DRAGON NEST ドラゴンネスト 1835-COMBO [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b95868ef2c0ed5e765a4d10ada4cf289) >>197
城塞以外で金策したいならランク戦でダイヤVにはいればいいと思う
翡翠3個まで交換できるっぽいよ >>205
(´・ω・`)ない 40キャップ前後で放置されたし
(´・ω・`)たまにこっちが落ちてる時に書き込んでる人がいるくらい 実質二人でダイヤ枠10枠以上ほぼ独占してんだから無理に決まってんだろ
これやる気になれば全部ひとりでダイヤ枠独占できるわな
別に仕様上しかたないとはいえクソUNEIは何か対応しねぇのかよ ボビンはこの前に無償パワーアップした
次は課金で
ボビン強化アイテムがシュパンかCシュパンに入ってくるはず
現状ボビンをそろえたものは新しい全身アバターを必要としていない
強化をそれぞれ3段階ぐらい設定しておけばかなりの期間安泰
ボビンがないものは徐々にアップする新しいアバターを付ければよい
そのうち無強化のボビン×5に匹敵する性能となるだろう ボビンが安泰?冗談だろw搾取しか考えてないUNEIなら
ボビン2とかボビンRとか言ってL等級アバか現状より高い性能で新発売するのは目に見えてる
おそらく数か月以内にこうなると思うよ 一気に変えてしまうより移行アイテム出したほうが良いのだよ
それとは別路線で新アバターも出せばニーズの幅が増える それはあるな
ジワジワ強化品で廃搾取も美味いだろうし 3年ぶりくらいに復帰しようと思うのですが、現状を3行くらいで教えてください!
あと人口どれくらいですか? 2年振りくらいにINした俺が1日ランク戦しただけで50位以内入れるくらいの過疎っぷりですわ 人が多いギルドにいけば割と楽しめるよ。過疎はダメだ 対人でフィジ禁止言われてる割にフィジ全然いないのな
さっきまで消化してたけど1回しか当たらんかったぞ ×フィジ全然いないのな
○ドラネス人全然いないのな 廃層がグラノームHCソロ10分台叩き出してるのに、次のドラゴンどうしろってんだ…
火力ギミック一切無くして、一般人でも3時間くらいかけてクリア出来る調整にするのか?
それか、火力検定でお断りか… >>220
実装時のドラゴンネストはそういう連中向けだろ
なんでおまえがクリアできる環境にしないとダメなんだ?
と批判されるからもう書くなよw
俺は野良の誰でもグラノームNで15分やっと切れた程度だけどねw もう火力上限儲けるか、一般人でもFD積めるよう調整してFDありきのバランスに調整しかないだろ
今の一般人が3時間かけて討伐できるレベルにしたら、廃層はギミック無視でゴリ押し余裕で30分かからず終わっちまうぞ ID以外はE10とかでもクリア出来ただろいい加減にしろ
今まで通りの難易度でいいじゃん
YDのメリーゴーランドとかRDの暴走で全滅とか楽しかっただろ 廃装備じゃなくてもアクションさえうまけりゃ時間は数倍かかっても討伐できるなら別にいいよ
廃装備じゃないと火力検定で強制終了なのをやめろと言ってる 最後の独りになって散々待たさたり、待たされたりを何度もやったからなぁw
火力が無い→時間が掛かる→全滅へのカウントダウンよりも
火力が無い→一気に終了の方がまだいい
まぁ必死にかわしまくってがんばれーとかの応援はうれしかったけどなw
どうせ課金アイテムの追加で火力なんて勝手に上げさせられるんだからw
未だにわかってないようだが、ドラネスをプレイする前に商売って言葉が常に入っている事をお忘れなくw >>224
はげどう
時間かかるほどミスが増えるし死亡リスクは高まる
火力高くて早いほどリスクは減る
それだけでいいんだよなー装備差はさ・・・ ギミックで超火力を要求してくるのが間違いなんだよな
どうせ検定するなら対物破壊検定とかヒット数検定にすりゃ誰も不幸にならないのに >>225
商売だからっては別問題だぞ
理論上ら完全無料でも運営は可能なんだからな (´・ω・`)商売って売上を右肩下がりにしてきた実績?
(´・ω・`)そんなことでいいなら雇って? 手取り85万でいいよ >>228
過去の状況の事実を言ったまでさ
俺は所詮盆栽プレイヤーだからドラゴンネストクリアは後の方で十分w >>230
こうしてほしいって言ってるのに対して商売だからってのは言い訳にならんって言ってんの
結局それだって運営開発のやり方の下手さが原因なんだから
例えばこないだの季節アバは4000円だったけど俺は1つだけメインキャラに買った
でももし今まで通り3000円だったら今まで通り2キャラに買ってたわ 休止中他ゲー色々やってたけど3Dアクションでドラネスを超えるゲーム未だに無いんだよな
もっとうまく商売してくれればこんなに過疎ることもなかっただろうに 実際検定やストンプ連打のないグラノームはネスト自体は好評だったしな
報酬無いからもう行ってねーけど
グラノームネストの水場でしか釣れない魚を材料にした強力な料理とかあれば楽しそうだとは思う そう言えば疑問なんだけど中国ってドラネスの単発アニメとかCG映画作ってるけど
あれは単純にバブルで金が余ってるからなの?
それとも中国運営はドラネスで儲かってるのか?
公式サイトも結構金かかってそうな出来栄えだし日本の葬式ムードからするとかなり違和感ある >>231
一回廃課金させられた者からすれば商売が前提にあると気付いたんだがなw
こうしてほしいなんて叶う訳ないだろw
ドラゴンを倒すためには今の装備にジワジワと課金アイテムを追加させて倒させる寸法だと
火力検定なんてすばらしい思い付きだわw
ボビンが欲しい人間、武器アバターを手に入れたい人間がワンサカw
まぁそういうのに頼らなくてもいいプレイヤーも一部はいるが
その中に入れるやつはこんなとこでそんな書き込みなんかせんわなw
自分に夢中だからw
なんていうか考えが甘いわ
柱に頭ぶつけて夢の中で一生ドラネスしとけってな >>235
将来プロ野球選手になりたいとかそういう願い事言ってるんじゃないだろ
要望意見の性質の違いが分からないならまじで頭悪いぞ?
勉強してどうにかなる部分じゃないし自覚出来たなら育てた親を恨め
出来ない方に賭けてもいいけどな どうせ廃火力検定だろうしそれならそれで遠足行って終わりにできるから楽でいいわ
下手に攻略長引いて長時間拘束されても困るし
全身IDL程度で太刀打ちできないなら諦めますわ idl10で行けないなら今度こそ本当のドラゴンエンドだな 元MMORPGやってた人間からすると攻略長引くの好きだけどなー
報酬が見合ってさえいれば長くても全然いい でも忙しい社畜のためにセーブ機能とかあってもいいかもな
ラウンドクリアすると持続一週間のパスキー手に入って一週間は次のラウンドからスタート出来る
みたいな 実装されてから火力低くても試行錯誤しながら攻略する楽しみ方があるのに
火力検定でそれ以上進みたければ廃課金してね!とかクソ以外の何者でもないわ IDはギミックも攻撃も単調で火力だけが必要なネストだからな
グラノームとかアルティア作れるならもうちょっとましなもの作れるだろ 実装時のIDはアクションゲーなのに死因トップが動かないボスを10秒間殴るギミックだったからな
これを大真面目に作ってたのなら開発に携わった人間を全員クビにしないとまずいレベルだわ 選ばれたもの(ある程度の火力)以外はクリアできないのは当然 火力検定はグラノHCでさえ1Rからあるし
これが開発的には流行なんだろ
実際E10程度の連中が集まるとクリアできんでしょ多分 (´・ω・`)お前らの学校や会社にもいるだろ? 無能
(´・ω・`)その無能だけが権力持って集まったのが今の開発
(´・ω・`)ドラネスUのスマホも今年度開始とか言ってたけど、国交断絶のほうがはやそうね 嘘でもいいから8人ネスト鋭意開発中とか言っとけよ
どんどん離れてく一方だぞ >>245
グラノームHCはガデとヒーラーいれば
火力ギミック突破出来ないPTでも問題なくクリア出来る
クリアタイムは相応にかかるが即死するギミック無いからな 時間は問題じゃない報酬が問題だ
だいたいサクッと消化出来るネストが楽しいわけないだろ
1時間かかっても城塞4回分以上の報酬があれば満足できる >>245
一応1Rのは時間制限無しだろ
あれは火力かPSかで突破する良いギミックだと思うけど
2RグールもPSあれば壊滅にはならないしな
火力検定ぽいのはラスボスに1個あるだけじゃね? >>252
ラストの火力検定も一応耐えれるしな
個人的には2Rグールにはストンプとかタイムとかの妨害デバフ効いてほしかったが グラノームHCソロ
インク:9分30秒
テンペ:10分32秒
セレ:12分42秒
フロ:13分42秒
リッパー:15分27秒
イーター:21分11秒
なんだこれ・・・
ためしにIDL1010でソロしてみたら1Rのギミックでつんだぞ
ドラゴンをこんなやつらに合わせて作ったら一般人が楽しめるわけない 一般人はプロKHCまでだな
グラノHCは一般層じゃ時間かかり過ぎるし難易度も高く感じるだろう
実際野良で消化すると全死する奴かなりいるしいまだに練習とか討伐とかPT実在するし グラノームは、ギミックも最初はゲージだけど、以降はCT管理だし、
即死じゃなく割合ダメだし、HCの火力検定も緩いし、IDや、ボルケの反省点は生かせてると思うわ。
1Rも設置、範囲、火力あるにこした事ないけど、ギアのタゲやら、ボスのタゲで仲間巻き込まなきゃきちんと破壊出来る。
ID作った開発が作ったとは思えないわ。 火力検定って言っても当時のIDだってL持たなくてもちゃんと装備揃えて8人生きてれば超えてたことない?
今だったらとりあえず全身至高揃えてアクセ整えて余裕あったらシュパンあけてってのでも次ドラゴン入る分には大丈夫だと思うんだけどな >>257
当時はB枠デバフもあったし職バランス糞ゴミだったから
構成次第でどうとでもなったが次は無理やろ 少なくともIDHCより高い装備基準求めて来るだろうから至高とか論外だろ
火力検定無ければ大丈夫だけどさ 至高もU化できるようになるし全身IDL12とかじゃなくても攻略できるようにしてほしい 他の要素 そこそこ揃えての条件でいえば
IDL12 >RDL12 (93HCドラゴン攻略可能ライン)>
至高U>コルヌU≧至高E>コルヌE>至高以外の93U(93Nドラゴン攻略可能ライン)>
IDU>93Eの一部>コーマ以上の90U(IDHC攻略可能ライン)
甘く甘く見積もって こんな感じかな 時間かかってもクリア出来るなら
今日は2R生き残るの目標にしようとか出来るけど
IDはPS関係なしに即終了
練習とは?って感じでほんまつまらんかったわ 今は職性能だけならドラネス史上一番バランス取れてる
SHもバグ治ったらマシにゃろ DPS測定開始され、DN1がやってきたころ
火力勢が、まだ他のネストでDPS500万〜1000万ぐらい
SA破壊乗り越えていくのは大変だった
人数減って黒熊が出てきた時の絶望感は酷かった
でも今消化できるようになってみればあの程度の検定サクッと通らなければ
HCの時間制限とか全く無理だったんだな
誰かが前述したとおり、少ない人数でずっと制限時間内やらされることがないように
コールド負けみたいな検定はありなのかもしれないとは思った
と、8IDN始めたころ、火力検定がひどすぎると言ってた自分に言ってやりたい 意味わからん
なんでNを試行錯誤して攻略する時と
ほぼ攻略法が確立されているスピードランのHCを同列に考えてるんだ? 職バランスは確かに良いけど常に一部がバグで息してないのがな 攻略段階で何人か死んでジリ貧なったときは練習したい人が抜けたい人は抜けていいって言うでしょ
最初は入場券だって数少ないのに強制終了させられる火力検定なんかいらないよ 8人がDPS2000万出せば検定なんて楽々クリアだろ
それすら達しないゴミがエンドコンテンツ挑戦なんかできるわけねーだろ
もちろん支援職が入るから火力のDPS3000万は必要になるけどな グラノームHCにしてもU12募集が一般的だったけど
IDU12程度(しかも武器だけ)レアアバ糞刻印がまぎれるから
L指定になるんだよアホ 次期ドラゴン攻略はどの職でも込み火力最低1M↑って所だろう レアアバ刻印は別にいいでしょ
アクセがコアトルだったり竜珠強化値低いとか
武器アバがリオべ以下がやめてほしい >>272
そんなゴミでいいと思う奴が野良に来るから
まともな奴が野良に来ないんだよ レス間違えった
>>275は>>273
>>272
進化が来るからIDL持ってりゃ1Mはだれでも行く
ゴッデスもいらないレベル あくまでも最低ラインだからそれなら妥当だろ
当然メインディーラー職になればそれ以上求められるし 次は最後のドラゴンになるだろうし補正にしようぜ
アクションゲーなんだし装備が必要なのはHCだけでいいだろ 至高は後発組がIDL逆鱗を集めるための装備であって
次期ドラゴンを攻略するための装備じゃないと思うが >>280
そう以前からやってる人はRDLもってて当たり前
後発組は至高もっててなんとか
グロウコルヌはL餅のサブ用
それ以外の装備は全員ただの寄生カス でもさ彗星装備でRD行けたし
マンティコア装備でBD行けたよね
至高とかって考えがもうマヒしてるよね
よく訓練された豚だなー 教えてエロイ人!
フィルム交換で貰える乗り物ブランコってリサイクル素材になりますか? >>282
敏捷職以外だと至高やコルヌで93帯のCTと耐久の共存無理やん
オウルズもCT20%upから10%に減らされ、とうとうCT上昇効果は無くなったし
それに凍結や感電、被害増加デバフの重複も無くなったり
職バランスもドラネス史上最良になってしまって接待PTが成り立たなくなって
タゲとヒーラー以外は全職火力職として装備揃えないといけなくなったし
R化前と基準が全く別なんだからしゃーないやん 気のせいか書き込みの勢い上がった? 久々に盛り上がってるように見えるわ。 ギミックダメは割合にして、難しくするのは3Rくらいから
3Rクリアしたら、ハンマーのかけらとかキューブ袋とか中間報酬設けて、頑張らせりゃ良いんじゃない
カデフォ張って殴るだけになるから、ギミック皆無って訳にはいかんだろうし >>279
タブンネ
バラライカが来週までにゃから アサシンすら覚醒させずにドラゴン実装予定で
槍は夏以降で獣に至っては今年覚醒予定無しとか池沼開発にも程がある
普通逆だろ全職覚醒させてよーいドンじゃねぇのかよ 追加クラスが1つずつしか覚醒来ないってのが
普通カーリーアサシン次レンシアマキアが同時だろ おねがいにゃーーーーーーーーーーーー><
だれか あくろ のラインスタンプを販売してにゃ
つかいたいにゃ はっぱとばったとあくろのスタンプがいいにゃ
∧_∧
(^o^ ) ___
/|. ∧_∧|
||. |.(^o^ )| ろぐいんにゃ
||o|. (っ と|
||. |. しーJ|
||/彡 ̄ ガチャ オープン当時は本当に面白かったのにどうしてこうなった 金策で城塞、儲かるって話ししてると
4PC前提で城塞なんて儲からないとか
言いだすカスなんなん? 城塞は儲かるというよりは単純作業労働と時間消費の対価でしかない 今更2PC城塞に手を出すんだが、片方デストゴブリンレベル10で操作して、サブ垢は放置でできるん?? 最低限追いかけさせないとクリアすら無理じゃないの?
最終エリアって2人突入しなきゃ始まらなかった気がする
それに2人だとMOB硬くなるからババだっけ?火力ないと無理じゃないかな 韓国のアップデート予定表のところにスペースシャトル的なブツがあったけど
あれか?宇宙が舞台のステージでも作る気か??? >>301
概ね>>302の言うとおりだけどパッシブの無いキャラ同士でも
普通にゴブスポ2PCで11袋ずつ取れるけどな
面倒くさいからやらんけど魔物のLv上げて統合さえつければできる
てか実際できた はみつうまとめにゃ
・3月にDWCサーバー見たいに別鯖立ててヘイズルーンドラゴンハードコアを全世界で最速クリア日数競争
・NHNは名誉だけ与えるけど日本が勝ったらハンゲが賞金とか今まで通りゲーム内アイテムとかくれるって
・2月にIDHCを対象にしたテスト鯖建てるって
・イビルゲート11層〜の報酬に高給キューブ袋、12層には翡翠現物
・今後の予定は概ねロードマップ通り
あとはだいたい当初の予想通り ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています