【WT】Warthunder part323 [無断転載禁止]©2ch.net
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください。
※前スレ
【WT】Warthunder part322 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1483891936/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 犬にもBR上がって良いからAPFSDSとHEAT欲しいわ というかHEATFS追加されただけじゃなくてエンジン出力も上がってるんですが気の所為かな? BR上昇に伴いリサーチポイントも上がってるなぁ
改修進めといてよかった >>74
べつにめずらしくない
いくつも落としてる
現実は知らん 折角日本車実装されたんだし、印パールマップとか追加されないかな こっちをガン見してる戦車に一直線に突っ込むと割と撃ち落とされる 空が撃墜されても音もなく火を吹くだけなのに、陸は撃破されたときに派手にドカーンと音がするのが、やられた人の血圧を上げるんかも。
特にキルストにロケットでやられた時なんかは唐突過ぎて心臓に悪いよ。 >>80
砲自体は派生だけど照準器が別物だし砲弾も別物(WTでもよく見る、空中でドカンドカン炸裂する奴
直撃は難しいんでああやって爆発に巻き込む。当然戦車砲弾には使わない)だからなぁ タイガーでIL2落としたカリウスとクラーマーは無視ですか >>79
あるあるだな
対空戦車が居ないからと余裕ぶっこいて飛んでたら側面から主砲弾放り込まれたとか
後は12.7mmクラスの機銃で羽根圧し折られたとかね
どんな状況でも正面攻撃と直線飛行はいけない(戒め
まぁたまに上昇しながらロール入れてるのに主砲ぶち当ててくる化け物も居るが… >>84
そりゃまぁ、その辺のエースは無視して一般人の話をすると88mmで戦闘機に直撃弾は難しい、って話で
話の流れからはむしろ自分が脱線した側っぽいけど 陸やってて落とせたのは1、2回ぐらいだな
とろい爆撃機を狙ってれば一回ぐらいは落とせるんじゃない 現実はともかくゲームではさほど難しいことじゃないんでね 遠距離を旋回中のジェットを誘導ミサイルで最初に落としたときはちょっと嬉しかったが 「任豚」で画像検索かけたら、簡体字や繁体字のサイトの画像が大量ヒットしてワロタ
やっぱ豚のイメージって万国共通なんだな
ゲーム中に簡体字繁体字の奴見かけたら「惠灵豚」と打ってみるわ マジかよホ-103でフライングチャーシュー作ってくるわ ニューギニアのメリケンの怒りすさまじいな
全員チャットでマップと日本機への悪態つきまくり >>74
ABだと割とまっすぐ突っ込んでくるキルスト機が多いから、仰角さえ足りれば普通に当たる
RBSBでやってるやつは変態 そもそも陸の照準器は水平の場合に何mでどれだけ弾道が落ちるか描いてあるし、ABなら敵機の距離と未来位置が表示されるから、当てるのに必要な情報は全部揃ってるんだよなぁ >>74
史実でもティーガーが撃ち落としてなかったっけ >>100
オットーカリウスが撃墜してるけど常人はそんなことできないから(震え声) KV-2だったか大口径車両にキルストロケットブチ当てにいって
一撃爆散した事ならあるw KV-2が撃ってるベトン弾ってコンクリを撃ち抜くための砲弾なんだな
ずっとコンクリートが詰め込んである砲弾だと勘違いしてた 152mm榴弾だと、たまに低空飛行中の航空機を巻き添えに出来るラッキーショットが有るからね
大体がカミカゼ馬鹿をTKするんだけど >>68
そこで常にトップででれるイベント陸SBですよ >>70
>>71
HEATFSってどんな弾だろうなぁ
ってググってみたらWT関連のページしか見当たらず
実在していた弾なの? SBでどんなに速度つけても宙返りできないのだがコツとかあるの? >>107
今でも使われてる
正確にはHEATMP-FSとかになるけど
WTだと弾薬にも名前があるだろ?それでググるのだ >>107
現実だと殆ど無い呼び方
大体がHEATと呼ばれるし、発展型はHEAT-MPって呼ばれ方するからね。
WW2の頃のHEATはライフル砲から発射されるから、フィン無くても良かったけど、滑腔砲だと安定しないからフィンが付けられた。
その差別化という感じでゲーム内で分けられてるだけだろうね 砲弾の回転によるメタルジェットの減衰を抑えるために安定翼つけたんだぞ
別に滑腔砲専用砲弾ではない 最近空ABで飛行場も地上部隊もかなり残ってるのに戦いが終わるんだけどなんで? >>112
メタルジェット安定はフィンじゃ無くて、スリッピングバンドだよ
フィンは滑腔砲や低初速砲での安定が目的 だから砲弾が回転しないようにしたら精度が落ちるから安定翼つけたんだろうが >>113
普通にチケットなくなったんだろ
地上部隊全部潰さなくても、小基地潰せばある程度残っていても終了するんだし グリスピMk24改修始めたけどジェット機としか当たらなくてウンザリ >>114
回転なし砲弾じゃライフル砲から撃っても狙ったところに当てられないだろ
実用を考えたらスリッピングバンド付けるのと安定翼付けるのはセットだ >>118
さっさと時間切れになって欲しいわエアゴミネ
残り機数が少なくなって爆撃機を高空に出して占領妨害されるとウザイ >>118 いや時間切れどころか開始5分程度で終わっちゃうから疑問なの
残り15分とかで敵地上部隊もたくさん残ってて飛行基地もほぼ無傷なのにゲージがゴリゴリ減ってく はいはい、惑星地球のお話はそろそろ店じまい
ここは異次元WT星だから、設定されたスペックのみが全て >>121
目的と手段を別で話したから、こんがらがってるだけで、行ってることは同じだと思うぞw 負けないこと
投げ出さないこと
逃げ出さないこと
信じぬくこと 62式BRはもちろん2段目にHEATFSあるのせこすぎるわ
他はだいたい3段目か4段目で作るのに苦労するってのに T-62って
天安門広場に突入して学生達を気絶させた奴か >>123
それって島々に囲まれた中にAがあるマップじゃないかな
大型艦戦だと極端に減る設定じゃないとしたら
ゲージ減り方が何かヘン でもこのゲームHEATってものすごく弱く設定されてるって話じゃなかったっけ?
そんなに強いの?>HEATFS >>121
ライフリングなしでも真っ直ぐ飛ぶよ
フィンは横転弾防止用 攻撃中って報告してから爆撃機に突っ込むと他の味方もけっこう続いてくれるんだな
自分が撃墜できなくてもアシストが入るからけっこう旨いかもしれん 空ABやってると対地速攻のやつらばかりで完全に空戦がおまけになってて呆れる
エアドミの割合増やすか地上攻撃の勝利条件に一定数の敵機撃墜も付け加えればいいのに NPCの輸送機かなんかを置いてそいつを条件にするとかどうよ >>133
履帯で自国民を気絶させる仕様もコピーしたんだな 逆に爆撃機誰も出さなくて中戦車いつまでも残ってるとかあるから 地上目標で半分以上差がついたら負けになるように仕様変更されたみたいだなfuck 自走滞空砲で敵戦車の砲身の潰し方教えてください
ヴィルベルなんたら使ってるんですけど全然壊れない 戦艦というカテゴリーはその国が「戦艦」と言えば戦艦になるので
あのボートを戦艦と呼ぶ国があるかもしれないと思って操作するんだ >>135
低ランクのHEATは貫通力が塵だから使えない
その塵の貫通力でも一番貫通する弾っていう車両のみにおいてやっと使うレベル
ただし、ランク4後半以降のHEATFSになると
その貫通力がダンチになって、酷いのだと400oとかで全てを貫くので必然的に最強になる
速度もはやくて狙いもバッチリになるしね >>149 撃てるけど当てにくい(弾が変な方向に飛んでいく)ってなるだけだぞ? 一応お花さいた状態だと貫徹も下がるよ
AA殺す程度なら問題無いだろうけど >>150
調べてみたら、日本wikiに砲身破壊したら射撃不能+腔発からの撃破も狙えるとオススメされてるね >>151
お花咲いた状態で撃ったら自爆したんだけどどういうこと? 最低レベルの画質でも戦車とかの迫力があるのがこのゲームの強みだと思う >>146
でもソビエトには「戦艦」というカテゴリーはないんだよね
基本的に艦隊装甲艦が諸外国の言う戦艦だから… >>135
安定翼で糞みたいな弾道が良くなるんじゃねえの >>138
空ABが対地だけで勝てるのに一言言いたくなるのはわかるがエアドミ増加は狂気の沙汰でしかないな 灰の川東側って勝てる事あんの?
南に行けば北が破られ、北に行けば大群に潰されてもうやる前からやる気なくなるんだが いや、空戦とかいうならRB以上いけばおkだから
そもそもゴミドミネのようにダラダラ戦闘長引く程ウザい事はないから、
勝ちでも負けでも対地でさっさと勝敗つけてくれる方がありがたいわ >>156
ソビエトの艦種って独特なんだっけ
フリゲート、駆逐艦、巡洋艦、戦艦とかで分けないんだっけ おにぎり国「おっ、おう」
>>160
気に入らないマップは即抜けおk
何回かやって負けた時の感覚でいうと
どうも西側のデフォルトスタートが北の方、東側のデフォルトスタートが南の岡側になっているので
西側が何も考えない奴ばかりだと何気に、丘を東側がたやすく占拠できる、そうすれば後はなぶり殺し
そうでなくても、まずJ6あたりの岩陰に中戦車が数両ダッシュで駆け込むだけで、
西側の丘の上の動きをほぼ止められる、そしてそこに飛び込むのは東側の方が圧倒的に速い >>164
逆を言えば西側は数台で裏側から岩陰を攻めれば済むこと
対岸からとの十字砲火で動けなくなる >>160
またモードも書かないで
すくなくともRBSBではそんなことない >>162
基本的に
コルベット→小型対潜艦
フリゲート→警備艦
駆逐艦・巡洋艦→大型対潜艦(ミサイルを搭載するものはミサイル巡洋艦もしくはミサイル駆逐艦)
戦艦→艦隊装甲艦
空母→重航空巡洋艦
って感じ WW2と時代が違うって事なんだよね
駆逐艦&巡洋艦は対抗する相手が変わったという事だから
旧ソ連のカテゴリーの方が解り易いのかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています