【WoWS】World of Warships 第418艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512と次スレを立てる際は1行目に記入してください
■公式サイト
アジア:http://worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://worldofwarships.com/
ロシア:http://worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://worldofwarships.eu/
■フォーラム
アジア:http://forum.worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://forum.worldofwarships.com/
ロシア:http://forum.worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://forum.worldofwarships.eu/
■日本語wiki
http://wikiwiki.jp/wobships/
■質問スレ
【WoWS】World of Warships 質問スレ 第9艦隊
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1483127266/l50
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■ バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です
次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ
ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施
前スレ
【WoWS】World of Warships 第417艦隊
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1485822021/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured シャルン 長門持ってるけどグナイ買い直しとくかなぁ
確か使いやすかったと思う >>135
水戦は落とされるとおしまいですし、再発動させるのに時間がかかりますから
警戒の方が安定だと思ってます あとは暁と妙高とアトランタとベルファストとブリカスとシムスか
長門でもまあいいけどシャルンホルストのが楽しいしな いくらシャルンに対して多少有利でも
やっぱコロラドが長門より強いはねーよな、やっぱり
特にHPはランダム戦じゃ誤魔化せてもランク戦じゃハッキリと格差になるし トレーニングモードで河内とサウスカロライナを戦わせると必ず河内が勝つのもHPのおかげ >>129
管理っている?
使いきる前に死ぬかゲーム終わっちゃうんだが
副砲シュペーとかいう変態さんはおらんかの? シュペーってたしかに接近戦つよいけど
主砲の強さであったような
副砲の数あったかな?あんま印象ないけど 2000戦を前にようやく今までの負債を返して勝率50%に近づいてきたら、最近出ると負けの泥沼状態で1日10戦
ほどしても勝率30%台、自分ではどうしょうもできない一方的惨敗のケースが圧倒的に多くなんだか最近楽しめません
勝率も48%台に急降下! >>161
それはないW
サウスカロライナなら一撃で河内沈めちゃう >>118
わかってないも何もそんまんまなんですがそれは 今日から初勝利は300%経験値だからまた勝率さがりまくるな
負けMMの艦を勝てるまでやると10連敗とかけっこうやるからな >>166
勝率なんぞあんま気にせず遊べ。ゲームやぞ。
まあ艦の戦歴を高めたり勝率高めたりはモチベーションの一環でもあるが。 >>164
シュペーが接近戦で強いのは魚雷の射角が広いからじゃないかな
何も考えなくても魚雷撃つために少し傾けると角度付いて防御も増すし
日巡だと魚雷撃つならバイタル晒すしその辺の差じゃないか >>166
分かる
そういうのってサイクルで来るよね
俺は体感1ヶ月サイクルくらいで味方がすごい勢いで溶けて全然勝てない数日がやってくる そうなってくると焦りとかで自分でも気が付かないうちに負けパターンな行動取ってたりするんだよな
しばらく戦績見ずにお気楽にやるのをすすめる
駆逐と空母は控えめに >>162
ビスマルク、シャルンホルストと兼任で副砲19艦長使ってる。ただ、副砲指定の性能がT6から落ちるから微妙。
1危機感知2アドレナリン3管理4上級、副砲指定、隠蔽
>>165
T6であの副砲は一応多い方だぞ。 気が付いたらランク戦前なのに爆沈旗が22枚しかない
ダブロンで販売してくれないかな
空母やってないから増やしようがないわ 対空ガン振り妙高強くて楽しいな!
あとらんらんは敏感ボディで戦力になりにくいけど、妙高なら回避と攻撃の両立ができる。
しかも7.2キロの対空付き!
翔鶴の艦載機を23撃墜できるということは、飛龍ならもっと、サイパンでもかなりいい撃墜出せそう…出せそうじゃない? 長門がコロラドより強い理由は
射程が長いから「より」撃てる
拡散範囲が小さいから多段ヒットがある
足が〜って言ってるやつは後ろすぎるんだろうな >>177
俺たしか800枚くらいあるから100枚くらい分けてあげたい
爆沈旗はブリスカやるとよく取れるぞ >>166
50%越えた辺りから1%の壁が出てきて足踏みするのは確かにある
頑張れとしか <<170 <<172
ありがとう、みんなにあまり迷惑かけないように楽しむわ。ところでお金は貯まったので
出雲に行くか、ドイツのT10戦艦に行くか迷ってます、どっちが楽しめますか?
ここでは出雲あまりよく言われてませが、同じランクの戦艦で対戦すると結構固くてやっかいな相手だと思うのですが
どうなんでしょうか?9以上のティアではみんな島影に隠れていて出た方が負けみたいな試合が多く面白くない!
性能のいい艦には乗りたいけど。 >>181
ブリスカ正月にゲットしたままLV10艦長なんで、育成がてらにドラゴンと250%迷彩つけて今日からやってみる、あり >>162
かなりの確率で回復使いきるから個人的には必須レベル。その辺は人によって違うと思う。
シュペーの副砲は撃ちはじめればわりと強いけど、射程がないからイマイチな印象
魚雷の強さは、艦尾についてるから頭から突っ込むときに壊れにくいのもあると思う >>180
長門とかの話よりやっぱ高T米戦艦の立場的なのが下の方にも響いているんじゃね・・・ 独戦艦に固さもインファイトの強さも盗られちゃったからな そうなんだよなー。コロラドはインファイターのはずだったんだけど、独戦にアイデンティティをとられたせいで中途半端な存在になってる。
弱くないんだけど、他の艦でよくねってなる 日米はLV15以上の艦長いるけど
ドイツはLV10付近っていう俺は日米戦艦を使うしかない >>193
エリート艦長経験値とダブロンを駆使、、、
そ魔カ 艦長ロンダリングとしてtier2使ってもあんま意味なさそう
なにとして使えばいいんだろう >>191
中途半端ってよく槍玉にされるけど一番プレイスタイルに影響が出るからなんだかんだで優秀なんだけどね。
日戦相手にはインファイトすれば勝てるし独戦には遠距離戦市かければ勝てる。
脚が速ければあまり考えなくても有利取れるし評価逆転したんだろうなぁ >>187
こんなんでもシュペー100戦以上乗ってて平均ダメージ5万↑、WR60後半なんじゃよ。
アプグレは主砲精度じゃがの。
上級取るとソナー範囲と副砲射程が同じになるのが便利。 T2プレ艦とか誰が使うんだよ・・・(三笠から目をそらしつつ >>201
艦長スキル18しか取ってないってことだと思うよ >>173
いつみても着艦する空母を間違えて降りた艦載機が受ける仕打ちに笑う
同時に空母2:2マッチで片方が沈んだら残りの艦載機は生きてる方へ着艦しろと思った ぷかぷか艦隊はいつの間にティア6までいってたんだ… クランに入ったらやたらと分艦隊組まないといけない!みたいな人いるけど無理に組む必要もなかろ
こちとらうんちやおしっこ、おやつに散歩とログインしながら試合と試合の間に色々やってる訳だからさ
たかがランダム戦で沈没したあと他人の試合見てるのも暇だし シュペーイベントでtier6もらったんかな?読んでないけど >>211
2人より3人のほうが勝ちやすいので組んでください 分隊組んで戦うと気楽やぞ
基本的に赤チンパン二人を必ず弾けて
仮に負けてもソロ勝率に影響しない
星や旗消化が超スムーズになる LoLから来たんだけど、試合展開の考え方はかなり近いよね?
ダメージ交換を繰り返しつつ隙を突いて近距離戦に持ち込み全員落とす
マップの把握とスポットは超重要
巡洋艦の立ち位置だけよくわからんわ
あと空母は全ロール上手くないと出来なそう >>209
ところでビスマルク、シャルンホルストを持ってて>>201のシュペーの戦績満たすのは鯵鯖に一人しかいないけど、固そうな名前の人、でいいのかな? >>216
巡洋艦は艦種によって役割が違うからね
・絶対に駆逐殺すマン→アトランタ、ベルファスト、愛宕
・絶対に巡洋艦殺すマン→グラーフシュペー
・絶対に経験値を配るマン→アトランタ、ペンサコーラ、ダナイー >>218
なるほどわからん
まぁ良く言えば出来ることが多いのか?
>>219
MOBA系経験者はスタートは楽だろうな
ゆっくりすぎてフラッシュしたくなるけど 愛宕って総合的に見れば強いのは間違いないけど
駆逐殺すマンやるには16秒の装填は遅すぎないか 今日は3キャプられて絶対負けたわってとこから大逆転する試合が続いた
高tierはたまにあるなこういうことが 空母1隻ずつで味方AFKってなんだよ
問答無用でBANしろや >>210
トトはおいとくが、なるは初春、残り2人はT5買えるところまでは漫画であったな。 高ティアマップの中央攻略戦で相手駆逐2こっち3でお互い真ん中踏むけど殴りあいはしなくて
どっちの戦艦も山に隠れて痺れきらして突っ込むやつのいなかったから
すこし外周クルーズして相手の後ろがわまで回り込んで魚雷流し始めたら
一気に相手の陣形崩れはじめて真ん中突っ込むやつもいれば追っかけて探そうとしてくるやつもいて
戦局を変えるってこういうことなんだなって思いました ちな観測ダメージ180000でて草 >>216
俺はLOLなんて階級付けるまでやったことないからわからんけど
基本的に配置されたレーンで戦力差が開いていない限りはダメージ交換とかオブジェクトに絡んだ動き
近距離戦に持ち込むかどうかはおいておいて、後半の少人数戦はLOLで言うところの集団戦に近い動きになる
巡洋艦は継続的な火力投射と各艦の護衛からつゆ払い、時には旗を取ったりといろいろかな
あとはDDと同様にラストヒットを取りやすい船と言うこともあってその辺も考慮したい
このゲームは瞬間的なキルが発生しない分、一番重視されるのはどれだけ長く火力投射できるかでこれが基本になってくる
LOLと違うのは単艦でのガンクが状況的に難しい事が多いとかその変かな >>228
こんな所で情報出すから…
ここでも一応チンパンが騒ぎ出した時に黙らせるための特定班ぐらいはおるよ
普段はなり潜めてるだけで >>216
空母はまた違うゲームだから他の艦種ができない人でもランカーは存在する
攻撃が常にウルトだし、そのウルトも当てやすくて大してプレイヤースキルもいらない
状況次第ではできないこともあるけど基本的に全てのレーンに対して介入できる
LOLで言ったらたぶんめちゃくちゃ足の速いジャングラー >>228
よくあんな産業廃棄物に乗る気になれるな 見える釣り針に自分から引っかかり身バレするバカはなぜ後をたたないのか 駆逐やるときにBGMで夜明け生まれし少女を流して
少女の部分を駆逐に代えて歌ってる俺も
特定される? グローセと夕雲購入するとしたらどっち買う?
クレジット的に1隻しか買えないから悩んでる打よね 夕雲なんか買ってもその次が何にもならない
戦艦もHEAPで死ぬだけ 社員食堂の実物サンプルをわからないようにかじったら歯型で特定されたことあるわ
すげー八重歯なんだわ 夕雲ちゃんは楽しそうだけどな。正直乗りたいが、が
睦月ちゃんから先に進めないわ。つか無理w >>235
独戦の頂点はビスマルク、日駆の頂点は夕雲
なので夕雲 (´・ω・`)クレジット400000しかなくて辛い >>220
昨今の環境だと日駆以外はADCみたいなもんだよなぁとか考えてる
空母はファームが要らないジャングルだし (´・ω・`)つまり夕雲を買えば楽しいWoWS生活ばまってるのね? 質問させてくだせい。
APで抜ける装甲の計算式って公開されてるんでしょうか。
5キロ、10キロのデータはウィキにあるんだけど、
DDで、各艦何キロから抜けるか一覧にしたいなあと。 >>221
駆逐同士がドッグファイト中とかレーダーに捕まってるとかでもないと
下手したら一射しか撃てないで消えるね 夕雲は俺が初隠蔽艦長になるまで育ててくれた艦だな
隠蔽とったら勝てだした >>204
橘でWR70くらいあるけど気晴らしにはいいよ
といめんに2000戦くらいしてる海風とか来るけど ふぶなんとかは飛ばすとして暁ちゃんをどうにか進めて
次が夕雲ちゃんならいいんだが、陽炎だしなあがああああ
駆逐すっげえ苦手だわ。低ティアならどうにか対応できるんだが・・・ ここ最近猛烈に負けるのだがどうすればいいんだぜ...?
総合61%あるが直近1週刊の勝率が約50戦でたった16パーセントで何やっても負ける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています