【WoWS】World of Warships 第402艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第9艦隊
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured MAPの広さを2/3 与ダメを2/3にすりゃ神ゲーになるよ間違いない インキンアナルポリスはなんで存在するのかわからない >>482
下朝鮮人は嫌がらせする事に喜びを感じる人種だから仕方ない そういや何日か前に面白いもの見た
スタート地点の位置座標が駆逐の真後ろだったんだろうな
開幕直進の愛宕がAFKの駆逐の真後ろ追突して、そのままCAP地点まで綺麗に押していった
途中愛宕、敵に発見されて転舵、駆逐だけCAP地点直前で取り残されてた、AFKのまま・・・
角度、衝突位置が揃えば、あれだけ細い駆逐の艦尾と尖った艦首でも延々と押していけるんだな >>490
もしかしたら、駆逐の船尾の形によって押しやすい/押し難いがあるのかもしれない
島風の尻は丸っこい
フレッチャー、ハバロ、Z-46の尻は角ばってて、押しやすそう
つまり島風はエロい (´・ω・`) おのれシップファッカーどもめ!
(´・ω・`) ゆ″る″さ″ん″!! シャルン初めて使ったけど楽しいな
ただ火力が微妙だから硬くてHPが多い巡洋艦って感じ 要塞も押せるようにしてしまえば良いんじゃね?
のちのハボクックである 俺ship fuckerだけど出雲の艦橋ディルドエロすぎだろナーフしろ >>493
艦を女性として扱うのは、昔からの伝統なのです(キッパリ 最近のは1号さんとか2号さんとか数字で呼ばれるよね 俺は戦艦乗ってて、最初は、ああ、駆逐またAFKかよ・・・こっちはダメだな、他サイド行くかぐらいで動き始めたんだ
そしたら直進の愛宕がぶつかったかぶつからないかぐらいで駆逐も重なって前進し始めたから、ようやく動き出したか・・・と見守ってたら、まさかの愛宕タグボート化w
結構な距離押して行ってたから、愛宕もどこまでいけるか半分笑いながらやってただろうなw
でも敵さんも?だっただろうな・・・CAPせずに煙も炊かずにあり得ない場所で放置艦発見 (´・ω・`) >>498
(´・ω・`) そんなこと、いったい何時、誰が決めたというのか!
大正桜に浪漫の嵐とか、文明開化とか言いながら
日本人は昔から、何一つ変わっちゃいないってことか!
(´・ω・`) 安心した!
(´・ω・`) これには紫式部もニッコリね! 古代の日本では男として扱ってるんだよなぁ…
〜丸って付けるのはその名残だし >>498
でもビスマルクとかティルピッツとかその他男の名前付いた艦多いじゃん
キングジョージ5世とかプリンスオブウェールズとかもろ男じゃん (´・ω・`) 船は女性だけでなく、男性としても扱われていた!?
(´・ω・`) これは古来日本から伝わるという、SYUDO(衆道)ね!
(´・ω・`) 紫式部、魂のガッツポーズ! マジレスすると大航海時代の欧米からの影響じゃないですかねぇ
よく聞くところで、初航海は処女航海とかいいますし 経験値30kと命中400ってどっちの方が早く終わるんかな……
経験値マシマシで勝てば5k6k余裕で稼げるけど勝てないとしょっぱいし
一方で命中400はcoop可能と言えどピンひとつ、あと作業感ハンパない
こういう時だけあとらんらん欲しくなるね (´・ω・`)ハアハア、ペンサちゃんはとってもやわらかいね、らんらんAPでツンツンしちゃうぞハアハア 女性は穢れがあるとして海も山も漁には女性は厳禁
他の説は神様は女性だから焼餅を焼かれると帰って来れないとか・・・所説あるよね
相撲も土俵はそうだったし女性差別だと五月蝿くなってから色々変ったな 見える!見えるぞー!
新スキルの方向探知で位置を探られただけで
視認されてないのに逃げる日駆ガイジで溢れる未来が見える! 民間伝承でも海の神は女でしかもクッソ不細工だから女を船に乗せたりしたら嫉妬で、
海が荒れるとか船が沈むとか真面目に言われてた(しかも戦後しばらくしても)から文字通り海は男の世界(意味深)だったからね…
そういえば帝國海軍じゃ従兵が直属の士官に押し倒されたりするようなこと多々あったとか
やっぱりホモじゃないか(憤怒) >>512
独駆も追加お願いします、絶対数は少ないけどハズレ率高めですし >>513
ホモっつーか、もっと切羽詰まったもんだろ
溜まるもんは溜まるからな、今現代の俺らと違って何もないし
そりゃ穴があったら入れたくなるのも仕方ないんじゃない? >>513
海軍精神注入棒(意味深)があったみたいだしな (´・ω・`) >>515
(´・ω・`) 肝心なのはTier9からよ
(´・ω・`) そこから、独駆は一気に開花する >>512
逃げてくれるほうがいい
新スキルで無理に追いかけるアホがボコボコされるほうが困る 遠距離になればなるほど弾がラグで見た目上の着弾が遅れてる気がする
前に撃ち過ぎたと思って艦首辺りに着弾したらバイタルだったり、後部の構造物や船体を弾がすり抜けたり PT鯖でプレイしたけど方向探知でインジケーターでてもあんまプレッシャー感じないのよね
場合によっては戦闘開始と同時にでるし >>507
400なら英巡とか高レートの船乗ってればランダムでも2,3戦で終わる ぴよーんと降ってきた出雲の弾にバイタル抜かれてしかも出雲に煽られた蔵王
もはや怒りは頂点に達した。出雲は5分後4箇所燃えながら後退をするも もはや 昨日から開幕PCクラッシュ多すぎ
駆逐の時限定やし、すまんな (´・ω・`)戦艦で方向探知付けてる時に、方向がコロコロ変わったら怖いわね
(´・ω・`)か、囲まれてる ttp://upup.bz/j/my64657hXyYtgtjzyS9zHFw.jpg
敵ながらこの戦艦の組み合わせはあんまりだと思った(小並感) >>507
命中400はcoopで味方を盾にして、あとらんらん使えば一回一戦で終わるよ。
ベルファなら煙炊けるから盾が居なくても逝ける。 自分のそばの奴からサイドチェンジ大量に出て
仕方なく数的不利をごまかしながら自分の正面の戦線維持してたら
反対側の味方が溶けてたときの脱力感が辛い >>527
横取ればお互いに抜けるんで中の人次第かな
モンタナ出雲側に前後ピストンしか出来ないようなヘタレが多ければ負け シュペーにソナーされて煙ドロンしてた駆逐3全部食われてたw
占領戦同じとこに駆逐3行くからなんか嫌な予感してたんだよな
そのまま突っ込んでくるシュペーになすすべなく倒されたお馬鹿トリオ 新スキル試してみたが思ったほどぶっ壊れでもなかったな
いい感じにゲーム変わってよさそう >>527
そこまで敵不利でもないよ、大正義ヒンデンブルクとタシュケントがこちらにはおわしますしおすし >>530
そういうのほんと反対側何しに行ったんだ?ってキレそうになるよな
全員通報不可避 バイエルン貰ったから
ビスマルクまで飛ばしてみたけど…
散布界はアメ戦より良いはずなのに…
当てにくいというか
バイタル抜きにくい… (´・ω・`) 味方の島風
(´・ω・`) マップの隅っこから魚雷を垂れ流すだけのゴミ
(´・ω・`) 敵の島風
(´・ω・`) きちんと戦艦・巡洋艦の前に陣取り、いやなタイミングで魚雷を流してくる
(´・ω・`) なぜなのか >>536
最大散布界は同じでもアメ戦のほうがばらけ辛いんじゃなかったっけ。 相変わらず中央攻略戦はルールを知らない猿が多い方が負けるな
駆逐共が真っ先に外遊始めたらどうしようもない >>537
何故か味方だけ無能に感じるよなこのゲーム
特に駆逐
敵のはcapもして味方のために煙幕提供してばっちりサポートしてるのに
味方はcapを一度も踏まないし味方の後ろから魚雷は流すし
かと思えば突っ込んでレーダー食らったのに何故か煙幕停止して死ぬとか馬鹿しかいねえ・・・ シュペー滅茶苦茶扱いやすいな
修理あるからここぞって場面でHP残ってるのがほんとつよい シュペーが弱い??
使い手がnoobなだけだろwww 無線方位スキル、位置評定できる外部ツールとか出てきそう T9にもなって後ろから魚雷撃ってくんじゃねーよ
そんなだから勝率46%しかないんだよ糞が 敵に照準されてる事が分かるシステムあるんだったら
敵に攻撃された回数が
経験値に大きく影響するようにして欲しいわ >>547
潜在ダメージで経験値に影響してるんじゃなかったっけ? ティア8以降はほぼ空母いないし消耗品は常に聴音が安定なのかなぁ… さっき始めたばっかりなんだけど
敵味方は結構遠くからバンバン撃ち合いしてるのに自分の弾は届いてないっぽいのは
装備が弱くて射程が足りないから?照準の調整ってマウス動かすだけだよね? 発見されてる味方の後ろから当てた攻撃のポイントは
その前の味方に配分するようにして欲しい >>536
ビスマルクはほんとバイタル抜けないよな
wikiなんかじゃ評判悪いけどグローサーに乗り換えたらがんがんバイタル抜けて感動した
wikiの米欄はやっぱ参考にならないわ サンタようやく終わったわ。ノルマコンプは無理だけど報酬は全部ゲットできたので満足。
Coopだけでもクリアできるのがスゲーありがたかった。
やっぱ戦車でもCoop実装して欲しいわ あああああああくっそ今日のマッチング本当に糞だわ
制圧戦(3箇所)で駆逐2VS3に敵だけ+でベルファストとアトらんらん居るとかさぁ
すり潰されて終わりやんけふっざけんな
代わりとばかりにシュペー3隻も味方にいらんねん >>550
キーボードのHを押してごらん
自分の艦の砲や魚雷の射程がわかるから
射程内に入った敵艦に向けて、思いっきりぶっ放してくださいね 経験値乞食オモロイな
私いっぱい攻撃されてます。だから経験値ください
他人の当てた弾のポイントもほしいです
どこかの国の人かな (´・ω・`) >>550 それで合ってる
キミの武器が、射程30mの弓矢だとして
他の船の武器が、射程100mのロングボウみたいなかんじ
乗ってる船を強いやつに乗り換えていけば、自然と射程も上がるからがんばれ
あと、照準の調整は基本マウスのみ
狙ってる船をロックする機能は半自動だけど、もし手動でやりたいなら
狙ってる船を画面中央に捉えた状態で、1回Xキーを押すといい
やり直しは何度でも効くから、何度もXキー押せばロック→ロック解除→ロック・・・を繰り返す >>552
wikiは初心者が初心者に説教する場所だよ? 精度悪いなら砲門数増やして数撃ちゃ当たるすればいいんじゃねってのがグローサーな感じ
弾の飛び方はやっぱ糞だよグローサーも まああれで精度まであったらOP待ったなしだから仕方ない 全てのミッション終えて全クリア実績とろうとおもったら最後の1つにティルピッツが必要で全てがパーになっったわ・・・
必要数のピンだけとってさっさと辞めりゃ良かった 新年2017迷彩ってゴミだな
フリー経験値2倍!
で?wwwwww ありがとう射程距離足りてなかったわ
はやく魚雷撃ち込んでキルとりまくりたい >>538
そうは聞いてたんだけど
散布界の数値見た時
ミズーリより全然良いじゃん!
て思ったらミズーリの方が当てやすい気がした…
比較的近距離の10〜12km前後でバイタル部分狙って撃っても当たらない弾が多い時あったりして
大和使っててミズーリに乗り換えた時にも日戦の精度の良さをはじめて実感したんだけど…これでまた再実感した…日戦は素晴らしいね対空以外は こんな迷彩100個もいらないからwwwww
迷彩の売却機能付けろやWG >>527
同型艦を同じチームに放り込むアルゴリズムは相変わらずだな
ばらせばちったあバランス良くなると思うんだが
WGの開発は(この先は血で汚れて見えない >>552
俺は基本駆逐乗りで
戦艦使うの下手なのはわかってるけど…
バイタルを抜いたな!
抜いてなくてもこの距離なら複数当たって1万ダメージは入るだろ!
て今までならなってたところが
ビスマルクではなかなか出せない…気がする… 遠くからバイタル抜けまくったら、近づく前に相手が沈んじゃってビスマルクの強みである近接戦が出来ないじゃないか
だからビスマルクはバイタル抜けなくていいんよ >>548
計算式知らんけど、
潜在ダメージ10万くらい稼ぐより
遥か後方から1万ダメージ稼いだ方が経験値多いだろ
だから誰も前に出ないわけで >>563
フリー経験値稼ぐミッションで役に立つだろ! ソ連の船だと思って放置していた超電磁砲ちゃん
ポーランドの船なのか、じゃあ乗るわw
アップグレ買えませんですた・・・クソがw クランTNなんちゃら様のガチプラ初心者狩り止めたらありったけの通報いただけました!!
最高に気持ちいいです^^ >>564
ぎょ、魚雷?!
参考までに今なに乗ってんの 味噌を買うのにフリー経験値貯めてるけど
やっと16万まで来たぜ…
経験値変換なしで購入した強者はいるのかな? 中央攻略戦で「空母さがしにいってくる」って外周トローリングはじめた吹雪がいたけどお前はティア6になってなにをやってるんだと
空母見つけたときに残ってたのはその吹雪と巡洋艦1隻だけで全部CAPされてたわ
久々に見事なトローリングみれたわ
残ってた通報全部ぶっこんどいた >>578
最近天龍と河内のAA貼られてなくて悲しい ミズーリ買いたい気持ちもあるけど同じようにフリーで購入する魅力的な艦が出るかもと考えちゃって中々ね >>537
それお前からみたら垂れ流してるだけで敵からしたら嫌らしいタイミングかもしれないぞ? >>581
その魅力的な艦もたぶんしばらくは出ないだろうし
その分はミズーリでまた稼ぎなおそう
と思ってミズーリ買ったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています