【WT】Warthunder part320 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください。
※前スレ
【WT】Warthunder part319
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1482601089/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 陸RBで谷沿い進軍芋るときは影に入るってそれ基本中の基本じゃない? そういやなんでヨーロッパって石やレンガの建物多いんだろ ワイバーンのインジェクター紅茶でも混ざってんのか? >>810
RBだと飛行機や洗車の機銃充てるだけでもマーカー出るから上の人も正しいよ Q 戦車の弾種類が解らないんだけど?
A AP=徹甲弾(装甲を貫通させる為の弾)
HE=榴弾(爆発でダメージを与える弾(弾の大きさで威力が変わる)無印の貫徹力は極少)
BC=バリスティックキャップ(弾の軌道を安定させるためのキャップがついており表記上の貫徹力は落ちるが装甲の傾斜に対して強くなる)
*上記の記号を組み合わせた表記です
APCR=硬芯徹甲弾(徹甲弾の貫徹能力を上げたもの。車内で砲弾の破片が散らないためピンポイントの攻撃が必要)
HEAT=対戦車榴弾(成形炸薬弾(モンロー/ノイマン効果で貫徹を狙った弾)貫徹力の距離減衰が無い)
Shrapnel Shell=榴散弾(散弾(対人目的の小さい鉛球が飛び散る)
HESH=粘着榴弾 (着弾すると敵の装甲に張り付き爆発しホプキンソン効果で敵車内の装甲を剥離させ乗員に被害を与える)
APDS=APCRと似たような特性だが距離減衰が少なく遠距離でも貫通力が高い。しかし弾代が倍以上して1発が高価
こんなんでどうよ >>817
そもそもこのテンプレ自体存在理由がわからん
無くてよくね >>811
ヨーロッパの文化の元になったギリシアなどの南イタリアが建築に適した木が少ない&低湿度で石造に向いてたから ゴッサム山道南側スポーン裏の教会角とか超優良ポイントなのに使う人少なくて困惑する >>818
陸実装当初はお世話になった
素人にゃAPCとAPHEの区別つかん 流星、エネルギー保持良くなった?
高度6500以上で急旋回してもあんまり速度落ちなくなってる >>818
わざわざこんなの付けるなら空の弾種解説も必要だよな >>817
凄くいいと思うけどもう少し短くまとめられないかな
カッコ内にの説明が細かすぎたり一発あたりの単価についてはいらない気がする 書くなら現実世界のどうでもいい話よりゲーム内の特性書かないと混乱するからそこら辺ちゃんとしないと
HEATは傾斜による減衰受けないとか
APCRは傾斜の減衰がひどすぎてほとんど使い物にならんとか
HEの貫通システムとか
跳弾確率とか貫徹力表の見方とか >>767
SB でクラン相手は野良には厳しいよね。やる気なくす時あるよ。 じゃあAPCRってごみなん?
HEATは大口径HEAT以外使ってないけど、例えばヘッツァーのHEATとかって使う価値あるのかな HEATだけ未だにどう使えばいいかわからない
漠然とzisマルダー8.8なんかに使えばいいんだろうな程度
kv1なんかの硬いのに使えってレス見たような覚えがあるけど… APCRじゃないと抜けないって敵はまずいない。
お守り代わりに3〜4発持っておく程度でおk。
100mm未満のHE及びHEATはゴミ。
これで十分じゃない? 短砲身砲と高ランクのHEATFS以外は使う意味ないよ
初速遅いし貫徹もカスだし なるほ
今HEAT使ってるのはブルムベアと105mmシャーマンだけど、他の車両のも使えるのかなと思って
APCRってやっぱダメなんですね失望しました。APに浮気します >>831
どうしても貫通できない場所しか撃てないって時とかに便利だよ
APCRで砲塔正面撃ち抜いて、射手死んでるうちに側面に回り込むとか >>809
これ、鉄道橋じゃん。鉄道なら阪急なんか梅田を出た所なんか戦前から立派な鉄橋ですよ。 陸SBのチハshort gun
ちょっと酷すぎませんか?
M4、T-34、Su-122、クロムウェル
全部に歯が立たないんですけど 結局課金車両使っても上には上が出てくるしめんどくせぇゲームだなコレ
無課金でBR3.0〜BR4.3あたりをコツコツ研究してた頃が一番楽しかったわ 木造の橋は戦前でも流石にないだろ
遠すぎた橋のモデルのナイメーヘンの橋とか普通に立派だよね 今日のイベントは勝負にならないわ、無音ヒットというかいつやられてるか解らないという
萎える展開が多い、日本は不利だよなぁ そろそろ年越し酒飲みモードに入るか
じゃあな皆、良いお年を!
そして来年もよろしく! 0時になってIDが変わったら「お前誰だよ」になるまでがテンプレ Q 戦車の弾種類が解らないんだけど?
A AP=徹甲弾。装甲を貫通させる為の弾(戦車に有効)
HE=榴弾。爆発でダメージを与える弾(装甲の薄いものに有効) 柵や壁は貫通できない
(C)BC=バリスティックキャップ(貫徹力はAPより落ちるが傾斜で弾かれる確立が若干低くなる)
*上記の記号を組み合わせて表記される(例*APHEやAPCBC、APHEBCなど)
APCR=硬芯徹甲弾 (徹甲弾の貫徹能力を上げたもの。傾斜に弱く直線でしか攻撃できないためピンポイントの攻撃が必要)
APDS=APCRの上位互換。距離減衰が少なく遠距離でも貫通力が高い
APFSDS=APDSの上位互換。滑腔砲を持つ戦車専用の装備
HEAT=対戦車榴弾 (成形炸薬弾。貫徹力の距離減衰が無い)
HEATFS=HEATがより遠くに安定して飛ぶようにしたもの
HESH=粘着榴弾 (敵の装甲に張り付き車内の装甲を破片として飛び散らせて被害を与える)
Shrapnel Shell=小さい鉛球が飛び散る(装甲車やトラックに有効)
ミサイル=弾種はHEかHEATで無誘導のロケットタイプのものと誘導できるものがある
Q 陸で同じAP弾でもなんか威力が違うんだけど?
A 国が違うと弾薬の扱いが若干異なる(史実の)ため起きる。たとえば同じAPC弾でもイギリスのは装甲を貫通するだけなのに対してドイツのは貫通した後内部で炸裂してダメージを与えるなど
見分け方は目的の弾薬にカーソルを合わせて表示される[ダメージエフェクト]のアイコンの弾が爆発しているマークの色で見分けれる
[オレンジ]なら装甲を貫いた後に砲弾が爆発し、乗員やモジュールにダメージを与えるもの
[グレー]なら砲弾は貫通した時の衝撃のみで破片を内部に飛び散らせるもの(一直線にダメージ)
当然、一発で与えられるダメージはオレンジの方が大きい Q 戦闘機の弾薬ベルトってなに?
A 開発するともっと良い弾が撃てるようになる。
見方はAP-T/Ball/Ball/AP-I/AIと書いてあると左から順に発射されていきこの場合5発撃つとまた左からという順で機銃弾が発射されていく
ざっと弾の解説
AP=翼やパイロットやエンジンをピンポイントで撃ち抜く
HE=炸裂して敵機のモジュールやパイロットにダメージを与える(口径が大きいほど爆発も大きい)
T=トレーサー(曳光弾)の意味。撃った弾の弾道が分かる 単体だと当たっても痛くない
I=焼夷弾。翼の中にある燃料タンクなどに当たると相手を火ダルマにできる事がある
FI=破片でダメージを与えるHEとAPの中間のようなイメージ
Ball=鉛の弾頭。小銃などに使われるがゲーム的にはAPの下位互換
P=演習弾。当たってもいたくないよ!!
*上記の記号を組み合わせて表記される(例*API-TやHEF、FI-Tなど) >>827
正直そこまで知らないんで作るんだったら足りないと思う部分頼むわ ターキー8年飲みながらT29運転中だ
ドイツの猛獣狩りに勤しみつつ年越してやる 自分は奥羽山脈越えて太平洋岸に初日の出を拝みに行くのでそろそろ寝るわ
ではよいお年を。そして2017年もECで会ったらよろしく 空のクリスマスタスク、stage 5が試合しても戦果反映されない・・・ 年末年始にゲームなんかしていなくて、家族との団欒を楽しめという
害人の粋な計らいだろ Medals granted って表示は何ですか? >>839
よく見ろ、道路橋併設だぞ
これくらいの都心なら日本の道路橋もそこそこしっかりしてたけど >>859
確かに強すぎる大型車両はすぐ飽きるね
ワンパンされて悔しい思いはするけど中型戦車で走り回った方が緊張感もあるし格上潰した時の喜びも大きい イベント戦、三連勝したのにチェックつかねえと思ったら最初の試合のスコアがカウントされてないっぽい
ふざけんな糞外人 ガ島終盤、面白半分でZSU-37に体当たりして川に沈めてみたんだけど、キル判定もらえなかった
何かしらダメージ与えなきゃだめか 今年は外人とi hate this rule!!!!とかチャットながらエアドミネで年越しするのが理想やわ でもT29はめちゃくちゃ強いのにBR上げも弱体もないって事は凄く売れたんだろうな
通常ツリーだったら見事なぐらい何かされてそうだけど(笑) 犬山橋
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8A%AC%E5%B1%B1%E6%A9%8B
基地祭とかで通る人もいるんじゃね >>864
多分時差の関係で一緒には無理だと思うんですけど スポーンと同時に空母にめり込んで爆散とか喧嘩売ってんだろこれ しかもペナルティもあるしふざけんんなよ SMKの耐弾動画あったがすごいなこれ
自分も敵も経験値稼げてWin-Winの関係だわ
ttps://www.youtube.com/watch?v=tC_Dp0aCI6g 低ランクアメリカ機の焼夷弾の割合がっつり減らされてて全然燃えねぇわ
ベルトを前期・後期で分けていたのを前・中・後期の3つに分けたんだな
下手したらハリケーンの7.7の方がマシかもしれん >>874
ある意味APまみれになってるから叩き壊せそう とうとう陸RBマッチングしなくなったw
せめてドイツにAAくらいやれよ >>875
というか本当にT29が強すぎるってのもある
適当にTV見ながら4〜5キル普通に取れちゃう、他の6.7車両では流石に無理だ The Emperor of the Rising Sun send a letter to the Emperor of the Setting Sun. Happy New Year!
時差を利用した嫌味 空イベントAB10戦1勝…
流石に自分の腕を疑うべきだな 陸ABは「みんな一緒に行動」だと9割勝てるんだがなぁ…
何故止まる、逃げる、そっちへ行く… >>876
大型機相手なら燃やす事よりコックピットに叩き込んでパイロットキル狙うよう意識したら結構上手くいくわ
イベントではA-20G多いが結構ぽんぽんキル取れる
今までは焼夷弾の多いステルスをばら撒いていたが汎用使って正確に当てていくと良い感じ 格下に車体も砲塔も抜かれるティーガーTもうやら
早くティーガーUに乗り換えたいぃ 陸戦のパッチ来てるな
・100%の車両視覚検出半径(地上戦での)は一時的に75mから215mに増加しました。
* - 可視性計算アルゴリズムが改善されるまで
http://warthunder.com/en/game/changelog/current/655/ 虎1は不自然な弱さだからなあ
どの車両に乗ったところで
キューポラやバイザーの謎貫通でクルーノックトアウトが君を待っている >>885
言いたくないけど虎1で結果出せないと虎IIはもっとつらいぞ あれ、今気づいたけどステージ5って実績2つだけでいいのか >>888
エアプか信じられないくらいの下手くそなのか >>889
毎戦2車両以上撃破出来るほどの戦果は出してるのお”お”お”お”お”お”!!!!
格下のT-34-85とM18がワンパンしてくるのが悪いのお”お”お”お”お”お”お”!!! 虎1って結構強いだろ?あれで活躍できないとかウソでしょ?
昼飯してればOK牧場 >>892
別に嫌味で言ったわけじゃなく本当の事だから
虎IIで無双してるぜ〜とかここであんまり聞かないでしょ? 虎1は最近実装された砲弾のおかげで適当に撃ってもワンパン出来て楽しい(脳死) ティーガーU買っても日虎買うからどっちにしろティーガーTを使わないといけない悲しみ 今日のタスク2つでええんか
後で星没収されないよな... あけおめです!
陸メガバンドルの課金車両試してる間に年越してたw T29そんなに強いかな?
お互い頭だけ出して撃ち合う状態でも虎Uと互角ってくらいじゃない?
T29のほうが頭固いけど、そぶん虎Uのほうが貫通高いし
車体晒した場合は明らかに虎Uが強いし ライオンを稼ぐ効率的な方法教えてください(GE買う以外で) 今の所狙った虎はすべてキル出来てるかな
調子に乗って出すぎたところを中型車両にボコられるけど
てかT29って砲身弱すぎる!すぐバナナの皮みたいに裂けるね レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。