【WoWS】World of Warships 第400艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512を二行分コピペして下さい
■公式サイト
アジア:http://worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://worldofwarships.com/
ロシア:http://worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://worldofwarships.eu/
■フォーラム
アジア:http://forum.worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://forum.worldofwarships.com/
ロシア:http://forum.worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://forum.worldofwarships.eu/
■日本語wiki
http://wikiwiki.jp/wobships/
■質問スレ
【WoWS】World of Warships 質問スレ 第9艦隊
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1483127266/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■ バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です
次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ
ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施
前スレ
【WoWS】World of Warships 第399艦隊
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1484015738/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured HEAPありなら隠蔽射撃なしにしてくれればいいはずなのだが、PTでもまだ消えてないのか?
隠蔽射撃は削除予定なんだろ? >>695
(´・ω・`)ヨルクの主砲はちょい大きめの21pだから、それなりに貫通するわよ
(´・ω・`)て言うか、湿気ったHEが更に火が付かなくなるなんて、本当の地獄が始まる気が・・・ >>696
具体的に何がどうやばくなるの?
203mmHEは元から32mm装甲を抜けるので貫通力を上げる意味は無いと思うんだけど
HEAP付ける事でどの艦のどの部分の装甲が抜けるようになるの? いい加減各艦種の数揃えてマッチングして欲しいわ
制圧戦で駆逐2対3とか不利過ぎ ニコニコ放送ってだまーってプレイしてる人多いね
コメント無い時にも一応見てる人はいるわけで
コメントなしで無言の放送に初見とか書くのもなかなか勇気がいるという >>682
(´・ω・`)同性能というか出雲とかにHE耐性なかったのであふぉみてーなダメージ入ったのん
(´・ω・`)アイオワバグってのがあったけどね BEよりZOOの方が印象いいな
BEプラって何か独善的な感じだがZOOプラは味方と協力してる感ある (´・ω・`) >>700
具体的にいうと
これまで大和・モンタナ・GKなどの戦艦は
砲塔や甲板の装甲で辛うじて弾いていた巡洋艦のHEを、弾けなくなる
微妙な角度、当たり所等々、プレイヤーが気付けない部分や
散布界などの運要素で弾けていたHEも、通るようになる
もちろん戦艦だけではない
防御姿勢を取った巡洋艦も、大ダメージ
駆逐艦も、散布界で以前なら弾けていたHEも、貫通するようになる
まあ、一回自分でPT鯖にきて、スキル付けて遊んでみるといい
(´・ω・`) ちびるで >>705
したら、ワイのミハイル君も更に輝く??? >>705
上で誰か言ってたけど芋ゲー加速しそうだなw ブリスカやアトランタは毎回100発くらい不貫通、跳弾が出るが
それがなくなるならヤバいわ >>708
亜鉛飲んでるから大丈夫!
みんな飲め!更年期にもいいぞ
ミハイルとベルファスト試せないからなー
頑張ってベルファスト艦長育ててるわ >>705
あのさーゲームシステム理解してる?
このゲームのHE弾の貫通力は砲口径と相手の装甲厚だけで決まってて角度とか距離とか何も関係ないの
駆逐が巡洋砲弾くなんてハバロの一部以外ありえないから、ダメージが出ない時があるのはモジュールに当たったか区画HPが無くなってるだけ
PTやらアプデの新情報を流しにくるのはいいけど、間違った情報広めるのはやめて? この手のゲームはどんどん火力過多になって糞つまらなくなるから全体的にダメージ80パーセントくらいでいい
芋ゲになるに決まってる (´・ω・`) >>706
うん、輝くと思う
HEAPスキルの恩恵を受けやすいのは、主砲発射レートが高くて
なおかつ今迄、主砲口径などが小さくて、HE当ててもノーダメ、火災ダメージ狙いで撃ってた船
特にソ巡やデモイン、アトランタとは相性がいいと思う
高Tierばかりでなく、ムルマンや球磨、クリーヴなどのポンポン撃つ船には大きな効果
なんと、あのカニクリームくんも、このスキルでワンチャンあるで
(´・ω・`) >>707
巡洋艦3隻でプラ組んで、指定した相手に集中砲火できるようになったら、即沈むだろうね
戦艦乗りが激減しますわ
(´・ω・`) HEAPスキル、例えるならドラクエの勇者がゲーム中盤でギガデイン覚えたくらいヤバイ ウェブマネーとペイパルでダブロン買うとボーナスつくって
ティルロンダしたほうがいいな >>711
おっとぉ、間違った情報を信じてるバカ発見
仕様を理解してないのはオマエ >>702
クッソ上手いけど生主が怖くて100人くらい視聴者いるのにコメ数一桁の放送思い出した せやな
ミズーリ2号、ライバック2号くるで
効いたよね?早めの、 >>713
俺のコロちゃんが尚更カラッと揚がってしまうのか クトゥーゾフ持ってるの忘れてるレベルでやってなくて最近また遊び始めたんだけど
愛宕はT10戦場だろうがへっちゃらなのにクトゥーゾフはT10キツすぎ
クトゥーゾフ自信ニキ俺にコツ教えろ (´・ω・`) >>711
らんらんも、このゲームの細かい仕様、完璧に理解してるわけじゃないので
間違ってる部分もあると思うよ
まあHEAPスキルについては、体感してもらうのが一番
区画HPなんて度外視してるかのごとく、ガンガン与ダメ入るから >>721
それはただのプラシーボ効果ってやつだよ
一度、艦の装甲配置見たりトレモで実際に撃ってみた方がいいと思うよ
距離も角度も関係無いので少し撃つだけで貫通できるかできないかが簡単に分かるから
素の203mmHEで抜けずHEAP付けたら抜けるようになる装甲を持ってる艦なんて全然いないんだよ・・・ >>720
神戦艦河内「見よ。わたしはすぐ来る。わたしはそれぞれの戦闘に応じて報いるために、わたしの各種砲弾を携えて来る。」 >>712
それな、魚雷はともかく砲撃ワンミス致命傷になったら誰も前に出なくなるわ
特に駆逐なんて、頼りの巡洋艦がHEAP警戒して芋りだすからcapしに行かなくなる
無駄に戦闘時間が長引くだけやん >>724
思い込みで間違った情報、広めるのはやめてくださーいww おまえらさんざんスレに書き込んでるくせにHEの貫通判定すら計算できないのか 俺が言うのも何だけど携帯使って自分を擁護し始めたら負けやぞ >>725
(´・ω・`)古鷹は最後まで開発したら対空の無い青葉なのん
(´・ω・`)普通に強いとおもうけどねー 睦月を購入しても研究しても無いのに吹雪まで買えたのはどういうこと?
なんか仕様変わったの? >>723
俺の戦場は要塞がクラーケン取ってたから(震え声 蔵王とか203mmの重巡勢はバニラで203÷6=33.833333mmまで貫通するのが203/6*1.3=43.983333mmまで貫通するようになる
愛宕の装甲甲板(40mm)がぬけるようになるなおめでとう "2.3. HE弾の装甲貫通
HE弾に関しては、着弾の際に即座に起爆するため、跳弾はまず起こりません。
しかし、HE弾においても、装甲が十分に薄い場合にはAP弾と同様に貫通し、
甚大なダメージを与えることができます。HE弾が貫通できるのは、口径のおおよそ1/6以下の装甲厚までが目安です。
Fusoの356mm主砲でHEを使用した場合には、最大で59mmまでの装甲を貫通することができます。" ついでに言うとソ連駆逐がHEAPとるとバイタル以外ほぼ25mmのデモインが禿上がると思う
130*1.3/6=28.166667(HEAPあり)
130/6=21.666667(HEAPなし) >>725
よう一年半前の俺艦長
えっ今現在のプレイヤー?ただの糞noobなんじゃね? IZAMUが2017になってるぞ
このスレみてんのか? 分隊スモーク回しで
HEしてるだけの糞ゲーだから
修正入るに決まってる。 いちいちプレイヤー名変えてんのか
謎のこだわりだなw 日駆のゴミクズ純度が半端ねえな
ガイジのくせにどうして身の丈にあった船に乗らないの? 僕のブリちゃんのAPがヒンデンブルグあひんあひんさせてたのが
HEであひんあひんぼうぼうできるようになるのか 北極光
味方がAにいくかと思いきや駆逐ひとつ見つけて味方巡洋艦撤退
俺含めた複数の戦艦は舵を切りながら様子見
かと思いきや味方戦艦特効して轟沈
今思えばここで突っ込んで新だやつは正しかったのかもしれない 戦艦でHE貫通スキル使ってみたけど糞だな
これは巡洋艦スキルだわ 俺蔵王くん、開幕駆逐を援護するもcapエリア寸前で駆逐反転、蔵王くんたこ殴りにあい見事轟沈
もう援護しねぇ
後ろから戦艦放火に勤しんでやる スパテスにザコを配置して
意味不明な調整をさせまくった結果です。 >>735
その要塞の指令を船に乗せたい
スキルフルコンプしてそう 米駆乗ってて巡洋艦が着いてきてくれてる時はcapエリア手前進路に沿うように煙幕撒くけど
6割のかんちょー様は突っ切ってくれます スパテスが無能すぎる結果があの要塞戦やベルファストを産んだんだろう?
首にしろや >>754
駆逐だけでなく、お芋な巡洋と戦艦にも伝えてよw 要塞戦のゲロマズスコアに比べればまだ中央攻略戦はマシ 初動でモゾモゾ芋って、CAP完了後にモゾモゾやってくるクソCAとクソBB多すぎ
挙句、MAP隅であっさり轟沈とか何しに来てるんだ。 ガチャ19日までってことは19日にアプデメンテか
スキルどこまで再修正されるかな 12対12でやれば健全な撃ち合いなのに、
わざわざ開幕12対1をおっぱじめて即死する馬鹿
わざわざ12対1になるまで芋って最後に即死する馬鹿
協調性のない奴が艦隊戦をやりにくるな >>769
最近、駆逐の後ろで戦う巡洋やってたけど
回りが前にでないから敵駆逐撤退させたくらいに殺されること多くて辛い 島風の魚雷昔の性能に戻して欲しい
ただでさえ糞な性能なのに英巡増えてソナー使われる事多いから尚更当たらん [BE]
[ZOO]
[TEMPS]
[KOREA]
[FTHE]
[DS]
よく見るクラン
事情に疎いので各クランがどういう特徴かはわからない 島風はもう削除するかcoop専門にしろ
ランダムには来るな邪魔だ >>774
よう、俺
ちゃんと仕事してる駆逐見捨てるわけには行かないので、まぁ仕方ないと割り切るしかないと思ってます
さっきフォローしてた吹雪がガン逃げしてどうしたものかと思ってたけど
ノラリクラリかわしつつ弱ってる艦沈めていって、
クラーケンとれて逆転勝ちできたので、気分のいいところで今日は終わろう あと[NOOBS]というのも見るな
ここは全然NOOBじゃないという印象はある (´・ω・`) >>773
晴天の称号は「相手チーム艦載機総数の50%を撃墜する」だからね
飛龍が積んでる艦載機は72機だけど
戦艦・巡洋が積んでる水上戦闘機や観測機の数も総数にカウントされるからね
たとえばシャルンなら、水上戦闘機を3機持ってるとか
それら全ての総数の50%を落とさないと、晴天は取れないわ >>777
ああ、話のネタになるかなと思って振って見ただけなんだ
すまんね ワイクソザコ島風、今日も敵チームにユニカムベンソンを召喚 島風くんは弱いだけじゃなく敵にギアリングハバロを召喚するからな イベントのダメージレースで
何で艦種が違うのに目標ダメージが同じなんだよ
日本駆逐にそこまで嫌がらせしたいのか 島風 Buffしてくれー 魚雷CTか魚雷非発見距離か主砲レート どれか1個 微増でいい
港で埃被ってるから エリート艦長経験地が稼げないー >>789
大したダメージ量じゃないじゃん。日駆だけで十分に終わる
できないならcoop行けばいい話 睦月って格上相手に何もできなくない?
これほんとどうすればいいのか分からんプロ教えて あとクランだと[HIOFF]とか
何でもオフトピのクランぽい >>789
邪魔な敵駆逐さえ片付けてしまえば、あとはやりたい放題じゃないですか
ソナー・空母艦載機居なければだけどw
日本駆逐でも 3万〜8万ぐらいかぜげるんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています