【WT】Warthunder part320 [無断転載禁止]©2ch.net
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↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください。
※前スレ
【WT】Warthunder part319
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1482601089/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ワイ、スペイン語分らんがスペイン語で説明が書いてあるクランに入った
スペイン語勉強しようかなw SBってもしかしてまだサーバーリプレーに対応していない? ECは時間的に対応することはないんじゃねえか
イベント戦とか陸SBは見れたような そもそも特甲(という名の普通のAP弾)がないんだよな 個人的にクランシステムはいらない派
WTはシミュ的なマニアックな面多いから、拘るほど深い世界に入っちゃうので
現状初心者にただでさえハードルが高い部分をもっと上げてしまうことになる >>761
3.3は確実にT-34とマッチするし、戦場にいるT-34の数からして相手しないってのは無理なんじゃないかなぁ… >>755
>>757
情報ありがとう
ランクの低い重戦車は撃たれてなんぼだね
SMKってのも欲しくなってきた
>>756
ありがとう
それは初耳だった >>768
どうしても対処しなければならないなら、撃てそうで当たらない感じに遮蔽に出入りすれば業を煮やして飛び出してくるぞ イギリスStrv81虎の餌かよ真っ先に喰いに来やがるあと攻撃機の爆撃ばっか
敵から見て攻略パターンが単純な車両に課金する価値があるのか疑問 チヌでT-34を正面から撃つ場合はどっちにしろ弾かれるならと思って
砲身基部を狙って駐退機&砲手狙いが多いかな
あと後期型ならターレットリングの幅が大きいので狙いやすいし
操縦手ハッチのペリスコープ部分を抜くのもいい RB軽戦車だけスポット出来るようにならんかな
軽戦車乗ってもあんまり美味しくないんだよなぁ 敵の位置情報を共有する機能ならABにあるじゃん
RBでも手動で出来るし 自分だけの射撃ポイントを知っていると撃破されずにスコアだけ増やせる
今のところ韓国北側に1つ、フィンランド北側、南側に1つずつしか見付けられてないが >>776
RBあるあるだよね、特に後方側面からの攻撃だと相手が見つけられずに一方的に殴れたり
そこまで走れる機動力があればABとは違う紙装甲、加害力不足、バックギア故障でも活躍できたりする
紅茶ズズズz NR-23 , N-37の弾道が全く掴めない
機首下側に付いてるのもあってかなり当て辛い気がする、、、ヘッドオンは機種下側を上に向けるのがいいんかな 狙撃ポイント沢山用意してくれてるからね
あのマップは好きよ RBで位置情報共有するのってどうやるの?
あんまりやらないから分かんない >>769
フランス語でチャットしてる奴が結構多い気がする
>>762
イタリア語が殆どスペイン語と一緒
文字だけだとどっちだか混乱することも <丶`Д´>安倍ガージミンガー戦争法案ガー自衛隊海外派遣ガー
↑機雷撤去の名目で朝鮮戦争に参戦していた事には触れないんですね! >>786
気持ちはわかるがスレ違いだからまたネトウヨガーって言われるから
ここでは止めとけ NGするなら「スフッ」でしとくと一生消えてくれて便利 ワッチョイ以外の奴の基地外率の高さはなんなの?
携帯から書き込むやつはみんな基地外なのか? 3.3帯ですら華奢な方のチヌですら通ると崩れる当時の日本の橋…
本土決戦したらアメリカ軍が道路引くから逆に豪華になりそう 戦前の日本の橋ってマジで木造ばっかだったし
戦後も60年代までは地方にはまともな舗装道路や橋が無かったんだよ テンプレの戦車の弾種の所バレットキャップからバリスティックキャップドに修正した方がよくね? スペイン語でクランのお誘いを受けた時はどうしたらいいか頭抱えたw
ダメ元でクソみたいな英語で丁重に断ったらちゃんと通じたみたいで良かったけど
フィンランド語はほぼローマ字そのままで読みやすい印象(意味がわかるとは言ってない) >>800
素早い画像アップありがとうございます
RBで参考にするわ
ケルンのマップの左側はリスキルできるが返り討ちに会うことも多いな
建物も場所によっては射線が通っていてしんどい 陸RBで谷沿い進軍芋るときは影に入るってそれ基本中の基本じゃない? そういやなんでヨーロッパって石やレンガの建物多いんだろ ワイバーンのインジェクター紅茶でも混ざってんのか? >>810
RBだと飛行機や洗車の機銃充てるだけでもマーカー出るから上の人も正しいよ Q 戦車の弾種類が解らないんだけど?
A AP=徹甲弾(装甲を貫通させる為の弾)
HE=榴弾(爆発でダメージを与える弾(弾の大きさで威力が変わる)無印の貫徹力は極少)
BC=バリスティックキャップ(弾の軌道を安定させるためのキャップがついており表記上の貫徹力は落ちるが装甲の傾斜に対して強くなる)
*上記の記号を組み合わせた表記です
APCR=硬芯徹甲弾(徹甲弾の貫徹能力を上げたもの。車内で砲弾の破片が散らないためピンポイントの攻撃が必要)
HEAT=対戦車榴弾(成形炸薬弾(モンロー/ノイマン効果で貫徹を狙った弾)貫徹力の距離減衰が無い)
Shrapnel Shell=榴散弾(散弾(対人目的の小さい鉛球が飛び散る)
HESH=粘着榴弾 (着弾すると敵の装甲に張り付き爆発しホプキンソン効果で敵車内の装甲を剥離させ乗員に被害を与える)
APDS=APCRと似たような特性だが距離減衰が少なく遠距離でも貫通力が高い。しかし弾代が倍以上して1発が高価
こんなんでどうよ >>817
そもそもこのテンプレ自体存在理由がわからん
無くてよくね >>811
ヨーロッパの文化の元になったギリシアなどの南イタリアが建築に適した木が少ない&低湿度で石造に向いてたから ゴッサム山道南側スポーン裏の教会角とか超優良ポイントなのに使う人少なくて困惑する >>818
陸実装当初はお世話になった
素人にゃAPCとAPHEの区別つかん 流星、エネルギー保持良くなった?
高度6500以上で急旋回してもあんまり速度落ちなくなってる >>818
わざわざこんなの付けるなら空の弾種解説も必要だよな >>817
凄くいいと思うけどもう少し短くまとめられないかな
カッコ内にの説明が細かすぎたり一発あたりの単価についてはいらない気がする 書くなら現実世界のどうでもいい話よりゲーム内の特性書かないと混乱するからそこら辺ちゃんとしないと
HEATは傾斜による減衰受けないとか
APCRは傾斜の減衰がひどすぎてほとんど使い物にならんとか
HEの貫通システムとか
跳弾確率とか貫徹力表の見方とか >>767
SB でクラン相手は野良には厳しいよね。やる気なくす時あるよ。 じゃあAPCRってごみなん?
HEATは大口径HEAT以外使ってないけど、例えばヘッツァーのHEATとかって使う価値あるのかな HEATだけ未だにどう使えばいいかわからない
漠然とzisマルダー8.8なんかに使えばいいんだろうな程度
kv1なんかの硬いのに使えってレス見たような覚えがあるけど… APCRじゃないと抜けないって敵はまずいない。
お守り代わりに3〜4発持っておく程度でおk。
100mm未満のHE及びHEATはゴミ。
これで十分じゃない? 短砲身砲と高ランクのHEATFS以外は使う意味ないよ
初速遅いし貫徹もカスだし なるほ
今HEAT使ってるのはブルムベアと105mmシャーマンだけど、他の車両のも使えるのかなと思って
APCRってやっぱダメなんですね失望しました。APに浮気します >>831
どうしても貫通できない場所しか撃てないって時とかに便利だよ
APCRで砲塔正面撃ち抜いて、射手死んでるうちに側面に回り込むとか >>809
これ、鉄道橋じゃん。鉄道なら阪急なんか梅田を出た所なんか戦前から立派な鉄橋ですよ。 陸SBのチハshort gun
ちょっと酷すぎませんか?
M4、T-34、Su-122、クロムウェル
全部に歯が立たないんですけど 結局課金車両使っても上には上が出てくるしめんどくせぇゲームだなコレ
無課金でBR3.0〜BR4.3あたりをコツコツ研究してた頃が一番楽しかったわ 木造の橋は戦前でも流石にないだろ
遠すぎた橋のモデルのナイメーヘンの橋とか普通に立派だよね 今日のイベントは勝負にならないわ、無音ヒットというかいつやられてるか解らないという
萎える展開が多い、日本は不利だよなぁ そろそろ年越し酒飲みモードに入るか
じゃあな皆、良いお年を!
そして来年もよろしく! 0時になってIDが変わったら「お前誰だよ」になるまでがテンプレ Q 戦車の弾種類が解らないんだけど?
A AP=徹甲弾。装甲を貫通させる為の弾(戦車に有効)
HE=榴弾。爆発でダメージを与える弾(装甲の薄いものに有効) 柵や壁は貫通できない
(C)BC=バリスティックキャップ(貫徹力はAPより落ちるが傾斜で弾かれる確立が若干低くなる)
*上記の記号を組み合わせて表記される(例*APHEやAPCBC、APHEBCなど)
APCR=硬芯徹甲弾 (徹甲弾の貫徹能力を上げたもの。傾斜に弱く直線でしか攻撃できないためピンポイントの攻撃が必要)
APDS=APCRの上位互換。距離減衰が少なく遠距離でも貫通力が高い
APFSDS=APDSの上位互換。滑腔砲を持つ戦車専用の装備
HEAT=対戦車榴弾 (成形炸薬弾。貫徹力の距離減衰が無い)
HEATFS=HEATがより遠くに安定して飛ぶようにしたもの
HESH=粘着榴弾 (敵の装甲に張り付き車内の装甲を破片として飛び散らせて被害を与える)
Shrapnel Shell=小さい鉛球が飛び散る(装甲車やトラックに有効)
ミサイル=弾種はHEかHEATで無誘導のロケットタイプのものと誘導できるものがある
Q 陸で同じAP弾でもなんか威力が違うんだけど?
A 国が違うと弾薬の扱いが若干異なる(史実の)ため起きる。たとえば同じAPC弾でもイギリスのは装甲を貫通するだけなのに対してドイツのは貫通した後内部で炸裂してダメージを与えるなど
見分け方は目的の弾薬にカーソルを合わせて表示される[ダメージエフェクト]のアイコンの弾が爆発しているマークの色で見分けれる
[オレンジ]なら装甲を貫いた後に砲弾が爆発し、乗員やモジュールにダメージを与えるもの
[グレー]なら砲弾は貫通した時の衝撃のみで破片を内部に飛び散らせるもの(一直線にダメージ)
当然、一発で与えられるダメージはオレンジの方が大きい Q 戦闘機の弾薬ベルトってなに?
A 開発するともっと良い弾が撃てるようになる。
見方はAP-T/Ball/Ball/AP-I/AIと書いてあると左から順に発射されていきこの場合5発撃つとまた左からという順で機銃弾が発射されていく
ざっと弾の解説
AP=翼やパイロットやエンジンをピンポイントで撃ち抜く
HE=炸裂して敵機のモジュールやパイロットにダメージを与える(口径が大きいほど爆発も大きい)
T=トレーサー(曳光弾)の意味。撃った弾の弾道が分かる 単体だと当たっても痛くない
I=焼夷弾。翼の中にある燃料タンクなどに当たると相手を火ダルマにできる事がある
FI=破片でダメージを与えるHEとAPの中間のようなイメージ
Ball=鉛の弾頭。小銃などに使われるがゲーム的にはAPの下位互換
P=演習弾。当たってもいたくないよ!!
*上記の記号を組み合わせて表記される(例*API-TやHEF、FI-Tなど) >>827
正直そこまで知らないんで作るんだったら足りないと思う部分頼むわ ターキー8年飲みながらT29運転中だ
ドイツの猛獣狩りに勤しみつつ年越してやる 自分は奥羽山脈越えて太平洋岸に初日の出を拝みに行くのでそろそろ寝るわ
ではよいお年を。そして2017年もECで会ったらよろしく 空のクリスマスタスク、stage 5が試合しても戦果反映されない・・・ 年末年始にゲームなんかしていなくて、家族との団欒を楽しめという
害人の粋な計らいだろ Medals granted って表示は何ですか? >>839
よく見ろ、道路橋併設だぞ
これくらいの都心なら日本の道路橋もそこそこしっかりしてたけど >>859
確かに強すぎる大型車両はすぐ飽きるね
ワンパンされて悔しい思いはするけど中型戦車で走り回った方が緊張感もあるし格上潰した時の喜びも大きい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています