【WT】Warthunder part323 [無断転載禁止]©2ch.net
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください。
※前スレ
【WT】Warthunder part322 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1483891936/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 12cmチハと日虎のどっちかを買おうと思うんだけど、どっちのほうがいいかな 毎日ここで愚痴を言ってる奴はなんなん?
気持ち悪いんだが >>453
高高度まで爆撃機追いかけてヘロヘロフラフラ上がってきた奴の目の前で脱出して無駄骨にさせて遊んですまんな 親のPC使ってたっぽいし、パソコン取り上げられたんじゃね?w まあ不慣れなことばっかでDMMの担当者も大変だろうししゃーないと思ってたが謎の怪文書で擁護のしようも無くなってしまった
ユーザーの求めるものと乖離しすぎだ
犬神京一(笑) ECの下で戦車戦したい
補給は味方トラックまで取りに行く感じで >>462
理屈としてはゼロ揚力抗力係数と揚抗比と推力(=エンジン出力×プロペラ効率)と重量
高速だと臨界マッハ数とかも関係してくる
だけど全部のパラメータが見れるわけじゃないから実際に飛ばしてみるのが一番 >>474
ミス
プレイする上で重要なことは、エネルギー保持率といっても旋回時と高速時の二種類に分かれること
零戦は旋回時のエネルギー保持率が高いから、何周も回る旋回戦で有利
スピットは曲がるけど比較的旋回時のエネルギー保持率は低いから日本機相手に何周もしてるとヘロヘロになる
P-51は高速時のエネルギー保持率が高いから高度差の大きい一撃離脱をしても元の高度に戻りやすい
旋回時のエネルギー保持率は低いから急旋回すると半周でも的になる
零戦とかスピットは高速時のエネルギー保持率は低いから、ダイブ高度が高すぎるとかなりエネルギーを無駄にする
その代わりエンジン出力が高いから取り戻しやすい 当たって初めて気づくってキャンペーンとしてどうなんだよと思わなくもない エネルギー効率はさほど良くないけど謎の加速力でブンブン回すYakとか言う意味わからん機体もいるから… >>477
なるほど…文系頭のワイには前半部を一発で理解できない(出力に比例するという事は分かったがプロペラ効率を知らない)が、後半の2つのエネルギー保持率の違いについては良く分かった。ありがとう。色々飛ばしてみる。 あぁこの()内は推力に対してか…じゃあ全然分かってないわ…調べてこよ >>481
その代わり軽量化のために機関砲の数や弾数や弾体サイズが犠牲になってるし
ベアキャットもコンセプトは近いけど、ソ連ほど軽量の機関砲がないから火力が犠牲に >>484
惑星では機関砲積んだ方のF8Fの方が機体性能いいしわけわからんよね
F8F-1と1Bは武装しか変わらないはずなんだけど
あと零戦を上回る旋回率とか言いながら疾風にすら格闘戦で負けるし… ソ連の公式カタログスペックとかけて朝鮮人の約束ととく
その心は
どっちも嘘まみれで欠片も信用できない 課金したいんだけど、「centili.php?item=商品番号」でVPN使わず公式課金ってまだ出来ますか? つまりMk.24で日米機を苅って無双しろって事ですね。
わかります。 陸RBだと英国けっこう楽しいな
クルセーダーに草生やしてハルダウンして57mmで狙撃してるだけで一方的にキル取れるし、炸薬無くてもABに比べると敵が死にやすいからストレス感じない
撃破されても航空機は優秀だから対地も制空も楽々できる Panzerwerfer42レンタルあたたけど楽しい
拠点から撃ちまくってたら一キルできた 公式ページの意味不明な和訳なんとかならんだろうか...なんだよ戦争サンダーって >>493
お前の使ってるブラウザが勝手に機械翻訳してるだけ 米シャーマンより日シャーマンの方が圧倒的に勝率が高い不思議 それは「慣れた」ってことでしょ
私は国別の勝率が高い順番で 日英(がほぼ同じ)>ソ>米>独となってる
で、使い始めた国はこの逆、自分で慣れてきたと感じたわ WiNFXやVICTORYってこんな低ランで勝率上げ?って感じだわ
引いたわそりゃSu2は勝ちやすいけどさ
ふと見た他人のプレイヤーカードでB-25で1000戦以上やって
80%の勝率を達成している人もいるのに >>498
B-25は重戦闘機だから…
RBならともかく、ABなら普通に優秀じゃね?エアゴミネでも元気に暴れてるよ >>497
もしかしたらドイツの虎や豹が常に味方にいるのが勝率が高い原因かもしれん そろそろ重戦闘機枠のドルニエさんたちも爆撃機スポーンになってもいいんでなかろうか B-34、A-20、B-25と重戦闘機もできる爆撃機に事欠かないアメリカ >>454
もうランク2のT-28開発してプリセットにも入れて戦場出てもAIのいる見慣れた1拠点戦場しかないよう
空からの転向なんだけど、空も隔離から開放されたのは開発や戦数じゃなくアップデートのタイミングだった気がする カタカナで名前なんてつけれないっしょw
ほんとにAIだよ
やっべえバックで角から頭引っ込めなきゃって時に猛スピードでケツに激突かましたりしてくれる優秀なAIだよ AI戦場が嫌ならSA鯖のチェック外せば多少はマシなとこにマッチするぞ >>499
そいつは飛行機全機種対地に使っていて全体の勝率77%っていう
対地の神様みたいな人だったよ
隔離部屋戻りたいわ
また20キルしたい 戦車戦やってるけどいつも拠点が1個のステージしか出ない
もっと拠点が複数あるフィールドとかないの? >>511
ここの情報を元にUSとRUだけチェックしてやってる
・・・が、pingや待ち時間的にRU鯖になったことは無いかもしれん
BR2.7を使っても3.0以上と当たったことないから3.0開発が脱出条件かなあ >>517
あれ?マジか
この半年で何かMM変わったんかな そんでもってT-50とM3リー硬すぎワロタ状態
某ゲーではM3リーなんてフリー使って飛ばせって言われるクソ雑魚ナメクジだったくせして しかし米帝、BR6.7の層の厚さは随一なのに
T29しか話題にならんな 適切に運用されたT29は舐めプで撃破できないけどそれ以外は先に打ち込めばなんとかなる感じがする 今日初めてリスキルアナルファックのクランの奴を見かけた。
単独だと弱っちいんだな。 1フレームが16msだから10フレームも遅延があるという事かね
垂直同期切って遅延対策するぞ!
なんてあまり意味無いんだな >>518
まさか無線じゃないだろうな
有線接続が絶対に無理でない限り無線はおすすめしない
Pingが大きくなるのもあるけど、最大の問題はPingが不安定になること
不安定になるとワープが多発するし、撃ったのに撃ってないことになったりしやすい ぶっちゃけ280ms程度までなら空は問題ないぞ
ソースはWIMAXで昔やってった俺
それを超えるとワープが酷くなって空戦は難しくなった 陸の乗員スキルって
・銃手
・通信手/砲手
の2つあるわけだけどトリガー引いて主砲を発砲する役割は「銃手」の方らしいな
いままで「砲手」だと持ってて砲手の生命スキルとかを必死に上げてたわ
「砲手」の「砲」って支援砲撃の「砲」らしいけどそんなこと知るかって話 生命力は各乗員の平均値だっけ?そんな話聞いた気がする 砲手ってそうなのか
機関銃撃つ人かと思ってた
銃手は砲手の間違いなんだろうなとは思ってた >>525
有線だよ
なんでこんな差があるんだろ光なんだけどな 英語の方はradio operator and gunnerだから訳は間違ってはいないが
問題は銃手の方だよな何でこっちが機銃手みたいになってるんだ
当然銃手の方が主砲担当 日陸が実装される直前くらいにWT離れたんだけど大型アプデとかあった?
海軍事情は相変わらずみたいだけどそれ以外でざっくりオナシャス! 日陸実装から1ヶ月と経っていないのになぜ大型アプデがあると思ったのか アプデといえばいつの間にかLa11なるものが実装されたんだよな
最初ジェットのくせによく曲がるなと思ってたらレシプロだった >>539
そこが弱点になってるだけの戦車もあるな 誰の上げても一緒か
ドライバーとかの視力上げても意味無いと思ってたよ
ドライバー視点見づら過ぎたし >>534
> 英語の方はradio operator and gunnerだから訳は間違ってはいないが
英語のgunnerってお空のgunnerと同じで同軸機銃撃つ程度の人って意味かな?
まあ普通に考えれば通信手が主砲発射するわけ無いよな
あと「銃手」カテにある「測距スキル」
てっきり敵との距離を測定する測距の精度があがるスキルかとおもいきや
遠方での主砲の命中精度が向上するスキルだってな
もう少しわかりやすい訳にしてほしいわ “Agility”, “Field repair”, “Keen Vision”はグループスキル
https://warthunder.com/en/devblog/current/839/ ABの無線手は見た敵をちゃんとマップに表示したり仕事してるがRBだと何もしねえから装甲がわりに前面に貼り付けておきたい ごめんよく見たら生命力は別々だった
ホラ吹いてごめんよ >>546
増加装甲いらねーから予備の乗員を縛り付けとけよって思うよな
生きてたら代わりの乗員として使えるし 16人居て1キルでもできたやつが自分以外2人ってどういうことよ… たまにあるAB陸の日常
デフォはチームの4割が0K3Dで消えているからな
3両つかえばせめて1Kは取れよと 0キルでもいい
せめて地上攻撃という文字が読めない奴はBANしろと 傾斜全盛期時代のシャーマンとか0k3dとか割と普通だった
そもそもチームの2/3がソ連っていう異常な環境だったが たまに10キル以上できる時あるけど大体負けてる時だわ というかリアリティ求めてるゲームなんだったら
登録時に適正試験やって点数足りない奴は落とすべきなんだよ 傾斜装甲全盛期なら適当にオラオラ突っ込んでも耐えるT-34 76いて恐怖でしかなかったな >>557
それリアリティーじゃなくて現実ですよね >>559
少なくとも文字すら読めない奴が飛行機操縦とかリアルもへったくれも無いと思う そこまで言うならSBやりゃいいのに
難しそうとか敷居が高いって言ってやる前から諦めてる人多いからある程度プレイヤーの質はふるいにかけられてる 傾斜全盛期のT-34はその時だけならKD20超えて、25位いっていたわw
なんせ、3戦に1回は10Kいけたしな、あれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています