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【WT】Warthunder part320 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名も無き冒険者 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 83fa-y7OG)
垢版 |
2016/12/28(水) 12:06:10.01ID:cmYFDCyT0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)

BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中


■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください。


※前スレ
【WT】Warthunder part319
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1482601089/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0827名も無き冒険者 (ワッチョイ 8bc1-Sa8B)
垢版 |
2016/12/31(土) 19:39:01.79ID:EmYSnWta0
書くなら現実世界のどうでもいい話よりゲーム内の特性書かないと混乱するからそこら辺ちゃんとしないと
HEATは傾斜による減衰受けないとか
APCRは傾斜の減衰がひどすぎてほとんど使い物にならんとか
HEの貫通システムとか
跳弾確率とか貫徹力表の見方とか
0833名も無き冒険者 (ワッチョイ a360-Sa8B)
垢版 |
2016/12/31(土) 19:49:04.61ID:7xQjF8X50
HEATだけ未だにどう使えばいいかわからない
漠然とzisマルダー8.8なんかに使えばいいんだろうな程度
kv1なんかの硬いのに使えってレス見たような覚えがあるけど…
0834名も無き冒険者 (ワッチョイ 83fa-YJ6l)
垢版 |
2016/12/31(土) 19:49:56.56ID:fJW6JtO50
APCRじゃないと抜けないって敵はまずいない。
お守り代わりに3〜4発持っておく程度でおk。
100mm未満のHE及びHEATはゴミ。

これで十分じゃない?
0837名も無き冒険者 (アウアウカー Sa6b-HQcQ)
垢版 |
2016/12/31(土) 19:54:54.39ID:UOhYBOE1a
なるほ
今HEAT使ってるのはブルムベアと105mmシャーマンだけど、他の車両のも使えるのかなと思って
APCRってやっぱダメなんですね失望しました。APに浮気します
0839224 (ワッチョイ 3b23-Sa8B)
垢版 |
2016/12/31(土) 20:11:09.58ID:RYq5f+fr0
>>809
これ、鉄道橋じゃん。鉄道なら阪急なんか梅田を出た所なんか戦前から立派な鉄橋ですよ。
0841名も無き冒険者 (ワッチョイ 0af3-Eko0)
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2016/12/31(土) 20:21:43.00ID:DbphpYAR0
結局課金車両使っても上には上が出てくるしめんどくせぇゲームだなコレ
無課金でBR3.0〜BR4.3あたりをコツコツ研究してた頃が一番楽しかったわ
0843名も無き冒険者 (ワッチョイ 0a98-Sa8B)
垢版 |
2016/12/31(土) 20:27:57.43ID:SVEj3ZIt0
今日のイベントは勝負にならないわ、無音ヒットというかいつやられてるか解らないという
萎える展開が多い、日本は不利だよなぁ
0847名も無き冒険者 (ワッチョイ 8ecd-P7Fv)
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2016/12/31(土) 20:46:40.02ID:X+I02ywq0
Q 戦車の弾種類が解らないんだけど?
A AP=徹甲弾。装甲を貫通させる為の弾(戦車に有効)
 HE=榴弾。爆発でダメージを与える弾(装甲の薄いものに有効) 柵や壁は貫通できない
 (C)BC=バリスティックキャップ(貫徹力はAPより落ちるが傾斜で弾かれる確立が若干低くなる)
 *上記の記号を組み合わせて表記される(例*APHEやAPCBC、APHEBCなど)
 APCR=硬芯徹甲弾 (徹甲弾の貫徹能力を上げたもの。傾斜に弱く直線でしか攻撃できないためピンポイントの攻撃が必要)
 APDS=APCRの上位互換。距離減衰が少なく遠距離でも貫通力が高い
 APFSDS=APDSの上位互換。滑腔砲を持つ戦車専用の装備
 HEAT=対戦車榴弾 (成形炸薬弾。貫徹力の距離減衰が無い)
 HEATFS=HEATがより遠くに安定して飛ぶようにしたもの
 HESH=粘着榴弾 (敵の装甲に張り付き車内の装甲を破片として飛び散らせて被害を与える)
 Shrapnel Shell=小さい鉛球が飛び散る(装甲車やトラックに有効)
 ミサイル=弾種はHEかHEATで無誘導のロケットタイプのものと誘導できるものがある

Q 陸で同じAP弾でもなんか威力が違うんだけど?
A 国が違うと弾薬の扱いが若干異なる(史実の)ため起きる。たとえば同じAPC弾でもイギリスのは装甲を貫通するだけなのに対してドイツのは貫通した後内部で炸裂してダメージを与えるなど
 見分け方は目的の弾薬にカーソルを合わせて表示される[ダメージエフェクト]のアイコンの弾が爆発しているマークの色で見分けれる
 [オレンジ]なら装甲を貫いた後に砲弾が爆発し、乗員やモジュールにダメージを与えるもの
 [グレー]なら砲弾は貫通した時の衝撃のみで破片を内部に飛び散らせるもの(一直線にダメージ)
 当然、一発で与えられるダメージはオレンジの方が大きい
0848名も無き冒険者 (ワッチョイ 8ecd-P7Fv)
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2016/12/31(土) 20:48:00.86ID:X+I02ywq0
Q 戦闘機の弾薬ベルトってなに?
A 開発するともっと良い弾が撃てるようになる。
 見方はAP-T/Ball/Ball/AP-I/AIと書いてあると左から順に発射されていきこの場合5発撃つとまた左からという順で機銃弾が発射されていく
 ざっと弾の解説
 AP=翼やパイロットやエンジンをピンポイントで撃ち抜く
 HE=炸裂して敵機のモジュールやパイロットにダメージを与える(口径が大きいほど爆発も大きい)
 T=トレーサー(曳光弾)の意味。撃った弾の弾道が分かる 単体だと当たっても痛くない
 I=焼夷弾。翼の中にある燃料タンクなどに当たると相手を火ダルマにできる事がある
 FI=破片でダメージを与えるHEとAPの中間のようなイメージ
 Ball=鉛の弾頭。小銃などに使われるがゲーム的にはAPの下位互換
 P=演習弾。当たってもいたくないよ!!
 *上記の記号を組み合わせて表記される(例*API-TやHEF、FI-Tなど)
0851名も無き冒険者 (ワッチョイ a7a4-EzRd)
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2016/12/31(土) 20:52:44.21ID:U5q0FHNE0
水エタノール噴射しながら一式戦3型乗ってるわ
0852名も無き冒険者 (ドコグロ MMc2-rO5u)
垢版 |
2016/12/31(土) 20:53:53.03ID:xVzZ3rMiM
日本30mmにP弾が混じるのほんと酷い
0853名も無き冒険者 (ワッチョイ 1e63-Eko0)
垢版 |
2016/12/31(土) 20:54:16.54ID:TOxx5ocN0
自分は奥羽山脈越えて太平洋岸に初日の出を拝みに行くのでそろそろ寝るわ
ではよいお年を。そして2017年もECで会ったらよろしく
0861名も無き冒険者 (ワッチョイ 0af3-Eko0)
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2016/12/31(土) 21:38:26.00ID:DbphpYAR0
>>859
確かに強すぎる大型車両はすぐ飽きるね
ワンパンされて悔しい思いはするけど中型戦車で走り回った方が緊張感もあるし格上潰した時の喜びも大きい
0862名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f9f-llBT)
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2016/12/31(土) 22:01:55.54ID:UIE9SE/g0
イベント戦、三連勝したのにチェックつかねえと思ったら最初の試合のスコアがカウントされてないっぽい
ふざけんな糞外人
0863名も無き冒険者 (ワッチョイ 869f-tTSs)
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2016/12/31(土) 22:04:25.55ID:PJ798KnN0
ガ島終盤、面白半分でZSU-37に体当たりして川に沈めてみたんだけど、キル判定もらえなかった
何かしらダメージ与えなきゃだめか
0865名も無き冒険者 (ワッチョイ 0a98-Sa8B)
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2016/12/31(土) 22:32:40.79ID:SVEj3ZIt0
でもT29はめちゃくちゃ強いのにBR上げも弱体もないって事は凄く売れたんだろうな
通常ツリーだったら見事なぐらい何かされてそうだけど(笑)
0874名も無き冒険者 (アウアウカー Sa6b-Sa8B)
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2016/12/31(土) 23:03:28.47ID:NUPKFWw+a
低ランクアメリカ機の焼夷弾の割合がっつり減らされてて全然燃えねぇわ
ベルトを前期・後期で分けていたのを前・中・後期の3つに分けたんだな

下手したらハリケーンの7.7の方がマシかもしれん
0884名も無き冒険者 (アウアウカー Sa6b-Sa8B)
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2016/12/31(土) 23:41:25.55ID:NUPKFWw+a
>>876
大型機相手なら燃やす事よりコックピットに叩き込んでパイロットキル狙うよう意識したら結構上手くいくわ
イベントではA-20G多いが結構ぽんぽんキル取れる

今までは焼夷弾の多いステルスをばら撒いていたが汎用使って正確に当てていくと良い感じ
0888名も無き冒険者 (ワッチョイ 4a5c-N+PC)
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2016/12/31(土) 23:46:48.65ID:FHMUxe8x0
虎1は不自然な弱さだからなあ
どの車両に乗ったところで
キューポラやバイザーの謎貫通でクルーノックトアウトが君を待っている
0892名も無き冒険者 (ワッチョイ 07e7-g86A)
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2016/12/31(土) 23:55:20.40ID:57yHbSKl0
>>889
毎戦2車両以上撃破出来るほどの戦果は出してるのお”お”お”お”お”お”!!!!
格下のT-34-85とM18がワンパンしてくるのが悪いのお”お”お”お”お”お”お”!!!
0905名も無き冒険者 (ワッチョイ 0a78-Eko0)
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2017/01/01(日) 00:37:15.34ID:z/+9FWuW0
T29そんなに強いかな?
お互い頭だけ出して撃ち合う状態でも虎Uと互角ってくらいじゃない?
T29のほうが頭固いけど、そぶん虎Uのほうが貫通高いし
車体晒した場合は明らかに虎Uが強いし
0907名も無き冒険者 (ワッチョイ e3e0-9GES)
垢版 |
2017/01/01(日) 00:41:38.14ID:F1v7Oyci0
ライオンを稼ぐ効率的な方法教えてください(GE買う以外で)
0908名も無き冒険者 (ワッチョイ 0af3-Eko0)
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2017/01/01(日) 00:45:02.27ID:mDDU65Ok0
今の所狙った虎はすべてキル出来てるかな
調子に乗って出すぎたところを中型車両にボコられるけど
てかT29って砲身弱すぎる!すぐバナナの皮みたいに裂けるね
0909名も無き冒険者 (ワッチョイ eb9f-iMo3)
垢版 |
2017/01/01(日) 00:47:08.29ID:syvD00eQ0
>>907
何も考えずに確実に稼ぐなら空ABでドルニエサンダーなりして
中戦車&トーチカを大量に稼ぐ

プレアカつきなら、5分の働きで5万SL稼げる@対地面

エアドミネ?即抜けしろ
0912名も無き冒険者 (ワッチョイ 0a98-Sa8B)
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2017/01/01(日) 00:54:37.92ID:DNpz5sUO0
>>908
というか砲塔基部を狙うしかないので、抜かれないだけありがたやなのです
あと車体下部が弱点だけど動いてると意外と抜かれないから余計に砲身狙われる

たぶん使ってない人は数字だけ見ると虎IIの方が強いようにみえるでしょ?
T29のほうがつぶしが利く車両だよな
0915名も無き冒険者 (ワッチョイ 0a78-Eko0)
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2017/01/01(日) 01:27:01.69ID:z/+9FWuW0
>>911
両方つかっとるよ
火薬量の違いでT29のほうがワンパン量産できるけど
死亡率が違うのは車両性能じゃなくて運用の違いだと思う

虎U・・・砲塔、車体、共にそこそこ頑丈なのである程度前に出て戦うことを味方に要求される。 なので時々死ぬ
T29・・・固いのは頭だけなので車体を晒さない駆逐戦車的運用になる。 味方が全滅しない限りほぼ死なない
0916名も無き冒険者 (ワッチョイ 0a98-Sa8B)
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2017/01/01(日) 01:30:31.95ID:DNpz5sUO0
>>915
駆逐運用じゃなくても普通に強い
特に側面をワンパンされやすい虎IIと比べてまずワンパンされないので無茶が利くから

たぶんT29って私みたいに下手が使うほどキルが取れる車両なんだと思うよ
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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