【PC】野球つく!! part30【スマホ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【公式】
https://ykt.sega-online.jp/
【4gamer】
http://www.4gamer.net/games/333/G033302/
次スレは>>970が宣言してから立てる事
立てられなかったら代役を指名する事
立つ様子が無ければ>>980以上に宣言の上で立てる事
前スレ
【PC】野球つく!! part29(実質part30)
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1482573107/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【街づくり】
・施設の相性による効果アップは相互にかかるので積もると大きい。
・ホームタウンの施設は、施設レベルを上げると同じ施設の設置可能数も増える。(Lv4・7・10が目安)
・ホームタウンの敷地は、だいたいオーナーレベルが5か10の倍数に上がったときに1辺2列分増える。
・「道路」は景観以外の効果はないと思われる。「装飾」は「施設設置数」に含まれ、お金ももらえる。
・フレンドでフォローをすると、翌日からフォロータウン訪問で施設イベントが起きる場合がある。
【不具合・対策待ち・その他】
・スキル設定してると、本来あるはずのスキルが一覧に並ばなくなる時がある。スキル画面に入り直せば直る。
・試合観戦後のスコア表示がバグる(前の画面とごっちゃになる)
・試合観戦後のスコア画面の 「次の試合へ」 で開く観戦モード選択がいまいち機能していない。
・公式対応状況リスト: https://ykt.sega-online.jp/support/report/
【よくある質問】
・オーナーレベル上げるのってどうすれば? → YP(お金)使う行動ならなんでもいい
・街づくりどうすれば? → 道路とか作らず相性重視で埋め尽くしてOK。↓参考画像
http://i.imgur.com/uMWvI6O.jpg
・つくろう候補って残してても日曜日に抹消される?→ 育成中のは残る
・スカウトで逸材発見って出なきゃコスト8以上は当たんない?→ ひっそり出ることもある
・投球練習難しい → スマホでタッチだと比較的楽。マウスボタン離すのが超早ければマウスでもSいける
・リバイバルの契約日数は? → 50日にリセット(契約日数復活)
・「育成選手トレーニングカード」って何? → つくろう育成画面の画面右側ちょい上に「特別〜」のタブがある
・「スカウト」とか条件戦「交換所」が矢印押してもスクロールできない → 実はドラッグで動かす
・得点圏打率とか見れないの? → 「ペナントデータ」→「個人成績」の「全成績」から表示範囲を選択 ■小技・注意など(1)
・「Alt + Enter」で全画面モードになる
・試合は10数点差がつくと制限が働き、それ以降は点差が縮まるまでヒットがほぼ出なくなる
・打撃・投球練習のときのクリック判定はマウス左ボタンを「押した時」でなくて「離した時」のタイミング
投球練習はマウスが苦手な人は全画面にしたりタッチパネルとかで工夫を
ゲーミングマウスとかで"クリック連打"が割り当てられるなら打撃練習も投球練習もすごく簡単になる
・「条件戦」では必ず編成条件を Lv3 にして、確実に報酬アップを狙うべし
・留学の際の能力の上昇値は、選手のコストと年齢と留学日数によって決まる
・留学の際の能力の範囲の上限は「大成功」時の上昇数の目安。下限は「成功」時(失敗時)の目安
・留学にかかる日数は、留学を設定した翌日から数えて○日間。その日の留学の受付は22時でなく24時まで
・スカウト10枚セット購入時の結果が9枚以下のときは、その10枚の中でダブりが発生しただけでバグではない
・契約日数はカードかぶりごとに+3日、SS到達時点で最高B+3>A+3>S+3>SS+3の50+12=62日が最高
・カードがかぶるごとに各ステータス+3、最大25回で+75。レジェンドとかSP選手は仕様によりまちまち
・プラチナ会員のスカウトはコスト6以上確定。週に5〜7回まで。一回1000YP
・選手引退時に貰える野球魂は、コスト・レアリティ・人気による。ただし「自由契約」だとあまり貰えない
それ以上は契約延長チケットが必要
・契約日数切れで選手が実際に引退する時間は翌午前3時くらい。新規スカウトする時間には注意 ■小技・注意など(2)
・(Aクラス以上で)その日の登板後に先発を降板させると、スランプに陥る。絶不調よりひどい
・先発投手の 「スランプ」 期間は40試合。スランプ明けると約1日の間絶好調になる
・選手の調子バイオリズムの型は選手契約時にランダムで決まり、ユーザーによっても選手によっても異なる
・捕手適正SSにすると、盗塁阻止どころか盗塁の試みすら阻止するようになる
・ホームタウンの整地時、建築物を倉庫に引っ込めて人口が減るたびにファン会員数も減っていくので注意
・施設イベントの対象はスタメン&ベンチから選ばれる。イベント出現後にメンバー変えても間に合う
検証結果報告: http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org347179.jpg
・Sクラス優勝して残留した場合は、残留組が居並ぶリーグに登録される。(別名:残留S、SSクラス)
・つくろう選手の内部的な所属球団は、プロデビュー時の「ファン球団」によって決まる
・「人気」はオーダーに入れておくと +1pt/1試合。スキル「人気+1」とかつけると +2pt/1試合 になる
・メイン画面の右下「メニュー」からクエストや球団情報、球団情報の「メニュー」からも色々開く
・デイリークエストの「フル試合観戦」などは、試合の途中で「■スコア」でスキップしてクリア可 イベント第10回「激闘JAPAN〜侍ジャパン〜」開催
実施期間:
2017年01月05日(木)15:00 〜 2017年01月10日(火)21:55まで
そろそろラストスパート準備しとけよー [更新]第10回「激闘JAPAN〜侍ジャパン〜」にて周回ボーナスがリセットされる現象について
お知らせ2017/01/10 20:00NEW
本現象のお詫びとして、2017年1月12日(木)の定期メンテナンス時に以下のアイテムを配付させていただく予定です。
配付区分:全員
周回数リセットのお詫び
「つくろう球」×2個
「グリーンチケット」×2枚
ボーナスゲージリセットのお詫び
「BP回復+5チケット」×6枚
配付区分:対象者
「周回数分のグリーンチケット」(1周1枚)※2017年01月05日(木)22:00 までの到達分
皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
https://ykt.sega-online.jp/news/848/ 猛烈!強化キャンプは本日21:59まで!「まだあわてるような時間じゃない」とか言ってる場合ではないですよ! キャンプの順位を公開したら、ヤバいくらいの廃課金が見られそう・・・。 激闘この数十分で急激に順位下がってるんだがこれ運営の仕業だよな >>16
ラストスパートだから当たり前。順位低けりゃ1〜2万で下手すりゃ5000くらいで順位動くからなおさら
俺は18時時点で50位前後にいたから放置してるけど4〜5位しか下がってない。 玉4つも使っちまった
玉1つで全回復かと思ったら5しか回復しねーし 捕手は小林とか使うくらいならつくろう選手のほうがいいのかなあ 激闘と強化キャンプ一緒にやるのは個人的にはありがたいんだが終了日はずらしてくれ…
両方張り付くのはしんどい こんな感じでWBC始まる頃には第二弾としてまたキャンプと激闘重ねて来るんだろうね。 何でイベントの順位は1つ上の区切りしか確認できないんだろうな
名前とか出さなくてもいいから各区切りのポイント一覧が見られたら
さらに課金に手が動くのだが 何故無能セガのやることが正しいという前提で話しているのか全く理解できん ハンカチ最多勝ペースです
捕手のノムさんが生き返らせました >>46
一応Sクラスなんだけど、年末年始に放置したから
選手が契約切れ続出なんだよ
留学して使えるのも、そんな訳で時間が掛かるんで
ハンカチに頼ってるのさ
栗山監督の気持ちが、少しは分かるかもw >>37
社員乙
こんなとこで油売って無いで仕事しろカス >>50
働けカスww
無課金ニートに発言無しww
書き込みしてないで履歴書でも書きなさいwww 昼間っから2ch見てる奴らが何言ってんだ?
特大ブーメランだな 瀬賀太郎ってなんなんだ??
ガチャカードだらけで
残S、2位に10ゲーム以上を
離して余裕の首位なんだけど。。。 仕事するの面倒くね?
よくみんな毎朝起きて自由に遊べる時間捨ててストレス溜めながら仕事頑張れるよね >>57
ゲームの話しろよカス
スレタイも読めねーのかよ >>60
責任転嫁すんなカス
(他のゲームならボーダー表示は普通なのに)表示しないのが正しいという前提で会話してるのか意味わからんって意味だろうが
他のソシャゲやったことねーのかよ 申し訳ない
オレが言いたいのは
「今回の侍カード1枚重ねるだけで全ステ+30くらいいくんだから、ボーダー一覧あった方がイベント参加しやすいんじゃない?」
ってこと >>63
わかるわ。パラの最大値しか表示しないから初期値と最大値どれだけ開いてるか。
打順適正や副守備位置とかの詳細も一切わからないから参加するか、どれだけやるかの計画立てづらい。 >>56
同じく残Sなんだが、数値的には大したことないチームが矢鱈に強い。
一定のチームで染めているチームやプレイヤー歴がそんなに無いチームとかが強いんだよなぁ。巧打なんか平気でAとかの選手ばっかりだし、投手も似たようなもの。
フェ川崎あたりまでいかないと、数値上げしても意味無いし、なんだかなぁだよ。 参考までに今回のイベ侍1枚重ねた時のステ上昇値
鈴木誠也 33-32-30-20-30-33
千賀 33-32-31-33-31-31
小林 18-18-18-23-21-20
山崎 22-23-22-23-14-23
多分、次回以降も何枚重ねたかで差を付けてくると思ってる グリーンチケットの使用期限は
1月15日か2月2日のどちらですか?
どちらの日付の表記もあるので…今回は所持枚数多いので確実に使いたいです >>69
明日の定期メンテナンス明けたら分かる。2月2日なら書き直しするだろうし。
そもそも公式サイトに2月2日って記載するならゲーム内に反映させなきゃいけないんだけど。 最新のお知らせだと、1/5の更新で2/2までって明記してるから、
2/2までだろ。 山田課金してSSにしたのにクソほど使えなくなってんぞおい
もう玉ないから筒香Bで止まったままだぞおい
はよ詫び玉配らんかい グリーンチケット使えるガチャが1/15までで、チケット自体が消えるのが2/2と見た 俺のノムさん、本塁打30本超えたぞ 一応そこそこ打つね。 >>70>>71>>73
どうもです
とりあえず確定待ってみます 自由契約で選手放出しようとして、3選手間違って延長してもうた。ずっと使わずに置いておいた延長チケット全部無くなった。ややこしいんだょ、、、 長嶋茂雄の導入よろしくお願いいたします。
そしたらいくらでも課金するわ >>79
新人時代の、ショートのポジションでよろしくw >>84
少しだけ守ってますね。
一応過去の野球つくはショート適性付いてますけどね。 元木がレジェンドで出るくらいならあの野村も出してほしい 工藤ってさ、めっちゃ手抜きのフォームだけど
あれって最初出た時も、あんなだったの?? まったく工藤に見えなくてさ >>85
そうだったんだ、長島さんって
やっぱ昔は凄かったんだろうな
当然俺なんかは知らない昔の人だけど
良く「記憶に残る」と言うけど
成績とか見ると確実に記録に残る成績を残してるもんね >>89
工藤は残念だけど江夏は見事だよね
珍しく江夏時は試合見てる >>90
野球って色んなことが記録に残るスポーツだしね
例えばチャンスに強いってのも記録を見れば明らかなんだよな ファミスタオンラインには長嶋あったよね。(茂雄ね) 殆どのチームが、王、長嶋になってしまうね
他のチームの王がポカポカ、ホームラン打ってるのに、頑なに王を使わないっていう人もいるだろうけどw じゃあワシは藤村富美男が出たらいくらでも課金するわい DSの時はうちの王よりすごいベーブルースとか
でてきてた。名前いじってたけど
80本とか平気ででてて本塁打王とるのむりだった。 2のシステムでローディング問題解決してシナリオとか初期設定いじれたりとか
色々ボリューム追加して出してくれねえかな
2の監督コーチ雇うシステムが一番好きだった
3はつまんねえ >>98
3は先発ローテ一人で回せたのがね(笑)
ドリキャスのつきあそをデータだけ入れ換えてくれたら一生遊べるのに! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています