【WoWS】World of Warships 第402艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第9艦隊
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 新スキル試してみたが思ったほどぶっ壊れでもなかったな
いい感じにゲーム変わってよさそう >>527
そこまで敵不利でもないよ、大正義ヒンデンブルクとタシュケントがこちらにはおわしますしおすし >>530
そういうのほんと反対側何しに行ったんだ?ってキレそうになるよな
全員通報不可避 バイエルン貰ったから
ビスマルクまで飛ばしてみたけど…
散布界はアメ戦より良いはずなのに…
当てにくいというか
バイタル抜きにくい… (´・ω・`) 味方の島風
(´・ω・`) マップの隅っこから魚雷を垂れ流すだけのゴミ
(´・ω・`) 敵の島風
(´・ω・`) きちんと戦艦・巡洋艦の前に陣取り、いやなタイミングで魚雷を流してくる
(´・ω・`) なぜなのか >>536
最大散布界は同じでもアメ戦のほうがばらけ辛いんじゃなかったっけ。 相変わらず中央攻略戦はルールを知らない猿が多い方が負けるな
駆逐共が真っ先に外遊始めたらどうしようもない >>537
何故か味方だけ無能に感じるよなこのゲーム
特に駆逐
敵のはcapもして味方のために煙幕提供してばっちりサポートしてるのに
味方はcapを一度も踏まないし味方の後ろから魚雷は流すし
かと思えば突っ込んでレーダー食らったのに何故か煙幕停止して死ぬとか馬鹿しかいねえ・・・ シュペー滅茶苦茶扱いやすいな
修理あるからここぞって場面でHP残ってるのがほんとつよい シュペーが弱い??
使い手がnoobなだけだろwww 無線方位スキル、位置評定できる外部ツールとか出てきそう T9にもなって後ろから魚雷撃ってくんじゃねーよ
そんなだから勝率46%しかないんだよ糞が 敵に照準されてる事が分かるシステムあるんだったら
敵に攻撃された回数が
経験値に大きく影響するようにして欲しいわ >>547
潜在ダメージで経験値に影響してるんじゃなかったっけ? ティア8以降はほぼ空母いないし消耗品は常に聴音が安定なのかなぁ… さっき始めたばっかりなんだけど
敵味方は結構遠くからバンバン撃ち合いしてるのに自分の弾は届いてないっぽいのは
装備が弱くて射程が足りないから?照準の調整ってマウス動かすだけだよね? 発見されてる味方の後ろから当てた攻撃のポイントは
その前の味方に配分するようにして欲しい >>536
ビスマルクはほんとバイタル抜けないよな
wikiなんかじゃ評判悪いけどグローサーに乗り換えたらがんがんバイタル抜けて感動した
wikiの米欄はやっぱ参考にならないわ サンタようやく終わったわ。ノルマコンプは無理だけど報酬は全部ゲットできたので満足。
Coopだけでもクリアできるのがスゲーありがたかった。
やっぱ戦車でもCoop実装して欲しいわ あああああああくっそ今日のマッチング本当に糞だわ
制圧戦(3箇所)で駆逐2VS3に敵だけ+でベルファストとアトらんらん居るとかさぁ
すり潰されて終わりやんけふっざけんな
代わりとばかりにシュペー3隻も味方にいらんねん >>550
キーボードのHを押してごらん
自分の艦の砲や魚雷の射程がわかるから
射程内に入った敵艦に向けて、思いっきりぶっ放してくださいね 経験値乞食オモロイな
私いっぱい攻撃されてます。だから経験値ください
他人の当てた弾のポイントもほしいです
どこかの国の人かな (´・ω・`) >>550 それで合ってる
キミの武器が、射程30mの弓矢だとして
他の船の武器が、射程100mのロングボウみたいなかんじ
乗ってる船を強いやつに乗り換えていけば、自然と射程も上がるからがんばれ
あと、照準の調整は基本マウスのみ
狙ってる船をロックする機能は半自動だけど、もし手動でやりたいなら
狙ってる船を画面中央に捉えた状態で、1回Xキーを押すといい
やり直しは何度でも効くから、何度もXキー押せばロック→ロック解除→ロック・・・を繰り返す >>552
wikiは初心者が初心者に説教する場所だよ? 精度悪いなら砲門数増やして数撃ちゃ当たるすればいいんじゃねってのがグローサーな感じ
弾の飛び方はやっぱ糞だよグローサーも まああれで精度まであったらOP待ったなしだから仕方ない 全てのミッション終えて全クリア実績とろうとおもったら最後の1つにティルピッツが必要で全てがパーになっったわ・・・
必要数のピンだけとってさっさと辞めりゃ良かった 新年2017迷彩ってゴミだな
フリー経験値2倍!
で?wwwwww ありがとう射程距離足りてなかったわ
はやく魚雷撃ち込んでキルとりまくりたい >>538
そうは聞いてたんだけど
散布界の数値見た時
ミズーリより全然良いじゃん!
て思ったらミズーリの方が当てやすい気がした…
比較的近距離の10〜12km前後でバイタル部分狙って撃っても当たらない弾が多い時あったりして
大和使っててミズーリに乗り換えた時にも日戦の精度の良さをはじめて実感したんだけど…これでまた再実感した…日戦は素晴らしいね対空以外は こんな迷彩100個もいらないからwwwww
迷彩の売却機能付けろやWG >>527
同型艦を同じチームに放り込むアルゴリズムは相変わらずだな
ばらせばちったあバランス良くなると思うんだが
WGの開発は(この先は血で汚れて見えない >>552
俺は基本駆逐乗りで
戦艦使うの下手なのはわかってるけど…
バイタルを抜いたな!
抜いてなくてもこの距離なら複数当たって1万ダメージは入るだろ!
て今までならなってたところが
ビスマルクではなかなか出せない…気がする… 遠くからバイタル抜けまくったら、近づく前に相手が沈んじゃってビスマルクの強みである近接戦が出来ないじゃないか
だからビスマルクはバイタル抜けなくていいんよ >>548
計算式知らんけど、
潜在ダメージ10万くらい稼ぐより
遥か後方から1万ダメージ稼いだ方が経験値多いだろ
だから誰も前に出ないわけで >>563
フリー経験値稼ぐミッションで役に立つだろ! ソ連の船だと思って放置していた超電磁砲ちゃん
ポーランドの船なのか、じゃあ乗るわw
アップグレ買えませんですた・・・クソがw クランTNなんちゃら様のガチプラ初心者狩り止めたらありったけの通報いただけました!!
最高に気持ちいいです^^ >>564
ぎょ、魚雷?!
参考までに今なに乗ってんの 味噌を買うのにフリー経験値貯めてるけど
やっと16万まで来たぜ…
経験値変換なしで購入した強者はいるのかな? 中央攻略戦で「空母さがしにいってくる」って外周トローリングはじめた吹雪がいたけどお前はティア6になってなにをやってるんだと
空母見つけたときに残ってたのはその吹雪と巡洋艦1隻だけで全部CAPされてたわ
久々に見事なトローリングみれたわ
残ってた通報全部ぶっこんどいた >>578
最近天龍と河内のAA貼られてなくて悲しい ミズーリ買いたい気持ちもあるけど同じようにフリーで購入する魅力的な艦が出るかもと考えちゃって中々ね >>537
それお前からみたら垂れ流してるだけで敵からしたら嫌らしいタイミングかもしれないぞ? >>581
その魅力的な艦もたぶんしばらくは出ないだろうし
その分はミズーリでまた稼ぎなおそう
と思ってミズーリ買ったよ KAWCHIって船おすすめだよ!
砲が12門もあってすごく多いよ! ここで変に知識入れるよりも実戦でだんだんわかってくほうが面白いて >>583 の言う通り簡単なことです
ミズーリ→買う
次に出るフリーで買う魅力的な艦→それも買う |o|
どうせ買うんだからさー >>563
$3を3個買ったら全部これ。いくら何でも一箱$3の価値はないだろう!ふざけるな!!!! >>584
まずはじっくりCOOPで腕を磨くのがいい。
魚雷命中のやったぜ感は確かに良い。 毎回思うんだけどTier7〜8の修理班使えない巡洋が一番闇背負ってない? >>536
ドイツ砲は近距離で最もペネトレート出来るように作られてる
インゲームではなぜか17kmで最も効果が出るようになってる
散布界に関してはお祈り砲と言われるくらいには酷い
弾は小口径高速弾なのでこのゲームに関して言えばゴミ
アメリカは15km以内は非常にまとまる
弾も重いし扱いやすい >>591
ヒッパーやチャパで愛宕とかT9T10の巡洋艦と撃ち合い互角以上に削り倒すがあと一歩で逃がす
→モリモリ回復してまた来る
確かにやってられませんですわ 石鎚乗ってみたら総合勝率47%の初狩グレミャー居て草
煽った後に煙幕から出たとこぬっ殺したら通報2回wwwくやしいのぉwwwww >>591
Tier7巡洋艦はみんな強くないか
8はもうマジで泣けてくるけど >>593
信じられないことにそれでも最大射程で、日戦のような集弾率で弾飛ばす猛者がいるんだけどあれはどうなってるんかね
当たるわけねーって余裕こいてたら3万強持ってかれた
同じシステムでゲームしてるとは思えないよ。このゲームほど公開された情報が信用にならないゲームはない >>593
それは納得できる
狙ったとこにさえ行ってくれたら
斜め艦を向けて撤退中の敵のバイタルを抜きやすいとは思った
狙ったとこにさえ行ってくれたら… >>588
プレ艦無しからコンプまで$3買ったけど新年2017は一回も出てないわ
逆に凄い幸運なんじゃね? >>593
それは納得できる
狙ったとこにさえ行ってくれたら
斜め艦を向けて撤退中の敵のバイタルを抜きやすいとは思った
狙ったとこにさえ行ってくれたら… >>598
全体的に隠蔽悪いから辛いのはT7だと思うわ
フィジーベルファフリントは元気そうだけど >>598
全体的に隠蔽悪いから辛いのはT7だと思うわ
フィジーベルファフリントは元気そうだけど KO109か106か忘れたけど
そのクランのタカオ君
T10戦場が嫌いだと最初にチャットで打つのはまだわかる
でもその後大和とかが前に出てくれる中進むどころか最初から自陣でなぜか全速後退…
散々文句言われてようやく前進しても数発撃っただけで敵大和に破壊的一撃くらい全体チャットでFKと愚痴る…
KOてこれ中華系なん? >>594
一日48戦ってやっぱBotだろ
戦績的にもBotとしか思えん T7巡洋艦はほとんどT5とあたるから強く感じるけど
T8になると結構な頻度でT10の相手をする事になるからキツイ T-22の艦橋みてると不安になってくるんだけど
これ転覆するだろ ごめんなさい…
エラーが出たからリトライしたら
自分も重複してました あの頃の主砲って1つずつ動かしてたの?
それとも全部纏まって動いてた? >>613
即沈繰り返したら20分なんて掛からないから… >>613
いつもどおり最初の獲物だから1戦5分ぐらいじゃない? >>614
一つの砲に何人もの水兵がテキパキ動いてるイメージ。
主砲一基の中にそれはそれは大勢の男達! 違う? 前スレでチート扱いされてたmodはただの照準用modだよ
使っても未来位置は見えないよ
ただ視点が若干見下ろす形になるから
かなり当てやすくなるな >>591
ベル先輩は修理班もってないけどレーダー持ってるし
修理班の代わりに何か持ってるんじゃないの?
白露の装填ブースターみたいに別枠で持ってる訳じゃないからなぁ
個人的には修理班よりレーダー広範囲ソナーのが好きだけど ゲーム内やと消耗品使わんとそんな視点にならんからいかんでしょそれ 駆逐の砲撃戦で何か参考になる動画はないですかねぇ?
米駆やソ駆での適切な戦闘距離も知りたいですが
・・・対駆逐でのダメージ戦で打ち負けて悔しい(´;ω;`) (´・ω・`) ミズーリくんは最高だぜ!
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1125530.jpg
活躍すれば1Mクレジット☆PON!とくれるぜ
収支を差し引いても1Mの黒字
サンタミッションも快進撃が止まらない
なんせ負けても500kクレジットは確実にもらえるからね >>620確かにペンサコーラ君は修復とか煙幕の代わりに誘蛾灯を持っとるな >>607
Koは韓国。KoreaのK。馬鹿しかいない >>622
wowsreplayで適当なの探せばいい
言うて適当に偏差取って腹見せないように尻と頭振りまくるだけだしそう難しくはないと思うけど
ソ駆は回避できる距離から焼きまくるのみ 打ち上げバグと超高速弾バグは次で治るのだろうか、PT鯖では不可になってる?(´・ω・`)
このふたつ多分同じ原理なんだろうけど
打ち上げはネタとして良いけど、超高速弾はあかんやつや >>623
オンゲのチーム戦なんだから当たり前だわ 相手に最初の獲物とかすり傷取られたんだけどおかしくね?
かすり傷ってカウンターのはずなのに何で最初の獲物と同時に取れるん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています