJW6JtO50
APCRじゃないと抜けないって敵はまずいない。
お守り代わりに3〜4発持っておく程度でおk。
100mm未満のHE及びHEATはゴミ。

これで十分じゃない?
0837名も無き冒険者 (アウアウカー Sa6b-HQcQ)
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2016/12/31(土) 19:54:54.39ID:UOhYBOE1a
なるほ
今HEAT使ってるのはブルムベアと105mmシャーマンだけど、他の車両のも使えるのかなと思って
APCRってやっぱダメなんですね失望しました。APに浮気します
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