■F&Q 2 −ゲームについて−
Q1.このゲームXtrapとかnProとか入ってる?
A1.A1.Xtrap や nPro は入っていませんが、XIGNCODE(サインコード)が入っています。

Q2.パッドには対応していますか?
A2.ゲームパッドには対応しておりません。

Q3.M4A1とHPが回復するボムはどこで手に入るんだ?あと「スルルやれ」って言われるけど何?
A3.チュートリアルを全て(合計で5分程度)やると7日間レンタルの物が貰えます。なお回復するボムはマッシュルームボムと言って
  範囲内の自分及び味方のHPを20回復します。一声かけて使ってみましょう。きっと感謝されるはずです。
  あと公式HPのTOPページにある「スルルの特別授業」 (窓)ttp://www.paperman.jp/event/sururulesson/ をやると様々な武器とPGが貰えてお得です。

Q4.○○のスキルが付くペーパズルの組み合わせを教えてください!あと目的のパズルを手に入れる合成の手順を教えてください!
A4.ペーパズルの一覧がwikiにあるので、その組み合わせはご自分で調べて下さい。

Q5.アカウントで複数のキャラを所持する場合には武器や服は共有ですか?
A5.武器とペーパズルは共有。服はアクセ含めて別々です。

Q6.全体チャットとチームチャットの切り替えは?
A6.「Y」で全体チャット、「U」でチームチャットに切り替えができます。

Q7.フルオート(フルバ)、3点バースト、セミオートの切り替えは?
A7.オプションで任意のキーに設定すると、その切り替えができるようになります。

Q8.キャラが光ってるんだけど?キャラからなんか星みたいなエフェクトでてるよ?
A8.常時光っている場合はスキルが発動しています。その種類によって色が変わります。スキルはペーパズルを挿入した合計の数値が5刻み(15,10,5,-5,-10,-15)で発動します。

Q9.自分のスキルエフェクトって確認できる?
A9.「練習モード」でF12を押すか、チャットルームに入れば確認できます。

Q10.「起動後にすぐにゲームを始める」にチェックしたあと元に戻したいんだけどどうしたらいいかな?
A10.まずはLANケーブルを引き抜いたりして回線を切断し下さい。その状態でペーパーマンを起動すると元に戻せます。その後で再び回線を繋いでから起動し直して下さい。