【WT】Warthunder part323 [無断転載禁止]©2ch.net
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください。
※前スレ
【WT】Warthunder part322 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1483891936/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured こっちから見て車体左側に当たってたからそれはないはず じゃあ銃眼の盛り上がりで傾斜キツイところに当たってたんだろ >>250
家だからね、仕方ないね
地雷踏むまではいい映画だったのになぁ 真横から撃ち込んでも非貫通とかあるしな
ゲーム性のつもりなんかねこれ、多少の運要素があったほうが面白い的な 傾斜判定は着弾したときの角度だからね
完全な水平同士ならスペック通りだけど実際は地形でズレてることもあるし T-34-85の正面は傾斜が少なくなるよう出来るだけ下部を狙うとすっぽり抜けやすいよ
キャップ無い砲弾は砲塔付け根の襟首かな T-3485はどうだったか知らんけどT-34系列
正面のハッチの覗き窓の所に当てれば他の戦車同様謎判定で3人以上持ってくやん
バイザーやキューポラ狙うと大量死するのは
ある意味ボトム戦車救済策なんだろうな 一応リアルでも貫徹力には多少の振れ幅はある
測定方法は時代や各国ごとに違うがある距離で貫徹力100mmの徹甲弾が実際に100mmの装甲板を貫通できる確率は50%程度、ソ連は他国より厳しく測定していたので見かけ上貫通力が少なく見える
ゲーム仕様で口径補正により装甲厚の1.3倍から確率跳弾の可能性が大きく下がり始めるが完全に無効化されるのは2倍だったか2.5倍だから弾かれる可能性は残ってる
まあ傾斜装甲弱体化でT-34死んだのは間違いない 日陸はチトで止めるのが精神衛生上よろしいな。
チヘ・チヌ辺りが絶頂期 BR3.3が3両そろって、それぞれ攻撃力Goodなので大変よろしい
チト君はチート君なのでなおよろしい
まぁ、打ち止めにするならその辺だろうね 始めたばっかだけど、戦車の雪マップリスキル祭りで糞つまんねぇ 始めたばかりはまだましな方だよ
BR2つ3つ上げれば理不尽に思える跳弾と格上からのワンパンで
糞つまんねえと感じるだろう 米英以外ならそれほど理不尽だと感じないんじゃねぇかな…
英国紳士達の忍耐力には驚嘆する 過疎ってはないと思うがなぁ
ピーク時同接6.8〜7万弱くらいだし、はじめたばかりでにマッチング時間掛かるのは仕様だぞ?
はじめたばかりだとBR差の理不尽回避する為にbotや同BRとマッチングする配慮だとさ
ランク上がると停滞してる奴らマッチングするから10〜30秒程度で次の戦闘に移る リスキルに持ち込まれるほうが悪い(キリッ
実際リスキルに持ち込まれるってチームごと完封されてるからなぁ
チーム編成は運だわ
終わったら下10人くらいスコアが3桁とかもあるし クバンとか丘の上でキャンプしてる奴ばっかだと
開始即リスキルだわ
原因は適切な位置に戦車がいなくて奥まで侵入を許しているから ドイツ人って、コックピットから喋り方までカックカクだよな
あと尾翼も 言語から国民性、果ては戦闘機設計に至るまで全てがカックカク
それがドイツ テストドライブやっとできるようになったので、60式使ったけど
これ酷くね?
ワンクリックで2発同時発射、で残弾10?
弾も微妙なHEAT、紙装甲&砲塔旋回なしでBR6.7???
あり得んだろ、これ、BR5.7でも高すぎるレベル
5回しか攻撃できんとか おっ、ホントだ
主砲切り替えすると1発ずつ打てるけど、福砲の方にすると
砲の狙いが変更できなくなるぞ? >>289
本当これどうにかして欲しい
M6重戦車やマウスみたいな同軸副砲が使い辛い アメリカに鹵獲されたBlack dicker max実装はよ >>274
チヘ・チヌの車体を流用したホイもなかなかの強キャラ
BR帯的にも前線に出て積極的に味方の盾になれるという
日本戦車にあるまじき運用が出来る
あとチリで散々な目に遭ったあとに乗るイージーエイトもまた格別
それよりホリ車まだ〜? thunder show の機銃撃って主砲撃ったように見せかける技使えるね チリさんもM4A3も同じぐらいだったな@パーツ開発完了
どっちもKBでチートさんの半分程度だった >>293
ホイはそういえばそこそこ固かったね
自分は砲の貫通力に少し不満持ってたけど…。
ホリはチリ車体だっけ?
新地旋回遅くて装甲ペラペラなフェルディナントになりそうな予感 全部シャーマンでいいよねもう
ttp://i.imgur.com/5kPfThS.jpg ホイって正面装甲50mmだから特別硬いわけじゃないけど、RBだと所詮日本戦車と侮って雑に狙って来るのかやけに弾くことあるよね
けれどこっちの砲弾も貫通低くてよく弾かれるしHEATさえ貫通75mmしかないし そういやデータの中にいくつかフランス軍機が追加されてたらしいけど
フランス空軍独自ツリーで実装すんのかな?
もし来たら嬉しい 陸の乗員スキルで無線手の無線通信てのがあるがこれをあげると味方が見てる敵が自分にも表示されるってことかな
訓練してもあまり実感がないけど 大型艦諦めた分で日本戦車だけじゃなく伊仏も追加ありそうだね
というか無いと困る キルストで常にバンザイ警戒してなくちゃいけないとか
ダメ与えてもあっさり相打ちにされるとか
別にバンザイでダメあってもいいけどペナがないと
玉砕前提の航空機ばかり飛び交う現状がガイジンの望む状況なのかな フランス戦車ツリーは結局自由フランス軍シャーマンとかになって
低ランはシャールとでドヤ出来ても
BR3位からシャーマン地獄で戦後車両まで我慢な感じになるのかな >>303
IDF混ぜれば良いと思うんだが、いろいろ問題あるのかな
宗教云々とか… 陸イベントのマッチングが酷すぎる・・・
こっちには自分含めてヤークトティーガー使えるのが2人しかいないのに相手方には6人いるって・・・
2両までは何とか倒したけどそれ以降は包囲殲滅でズタボロにされた
味方は何をしとったのかとリプレイ見ると車体下部隠したヤークトティーガー相手に正面から殴り合いしてて順次吹き飛んでいってた・・・
せめて回り込んでからの側面攻撃くらいやってて欲しかった・・・
このイベントはいかに多くのヤークトティーガー持ちを味方に引けるかって所が重要なんやな・・・ 日本戦車以上にスカスカツリーになるから難しいだろうなあ
英に間借りする形でもいいのよ またモードも書かないでイベントの一言で済ますアホがいるわ 実はそうでもない、ヤクトラの数が多くても集団行動してなければ各個撃破されるし
そもそもヤクトラ使ってる人は勝利を目的にしてない人が多そう
勝ちたければ皆が
南側だと東から集団で攻め上がれればほぼ勝利
北側だと西側から集団で攻め上がればほぼ勝利
それってリスキルじゃないですかという言葉は愚問ヨ 今のところ日本ツリーの国産重戦車は0だけどオイ車以外に出せそうなのあったっけ モズドクもベルリン南側も渋々やってたけどさすがに今の灰の川は即抜けだなこりゃ RBはRBで
慣れないうちは索敵能力と照準能力の差でボッコボッコにされて終わるんですけどね >>307
別にツリーすかすかでも問題無いんだよね
ABは全国家参戦型だし
RBは日陸実装で実質連合vs枢軸固定だから既に戦車が豊富にある連合の前に
仏陸ツリーがすかすかか濃密かなんて関係無し
SBは実質車両指定のイベント制だからツリーがどうかなんてそもそも関係無い
事実SBの日本は短小チハと和製ティーガーの2両だけで持ってる状態だし >>310
じゅ、重戦車は、既に時代後れって、先見の明があったから・・・(震え声 >>316
作っても使える戦場が(当初は)無かったし多少はね? >>315
流石にBR揃えて3両出せないと辛い
日陸で体感してる ただでさえ現実に寒いのにいつまでクリスマスしてるんだよ
ゲーム内画面が寒すぎる ホイ車のHEAT弾の使い方がよく分からない
貫通力あるみたいだけど撃ち込んでも有効打にならない… >>321
それは感じてる
貫通も、炸薬も、HEAT弾のスペックは徹甲弾より明らかに上なのに
なぜか実際に使ってみると徹甲弾の方が敵を効率よく倒せる気がする 久々にドイツ空RBやったけどP-51D30とスピットのせいでランク4が過疎過ぎてワロタ
そりゃ皆ホルテンとシュヴァルベで無双したがるわw 海はせめて駆逐艦くらいまで出して欲しいんだが
ソ連海軍だって駆逐艦くらいあるだろ ヒント:加害範囲
APは若干とはいえ破片があるけどHEATはほぼ拡散しない
しかも傾斜に弱い
よくST-A1は210mmHEATあるから弱くない!ってほざいてるやついるけど他国に230mm貫徹の徹甲榴弾系あるのにな >>321
APHEの炸薬量が多いから、それと比較するとHEATは加害力が低くなる
APHEは中に入ってから爆発だからね >>324
種類が多くないし、最強のソ連駆逐艦はイタリア製なんすよ… >>324
競艇ボート並に動き回るボード軍団に対して駆逐艦がどこまで頑張れるのだろうか >>327
7型駆逐艦(グネフヌイ級)とかは国産だから(震え声)
なお外洋に出ると転覆する模様 120mm海軍砲の至近弾ですらボートにとっては致命的なので…
おまけにそれが一門あたり6秒ごとに一発飛んできてそれが計6門
しかも近づけば8cmクラスの高角砲やエリコン20mmのシャワーが待ってる
史実じゃぁそれプラスボートは外洋に出れない それでもイタリアのMASボートなんかはそれなりに主力艦襲撃にも活躍してるんだよなぁ…
イギリスとかソ連の巡洋艦沈めたり大破させたりしてる 今まで陸RBのおいての制空権を軽視してたけど、対米においては制空権確保した方が安定して勝てる気がしてきた
やっぱP-47に好き勝手させちゃいかんわ 虎Tだろうがヤク虎だろうが1000ポンド爆弾とHVARの前には平等だからな
ところでなんだかんだで陸は独対米英が一番ゲームとして面白いな(バランスが良いとは言っていない) ふと思ったけど
弾の種類って初期装備でなく
戦場のなにかでゲットして装弾させるシステムの方がいいんじゃね? ソ連6.7は対空砲ないから中国産軽戦車で一発退場ばっかりだな >>332
伊達に「リアルバトル」とは言ってないからね
ギリギリのエンタメ性は残してリアリズムを追及してるから
地上兵器が航空機になすすべもなく蹂躙される実戦を追体験できる
バランスを第一に考えてたらこの様には出来ない そんなにリアルにやりたいなら飛行機開発するところからすればいいのに 日陸はBR揃っていない車両だけでいいから
暫定的に2回出撃できるようにはしてほしいな
チートさんからやーやーわれこそわーって単騎駆けが続く
ソキさんがいるから、3回はいらんが >>331
と言うかその路線をボートに期待していた(大型艦を自分で操作は始めから諦めていた)自分
まぁこれからそっち方面のテストもあるだろ。えらく造りこんだ輸送船の画像もあったし >>339
何故かテーマ曲に浮かんだのが「宙船」だった 最近、T20増えすぎだろw
しかも何気にうぜぇし
T20って後退速度早いし、何気に装填も素早いから厄介だな >>332
ソ連が入ると急につまらんくなるからな
あそこだけやけに格上戦車の比率が高いし T20とゴミシャーマンが同じBRとか信じらんねえ! T20がシャーマンに負けてるところなんてブローニングがついてないことぐらいだ 米プレイヤーの課金率から見る通常ツリーに対する不満の高さ ホニ、こっそりと弱体化されてない?
機銃でいたぶられるだけで燃え出すんだけど?
軽油なんで引火し難いんじゃなかったの? WTに登場するアメ陸軍は、正規量産された戦車よりも試作車両の方が強い感じ 陸RBで独と米英がバランスが取れてないけど面白いって言ってるのに
ソ連が入るとつまらなくなるとか言いだす人ってなんかに取りつかれてるのか? ドイツ第三帝国の敗残兵共に取り憑かれてるんだよ
マトモに聞いてもゲッベルスの演説より面白くないから放っといていいよ 傾斜弱体化でソ連が弱くなった→ティーガーの昼飯も弱くなった!!! はマジで笑った あらゆる修正をソ連バイアスドイツ下げに持っていくのは流石に糖質か何かかと思ったわ >>354
シベr(書く途中で不謹慎だと思ったんで以下略 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています