【WT】Warthunder part323 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください。
※前スレ
【WT】Warthunder part322 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1483891936/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>834
IS-2使いでしたか、それは尊敬しますわ
1944型は戦後弾あっても無くても大して変わらない印象なのと
正面装甲も硬いのか柔いのか博打みたいな感じなので苦手です
決して弱いとは思わないけど、なんていうかストレスがかかる車両です 問題はソ連以外のBR7.3以降の車両なんだろうなぁ
特に7.7以降は火力&機動力特化、もしくはどこかしら弱点抱えてる車両が増えるからだろうけど
低ランク車両でも結構キル取れるぐらい尖った性能になってて
よくパンターIIやT-34-85、T29が大暴れしてたりするので調整は難しい気もする
BR6.7って結構防波堤になってるのかもしれないと思い始めた >>838
私もそう思う、現状結構いい感じにまとまってる気はする
約1国を除いて… >>828
嘘つくんじゃない
現実は最前線で改造中のまともな人間にスコアで負ける残り14人の改造済みの芋ってるnoobだらけ >>810
いうほどブルドック雑魚か?
キルは取れないけどモジュールブレイカーとして使えるでしょ >>815
チトまではね
そっから先は74式の手前までずっと地獄やで
ツリーを左に移動しても地獄やで 戦車の実物についてほとんど知らないんで教えてください。
同じくらいのBRで名称からして互いに兄弟車みたいなのに、砲塔旋回速度が極端に遅い車両があったりするんですが、これはなぜですか?
できればそうならざるを得ない理由も教えて下さると。
例えば米のシャーマンM4と105o、ドイツのW号のGとJみたいな。 現実にハゴちゃんって12.7mmでちょっと撃たれただけで爆散してたのかね? 電動と手動とかじゃないちょっと複雑なんだ(ギアの数とかエンジン出力とか)
説明するの面倒なのでこれでも見てて
https://togetter.com/li/927326 これにはまとまってないので捕捉すると
ドイツ戦車が旋回遅めなのは設計思想です
理由は「射撃精度を上げるため」細かく回るようにしてるのよ >>846
M2だって2号だって12.7oで死ぬだろ >>849
実際もそうなのかな?っていってるんだが M2積んだジープで霧の中走ってたら目の前にW号のケツがが現れてとっさに撃ちまくって撃破したとか言う話なら聞いたことがある気がする ps4だけどロード画面から動かない再起動も試した何故かわかる? >>850
M2はもともと対物用の武器なんだ
たぶん君がイメージしてる7oクラスのマシンガンとは物が全然違うよ
https://www.youtube.com/watch?v=yuZ5VrLQ1ek 英語のファンメール(死ね!このチート野郎)が来た
これで俺も一人前と言う事でよろしいか? ログインはできるけどロードから進まず格納庫に行けない…どうしてでしょう? 昨晩から、終了時にフリーズする。
Alt+F4でもフリーズ
ならばとマウスでタスクバーから終了してもフリーズ。 >>793
遅レスだがAlt押しながらTabでウィンドウ切り替えられるはずだぞ
Altにロケット発射とか割り振らないようにしないといけないから、敵機追跡視点に割り当ててる >>850
12.7mmに耐えるように設計されてるのはチハ以降(ただし確実に耐えるのは正面のみ)
BTとチハ世代の代表的な戦闘であるノモンハン事件では20mm機関砲が普通に戦車を貫通していた 俯角のアメリカ
炸薬のソ連
貫通のドイツ
紅茶のイギリス
ゆっくりの日本 >>846
ハゴはガーランドの7.62mmが抜けてきたという逸話を持つ光の鎧やぞ >>866
それが本当の事かは分からないけど、そんな伝説が生まれる時点でこいつの装甲がよっぽど信頼されてない事は分かるな 一番厚いとこで12mmしかないのに抜けないと思うほうがおかしい ウォーカーブルドッグ開発したけど意外と鈍足でワロタ 英陸6〜6.7使ってるとソ連相手のほうがやりやすく感じる
6.0でBPFVメインのときはソ連対他4 国なんてマッチが結構あったけど、6.3以上にしたら
途端にそんな組み合わせはなくなり、英米対ソ連とかがたまにあるくらい
中身ギュウギュウのソ連戦車をもっとAPDSで串刺しにしてやりたいんじゃ ソ連がワンパンされるのが嫌だからAPDSの加害範囲下げられたんだけどな いつからハンガーの音声消せるようになったんだ。。。
もっと早く気付きたかった >>871
APDSとカナブンが猛威を振るってたころってWT自体始めたばかりで、加害範囲がヤバいってか現実よりやたら広かったてのを
なんとなく見聞きした程度なんだけどそんな強かったん? >>871
弾の直径が3倍くらいで計算されてたバグを直しただけだぞ
外れる装弾筒部分込みの直径になってたからな 実装当初の英国APDSはサボット込みの口径で加害範囲が決まってた
流石にそれはAPDSの仕組みからしておかしいってことで芯の部分だけで決まるようになった 現代の120mmですら貫通体の直径は30mmなのに17ポンド砲ですら76.2mmで計算されてたとは壊れるなぁ >>813
亀レスだけどパッドってコントローラーの真ん中の奴だよね??
敵機の位置を確認しながら旋回するために使ってるけど射撃するときは普通にボタンだなぁ STAって見た感じ6.0くらいでもいいように見えるけど実際どうなん? 実際よわい
砲が貫徹不足だから側面取るの必要あるのに側面取れるだけの機動力がないのがひどい
おまけに対空砲にすら抜かれる程度の紙装甲
どこをとってもゴミじゃない要素が見当たらない 日陸はチトのBR4.3で終わりってそれ何度も言われてる 元々言うほど爆熱でもなかったろ
WEP炊きっぱなしにしなければ 日陸E8は普通につかえるけどね、強いというほど強くはないが申し分ない性能
ただBR5.3のお供にチリはなぁ… RB空BR5〜6くらいの独地獄絵図過ぎないか?
bf109g10やらfw190D達が本来格下であるはずのP51D30に追い回されて何も出来ず落とされていくんだけど >>884
ドイツランク4を使うなという害人の意志 >>877
ゲームパッド、すなわちコントローラだ
ややこしくてすまない
左スティックでマウスカーソル?丸い輪っかの照準を動かせるんだ P-51D30と当たらないBR5.7より上の機体はスピットLFとスピットMk24に襲われるという悪夢 戦闘機のみだと米英でも勝てるけど結局は数で押されて負けるパターン そして昨日から1度も勝てない呪いが付いてる
自慢でもなんでもなくキル数は取れるんだが
キル要らないから勝ちたいぜ RB行くとね、自分だけキル取ると周りがどんどん消えていくのよ
1人だけ残るんよ… それはそれで悲しい SPを解り易く車両紹介に明記しておくとか出来ないのかな
あと初手でやられても対空砲以外でせるような救済策とか そしてこんな時に紅茶で裏方に徹すると1勝出来たりするんだよな
紅茶いれてこよ 久々に起動してRBの爆撃機のったら三人称視点の爆撃照準が出なくなってた。
テストプレイでRBAB、機種も艦載爆撃機から重爆まで確かめたけど出なかった、もしかして一切でなくなっちゃった? RBSBはなくなったよ
急降下爆撃するなら練習すべし そうなのか、今まで三人称で楽してたからきっついなー
ちまちま練習します、ありがとう >>884
本来格下という認識が間違いだぞ
WTでは長らく不遇&中身が残念だっただけ >>902
ゲーム的に格下(BRが低い)っていう意味で史実的にはマスタングの方が上っていうの知ってるんや オイルがオーバーヒートってのが未だに理解出来ない
単座戦闘機で油圧使ってる箇所あったっけ? エンジンオイルって知ってる?そんなんだからセンターボロカスなんだぞお前 エンジンオイルを知らないだけでセンターボロカス認定されてて草
エンジンオイルなかったら軸が即焼き付くと思うんですけど(凡推理) はぁークソザコTu-4が邪魔すぎる
ミグの勝率がどんどん下がるわ
せめて飛行場で湧くなよ オイル使ってない飛行機とかせいぜいグライダーくらいだと思うんですがそれは 冷却要らずを謳ったセラミックエンジンもシリンダー内の潤滑油は必要だろうしなぁ エンジンにオイルが無いと思うか…スゴイ時代になったなぁ そりゃ航空機で火災発生した時雨マップがあれば消えるのにとか言う奴もたまーに出てくるしね? 日本戦車乗ったあと紅茶乗るとやりづらすぎて笑えてくるな
いくら前進速くてもバックギア壊れたやつは駄目だわ 害人氏ね壊れたようにクソマップばっか繰り返してあてるな
・・・・うーんクソマップじゃないマップの方が少ないか
拠点がAだけってのはやめろやせめて 3拠点マップだと、CAPによる経験値が沢山稼がれて悔しいからな Fw 190 F-8のロケット弾がHEATに修正された、デカールが水に映るようになった、クライアントの安定性が向上等
Update 18.12.2016 (1.65.1.108)
http://warthunder.com/en/game/changelog/current/659/ いつも思うけどクライアント安定性の向上って何なんの? またクライアントの安定性が向上してしまったか…
ってかチヌ2実装いつだよ!?
ランク3もう開放されてるだろ!? 日本戦車は2.0まで強かったけど2.3になった途端マッチング厳しすぎるなあ
ほとんどボトムじゃん >>924
日陸は攻撃力が素晴らしいので、普通に強い
露助、芋と並ぶかそれを凌駕するレベル(ランク3まで)
ランク4、ランク5?何それ? >>893
一人で頑張って10killしても試合には普通に負けたりするからね
基本陣取りゲームだから誰かが陣地を取りに行かないと行けない
誰も取りに行かなければいくらkillを稼いでも負ける なんでもいいからとりあえず韓国マップにマッチングはやめれ >>924
日本戦車が強いと言うより
日本戦車のBR設定が祖国的愛に恵まれてるってだけの話だな
※ただしランク3まで レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。